シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

・・・何か、遅い?

FreeBSDThinkPad s30に突っ込んだまでは良いが・・・、・・・何か遅いんだよなぁorz
起動はそこそこですが、portupgradeやらカーネル再構築やら参考書籍で数十分って書かれてる工程が普通に1時間以上掛かる件について(汗)
まぁ、FreeBSDが4.x時代の頃に書かれた書籍だし*1スペックもPentium3 600MHzと決して早いと言えないPCなので仕方ないんですけど・・・。
まぁ、とりあえずは環境構築完了。プロンプトを在職時代に使ってたサーバと同じような表示にしたし(ちょw)ひとまずは自由に扱える環境完成っと。

*1:今は7.xが主流、8.x系統も確かRC版が出てたような・・・

気になったニュース更新完了+編集後記

本日分更新完了。意外と更新に手間食ったなぁorz

Winny事件大阪高裁判決は全くおかしいって記事は、(Winnyはけしからんソフトだって)結論ありきで記事を書かれているので記事自体がおかしくなってる。

「包丁を作っている者は、包丁を『料理の具等を処理する道具』として造っている」のであり、本来は、料理道具である。
それを、殺人犯が殺人に使っているのは、「たまたま、殺人に使い易いから、使っただけ」であって、殺人者が勝手に「本来の使用目的外に使った」に過ぎない。

この理論を出しちゃったらWinnyだって『割れ厨が違法なファイル交換に使っているのは「たまたま違法ファイル交換に使いやすいから、使っただけ」であって、割れ房が勝手に「本来の使用目的外に使った」』って話だって出せるんじゃ?
突っ込みどころは満載だけど、きっとネット上の住人が重箱の隅を突くかの如く突っ込んでると思われるので私は自重するが、とりあえず結論ありきの考え方は止めなさい。自分の都合の良い思い込みだけで適当な事言うの止めなさい。情報を発信する立場の人間であれば、色眼鏡掛けず客観的に考えろと。

○そんな訳で、スゲェ突っ込みたくなったので珍しくはてな記法でのリストを使わずにリスト化してみるテスト(ぉ)

ピクセラ「PIX-DT096-PE0」いいなぁ・・・。きちんとWindows7対応してて。つーか、BUFFALOはいつになったら地デジ機器のWindows7動作検証終わるんでしょうか?
つーか、Windows7 64bitで従来の地デジ機器が動くか否か分からないのは100歩譲って仕方ないんですが、Windows7 32bitでの動作検証がまだってどれだけユーザ舐めてるんですか。多分ライバルとなるI-O DATAさんはもうWindows7の動作検証32bit/64bit共に情報出してるんですよ!

AVG9.0リリース。早くアップデートしなければ!

そう言えば・・・

にゃんこい!」の商店街。蒲田かなぁ・・・って書いたら割とGoogle先生から「にゃんこい 蒲田」で検索キーワードで来る方が多く、ぐぐってみたら・・・


・・・ちょwマヂで蒲田だったのかよwww*1

*1:いつも行くゲーセンやらデヴ専服屋サカゼンのある商店街ですた;