シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泣き言。

終電間際の人身事故は勘弁してー!・・・と、たまたま知人Ken氏とアキバで飲んだ帰りに人身事故の煽り喰らって帰宅が午前1時とかになった泣き言を書いてみるテスト。 ウワーイ、アシタモ フツウ ニ シゴトダーorz

いつも乗ってるあの電車の終着駅へ・・・

名前は知ってるが行く機会が少ない終着駅に行って見ましたって奴だそうで。・・・つか、何気にどの駅名も良く京急品川駅で良く見るなぁ・・・。でも行く機会はほとんど無いなぁ(苦笑)

三遊亭円楽師匠引退を表明

私は笑点で円楽師匠を知った訳ですが、引退とは残念です・・・。

森久保祥太郎しゃんがbayfmで結婚報告したらしい。

bayfm78でパーソナリティを務めているラジオ「JAM PUNCH!」 何でオイラが聴き忘れた時に限ってbayfm*1何放送してんのー(汗) *1:bayfmは何気に5年以上聴き続けてるんだよなぁ・・・、思えば高校時代から聴いてるのか・・・

Kanonのキャラがユーザを脅す!新たなトロイの木馬

よりによって月宮あゆ様*1がTOPページに表示されていた罠でコーヒー吹きかけますた。 あー・・・、とりあえずあゆ様の言うとおりにWinnyとかP2Pファイル共有ソフトの使用をやめとけー(ぉ) *1:ちなみに、シルベスタ岡崎さんはあゆたんより名雪たんの方が好き…

あ・・・あゆっ!

仕事で小休憩と称したサボりしている時、ITmedia*1を開いたらトンでもな物体が表示されていましてよ(嬢) *1:休憩サボりとか書きつつも一応怪しげなウイルス湧いてないか、セキュリティパッチ出てないか気になってる辺りが多少は仕事を意識している部分・・・…

Pocket PIKACHU Color

今週分の歩行記録。地味に最近は平日の方が歩いてるような気がする今日この頃。 火曜日、14,162歩。遅くまで労働して確か夜の12時近くまで働いてた気がする。 水曜日、8,460歩。前日の反動でダラダラーンなまたーりした1日。 木曜日、13,108歩。チョット帰り…

ザ・鉄腕ダッシュって・・・

暇なので、鉄腕ダッシュ見てるんですが、下手なあるある発掘な大辞典よりかはまだ役立つかにゃーって。・・・いや、裏で本当にTOKIOが村作りしてるかどうかシラネェけど、茂子一家のコーナとかそこそこ実用に耐えられそうな豆知識やってるように思えるのは私…

お金が・・・

コインランドリーで洗濯したら財布からお札と100円玉が消滅(マテ) ・・・うーん、素直に銀行に行くか・・・。そんな大ピンチな月末のヒトトキ(滅)

続・IE7でフレッツスクエアが見れない!

07年1月30日に、Internet Explorer7+Windows Media Player 11でフレッツスクエア*1が見れない!って書いた件について。単純にオイラの操作ミスである事が判明な今日この頃orz いや、Sleipnirの標準設定ではActiveX弾かれるのをスッカリ忘れててずーっとSleip…

ポップン文化祭

ポップンの文化祭が原宿でやってるらしいので行って見ました。・・・しかし、原宿か・・・。駅のホーム幅が異常に狭くて個人的に嫌い何だよなー(利用客数と駅の規模が合ってないと言うか何というか・・・) 会場はラフォーレミュージアム原宿って場所らしいの…

姫様がお台場でお買い物されてたので

TBSで毎週土曜日に放映している王様のブランチのワンコーナー、姫様のお買い物*1で姫様がお台場のDECKSでお買い物を楽しまれてたので、ワタクシもお台場DESCKSに行ってきました*2(マテ) 思いつきで行動した訳で、DECKSの台場一丁目商店街*3の昔懐かしのゲー…

ウイルス感染YATTANE!

昨日、何やらAVGちゃん*1がウイルスを捕まえたぽ。つか、ThinkPad X40プリインストールっつーか何故にプリインストールされたドライバが入ってるフォルダから見るかるのだorz ・・・と思ってたら、どうも誤検知っぽい雰囲気が満載*2で凹むorz そんな訳で、昨…

ディストリビューションの選び方、試し方

仕事中、調べ物をしていたらこんな記事が出てきたー。とりあえず、新生活が始まると共に業務にてWeb/Java系の開発ツールを動かすのにLinuxを使ってみようーと言う感じかな。 個人的に気になった点は、Fedora Coreをプッシュしてる点。意外と大規模なバージョ…

XBOX360に興味を持った。

何やらオイラを駄目ヲタクの道を突き進めさせた某デ・ジ・キャラットさんの原作者さんがXBOX360版アイマスに興味を持ったり、ころこま氏がXBOX360+複数ゲーム(含むアイマス)を購入されたりしてるので、微妙にXBOX360(厳密にはアイマス)*1に興味を持ちまして…

デッカイプッチンプリン

以前よりHappy プッチンプリンが存在してたと言う情報は(知人Ken氏が)掴んでたのですが、購入出来ず忘れかけてた頃に会社で昼休み中にマッタリしてる時に連絡が! 会社帰りに買ってみましたー・・・がデカっ!デカさが500mlの紙パックジュース並みにあります…

おじゃー(叫)

プリンを買いました。 ちょっとばっかり大きいプリンですが(マテ)

メモリ増やそうかな?

メインで使ってる自作PCの方、何気にマザボ*1がDDR2対応だったのに今更ながら気付いた罠。つか、いっその事Vistaを見据えた形で拡張しないと駄目かなぁ・・・。とりあえず、ノートPCのメモリ1GBを実施する前にデスクトップメモリ2GB構想を立ててみよう。 ・…

ドメイン組み込もう

仕事でドメイン*1を組み込もうって事となりました・・・が、ドメインって何ですか(マテ) 一応、基本的にはドメインコントローラ*2でユーザ情報の管理を行うと言うところまでは理解したのですが*3、ドメインツリー(やフォレスト)を組み込んだ場合、最下層とな…

Pocket PIKACHU Color

今週も記載しますよ、歩行記録。 火曜日、9,579歩。普通に労働。 水曜日、12,052歩。かったるいのぅ。 木曜日、9,173歩。休日まであと少し。 金曜日、9,493歩。仕事で前居た職場に。 土曜日、5,341歩。何気に引き篭もり・・・。 日曜日、15,106歩。マラソン…

空気を読む人読めぬ人

(同じく昨日の話ですが)丁度SUBWAYのポイントカードが貯まったので夕食をSUBWAYのサンドウィッチ*1にしたのですよ。で、サンドウィッチを貪り食ってたら非常にノイジーな馬鹿ップルが来て場の雰囲気*2がぶち壊しな訳ですよ。 岡崎は非常に低脳なお馬鹿さんだ…

東京マラソン見に行きました

昨日、東京マラソン2007の見学しに行って来ましたー。・・・が、知人Ken氏希望により、日比谷公園で見学に。・・・つか、どうもKen氏Cafesta日記で食い物ネタを扱う為に屋台村に行ったんですが、天候は雨。適当な屋台はあったが落ち着いて食う状況じゃ無い罠…

大掃除しますた。

部屋の掃除をしました。狭い部屋だが広っ。ついウッカリ捨て損ねたゴミ袋を捨てれた+不要な物を捨てただけの事はあるわ(苦笑) しかし、パソコン周辺だけはメタルラックの関係であんまり快適じゃ無い罠。そろそろ*1メタルラックを買い換えてパソコン周りの快…

東京マラソン2007

ちょいと個人的に気になってます。・・・いえ、勤務先が品川駅近くなので、品川折り返し地点まで定期圏内で行けるので、品川の折り返し地点近くで見学しようかのぅ・・・と思ったり。 ・・・と、言うか何気にお台場方面がゴール地点なんだ・・・。ゴール地点…

脳開発研究所クルクルラボを初プレイ

丁度、行った先のゲーセンで「e-AMUSEMENT PASS所有者は脳開発研究所クルクルラボ初回プレイ無料!」と言う文字に引かれてついウッカリ遊んでみました。 つか、何か微妙なCGの看護婦姉ちゃんの謎ゲーム*1って思ってたのですが、脳トレ系ゲームであったことが…

beatmania IIDXを久しぶりにやったら・・・

今日、久方振りに*1弐寺で遊びましたら、大幅に腕が鈍ってしまって驚きましたorz 以前ならヘタレなオイラでもランクA取れた楽曲がB止まりだったり、あろう事かランクEなる屈辱の結果もorz ギタフリが素人からヘタレにレベルアップしたら、弐寺がヘタレから素…

ファミンクバー(何かマヂってるw)

気付いたら昼過ぎに起床したんで、寝ぼけ眼のまま大森のファミレス(ジョナサン)で秘め事作業兼昼食兼朝食。いつもはサンドウィッチ+ドリンクバー*1だけど今日はご飯も兼ねてるのでスパゲッティー+ドリンクバーですぞ(笑) ・・・つか、思いのほかスパゲッティ…

Pocket PIKACHU Color

毎週更新の独り善がりなポケピ(万歩計)日記ー。今週からは通常勤務時間帯にも装着してるのでより正確な歩数をお送り出来ると思われます(誰も知りたくないって) (先週)月曜日、7,803歩。ポケピ付けて出社初日。結構デスクワーク中心でしたが、意外と歩数多い…

ジャンクのMOドライブ(SCSIカード付き)

500円で叩き売られてた230MB対応*1MOドライブを購入しますた。・・・えぇ、PCカード接続のSCSIカード付属で500円です(ぉ) 安かったのでついウッカリ購入してしまったまでは良いんですが、どうしよう?別に同人誌描いてる訳じゃ無いので印刷屋さんにデータ提…

湾岸署警視庁のモノですが!

昨日、職務質問受けたよ(ちょw) ・・・流石にカプール満載の深夜お台場を、ヲタが一人で徘徊してたら怪しいよなorz ちなみに、警察手帳は顔写真入りの縦型になってますた。すげー、実物初めて見たー。・・・え、何で深夜にお台場行ってたんだって?そりゃ東…