シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュース更新完了

更新完了ー。・・・地味に今日からWWWC導入して見ました・・・が、あんまり更新する時間が減って無い気ががが・・・。・・・テレビか!劇的ビフォーアフター見ながら作業したのが原因か!(それだw)

遠出して見た。

昨日は更新終了直後に爆睡したんで普通に朝起きれたよ(ちょw)*1 なので最近行かなくなったパーツ屋に行ったり、割と無駄にあっちこっち遠出。あんまり面白いモノが見付からなかったのが非常に残念な点であります・・・。 *1:いつもなら目覚まし必須なんだが…

気になったニュース更新完了

更新終わりましたー・・・。・・・寝る!もう寝る!結局無意味に貫徹で現在に至る状況なんでもう寝る(苦笑)

こっちでも当然の如く宣伝・・・

+tiyukoko+の中の人の新作紹介。 向こう(気になったニュース)では毎日「うpまで後○日」とか急かしてた(!?)動画が出来た模様です。・・・つーか、凄くベンチマーク動画ですwUP直後に視聴したら何回Sleipnirが落ちた事かw ・・・てか、もう午前9時か・・・…

気になったニュース更新完了

更新完了しました。・・・ふーむ、もうちっと更新速度を上げられればなぁ・・・と思うがなかなか上がらんなぁ・・・。・・・いや、WWWCなどの巡回ツールを導入すりゃ良いんだが、何か初期設定がなかなか進まなくてorz*1 *1:PS3 Linuxに構ってるから・・・

twitter始めました

知人のKUGE氏がtwitterを始めてたんで、漏れも真似して見た。 IDは「sylvenews」です。・・・sylvesterとかsylveで取りたかったけど以前重い腰を上げた時に既に取得済みだったので無難(!?)に気になったニュースのサイトのIDを流用。・・・別にtwitterでニュ…

色々と買い物を・・・

PS3をLinux boxとして購入したが、一応BDプレイヤーとしても利用可能・・・と言う事で適当なBDディスクを買って見たテスト。BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [DVD]出版社/メーカー: B★RS Project発売日: 2009/09/30メディア: DVD購入: 6人 クリック: 22…

気になったニュース更新完了

まさにiPad日和。・・・お陰で「空から日本を見てみよう!」を見れなかったよ! ・・・つーか、ゴールデンタイムに放映する番組って地味に更新作業中で見れないんだよなぁ・・・。・・・録画しとくかなぁ・・・。

iPadか・・・

Appleのタブレット型のアレ、かなりその手のニュースが多くて盛大に吹いた! 欲しいような気もするが、iPod touchを持て余す程度なので不要だよなぁ・・・と考え直してみたり。そんな事よりPadと聞いて何故か十六夜なさk(ry

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。・・・いやぁ、WILLCOM関連でビクンビクンでしたが・・・、・・・「とりあえず」はソフトバンク乗っ取り見たいな形にはならなさそうで一安心・・・。・・・WILLCOMがヤバくて他の会社の傘下に入るなりどうするなりは、現時点では仕方な…

問題勃発中・・・

PS3 on Linux、色々と問題発生中orz HDMIケーブルの相性問題でPCディスプレイのスピーカーから音が出なかったり、ちょっとでもイヂくるとアプリケーションの依存関係崩れるっぽくてアップデートが変になる?とか、暫定的にXFCE突っ込んだら今度はX Windows上…

気になったニュース更新完了

更新完了しました。・・・京浜東北線の209系が完全撤退してたのには驚きっつーか、元沿線だったので約5年間の会社人時代に毎日乗ってた車両なのでちょーっと思い出深い車両になっちゃいました。 ・・・えぇ、この情報をまさか「鉄ヲタきめぇwww」な2chま…

うーむ・・・

PS3を購入して即効でYellow Dog Linuxを突っ込んだ訳ですが・・・、・・・ドンキ激安13型テレビでLinuxデスクトップ表示させると何か解像度が怪しげな設定になる+そもそも画面小さいのにフルHD相当の解像度で無理矢理表示させられるんで字が見えない件につい…

ちょ・・・おま・・・

PS3公式対応を謳ってるのがYellow Dog Linuxらしいので、入手しようとYellow Dog LinuxのWebにつなげようとしたら・・・、・・・サーバメンテ中ってどういう事だよorz しかも既に予定終了時刻から1時間経ってるのにまだメンテ中かよorz

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。

安かったので・・・

中古屋で安かったのでウッカリ手を出して見た(マテ) 昨日、corocoma先生に「初期型プレステ3が2万以下って安いかお?」って聞いたら「ちょwおまwww」と言う回答を得られたので買って見た。 40GBモデル*1と容量がチョットだけヘチョいけど、LANケーブル以…

気になったニュース更新完了

更新終わりました。・・・しかし、何処となく物欲が消費されずに悶々とした気持ちががが。 ・・・事の始めは千葉市のドスパラでPT2が入荷した!って情報を掴んで色々と準備して翌日買いに行くぞって時に限って「即日完売」の情報が入ってきてショボンとして…

欲しいような欲しく無いような・・・

物欲が湧いてるが物欲を満たすだけの商品が転がって無い・・・。・・・地デジチューナーを勢い余って入手しちゃおうかと思ったがWinXPで使えるチューナあるから不要だよなー・・・て考えに至って購入せず。PS3が2万切ってたんで衝動買いしようかと思ったが・…

気になったニュース更新完了

更新完了・・・つーか、20型以上のワイドディスプレイx2台で作業快適っ!・・・いや、視野が左右に広過ぎて首が痛くなってくるよ(ちょw) 快適っちゃー快適なんだが、チョット慣れが必要な雰囲気。・・・本当、机の広さ問題が解決すれば・・・いいのになぁ・…

すごーく困った・・・

写真見て気付いた人は気付いてるんだろうけど・・・、・・・スピーカーがディスプレイの後ろになっちゃった訳でして・・・。・・・すごーくスピーカーイヂりにくいorz ・・・つーか、名前にminiって付いてるのに物凄くminiP180が邪魔。全然miniじゃねーよw…

デュラララ!!

録画失敗orz ・・・いや、遅くまでIP電話でダラダラ身内と話してた時点で「ちょw何か放送時間ズレてんじゃねーか!!!11」と凹んでたのに、良く見たら「録画失敗したお(テヘ)」とかエラー出てるしorz

キタコレ!

新しいディスプレイ*1買ったのが今日届いたー! 20型+23型の2台仕様。左右の視界広過ぎワラタw今はデュアルディスプレイ仕様にしてるが、地デジ用PCと1台ずつ利用して地デジ録画データを全画面で見ながらメインPCでニコ動やYouTube見たり出来るわけですよ(…

気になったニュース更新完了

更新完了しますた。 MSから緊急臨時パッチが出てますので皆様Windows Updateの実施をお忘れなくー。

・・・なん・・・だと・・・

適当にチャンネルを変えて見ていたら・・・、・・・アンパンマンがやってた。ここまでは構わないんだが・・・、・・・いつドキンちゃんに妹が出来たんだよw まさにヤックデカルチャー。・・・つーか、見なくなってもう何十年って単位が経過してるから登場キ…

データ整理が終わりませんorz

・・・コンソール上からmvコマンド叩いてやりゃよかったなぁorz 未だにデータ整理が終わらず・・・と言うか移動処理が終わらず。・・・本当は玄箱にtelnetで入り込んでmvコマンド叩けば早く終わるんだろうけど、普通にフォルダ名に和名使いまくり+玄箱側の日…

撮り貯めてたのザックリ

時間が足りずに未消化のアニメをザックリと・・・ デュラララ!! 予想外に面白いなぁ・・・。・・・色々読み解こうとするとあーでもこーでもねぇ!って面倒な事になりそうだけど、何も考えずに見る分にはすごく面白い。 とある科学の超電磁砲 OPが変わりま…

ひだまりスケッチx☆☆☆

ちょwwwOP変わりすぎ吹いたwwwwww ・・・まぁ、乃莉・なずながシックリと馴染んでからって事ですか・・・。そして何かいつも通りの動き回ってるOPだ。前半はゆの2年生初日のお話。後半は前半に関連した過去の進路話。ネタバレは極限まで避けてるつ…

データ整理

ハロワインターネットで求人検索するのも飽きて来たので(ちょw)*1玄箱のデータ整理にいそしんで見るテスト。 ・・・何と申しますか、メインで利用している共有フォルダ上に「Latitude*2データ移行用」「ThinkPad X40*3データ退避」「EeePCデータ移行*4」「A…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。・・・コメント自重すると大体1時間くらいは時間短縮出来るんだなぁ・・・。 とりあえずは、Web巡回ツール導入でどこまで効率が上がるか気になります。・・・あとはもう1個Web巡回用にSleipnir以外のWebブラウザ導入するかどうかを決断…

加湿器購入

和室で、都内のウサギ小屋(1Rマンション)ほど乾燥しないだろう・・・と思ったら予想以上に乾燥するので加湿器購入。・・・引っ越す時に、荷物を減らす為に使ってた加湿器処分しちゃったが、失敗したなぁ・・・。