シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

Aterm WM3300R買ってました

そうそう、すっかり忘れてましたが、WiMAX端末買いました。
流石に低速を通り越して繋がらないことがある980円SIMでは限界なので1日600円でWiMAXが使えるプランを契約する為にAmazonで旧世代商品を中古状態で調達してきた訳ですが、悪くないですねぇ・・・。
後継機種は有線LAN対応で自宅の基幹ネット回線として利用できるっぽいんでチョット羨ましいパルパルって感じですが、屋外で使う分にはWM3300Rでも問題無し。
ただ、電波状況がイマイチなのか、ホテルの最上階で使おうとしたら電波掴めず文鎮化してるので多少の難あり*1
まぁ、日常的に使わないんで1日単位での契約が出来るのは非常にありがたいものです。
2段階定額だとわずかに使っただけで上限に達するので他のキャリアもぜひとも1日契約でパケホとか設定して頂きたいものです。

*1:一応イオン980円SIMやauiPhone4Sは問題なく繋がるんですけどねぇ;