シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だめぽー・・・

イロイロ セイシンテキ ニ イッパイイッパイ デス。 キョウモ ニッキ オヤスミ シマツ。つーか、仕事の内容よりもマヂ精神的に辛い。段々仕事辞めたくなって来たぞ(滅)

またぁー?

まさか自分の部署が(ゴニョゴニョ)の対象になって(ゴニョゴニョ)になるとは思わなかったよ(内容がアレだけに伏字) と、言う訳で再度配置換えがあるっぽ。小規模だけど漏れ自身が多少かよぅ(滅) ついでに、人員増員をお願いしたがそれだけのネタをプリーズと…

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座「ワンセグ」

日経関連の萌え系コンテンツ。更新されたっぽく、今回は「ワンセグ」だそうで。・・・むふぅ、P901iTVが微妙に欲しくなってきたのは何でだろう(笑)

DELLの10万以下のモバイルPC

Inspironシリーズと言うと、私が配属された際に貸し出されたノートPCなので何気に思い入れがあったりするのですわよ(嬢) チョット710m欲しいかもーと思ったりしてしまったが、解像度が1280x800なんですね・・・。横長液晶はもうLibretto L2で地味に懲りてる*…

がんばれ!アドミンくん第18話

な・・・何かスゲェ共感出来るような内容だ(笑) 結構出向先ではシステム管理者側立場で、他の部署ではカチャカチャ仕事してますって音が聞こえるのに俺は作業が無いとあんまりする作業が無い*1んでまさに俺って感じだ(えー) つか、最近「俺の存在意義って一…

某C師匠のサイトはブラクラサイト?

何故でしょう?会社でSleipnir使って某C師匠のWebサイトを閲覧するとかなりの割合でSleipnirが落ちるのは(滅) お陰でここ数日、昼休み中に仕事で調べ物した結果も巻き込んで落ちっ放し・・・。しかも必ず某C師匠のWeb見てる時に限って。早急に対策シル!あと…

姉歯元1級建築士の妻が飛び降り自殺

調べでは、車のサンルーフが突き破られており、妻はマンションから飛び降りたとみられる。 こう言う事を言うのは非常に不謹慎極まりないんだが、姉歯は姉歯で偽装して、その妻は死ぬのはしったこっちゃ無いが人様の自動車を破壊して死ぬだなんて。夫妻揃って…

暇だったので

座席配置換えやら提出書類やら作業に終われてた日々ですが、今日は比較的暇でした(コラ) あまりに暇だったのでWikipedia見て永遠とリンクを辿ってみたり*1かなり前から某機種専用リカバリディスク作成作業*2をやんなきゃいけないと言いつつ永遠と作業が延び…

伝説のドラえもん

初代(日本テレビ版)ドラえもんのOP動画・・・、スゲー!歌詞がスゲェ馬鹿だよ!と、言うか良くぞ残しておいたって感じですなぁ・・・。

三分咲きだけど、上野公園花見客で賑わう

ヴォー、花見させろー!俺のDSC-P200をバリバリ使わせろー!バシバシ写真取らせろー!ヴォー! ・・・それはそうと、一部早咲きした奴は既に花が落ち始めているとの事。来週土日は確実に上野行って桜写すぞー!・・・つか、まだ若者*1何だから写真にお熱にな…

IE脆弱性、臨時パッチリリースの可能性アリ

小難しい話はほっといて(駄)、影響度合いがかなり大きい為、臨時リリースを行う可能性があるとの事。・・・パッチリリースするのは良いんだが、適用する管理者の身にもなってよorz

情報漏えいは中小企業によっては対岸の火事

調査記録が2005年3月と少々古いのですが、それでもかなりどうでも良いような扱いにしてるようで。 とりあえず、素人でもやってるくらいの事は最低限やって欲しいですなぁ・・・。とりあえず、ウィルス対策製品導入くらいは。 可能ならばやっぱ監視ソフト*1等…

新Mac miniは誰にとって最適なマシンなのか?

Mac mini、欲しいにゃーと思いつつ普通は2台もPC必要無いよなぁと思ったり思わなかったり。でも、Macなら「一応」Windows Media関連にも対応してくれちゃったりしてるので「NTT東日本 FLET'S SQUAREでのWMV視聴専用端末」としてだったら大活躍するのににゃー…

Sleipnir用Headline-Reader(RRS)プラグインRC1登場

単独で存在しているHeadline-Readerの機能をSleipnirにて使用するプラグインがRC1だけど登場との事。Headline Readerと言うと、ワタクシもLite版を利用させて貰っている訳ですで、チョットだけ興味を持った*1のですが、ベータ版の2.4のみ対応との事・・・。…

珍しく早起き(?)

午前5時半ー、ラジオが鳴るー、目覚ましラジオが鳴るー。 ・・・珍しく今日はラジオがなる直前辺りに目が覚めたな・・・。いつもは爆睡して午前8時前まで*1起きれないんだがのぅ。と、言うかそろそろ午前5時半にラジオ鳴らすのヤメようかなぁ(苦笑) ・・・ま…

やっぱりE257系500番台は最高!

いや、帰りに(特急に)乗ったから。やっぱ発車時の衝撃があれほど少ないのは最高。・・・登場する前は「前面が武骨でおっかない!」とか駄々捏ねてたのが嘘のようだ(爆)

我が部屋・・・

帰省して、久しぶりに自分の部屋だった場所*1に入りました・・・が、何かカオスが凄いと言うか、何で普通に2.5→3.5変換ゲタやらPCIスロット保護カバーやらケーブル多数に未使用の蟹チップLANカードが転がってたりするのでしょうかorz どれだけ学生時代にキチ…

上京・・・じゃ無くて帰宅。

旧メインPCセッティングの為に帰省しましたが、速攻で戻ってきました。で、洗濯したりしてて現在乾燥待ち。結局、実家に持ってったパソコンのセッティングで終わった帰省だったなぁ・・・。 とりあえず、必要ソフトのインストールだけ行って終了。・・・次帰…

日経の最新ネット用語解説

・・・あー、遂に日経も萌え系に走ったか(苦笑) ネコミミ・ツンデレ・ツインテール・メイド服・オーバーニーってテンコモリにすればヲタクがヒョイヒョイ引っかかると思うなよ!俺みたいな日記のネタにしたい駄目人間しか訪問しねぇぞ(見事に日経の戦略通り)

緊急帰省

不要PCを実家に配送で、何故か帰省する事に・・・。ついでに不足物品購入で初めて自動車で秋葉原@ヨドバシに。あそこの地下駐車場って、通路が異常に狭いんですねぇ(滅) 緊急帰省+風邪(?)*1が悪化気味なのでさっさと睡眠するでアリマス。 *1:花粉症なのか、…

劇場版CLANNAD!?

あら、パワパフZってスポンサー付いたんだ・・・とか記事を見てたら何やら「CLANNAD劇場版」とか書いてあってビビったよ・・・てか、何時の間に決まってたんだよ! うほ、社会人になってから唯一ヲタ方面として支持出来るギャルゲCLANNAD。公開になったらと…

メルティPS2版Webサイト公開

久しぶりに私の白いPS2が活躍出来そうがゲーム登場。・・・てか、これ人気出るのかなぁ・・・。メルティよりGGXXを取った某友人が腐る程いるのでふと疑問に思ってみたり。

自称神様降臨。

朝っぱらからDQNに会いますた。 満員電車で身動き取れねえ状況なのに吊革掴み続ける馬鹿。仕方ねぇから軽く肩ブツけて「邪魔だ」と意思を伝える。「んだゴルァ!なんじゃい!」 「あぁ?テメェ口で言えや!何が「ちっ*1」だ!」どうやら俺様最高、俺様世界一…

テレビアニメAIRのキャラクター紹介が酷い件

・・・茶碗?トランプ!?空手家人形だぁ!?!? もはや「キャラクター」に属されないような物まで掲載されてるのはどう言う意味でしょうか。てか、使い捨てっぽいキャラまで紹介があるのはスゲェ・・・。 時に、志野母子の母がKanonの名雪に見えるのは仕様…

Logitech V400登場

Logitech萌えー。ThinkPad X20用のマウスにピッタリで萌えー。レーザーマウス萌えー。マウスはやっぱりLogitechですね(信者の戯言)

ころこま氏のデスクトップがWin98に見えない件について

06/3/21日記参照。(壁紙にはノン突っ込みとしてw)・・・確か、彼はWindows 98 SE*1愛用しているはず・・・、何処をどのようにすればオリジナルのWin98からそこまで雰囲気が変わるのでしょうか(褒め言葉のツモリ) 超Win98を愛しているオブジイアー認定です(…

そこまでやらねぇと人が来ないのか!?献血

メイド献血だそうで(超語弊アリ) つか、そこまでしないと献血協力者って現れないのでしょうかねぇ・・・。そんな偉そうな事を言うならテメェ献血して来いって突っ込まれそうなんで深くは綴らないですが(駄) 個人的に意見を言うと、メイド出すよりも針を突き…

ANAスト決行

賃金アップのストライキでは無く、安全面での交渉決裂でスト決行だそうで。・・・ストと言うとどうしてもJR東のC支社*1を思い出す・・・。つか、何気にC支社の労働組合のWebサイトって何やら右翼っぽい雰囲気醸し出しまくりなんですが(汗) *1:伏せる必要無い…

レールにヒビ、朝の東京メトロ東西線

ヒビが入ってATC信号が正常に遅れなくなって遅延発生との事です。

不完全回復

昨日よりはぽんぽんいたいいたいの(腹痛)良くなりました(何故か幼児語)。でも午前中は頭痛が酷かったです。午後、多少改善されたとは言え、お腹いたいいたいですorz 今日も適当簡単に更新してさっさと布団にダイビングしまつorz