シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

心が折れました

何というかね、色々ありまして心が折れました 理不尽ばっかりな糞見たいな仕事、いつの間にか出会い厨まがいになってて自己嫌悪、転職活動も芳しくない、もうどーでもいー気分ですしばらくオンライン上から消えます 似非ニュースサイトの咲さんなる二次元娘…

今回の犠牲者

MBA用のDVDドライブさん、先に記載した通り転用に転用を繰り返して、やーっと安住の地(用途)が見つかったと思ったらまさかドライブのフロントパネルも取り外されiMac用に魔改修されると言う展開の為、MBA用のドライブが無くなってしまったでござる! ・・・i…

BootCamp使ってみたかった

Win8のRTM版がリリースされた時に、手持ちのThinkPad X60sに突っ込んで感触を確かめてみた訳ですが、XGA解像度で触れてたのが原因かどうかは知らんが使い勝手が悪くて酷評レビューを殴り書いた訳ですが、だったら解像度の広いiMacにBootCampを利用して突っ込…

ありのまま今起きたことを(ry

ジャンクで買ったiMacにWin8を突っ込もうとしたらなぜかiMacを分解してた。

注目の痛車

撮影した中で注目するとしたらやっぱこの車両でしょ・・・ GT300に出てるミク痛車。テレビ中継で目にすることはあるが、間近で見たのは初めてだよぅ・・・ あと、ブロコリ信者としては、やっぱでじことか美紗さんは見逃せません 変わり種としては痛重機です…

数年振りに痛車イベントに行って来ました

最後に行ったのが2008年*1だから実に4年振りの参戦か、懐かしいなぁ・・・ と、言う訳で痛Gふぇすた2012に行って来ました。さすがに買いを重ねているのかありえんくらいに痛車が参戦と言うか展示されてて全部が全部撮れないので、スナップショットやら何やら…

SONY Blu-rayレコーダー BDZ-AT350S買ったお

メインレースまで時間があるのでレビュー的なモノでも綴ってみようとおもふ。 戯言の近況に殴り書きした通り、転職活動進めてて、転職成功の暁には一人暮らし復活でウサギ小屋に出戻ることになる為、PT2を利用した録画サーバの代替えに先走って調達*1 久しく…

近況

ブラック過ぎるのて転職活動なーう。お祈りばっかじゃねーかksg BDレコーダー調達。転職成功の暁にはPT2録画鯖なんてデカいモン持っていけないので。 何かまーた競馬の馬券購入はじめますた。転職活動と同じく惨敗です。

月一で更新くらいはしておこう

気づけばもう9月末か。

Windows8入れてみた

ウチで実験用と称して滅茶苦茶に出来る機種はVAIO VGN-G2とIBM(Lenovo) ThinkPad X60sの2台。VGN-G2はZIFだったり32GBのSSDだったりそもそもドライバ突っ込むのが面倒くさかったり既にWin7で安定した環境を構築してるので悪巧み用に容易してたThinkPad X60s…

Windows8駄目だコリャ

そう言えば、Technet経由でWindows8が入手出来るの忘れてたので、とりあえずダウンロード。 ・・・つーか、いつからTechnetの規約変わってビジネス用途ライセンスしか入手出来ないようになったんだよ!Win7 Ultimate落とそうとしたら落とせねーじゃねーか!…

QuietComfort3で聴いてみた

バッテリーお亡くなり気味ですが、ある程度の充電は出来たので手持ちのイヤホンと聴き比べてみた。 ・・・が、この手のレビュー的な何かはレビュアーの当事者の志向が強く反映されるエゴレビューになりがちなので「クズが妄想呟いてるキメェwww」程度に受…

買っちまったぜ・・・

Twitterで欲しい欲しい喚いてたQuietComfort3買ってきちゃったんだぜ・・・いや、状態悪くて証明書が無いからジャンク扱いで格安で転がってたのでつい手を出してしまいまして・・・。 イヤーパッドは摩耗してたので交換パーツを調達、帰宅後に動作検証してる…

まぁ、とりあえず見てくれ

大昔からウチのブログ(はてダ)見て頂いてる方にはもうお馴染みの没個性的な写真。チョット時間帯が悪く、女神様の顔面に影が入ってしまってショボーン・・・ これもウチのブログではお馴染みの没個性的な写真です。しかし、改めてお台場徘徊してると、数年前…

台場いてきた

まぁ、衝動的にどっか行きたくなったのでアキバにも寄れるのでお台場に行きました。

BAGGY PORT KBS-674

[バギーポート] BAGGY PORT プロテイン ショルダーバッグ(L) KBS-674 ブラウンメディア: ウェア&シューズ クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るちなみに問題の1万も無駄な金注ぎ込んだカバンですが、いつだったか偶然入手したBAGGY PORTの帆布…

まとめ

結局、コミケで散財、酒に呑まれて3万ほどnexus7に散財、お台場で音ゲー三昧、コミケ後も高い交通費払って1万以上のカバンに散財と何か恐ろしくお財布が軽量化されてるんですが、一体どうしたらいいのでしょうか(マテ)

通称コミケ4日目!

うん、カバン諦めきれずに軽自動車かっ飛ばして秋葉原経由渋谷に行ってたんだ(ちょw) しかし、お盆休みの連休中は車移動ヤベェな。いつものダイビル駐車場は満車、そんな事よりさっきかっ飛ばしてた「わ」ナンバーのフィットさんが中央分離帯手前で止まって…

翌日!

どっかのミクさんの影響で「ディーバ」と思ってたが台場をかっこ良く英語風味に発音した「ダイバーシティー東京」に顔を出す。 前日のうちに「何か漏れが近所のお台場じゃ無くなってから新しい施設出来たなぁw」と思ってたのでチョット行ってみた・・・んで…

その後衝動買いに走るまで

まぁ、戦利品はこんなトコで、その後の展開はと言うと、普段なら誰かとかまってもらえる展開なんですが、都合つかずボッチと言う惨状・・・。荷物をホテルにおいて秋葉原に向かい、徘徊して適当なガジェット無いか物色するも見つからず、お昼ほぼ抜きで徘徊…

薄い本の詳細

すでにTwitterで呟いてるのでその写真を流用(手抜き) ワタシにしては珍しく買い込んだ方ですが、今回のメインはやっぱり(!?)おどるかばね。さんのUbuntuによるサーバ構築入門ですかねぇ。何か参戦出来る度に毎回新刊と言うか改訂版を入手してるような気がし…

レポート的な何か。

コミケ行ってきたよー、ついでにnexus7買ったよー(^q^) ・・・で、終わってるので、もうちょっと詳しいことを書いてみようと思ふ。・・・べっ別にCLIP STUDIO買って書こうと思ったが挫折したからじゃ無いんだからねっ!!!11*1 *1:使いこなす前に心が三回…

Aterm WM3300R買ってました

そうそう、すっかり忘れてましたが、WiMAX端末買いました。 流石に低速を通り越して繋がらないことがある980円SIMでは限界なので1日600円でWiMAXが使えるプランを契約する為にAmazonで旧世代商品を中古状態で調達してきた訳ですが、悪くないですねぇ・・・。…

nexus7買ってきた

うん、酒に酔った勢いで買っちゃったらしいんだ。 8GBモデルなのに約3万と通販で買ったら16GBが買えるバカみたいな値段で(駄)買っちゃったもんは仕方無いので(!?)簡単にレビューっぽい事を・・・ どうやら超最新型のタブレット端末らすぃ。Android 4.1と今ま…

お酒の力は恐ろしいものです

普通にコミケ参戦して、*nix系を含む薄い本を買って来ました*1 まぁ、当然の如くホテルに止まって現在に至るんですが・・・、・・・お酒の力はおっかないねぇ・・・(ここまで前フリ) *1:ここ最近はおどるかばね。さんトコのを参戦出来るときに毎回新刊買って…

crucial ADRENALINE買ってみた

3,000円で比較的最近のネットブックが転がってる事のあるパーツ屋兼中古屋を覗いてて、3,000円ジャンクネットブックあったけど微妙な機種だったので買わずに店内を徘徊していると現状HDDでPC構成している人向けキャッシュ用SSDが転がってたので買ってみた。…

空く時は空くねぇ・・・

毎月1回しか更新しない戯言ブログです(駄) そして段々PC関連ネタに偏りつつある今日この頃ですが、これはこれでまぁ良い傾向なのかしら?

Magic Mouse買ってきた

腹いせに無駄遣いしてMagic Mouse買ってきた(駄)Apple Magic Mouse MB829J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/10/31メディア: Personal Computers購入: 26人 クリック: 742回この商品を含むブログ (189件) を見るMacBook Air用には既存のトラックボー…

マジ勘弁www

医療ミスじゃねーけど、同性の別人を呼び出したのを漏れを呼び出したと勘違いされて病院で数時間放置プレイを喰らったで御座る。 ・・・さすがにファビョり掛けたが一応は大人、車のドアを閉めてある程度遮音性の高い空間に行くまでは「ザケンな!」とか暴言…

ファーストインプレッション

元々MacBook Air 2010の11inchユーザーだったので、購入した時点で中古だったのが更に使い込んでいい具合にくたびれた筐体から新品の美しい状態になったねぇ・・・というのが正直なトコ。 触れてみても元々フルパワーを使う用途では使っていなかったので大き…