シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のトリビア

エヴァか!カカシロボのアレって思いっきりエヴァンゲリオンの構図をパクってんじゃん!最近流行のインスパイアかよ! そしてプレゼント当選者のリストスクロール早すぎ! ・・・いや、チキンラーメンをお供えするのは良いんですけど、トリビアって結構馬鹿…

USB Radio

チョット欲しいと思ったよ・・・。価格も約3,000円と素敵です。・・・何か電波が入り難いとか情報見ちゃったからどうしようか微妙に悩み中。・・・でも、ThinkPad X20でFMラジオが聴けるのは素敵かもー。

ガチャピンが・・・

遂に四輪車も扱ったか・・・。・・・てか、ガチャピンって永遠の5歳児って設定だから(日本で)自動車運転しちゃ駄目何じゃf(^^;

GBA不正コピー販売男逮捕

むぅ、何かこれ系統って色々な場所で売ってる輩いるんだが・・・。・・・つか、そうなるとOEM版Windows*1を単体で売ってる露天とかもヤバいかもなぁ・・・。 *1:OEM版は確かHDDやらCPUとセットで無いと販売しては駄目な事になってるんですが、単体でも売っち…

ぱにぽにだっしゅDVD修正箇所等

黒板ネタが増えてる・・・。綺麗になってるー、湯気が薄くなってるー! 最近放映された物体ではインスパイアが満載だし一体なんなんだー!素敵過ぎるー!

東京ジョイポリスのクリスマス・年末年始特別パスポート販売へ

むぅ、近所のお台場*1でそげなイベントがあるのか・・・。んー・・・、行ってみるか?恋人とか居ないけどあえてクリスマスに!ケン氏を強引に誘って(超迷惑) ・・・欝で死にたくなって東京湾にダイブしそうだから辞めとこう・・・。 *1:ビバ品川区。ビバりん…

Firefox1.5日本語版リリース

一時期私も使ってたWebブラウザのFirefoxの1.5がリリースされた模様です。一時期って言う理由は、会社で使用禁止*1になっちゃんだもん・・・。ちなみに今はSleipnirを愛用中だけどLinux入れた時とかは大体Firefox入れてますのよ。つー訳で現在Firefoxを使用…

あれやこれや

わーい、何か仕事いっぱいー。精神的にもいっぱいいっぱいーorz そしてさり気無く今週末は3連休。・・・3日目(月曜日)がアパートの設備点検立会い*1っつーイベントが無けりゃ最高なんだけどな。 連休前にして仕事山積み。助けてー、Oracleの知識ある人ー(超…

ぱにぽにだっしゅで・・・

チョクチョクとニュースサイトで話題になったりしてるけど、何このクオリティ・・・。つーかいいのかインスパイアし過ぎじゃねぇか(笑)

NANAがアニメ化

何やらNANAがアニメ化するそうで。そいや映画化なった時ケン氏が結構気にしてたけど、一体どんなお話なんでしょうか?つーか映画化なって大人気の頃は後輩指導してたり*1仕事したり忙しくて余裕無かったなぁ・・・。・・・今も十二分に余裕無いっつーか今の…

ダレてます。

あーうー、Oracleわっかんねぇー。急に性能だ実行速度だ言われてもわっかんねぇー。 そんなこんなで何気に一日中ネットサーフィン*1OracleのANALYZEについて調査。駄目駄目な脳みそで理解したのは、テーブルの内容を解析して次回SQLの検索を実施する時の資料…

灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」

タカピー姉ちゃんVSロリ娘の戦い(違) とりあえず、何かデレの割合が多くなってきたぞ!そして次回予告はプールですって!何か吉田一美さんがたっぷんたっぷん*1してて、しかもモノを主人公の頭の上に乗っけてた構図って一体何なんですか(爆) *1:つーかあんま…

はにはに

・・・あの、'9話〜'12話って先週まで項目無かったのですが何なんでしょうか(汗) とりあえず、最終話まで課題こなしつつ視聴。結論からすると、結局結ばれると(えー) つーか、何だよ100年後の世界から来たって!何のSFダヨ!・・・まぁ、それなりに楽しめた…

アニメ日和(課題やりつつ)

わーい、今日はフレッツスクエアではにはにとシャナ放映日だー。・・・でも宿題の如く作業*1があるので作業をこなしつつ視聴。 *1:課題なんである意味宿題。

続大改造(以下略)

相変わらずパソコン周りの整理に金を掛けています・・・。・・・と思いきや何気にユニクロの広告が入ってたのでユニクロ行ってみたり、東急ハンズに行ってみたり、渋谷の東急ハンズ行こうと思ったら道に迷ってみたり(苦笑) 挙句の果てにケン氏と飲み食いした…

灼眼のシャナ 第7話「二人のフレイムヘイズ」

やっとこさ見ました。何か結構デレの割合が多くなってきているような気がしますf(^^;

ビフォーアフター

キーボード周りがゴチャゴチャとしてて、まともにマウスが動かせない最悪な状況化でアリマスf(^^; 仕方ないので秋葉原徘徊しつつ何か良いグッツが無いか探していました。・・・そしてそれは「ぷらっとほーむ」にて見つかったのです! なんと言う事でしょう!…

地下鉄の電車

都営浅草線に乗りました。で、乗ったまでは良いのですが・・・、明らかに京成電鉄の車両(しかも最新型)何ですが(汗) まぁ、浅草線と言えば京成電鉄と京急電鉄両方が乗り入れてる場所だからねぇ・・・。しかし、チョット予想外な車両でビックリしたf(^^;

大改造!!パソコン劇的ビフォーアフター

新聞を取り始めて色々と広告が入るようになりました。暇潰しで広告に入ってたパソコンショップへ・・・。と、行ったまでは良かったんだけど、都営地下鉄って料金高いよぅ(涙) で、消化不良を解消すべく秋葉原へ・・・。・・・あれ?ひょっとしてさ、地下鉄乗…

疲れちゃった

何か、やる気出ないですorz 疲れたー。だるー。仕事面倒ー(一番の本音) そんな訳で、日記はおさぼりです。ダルイので徘徊でもしようかのぅ(矛盾してるような気が)

続・続(以下略)

・・・コケたorz 明日やり直すからいーもーん(涙)

続・ThinkPad X20 on Turbolinux

えっと、xine-libの入れなおしやってますが・・・、MELTY BLOOD Re Actで暇潰したり、dMpで遊んだり、RBO体験版やったりしてるんですが・・・ヘチョいPCの為作業に時間が掛かる・・・。つーか今日はxine-lib入れ直し作業しか出来なさそうだな・・・。

ThinkPad X20 on Turbolinux

とりあえずアップデート作業完了。後はどーすっかなぁ・・・。とりあえずプリンタ使えるように設定するか・・・。

ちっこいPC

結構欲しいかもー。でもな、既に3台*1PCを所有している身分・・・、そんなに必要無いんだよなぁ・・・。つーかディスプレイもう一台欲しいなぁ・・・。 *1:つーか、PDAやらH/PC含めたら5台ですけど

高橋尚子が千葉駅伝に

素敵なツーショット写真であります。えぇ、緑色の恐竜と。

XBOX360に早速不具合が・・・

朝日新聞のWebサイト見たら何か載ってた。

デパートで

靴紐買って、実はぱにぽに第7巻買ってない事を思い出したので本屋へ。 ぱにぽに7巻げっちゅー。ぱにぽに 7 (ガンガンファンタジーコミックス)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/06/18メディア: コミック購入: 2人 クリッ…

靴が・・・

会社で作業中、靴紐が解けた・・・「ブチッ」靴紐切れたー・・・。会社帰りにデパート行くか・・・。

アキバ初心者救済ツアー

自分で情報収集すりゃ良いんでないの?救済とか何だとか以前にさ、ある程度自分で調べろ。調べもせず現地行ってワカンナイーってオメェはガキか・・・とか思ったり思わなかったり。もえるるぶとか怪しい本出てるのになぁ・・・。とりあえず、自分で調査する…

女子大生のへそだし踊りが見れるイベント

あ、こっち行ってりゃ良かったよ(笑)