シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ちなみに・・・

極めて一部の方々はご存知かと思われますが、一応私は某駄目Webサイトの中の人だったりするとかしないとかです(苦笑)
何で数箇所も日記を書いているんだと疑問に思われる方がいらっしゃるのかも知れませんが・・・、まぁ気紛れと言いますか、ひょっとしたらブログの方が気楽に更新出来るんじゃ・・・と言いますか。

本音は自分でHTML組んでデザイン考えてCGI使って上手く書き出してーのと言うのが面倒になったと言いますか、単に趣味のWebに時間を割く余裕が無くなって来たと言いますか。
あとは機能的にCGIよりもコチラの方が上で写真のアップロード作業などが容易に行なえると言う点が一番ですかね・・・。
現在公開しているWebページでは画像を一旦FFFTPでサーバ上へアップロードしてから日記書き込みCGIを起動させ、画像タグを入力しなければいけないので。はてなですと、まだ完全に使いこなしている訳では無いのですが、アップロードは専用のツールでWeb上から行なえそうな感じですね。

とりあえず、出来れば現在公開している私のWebサイトとネタの喰い合いにならないように[はてなDiary]を綴って行ければいいなぁと考えております。