シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ設定について

一応、以前日記を記載していたWebサイトからのリンク移行作業、完了しました。一部、除外している項目もありますが(リンク切れ、片道リンク+最近ご無沙汰なWebサイト)一応完了と言う事で。 もし「貴様あれだけ恩を与えておきながら仇で返す(片道リンク切る)…

コナン版の・・・

・・・懐かしいなぁ、こんなOP*1あったんだよなぁw いや、ヲタク的にはコナンじゃ無くてBGMに注目する方が重要であって(笑) ・・・てか、最近のアニメ事情は知らんが人気あるのかのぅ、涼宮ハルヒの憂鬱。いや、FlashやらMADムービーやらが出回ってると言う…

残業しないで帰るSEってやる気が無いんじゃ・・・

何か、気持ちが分からんでもないような気が(苦笑) いや、何か定時で上がるのが悪い気がしちゃって・・・。いや、残業っつーのがそもそも無くても良い事っつーか何と言うか。偉い人は稼動残業時間でしか忙しいか否か*1判断するので悲しきかなorz *1:どんなに…

ガラス製のマウスパッド

レーザ式にも光学式にも対応するガラス製マウスパッドだそうです。・・・チョット欲しいかも。いや、ノーマッド(byブロッコリー)のマウスパッド*1も悪くは無いのですが、流石にそろそろ新しい奴が欲しいと思う今日この頃なのですよ(笑) *1:ノーマッドマウス…

コンバージョンレンズ

帰省2日目。暇だ(早速かよ) デパートのゲーセンには太鼓の達人8以外変り映えしないし、面白そうな物何も無いし・・・。いや、普通(?)は田舎の静寂な時間って素敵ーとか思うのが正しいんだろうけど、一応まだ20代なご身分な訳で。 とりあえず、家電量販店にて…

アンテナ修正中!

私が以前日記を記載していたWebサイトからのリンクを移植作業実施中です。只今、中途半端に以降作業実施中(力尽きました)。 翌日(4/30〜)合間合間を見てリンクを移植及び修正及び追加を実施致します。

トリコロ@電撃大王

こちらは立ち読み。事の経緯と言いますか、ばっつり「まんがタイムきららから移りました」な解説ページが記載されていました。・・・とりあえず話の流れを知りたければ単行本読んでね♪な内容。立ち読みベースで内容がキッチリとワタクシの頭脳に入ってないの…

いい電子第6巻

いい電子 (6)作者: みずしな孝之出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/24メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (49件) を見るファミ通立ち読みした時に気付いたので、帰省時の暇潰しの意味を含めて購入。久しぶりにいい電子を…

実家到着

帰宅しますた。うむ、我が部屋であった部屋がますますパソコンに占領されててどこの事務所デスカっつー雰囲気を醸し出してますよorz もう実家での俺の場所は無いのか・・・。

帰省。

徹夜で帰省。つか、俺は馬鹿かorz テトリスDSに見事に時間を取られて慌てふためいて帰省準備。ThinkPadの準備、デジカメ・MP3プレイヤーその他諸々の充電器の準備、NINTENDO DSとゲームの準備(笑)、お土産準備・・・OKっと。電車は、ラッシュを避ける為に7時…

テトリスDSの危険な罠

昨日の帰省準備真っ最中な時*1に、ふとテトリスDSの発売日って昨日だったよなー。FCマリオソングでテトリスっつーのも楽しそうだな。帰省時の特急乗車暇潰しの為だけに購入するか! テトリスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/27メディア: Video Gam…

日経によるWinny解説記事

内容を見ると、実はWinny利用ガイドにも見えなくも無い罠。

有楽町ソフマップ、ビックカメラ別館へ

丁度パソトラを読んでて有楽町ソフマップ開店っつー記事があったよなぁ・・・。時は流れ行くものですなぁ・・・。

クレジットカード型16GBフラッシュメモリ

うほ、何か興味津々な商品が出てきたぞw

HSDPAサービス本夏開始予定

FOMAより高速なデータ通信サービス、2006年夏から開始との情報。

レボリューションの正式名称決定!

Wii(うぃー)だってさ。んじゃ、このゲーム機の後継機は絶対にWii2(うぃにー)だな(爆)

毎日新聞から情報漏えい

・・・何やら涼しそうに報道している読売新聞さん。次漏洩するとなると読売新聞さんが怪しいなぁw

マクドナルド値上げへ

低価格になったり値上げしたり、ドナルドさんは忙しいなぁ。

休暇前日

終業時刻。俊敏にパソコンの電源を落として帰宅準備。「アクセス権限無くてフォルダ作れなーい!」・・・そんなのはいつもの事さ(苦笑) パパッと作業して(定時から)15分遅れで会社を出る。お土産購入して、Blog更新して(現在)、お布団に入って寝て明日帰るぞ…

winnyの正体は北斗神拳だったんだよ!!!!!!!

上記記事を会社から閲覧する→「グフッ!」(※笑いを堪えきれず吹く)→キモヲタの誕生orz つか「指先1つでダウンさー♪」からWinny*1連想するとは思いつかなかったw *1:つかファイル共有ソフト全般が該当するね

もう1つのメディアプレイヤー

何やら、Windows Media Player 6.4*1より前のメディアプレイヤーがWindows XPにも搭載されているとのお話です。動いてくれたけど・・・、・・・個人的に6.4があれば十分お腹いっぱいであります(苦笑) *1:6.4はMedia Playerディレクトリ内に存在するので分か…

毎日新聞から情報漏えい

今度はWinnyじゃなくてShareで流れ出したらしいとの事。Winnyは情報漏れるからShareにしよーって考えが始まるんじゃねぇかのぅ・・・。 恐らく企業側もWinny対策にお熱で他のファイル共有ソフト対策を怠ってそうだな。 ・・・ちなみに、Shareの実行ファイル…

コンビニ限定!青春の名曲入りオーディオプレーヤー

価格は7980円で、関東関西地区のファミリーマート約2000店および、ショッピングサイト「ファミマ・ドット・コム」にて販売される。 ・・・店頭で7,980円っつーのは少々価格が高い気がするなぁ・・・。コンビニっつーと光熱費支払い時を除き原則1,000円以下で…

世界のデジタルデバイドは縮小傾向

日本は前年と同じ21位となっている。 国内では何かデジタルデバイドが広がってるような気がするんだが、世界的に見たら縮小してるんですねぇ・・・。チョット意外だな。

こんな新人は嫌だ!

鉄拳風味に。ようは、出来なさそうな事は見栄を張らずに「漏れじゃむりぽー」と事前報告すると。PGヲタクでコミュニケーション能力が無い奴よりも人並みにコミュニケーション能力があるPG初心者の方が良いよと。個人的には特に前者はハッキリ言ってほしいな…

YouTubeのアクセス、日本からが212万人が接続

ビデオ共有システムだか何だかですな。若者に大人気でSNSやらブログからアクセスが集中しているとの事です。

休暇前々日

気がつけばGWまであと2日・・・。満額回答の如くの9連休なワタクシ、帰省して遊んでダラけて過ごしますかのぅ。・・・いや、田舎だから遊ぶ場所無いんでダラダラ過ごすと言う表記の方が正しいか(苦笑) とりあえず、実家近くのデパートのゲーセンに設置されて…

1.36PBのストレージ

・・・すげー!ディスク故障した時の対応が非常に面倒そうだー(えー) 何か、ただ単に「ディスク容量スゲー」から「障害時のメンテが面倒だー」と注目点が少し違ってきたような気がする環境周りの技術者3年目の春。

カシオが1,000万画素コンパクトデジカメ発売へ

・・・でも1,000万画素だろ。俺のDSC-P200と300万画素しか違わないじゃねぇか・・・とか思ってたら・・・ 最大ISO感度は、プログラムオートでISO400、「ブレ軽減」機能でISO800、ベストショットの「高感度」モードでISO3200。ISO3200への対応は、コンパクト…

皇居のお壕でショッカーが!?

小休憩時、RSSリーダから「ショッカー」とか出てきたから仮面ライダーを思い出してしまいました(苦笑) ・・・えっと、外来魚駆除の為の電気ショックを与える船だそうで。イー♪