シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

やっと重い腰を上げて・・・

録画PCがヘチョいのでいい加減今期アニメで見限る作品を分類・・・と言う名のAVG9.0へのアップデートだったりSleipnirのアップデートだったり(駄)
とりあえず、今期は「超電磁砲」「夏のあらし」「生徒会の一存」の4作品を継続視聴する事に。・・・何か学園モノが多い気がするけど、流石にパンツが集団で群れを成して飛んじゃうアニメは精神的に無理ですた(苦笑)
さらに見限るとしたら生徒会の一存らき☆すたパクリ第1話で興味持ったが、地味に全然中身見てないんだよなぁ・・・。後は夏のあらしも展開次第では見限るかも。

一番残念だったのは「にゃんこい」、面白そうな雰囲気だしてて続きが気になったんですが、2話3話の録画失敗してションボリorz*1
地味に半年前まで過ごしてた*2大井町の近く*3ってのがあるので興味を持ったのに録画失敗ってありえんorz*4

予想外だったのは「夏のあらし」、何かシリーズモノで第1話から見ないと話が分からないって気がしてたんだが、展開がサクサクが素敵で(流れが読めないが)面白くてスゲェ気に入ってます。・・・とか思ったら(今気付いたんだが)シャフト製作じゃねーか!
・・・何かぱにぽにダッシュっぽいなぁ・・・と思ってたら・・・。・・・まぁ、そりゃシャフトっ子でぱにぽに・ひだまりとシャフトアニメ大好きっ子の漏れが気に入らないって言う訳ねーじゃんかよ!

・・・つーかいつの間にか今期作品のレビュー書かなくなっちゃったなぁ・・・。・・・結局色々忙しくてそれどころじゃ無くなっちゃったんだけどorz
ただ、その手のアニメ感想サイトって無意味に増えててどうかと思うって記事も見かけたりしてるんで、また今まで通り気になったヤツだけ忘れた頃に書くかも。

*1:同じ理由であんだけOPのE5000形に興奮してたミラクル☆トレインも見限りました・・・。

*2:仕事辞める前に東京在住時代

*3:つーか、むしろゲーセンからサカゼンから通ってましたが何かw

*4:シリーズ元なので中途半端に抜けると展開がワケワカメになるから諦めざるを得ない・・・

富士山山頂で「凛として咲く花の如く」を叩いてみた(ニコニコ動画)


突っ込みどころ満載だーwww
・・・つーか、音ゲーのゲーマーさん以外*1だったらこっちの方がウケが良いかも・・・

*1:ギタドラ弐寺ポップンユーザの人は分かるかも。・・・いや、そろそろバージョンアップする弐寺の現バージョンに新曲扱いで入ってるから弐寺ユーザにはお馴染みかも。さっきニコニコ大百科見たらシリーズ制覇(BEMANIシリーズ全部に何らかの形で収録)されてた見たい・・・

気になったニュース更新完了+編集後記

本日分更新完了。・・・どうでも良いんですが、ウチにCPRM対応のDVD再生ソフトが全く無いってのに今更気付いてどうしたものか・・・。
・・・そろそろHDDの肥やしになって邪魔になって来た芸術科の方のGAをDVDに退避したいが、退避した後でそれを再生する環境が無いorz

  • 軽くホラーなニュースが入ってきましたが・・・、都内在住の頃にこの記事に出くわさずに済んで良かった・・・。・・・都内一人暮らししてる時にこんなの読んだ日にゃー眠れなくなっちゃうよw
  • 2ちゃんねるサイバー攻撃、原因はオマイラかよ!・・・VIP板が潰されるだけならまだしも、自作パソコン板とかノートPC板とか関係無いトコまで潰されてたんで自重して下さいorz