シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わーい、サーバ死んだ\(^o^)/

月曜ー、憂鬱なマンデーに鯖死んだ\(^o^)/ なかなか蘇生せず気付いたら午後九時過ぎてるよ… 目処はたったが最近マターリ平和気味だから急に十時近くまで勤務するのはツラヒ…。…つーか、作業の音戸取り苦手なのになぁ(あんまり統制取る事無いし)

あんまり良い予感がしないけど・・・

ゲーム用PCでiTunesが更新出来ないか・・・。・・・そもそも、この娘は最近電源入れても上がってこなかったり、シャットダウンを選択しても5分後とかに勝手に起動してくるホラー仕様だし*1、電力大食いのプレスコだし、パンヤ・iTunes以外の用途では動かさな…

だめじゃーん

SP3になった我がゲーム用PC、iTunesアップデート出来るか何度目かの再チャレンジ!\(^o^)/*1 *1:悪い方の意味で

忘れてた・・・

ゲーム用でiTunesが入ってるタワーPCですが、地味にXPのService Pack 3適用するの忘れたまま放置プレイしていた件について(駄) ・・・ひょっとしたらそれが原因でiTunesのアップデート出来なかったのかなぁ・・・と言う事でアップデート。

急に冷えましたのぅ・・・

寒ぃ! 何やら知らんが急激に気温が下がってて外に出ると寒い寒い・・・。・・・そろそろ半袖の季節は終わったな、ジャケットと長袖を準備しなくては・・・。 つーか、ジャケットもボロボロになってきたし新しいジャケット買うかのぅ・・・。・・・そうなる…

秘蔵写真

本人からの許可が得られたのであえて掲載を(笑) ・・・本人から掲載取り消し依頼が出たら当然ながら消しますけど。 『アロエファンをなめきったデザイン』*1のQMA筐体でご満悦のKUGE氏(ちょw) ・・・しかし、もうチョットカッコ良く取るとか考えて撮影しよ…

KUGE氏合流

色々あって関東から離れるKUGE氏と新宿で合流。・・・どうでも良いんだが、「以前お借りした*1リズム天国返しますぅ〜」と言いつつ見事にソフトを忘れるドジっ娘っぷりを発揮するとは予想外だ(笑)・・・KUGE氏男性だけど(ぉ) 結局カラオケーと言うオチになり…

試験

\(^o^)/ orz*1 *1:察して下さいorz

朝も早い午前9時半に

休日の午前中は早朝だよ(駄) そんなこんなで資格試験受けに行ってきます。…不合格確実なんだがなー、取れ取れうるさく、地味に評価に繋がるから頑張るか…。

ふっふー♪

今日の夕食はジャスコのお弁当。…何故か例のフレーズが頭を過るんだな。ふっふー♪

久々に来たお

同じ品川区なのにあんまり来ない品川シーサイドにあるジャスコに来たお(ちょw) …いや、眼鏡屋のアルクがあるし、一番近くにあるし…*1 眼鏡っこなお姉様に受付して貰って数十分、そこには元通りになった上、綺麗にレンズが磨き上げられた眼鏡がぁ!!つーか、手…

めが・めがねがぁ!!

トラブルだらけの本日の業務、やっとの思いでやり遂げ帰路に…着くはずがブチンと言う効果音とともに眼鏡崩壊(滅) …眼鏡屋に行ってきます(泣きながら)

Fedora9を入れて・・・見たかった

Turbolinux Client 2008がイマイチどう使ってやれば良いのか分からないので(ちょw)Fedora9を入れようとインストールディスクを準備・・・したまでは良いんだが、どうやらウチの環境では上手く動いてくれない見たいでしょぼんぬorz GnomeのLiveCDのはずが、…

観葉植物買ってみた

そんなこんなで新宿の東急ハンズで色々あった後に緋牡丹(ひぼたん)を買ってみた・・・が、値札には確かに「ヒボタン」って書いてあるが、この子は金のなる木*1じゃねぇのかのぅ(汗) つーか、そもそも緋牡丹ってサボテン何じゃ・・・。・・・どうなってんだろ…

テラヤバス@電車車内

知人と代々木駅で待ち合わせ。・・・代々木駅に行くには山手線か総武・中央緩行線に乗る必要があります。・・・そのハズなのに、何故何どうして私は湘南新宿ラインに乗車してしまったんでしょうか(駄)いや、これは気の迷いなんだ!新宿の東急ハンズに行こう…

おきるなよ…

何げに一昨日と同じ帰宅パターンな罠。…頼むから終電の時間帯に電車にダイビングとかやらないでくれ…。明日は休みだか平日は(乗り換えた後の)京浜東北線の終電は大混雑だからマジ勘弁…orz

眠いが悪くない雰囲気だ

終電まで知人宅でダラダラ。 アルコールを頂いたり、つまみを頂いたり、ダラダラとニコニコ動画で下らない動画や音楽を聴きつつゲームしたりする、最低にて最高な時間の無駄遣い。 なかなか悪くは無いな。…まぁ帰りの終電が混雑せずに済んでるから*1そう思え…

まんがタイムファミリーを立ち読みする

コンビニで漫画を立ち寄りしました。 (AA略) お・おれはまんがタイムファミリーを読んでたが、日下部が出てた!・・・名前は(恋と書いて「レン」と読む)違えど、苗字と見た目が「みさお」の方の日下部と同じって投稿コーナーと言えどイイのか(汗) ・・・と言…

USBハブ

・・・充電ついでにiPodをUSBハブに挿しといたのに充電されてないとは何と言う事でしょうorz USBハブも買い替えかorz

このカスがぁっ!

iTunesをVer.8にアップデート出来ませんのorz 管理者権限でログインしてるのに「レジストリのキー開けね」とかエラー吐きやがる・・・。ぐぐってもマトモな情報出て来ないorz まぁ、そもそもPC自体がもうダメポな性能で今どきプレスコなPentium4ってプギャー…

終電間際の出来事

引越し直後の知人新居でピザ食ったり酒飲んだり・・・する予定でコンビニで色々買い込んだが終電ヤバスだったので帰宅。・・・うぉー、居酒屋で飲んだのが効いてるぞー(駄)*1 無事に終電に乗れて良かった良かった。これで安心して帰宅出来るよ・・・と、某こ…

おつまみセット or アイスカフェ+サンドウィッチ

どうでも良いが、土日祝限定で真昼間からビールが飲めるおつまみセットってのがプロントにあってな、アイスカフェかビールか悩んだ訳だ(ちょw) ・・・どうせはてなダイアリー更新するんだろうな・・・と思ってアイスカフェ+サンドウィッチにしたが、普通に…

全部ネット化させっかなぁ

最近、RRSやら2chブラウザの類を全部Webアプリ化させっかなぁ・・・とか思ったり思わなかったり。 いや、RRSは腐るほど各種WebサービスでRRSリーダー提供してますってのが沢山あるんだが、何やら2chブラウザもWebアプリである模様ですので・・・。*1 でも、…

台風一過であちぃ

夜更かししてニコニコ動画を視聴してた昨晩、台風が来てたらしいが起床した正午には既に通過してて太陽がギラギラと非常にあっちぃ状況になっている東京です。 ・・・暑いのでプロント行ってネットサーフィンすっか(駄)*1 *1:半月前に自宅近くのプロントが無…

肉体がビキビキと・・・

前日、軽トラを借りて首都高を爆走*1して知人の引越しを手伝ってた訳ですが、体中の節々がビキビキ言ってるお(駄)とりあえず、引越しする際は業者を呼んで楽した方が肉体的には良い事を身に染みて感じたよ。 *1:借りたのがAT車だったので、高速道路の坂道で…

あれ?

何か、テレビ東京で午前7時なのに何故かYAIBA*1とかやってる?時間的にはおはスタなのに? *1:つーか、これかなり前のアニメなんじゃ・・・

大変なことになった・・・

昨日の深夜にパンヤで遊びつつころこま先生とチャットしてまして、12時に落ちるーと宣言しつつも見事に12時を過ぎた(駄) パンヤで大会参加したり、普通に6Hくらい遊んだり、たまたま入った部屋で私と同じクーたん使いの方が居て、チーム戦でヒョットしたらイ…

呑みに行きたいが・・・

飯ついでに飲みに行こうかと思ったが、考えてみれば明日は朝から引越しで軽トラ運転するんだよなぁ・・・。 ・・・そう考えると今晩呑むのは控えた方が良いとか。でも、呑みたい気分。ふーむ、どうしたものか(やめとけって・・・)

2ちゃんねる専用ブラウザどうすっか…

地味に、2ch専ブラをAboneからJane Styleに変えてました。・・・一時期Aboneの公式サイトが消えてて「開発者逃亡した!?」とか色々話が流れてた時期に。 ・・・ただ、Jane Styleはカスタマイズ出来すぎて低脳な漏れでは使いこなせない+PC3台あると全部のPC…

スキャン鯖(!?)

DCP-115Cって複合機でして、スキャン機能も使えると。で、よく見るとLinux用のスキャナドライバと、スキャンボタンを押した際の挙動を決めるツールまで公開されている件について。 超wktkしつつ手順に従い導入してみた・・・が、薄々感づいてたがLinuxを導入…