シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュース更新完了

更新終わりました。・・・だんだん午後10時のリミットタイムまでに上げるのが辛くなってきたぞーorz*1 今日の注目ニュースは「外付け3TB HDD登場」「夏季アニメ事前レビュー・一覧記事が出て来た」の2本です。明日から7月、夏季アニメが始まる時期なので皆様…

珍しくW杯見る->生活リズムが崩れるorz

アッサリ負けると思って気にしていませんでしたが、予想以上に日本が健闘しちゃってたので思わず視聴。互いに引かぬ良い試合しちゃって最終的にPKまで全部見ちゃったよ・・・。*1で、見事に生活リズムが崩れて起床が辛い辛い・・・。ちゃんと元通りの朝起き…

気になったニュース更新完了

更新完了しました。本日の注目ニュースは「最近発生した情報流出事故をまとめてみた」と「GREEでリッジレーサー配信」の2本です。 ・・・GREEでリッジレーサー配信かぁ・・・。昔は田舎のゲーセンに何故か3画面6速クラッチ付きMTのDX筐体があって遊んでたな…

jubeat無いなぁ

Twitterで某氏が最近jubeatやりまくってる模様なので俺もやりたくなってきたから自宅から遠くのゲーセンへ。 ・・・beatmania IIDX 17 SIRIUSやギタドラ最新作は設置されてるのにjubeatが無い不思議orz・・・つーか、思えば都内に居た頃からjubeatって渋谷の…

気になったニュース更新完了

更新完了。・・・作業用BGM替わりに適当なテレビを見ながら作業したが、世界丸見えの代わりに人類滅亡シミュレーションとか言う番組やってて、意外と面白いwそれはさておき、本日の注目ニュースは「10型のUSB液晶ディスプレイ登場」「ソフトバンクが海外パ…

【FF11】メリポ用に部屋を改装してみた(ニコニコ動画)

ネトゲーの為だけにリフォームをしてしまった動画?・・・色々とパネェっす・・・。

チョイノリ250を作る part1(ニコニコ動画)

時間が空いたのでニコ動で動画を漁る。・・・ちょw魔改造し過ぎだろwww

F1をマヂマヂ見る

昨晩、フジテレビでF1中継がやっておりましたので視聴。 ・・・だからあれほど生活リズムを崩してはアカンと(ry毎朝起床が辛いですw今の時期W杯やってるからW杯見てて眠いっつーのならまだわかるが(!?)単なる夜更かし+F1中継で眠いってのは自分でもどうかと…

気になったニュース更新完了

更新完了。注目ニュースは1件「海外の日本アニメDVD爆安吹いた」です。

昼過ぎまで寝てたよ!

徘徊疲れ+運転疲れ+A列車で行こうを27時(午前3時)までダラダラプレイといろいろダメな要素が満載で起床が昼でした(ちょw)熱中すると普通に夜更かしするからA列車で行こうは危険だw

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しました。本日は身内贔屓ネタでサーセン。+tiyukoko+の中の人がお仕事受けたよ!の1本です・・・が、漏れのTwitterアカウントに経緯があるんですが、発端は漏れが「依頼あるけどやってみたら?」と唆したと言うオチだったりして(…

Apple Store銀座にイテキタ

Apple StoreでiPad/iPhone4に触れてきました。iPadチョットやべぇw寝床でダラダラとネットサーフィンするのに便利でやべぇwww Flashが使えたらネットブック不要になりかねないヤバい仕様で禿(ソフトバンク)の毒歯に掛からない(3G非搭載の)Wi-Fi限定版が…

チョット家事手伝いで東京いってくらぁ

まぁ、そう言う事です(ぉ)Twitterで何故かApple Store銀座の写真とか上げてましたが*1、手伝いで東京に行ってました。運転手なので割とフリー時間多めなので、到着後駐車場に自動車突っ込んで都内徘徊開始。 *1:320*240で低画質なら低速に定評のある(!?)PHS…

気になったニュース更新完了

更新完了しました。 ネット上のニュースもW杯一色・・・かと思ったらそう言う訳でもなく、巡回先に一般の新聞社のWebを含めてないので意外とW杯ネタは薄め*1です・・・。本日の注目ニュースは「会社にWinnyその他大量搭載のPC持ち込んで配布してた割れ厨タイ…

まぐれが続いちゃったよ・・・

W杯、流石に予想だにしない展開でビックリ。日本が勝っちゃったよ・・・。 運が味方してるのか知らないが、予選突破しちゃうとかありえんwww・・・とまぁ、本音をズカズカ書いてると「この非国民めっ!!!11」と知らない人に怒られそうなので自重する…

気になったニュース更新完了

気になったニュースの更新終わりました。本日の注目ニュースは「Windows Liveシリーズ次期バージョンのベータ版公開」「本日発売のiPhone4の初期不良がやべぇwww」の2本です。 運良くiPhone4を購入出来た方も今一度ご自分のiPhoneに黄色いシミや、アンテ…

意外と便利かも?

すっかりメディアプレイヤー化した我がPS3ですが、意外と便利かも? PS3単体でネットに繋がってFlash Player対応してるからYouTube見れるし、PC上の動画再生出来るからPT2で録画しといたデータ見れるし、PS3のゲームだって出来るんだぞ(ちょw)*1PCから離れ…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは「Firefox 3.6.4リリース」「ソフトバンクの悪態が次々と・・・」の2本です。

PS3撤去

自室から客間にPS3を移設。・・・いや、単純にメディアプレイヤーとして使いたくなったので・・・。 ぶっちゃけコンポジット接続の低画質でプギャー状態なんですが、動画を自室以外で動画が見れるようになったのでOK。飽きたらまた自室に戻すか・・・。

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。本日の注目ニュースは「Opera 10.54リリース」「ソフトバンクが今更頭金問題に対処すると発言しただけ」の2本です。ソフトバンクはTwitter経由でしか問題を受け付けないという方針らしいので、Twitterを行わないユーザーからはガ…

iOS4.0キタワァー

午前2時過ぎ、iOS4.0配信。ダウンロードを試みるも途中で通信エラーでやり直すこと4回、やーっとダウンロード完了orz 当方、旧式のiPod touch 2Gなのでマルチタスクが動かなかったり、壁紙が変えられなかったり残念仕様ですが何はともあれ無事にiOS4.0への更…

気になったニュース更新完了

更新完了しました。・・・東芝がやりおったwww 注目ニュースは、「東芝が超変態PC製造」「NEXが長野へ」の2本です。

アウトレットモールは勘弁してくれ・・・

俗に言う「家事・手伝い」の「手伝い」でシコタマ驚くくらい遠くのアウトレットモールまでドライバーとして駆り出されました・・・が、私としてはアウトレットモールが面白い施設では無いと言う事が分かり切ってるので割と地獄。 結果はかなり微妙で・・・ま…

気になったニュース更新完了

更新完了しました。今日はPCネタが少なかったので統合版でご紹介。・・・ここ数週間日曜日が「統合版」ってパターンが多いから「毎週日曜日は(編集作業が楽だから)統合版としてダシマース」って事にしようかしら(ちょw)注目ニュースは1件、「1万以下のAndro…

あ・ありのまま(ry

+tiyukoko+の中の人に水橋パルスィーのイラストを発注したでゴザルの巻(ちょw) ・・・いえ、(番組が潰れたりするので)W杯ウゼェって天邪鬼的に思ってるのでcorocoma先生にTwitter用のイラストをお願いしたんですよ。描いて頂いた結果が今の漏れのTwitterの…

気になったニュース更新完了

更新完了しました。本日の注目ニュースは「PT2生産終了」「ザ・ゴーヴ監督「話合いさせて貰えなかった、ムカついたから盗撮した」」の2本です。 ・・・割とネトウヨ的思考の記事で自分でもビックリorz もっと広い考えを持ちたいのに何この一直線な似非右翼っ…

アニヲタとしてはもう歳だおorz

我、一生の不覚っ! 遅い朝食を貪りつつテレビを点けて偶然放送してたアニメ「ジュエルペット てぃんくる」のキャラデザが一瞬こげどんぼ*先生の描くキャラに見えてしまった!・・・まだアニメ制作会社が一緒とか、ブロッコリーが一枚絡んでるとかなら見間違…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは「IE6の利用はやめて!と内閣が各省庁に通知」と「ソフトバンク、頭金詐欺を語る」の2本です・・・が、社長自らTwitterで下々の者(のキャパシティやら早期に実現可能かどうか)を考えず適当な発言してますが、頭金詐…

扇風機はじめました

風邪っぽい雰囲気だけど日本家屋待望の冷房装置を導入しました。 ・・・さすがに卓上扇風機*1じゃ換気しきれず熱が篭るのでどこのご家庭にも最低1台はある扇風機を導入して強制的に換気。ついでに思い付いたのでAntec P180 miniのフロントドアを開放。*2気休…

体調ががが・・・

何か夏風邪っぽい症状ががが・・・。室温30度近い非常に温暖な部屋*1にいるのになぜ(ちょw) *1:パソコンが数台設置されてる部屋なんですがねぇ・・・