シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日も糞だ

読売より酷い営業だとはしらなんだ*1 ウザいのでクーリングオフ+販売店即コールで対応。クレーム付けようとしたが、朝日新聞って平日の日中帯しかクレーム係に繋がらないと言う罠。・・・仕方ない、連休明け仕事抜けてクレームでも投げ付けとくか。 不用意に…

PRONTO

やっぱ、ネットが使える地元のプロント良いねw ドライブ帰りに寄り道してコーヒー片手にWeb更新出来るし(ちょw)

ドライブ@鎌倉

予算ケチって6時間しか取らなかったがレンタカーを夜間帯に予約して、朝っぱらレンタカー屋に。・・・軽自動車なら比較的低価格で借りれるし、高速道路乗るから下から1ランク上の軽ワゴンならそんなに加速悪くないだろうと妥協に妥協を重ねて借りた訳だが、…

休暇持て余し中

先週末の日曜日〜月曜日に休日出勤で夜勤したのが原因で今月中に代休か有給取れって事を29日に言われて、折角なので4連休を目論み見事ゲットしたお(ぉ)*1・・・とは言ったものの、突発的に休暇が出来てもやる事が無い・・・。・・・ドライブ行くか(ちょw) *…

アキバの昭和食堂行ってきた

今日アキバに行ってきた訳だが、行った理由が昭和食堂なる飲食店が出来たらしいので行ってみたかったからって言う単純な理由だったり(ちょw) とりあえず、名物らしい「スタミナ丼」を「大盛総重量約740g」のうたい文句に釣られて注文。・・・何か740gも無さ…

帰宅

わーい、お天道様がサンサンと降り注ぐ時間帯に帰宅するなんで変な気分ー。・・・まぁ、帰宅時間が色々あった都合で遅れて昼過ぎたんだがなorz・・・暇だし、着替えてアキバ行くか(平日にアキバ、駄目人間だw)

ニコニコ動画モバイル

なんと申しますか、パケホダブルの上限突破記念に*1ニコニコ動画モバイル使ってみたお!・・・うん、電波さえ拾えれば電車内で「へんたい東方」とかも視聴出来て面白いと思いますよ。・・・携帯用なんで画質がアレゲで相当暇を持て余してる時くらいしか使い…

…明けた…

日の出は見逃したが(=仮眠くらいはできた)ひとまず無事終了カナ。…いや、休憩室でマターリ明らかな寝不足でダルい休憩してるけど。 今日も良い天気だ…、…良い天気だが意外と空気は澄んでない。寒くなると空気が澄んできて富士山とか見えるんだが、まだまだ冬…

アンテナ広げないとなぁ…

ちょいと企み事がある訳だが、ここ最近巡回先を増やさず固定化させてたら、企み事用の情報が見つからず焦った焦った…。 …まぁ相当なニッチな情報を探してたんでそもそも簡単に見つからないかもしれませんが; とりあえず、数あるニュースサイトの巡回先を増や…

長丁場になりそうだ

夜勤っつーか、急遽の監視員になるとはとほほ…。 明日の朝っつーか昼っつーか、昼前までに解放されれば良いな…。

スピーカー買ったお

YAMADAな電機が改装オープンの改装前の売れ残り処分セールで処分し切れなかった売れ残り品セールやってるので覗いてみたらHi.PREGIOのHiS-8021なる型番の怪しげなスピーカーを約4,000円で購入。安物だしそんなに音質期待してなかったが、案外音質良くてヨカ…

夜勤

急遽監視で夜勤になりますた。 ・・・すでにショボンヌなんですが、日曜日の日中帯から24時間働けますかの業務電話持った状態と言う割とキッツイ状況であります。・・・ジーザスッ!

さよならTurbolinux、よろしくUbuntu

テストで入れたTurbolinuxをまともに設定出来ないまま削除してUbuntu導入@ノートPC いや、KUGE氏が勉強の為にUbuntu入れたーって聞いたので漏れも真似してみました。・・・あとTurbolinux何をどう設定すれば無線LAN使えるようになるのかワカランorz

Skype会議用スピーカーフォン

昨日書いた奴、まだ売れ残ってたのでよくゲームする時とか利用しまくってる知人Ken氏に「あるよん♪」とか電話して報告してみたテスト。 で、通話中に評判を調査したらどうやら「糞すぐるwww」と言う評価の製品だったらすぃ(駄)・・・うむ、昨日慌てふため…

ゆっくりしていったよ!

まぁ、トラブル対応な当番で電話持ってるので実質的な自宅待機な訳ですが・・・、・・・ゆっくりしすぎた(駄) 午前3時起床で予定されてた作業の時間帯をやり過ごし、トラブル無く一安心してゆっくりしたらいつの間にやら眠ってて昼間になってるし。そっから…

ゲーム用PCの代替機

何か、デスクトップPC買うよりかはこのブログを始めるキッカケにもなってくれたThinkPadのTシリーズ辺りを購入して見ようかと思ったり思わなかったり・・・。 ブッチャケ、ゲームしねぇ・ニコ動とそこそこの動画が見れれば良いってのを考えるとノートでも良…

宣伝

昨日、某ころこま先生より「ニコニコ動画に動画うpしたおー」との連絡を受けて視聴する。 【ニコニコ動画】ai sp@ceをやる夫で検証する動画(修正版) ・・・何と言うか、このAAを貼って置きたくなったお・・・ ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵ ∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵…

今あったことをはなs(ry

(AA略) 朝っぱらいつも通りラジオを聴いていたら水樹奈々の楽曲を聴いてた。 なにいってっかわか(ryつーか、何で早朝のbayFMに水樹奈々が出てきてCD流れちゃってるんだよw*1 *1:ポイ捨てされたゴミ拾いイベントに出てくるらしいんですってよ

Skype電話会議用のアレ

何というか、電話会議する時に便利な機器が地味にリニューアルオープンしたヤマダ電機*1で見つけたのですが、どうなんでしょうねぇ? 職場でたまーに使う電話会議用のマイクスピーカーを基準に考えると、無意味に欲しい今日この頃なんですがどうなんでしょう…

・・・最近のフレッツスクエアつまんね

せっかくIPv6向けのフレッツスクエアも見れるようにしたんだが、コンテンツ面白いの無いなぁ・・・。・・・一昔前までのように、ガンダムを配信当日午後10時くらいからネット配信させたり、そのガンダム番組を身内で批判してたSEED120%とか、一部のヲタ向け…

フレッツスクエアv6

今さらですが、フレッツスクエアv6*1に繋がるようメインPCに設定をして見たり。・・・ノートPCにはしてたんですが、知人Ken氏が26型ワイドディスプレイ購入して、でかい画面で動画を堪能してるのを見てたら羨ましくなって我が家の20型ワイドで動画をそこそこ…

よく寝た気がする

いろいろあって一昨日は寝れず始発でトラブル対応ってほどでも無いが呼び出された訳ですが、さすがに寝ないとダメですね(ぉ) ・・・まぁ、日曜日も本業の方で何かある可能性があるので朝から気は抜けませんがorz

今更だが

朝から人多過ぎ!つーか都会の朝は早い、早すぎるよ…。…そして眠い…

日の出超キレー

\(^o^)/*1 つーか、一応帰れるがどっからどうみても睡眠時間無くね? いやどっちにしろ睡眠時間が無いのは確定なんだけどさ… ねみぃ! *1:仕事でトラブルがあり、日の出を職場から見た罠

治らん!

定時で逃げ帰り恐怖の業務電話*1と一晩寝込んだが治らずorz …業務電話の恐怖に怯えつつ深夜三時に着信確認したり安眠出来ずにいれば当たり前なんだがな; とりあえず今日も定時で上がらさせ貰えるよう調整するか… *1:コール=障害発生で寝てようが死んでようが…

クッ…

風邪引いたー 鼻詰まりと微熱がツラヒ…。…でも仕事あるから頑張らないと……しばらく夜更かし&ニコニコ動画視聴は自重だな;

ソフト売却

さすがにCLANNADとかリトバスとかバグ噂が流れてるマジアカDSとかPSPのグラディウスポータブルとか不必要なものを売却しなければ・・・。・・・つーか、リトバスの売却価格随分と落ちたなぁ・・・。・・・エクスタシー出る前に処分しとけば良かったかも(ぉ) …

チュンチュチュンチュ・・・

終電で深夜に帰宅→何気に昨日購入した東方文花帖を早速インストール&プレイ。 うはw(射命丸がカメラで弾幕を撮影するけど)シュートしないシューティングゲームなんて特訓99*1以来だよw 一応にも東方系列の弾幕シュートしないシューティングゲームなので、…

いつも通りのオチだが…

こいつは俗に言う終電ってヤツだ。…つーか知人宅に常備されてる酒飲んでねぇー!?*1しかし、世間一般では最終電車は色々と欲望やら妄想が詰まってるものですが*2実際には殺伐としてるものです…。 うたた寝して降りる駅を寝過ごしたり、ゲームしたり、書籍読ん…

パシリ

何かパシられたんで百均に寄り道したり、スーパー寄り道したり…。 買い物し終えて知人宅に到着。…まぁ、薄々冗談だとは思ってたが本当に買ってくるとはおもわねぇだろうなw …6個で300円以上*1する卵とかを2パック買うとか(ちょw) *1:普通のは10個で約200円く…