シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pocket PIKACHU Color

岡崎さん定例ポケピ日記。特記すべき事がある日だけ掲載ー。 火曜日、9,520歩 水曜日、3,500歩。祝日でダラダラしてたのでお休み。 木曜日、6,976歩 金曜日、7,979歩 土曜日、10,352歩。久しぶりに徹夜で飲んだよ・・・。 日曜日、15,042歩。徹夜明けのお台…

PSPスゲェ

PSPってネットも見れて、やわらか戦車も見れるんだ*1(物凄くいまさらだけど) やべぇっす、何気にPSPでRSSも読み込めたり素敵過ぎるんでDSから移民するかも(汗) *1:処理能力追いつかないのでカクカクですが見れました。

諸事情でハンターになりますた。

諸事情でモンスターハンターポータブル2をやってまする。モンスターハンターポータブル 2nd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 144回この商品を含むブログ (303件) を見るえぇ、半分Ken氏にPSPを押…

FreeBSDインストールちぅ@ThinkPad X40

ThinkPad X20さんですが、結局Solaris10は暫く放置してFreeBSDをインストール中。わーい、はぢめてのFreeBSDだー。・・・まぁ、自宅鯖の置き換え検証用なんですけどね(苦笑) これで上手く動作するのならFedora Coreから置き換えようかのぅ・・・。問題は、も…

宙船以外とツボかも!

何となく気紛れでNHK見てたら若者狙ってるのか、中高年齢狙ってるのか不明な音楽番組*1を見ているのですよ。 ・・・以外とTOKIOの宙船良いかも(ぉ) 今更な気もするのでつが*2、第六感がビンビンと素敵楽曲と反応しているのですよ。 ・・・それはそうと、宙船…

SDカード型ワンセグチューナ

ちょw激しく物欲に狩られる製品! USB接続のは意外と出っ張るからウザいと思ったり思わなかったりしてた今日この頃なんでコレは激しく欲しい!ちゅるやさん風味に言うと「めっさが」欲しい! あぁ、これでまた無駄遣いするネタが出来ちゃった(苦笑)

京成線なのに・・・

アントレ行った帰り、途中駅で各駅停車から快速に乗り換えました・・・が、何か車体が赤いんですけどー!つーか、くるりの「赤い電車」のアレ*1じゃん! 久しぶりに京成線に乗車して、普段見慣れない電車に乗れてわーいわーい*2とか思ってたら、物凄く(個人…

菓子工房アントレに行って来ました。

唐突に「アントレ」つーても分からないと思われるので解説。千葉県船橋市にあるケーキ屋さん。もっと分かり易く言うと、テレビチャンピオンやアド街で紹介されるような*1ケーキ屋さん。 んで、何でアキバ系キモヲタブサメンなオイラ*2がこの店知ってるかっつ…

PASMOの恩恵爆裂

地味に(東京都の)品川区から千葉県船橋市までは距離がありまつ・・・。出来る限り交通費を抑えたいと言う貧乏な発想からぐーぐる先生経由で乗り換え案内サイトを調査した結果、日暮里経由で船橋に向かうのが安上がり*1と言う事が判明。 とりあえず、日暮里ま…

有名菓子屋に行くぞー!

お金が無い月末ー。暇っすー。「あるーはれーたーひーのことー♪」*1ふむふむ、Ken氏が某千葉県某船橋のケーキ屋のお菓子が欲しいんで代理購入頼むとな。それでは行くか(マテ)*2 *1:携帯のメール着信音ですが何か。たまに会社で鳴りますが何か。 *2:お金無い…

ThinkPad X20 on Solaris10失敗orz

俺の睡眠時間を返せー(涙) GUI目的で頑張ったのにCUIで動き始めて、挙句の果てに即効で(OS自体を)ぶち壊したー。 もうねりゅー!詳細は土日にやりゅー(諦めてない辺りが地味に懲りてない罠)

何故に突然Solaris10?

会社で仕事中にSolaris習熟っつー事で調べ物してたら、ノートPCでSolarisを!なるコンテンツがSun Microsystemさんで公開してたから(えー) いや、前も見たような気がするんですが、久方ぶりに見たら結構興味津々・・・。流石に自宅PCでWindowsを無くす事は(…

ThinkPad X20 on Solaris10

思いついたので只今ThinkPad X20にインストール中。・・・何やらリビジョンアップしているのか、昔はGUIで出来てたインストール画面が新しい奴ではCUI画面になってしまっている模様でつ・・・。

いい旅夢気分で・・

気紛れでいい旅夢気分がテレビに映し出されました。「さくらーさーくーみーらーいこーいーゆーめー♪*1」お・・・おんどる!ヴァイオリン演奏版だけどエロゲソングじゃ無いですか(笑) いくら、今回の旅のネタが「桜」絡みだからって何もこの楽曲を使う事ない…

FreeBSDに乗り換えようかにゃー

自宅鯖として使ってるSONY VAIO PCG-C2GPSさんのOSをFedora CoreからFreeBSDに変更しようかなぁ・・・と思ったり思わなかったり。丁度、手元に松浦リッチ研究所さんの同人誌でリッチなーサーバ作ろうな本あるし。 同人誌読むと、状況によってはFedora Coreよ…

ももも団Web更新

岡崎さん所属の謎団体「もがいてもあがいても」のWebサイトを更新しました。・・・とりあえず、謎の団体からゲーム作るっぽいよって事で、これまた秘め事で妄想してたゲームの情報を掲載しました。 一応、内容としては1CD Linuxの使い方を小難しいお話抜きで…

ダラダラする休日・・・の予定だったが

休日の朝も早く*1から両親から連絡。東京に来たから親戚の家まで来いっ!との事。・・・午後1時までベッドでダラダラして、Solaris10をThinkPad X20にインストールする予定が消えますた(マテ) *1:午前11時と言う、祝日の早朝w

Pocket PIKACHU Color

先週月曜日、12,507歩。 火曜日、0歩。 水曜日、8,702歩。 木曜日、7,973歩。 金曜日、8,395歩。 土曜日、8,577歩。 日曜日、14,959歩。 月曜日、0歩。 うーん、付け忘れが2日もある・・・。一応まだ20代前半なのに*1物忘れが酷いん違うかなぁ(滅) *1:会社で…

忘れてた・・・

ポケピ日記書き忘れてたorz

PASMOデビューに便乗して色々書いてみたけど・・・(つか、まとめ)

興奮しつつ新技術*1を使ってきた訳だが、何故何故どうして痛い文章っつーか「お前PASMOの回し者だろ!」な内容になってしまったのは何故だわさorz ただ、オイラは携帯電話だけど、ICカード1枚で都内アチコチ行けるようになったのは非常に便利です。今まではS…

携帯で電車にも乗ったよ

ゆりかもめ使った訳なので、帰りは普通にJR線です。これまた携帯電話を改札にタッチして・・・て、JR線じゃいつも通りの行動じゃん(駄)

携帯でゆりかもめにも乗ったよ

SO902iって255文字までしかはてなDiaryに書けないんだね(苦笑) そんな訳でこれ以降の文章は帰宅してからPCで上記文章を修正しつつ綴ってます。 ・・・そんなこんなでPASMO使って*1お台場行った帰りはPASMO使ってゆりかもめ乗って帰ってきたよ。ゆりかもめも…

携帯でバスにも乗ったよ

折角なのでバスにも乗ってみました。・・・えぇ、用も無いのに無駄遣いする馬鹿*1ですが何か? 因みにいつも良く使う東急バスは一部路線のみ対応で私の乗る系統は未対応*2でしたので、無用なのに(ちょうどバス停に止まってて、尚且つPASMO対応の)京急バス@…

PASMO初体験で私鉄に乗車

・・・つかPASMO導入に合わせて携帯電話*1使って電車に乗りたかったダケです(爆) いやー、素敵ですわー。携帯で私鉄に乗れるって。何が良いかって切符買わず持たず*2楽に乗れるって。首都圏に引越して新生活送るならパスモかSuica*3は必須ですぜい! ・・・…

パスモ最高!

寝て曜日な日曜日にも関わらず岡崎さんは珍しく早起き*1して自宅近くの私鉄、東急大井町線に乗車・・・ *1:と言っても午前8時。一般的には普通、悪く言うと遅く起きた朝です。

テレビアニメーション CLANNAD

ぅぉっ!何時の間にCLANNAD映画・アニメ化決まってたんだ(汗) CLANNADは、オイラが岡崎って名乗り始めた原因の一つ*1な訳で、チョットだけ期待です・・・が、劇場版担当するのが東映さんですか。・・・Kanonではアゴアニメ、劇場版AIRは何か評判悪い*2と来て…

劇場版 CLANNAD

Turbolinux FUJIにチョットだけ興味持った

ふと、全然使ってないThinkPad X20にTurbolinux FUJIを入れたいにゃーと思う今日この頃。Turbolinux FUJI version11出版社/メーカー: ターボリナックス発売日: 2005/11/25メディア: CD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るTurbolinuxは以前L…

サークル「もがいてもあがいても」設立

最近の秘め事の理由が実はサークル「もがいてもあがいても*1」の設立を目論むべくファミレス通ってウンウン文章書いたりしていた訳です(えー) 立ち上げるに辺り、+ ti yu ko ko +の中の人に無理言って力になって頂き*2、受験生にも関わらず巻き込んだ某T氏に…

もがいてもあがいても・・・

堂々宣伝(えー)