シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳高速倒産!

あqwせdrftgyふじこlp;@: オイラはあんまり行かないが、電脳高速が潰れるとは・・・。昔からパソコン雑誌等で見かけ続けたショップが消え去るのは寂しいものです・・・。

コロコロで一番の功労漫画って・・・。

どうやらこの>>1には激しく同意せざるを得ない。*1 *1:実家にスーパーマリオくんの単行本が30巻くらいまでたまってる罠

光回線クルー!

帰宅ー。・・・郵便ポストに何やらDMと一緒に何か入ってるー 貴様んところの(名目上はマンションだけど)糞ボロアパートに光回線入れるおー 都内ボロアパート9階在住で個人で引けなかった光回線が、やっとこさ導入。・・・早く電話して光回線にしなきゃw*1 *…

驚異的な回復力

1週間前に抜歯した親不知、傷口がかなり早い勢いで回復中との診断結果が出てイヤホー(謎) 久し振りに会社帰りに松屋に寄り道してあったけぇ豚飯食ったよ!スゲェうめぇw美味すぎだよー(ずっとパンとか冷たいお蕎麦しか食ってないから) ・・・とりあえず、明…

ぷちこ声優オーディション

何か、漏れのヲタク時代が幕を閉じたって感じでつね・・・。別に新しい声優さんが気に食わないとかじゃ無いけど*1、青春時代を見事なまでに無駄に消費した*2真田アサミ氏時代が終わったのはちと寂しいですのぅ・・・。 何はともあれ、新生デ・ジ・キャラット…

妄想劇

うっかりSSモドキを作る・・・と言い出して数日、スイーツ(笑)っぽく携帯電話で原案を考えて、メンバー専用Wikiに詳細を書き綴る日々を繰り替えています。・・・が、途中まで書いたWikiの内容が全損したのは痛すぎるorz

思いつきで・・・

メッセで某ころこま先生と会話ー。 漏れ「ブルマなクーたんでは正確度が厳しい(挨拶)」先生「(´・ω・)しらんがや」(中略)漏れ「一旦SSとか気分転換に書いてみるかのぅ」先生「超絶wktkしつつ待ってますね」 どうも死亡フラグを立ててしまった模様でつ(ち…

マンガで学ぶOLアリサの最新デジタル用語解説

ちょw何時の間に復活したんだよwww とりあえず、過去ログをチェックした上で来週からチェックしなければw

ダンジョンRPG検定

面白そうだったので漏れもやってみたが「知性溢れる冒険者タイプ」とか出たー。・・・あ、どうでも良いが早くDS修理するかDSL買わないと・・・。*1 *1:漏れのDS、まだぶっ壊れっぱなし・・・

Windows Live One Care in ヤマダ電機

何か近くのヤマダ電機でWindows Live One Careなる過去に検出率が糞だったり、必要なファイルを問答無用で削除したりと割と(駄目な方向で)話題になったウイルス対策製品の製品説明があったので暇潰し*1ついでに見て来ました。 自称パソコン上級者なキモヲタ…

肉とかジャンクなカップ麺とか食いたいよぅ!

抜歯後で安静にしなければならない今日この頃です。・・・いや、普通にゲーセン行ったりしてますが(駄) 気分転換で外出しても気軽に歩き食いが出来ないのが痛い点です・・・。傷口がまだまだ塞がってないので、パスタとか蕎麦とか冷たくて食いやすいものを食…

平日昼間だとニコニコ動画画質良いなw

・・・まぁ、案の定暇つぶしにニコニコ動画を見ている訳だが、いつもエコノミーになる動画が軒並みエコノミー回避されて綺麗に見れてワラタ(ぉ) ・・・いや、抜歯直後で脱脂綿を噛んでる訳で、大爆笑出来ない訳だが;

・・・あれ?いつ抜いた?

抜歯の日です。親不知2本目抜歯の日でありまする(滅) 仕事をさっさと片付け、どうにもならなかった作業*1は引き継いで、気が乗らないが歯科医へGOー。・・・予想以上にサクサクと終わって何時抜いたのやら全く分からなかった件について(汗)前回、骨を少々削…

おまけ。

1年前の俺 2年前の俺・・・何か、2年前の方が文章は未熟だが*1書いてる内容が「神田明神と成田山新勝寺の関係」*2とかマトモな内容*3だったのは何故何どうして。 *1:いや、文章の未熟なのは2年前から変わってないか・・・ *2:神田明神崇敬者は伝説により成田…

中型免許ゲッツ

免許証を更新してきたどー。(AA略) 今おこった事をありのままに話すぜ・・・ 俺は普通免許の更新をしていたが、新しい免許証を貰ったら中型免許になってた。 何を言ってるか分からないと思うが、何が起こったか俺も分からなかった。制度改正とか、IC免許証と…

リトバスのNoDVD化

とか言う記事を発見したので早速実行!・・・てか、バイナリエディタで書き換えんのかよ(汗) とりあえず書き換えは成功して無事にリトバスはNoDVD化となりましたとさ・・・。・・・で、やっとこさリトバスを動かしたりした訳ですが・・・、・・・体験版でも…

最近気付いた事

漏れの誕生日って地味に某永夢氏と誕生日近いんじゃね?・・・と氏のブログを見て気付いた件について。 てか、気付いたらもう誕生日か・・・。・・・1年過ぎるのってこんなに早かったっけ(汗)

眼鏡安いお

久々にツンツン髪の毛を立ててみた帰りにお台場のzoffに寄り道。 そしたら何か正月セールで眼鏡\3,980で売っててラッキー。ぶっちゃけ免許用だからデザイン関係ねぇしぃー*1とか思ったる訳ですよ。 …しかし、視力がまた落ちててマズー。…その手の業界にいる…

免許証更新準備

非常に寒い日々が続いてて、激しくお布団にヒッキーしたい日々ですが、伸び放題になった髪の毛切ったり、免許用の眼鏡買いに行ったりアクティブにならなざるを得ない訳でして。 …しかし、髪の毛切りに秋葉原に行って、眼鏡買う為にお台場に行く…って色々間違…

東京都心で初雪

メッサガ寒かった訳だが、雪降ったんだ・・・。 ・・・今週に入って厚い布団にして正解だったなぁ・・・。・・・いや、横着して薄い布団*1使ってたのが悪いんですが(ちょw) *1:流石に2枚使ってても寒かったです。分厚くて狭い部屋では邪魔だけど羽毛布団あ…

ギガ丼「破壊王」

デカッw 是非とも食ってみたいがウチから吉祥寺まではチト遠いよぅ・・・。

18禁版リトバス公式サイト

・・・そろそろ積みっぱなしのリトバスに手を出さないとなぁ・・・。 リトバスのついでに買ったパソコン*1はバリバリ使ってるのに有給使ってまで発売日に入手したリトバスは全然遊んでないから、エロ分入った奴が出る前にプレイしなければ(ちょw) *1:Windows…

God knows...

仕事中、携帯電話の着信音が鳴り響く・・・「わーたしっつーいてくよっ!どーんなつらいっ!」*1やべぇやべぇ、職場にも関わらずマナーモードにするの忘れたー*2。と、電話を取りつつマナーモードに突入。 その後、恐れていた事が・・・「岡崎さんの着メロっ…

リメイク版ヤッターマン

気付いたんで見たが、キャラ付け設定がメッサガ変わってる気が(主人公側) ガンちゃんってそんな怠け者属性ついてたっけ?アイちゃんそんなに今どき娘っぽい属性だったっけか? まぁ、悪役3人組が何一つ変わってない*1からまだ安心して見れるですが、キャラク…

作業用BGMには不向きだ

久方振りに漫画喫茶でももも団活動。PC持ち込んでるので漫画喫茶備え付けPCが余るので、YouTubeから作業用BGMついでに何か聞こうと思ってこの動画を作業用BGMにして見た。 うん、作業妨害用BGMにしかならなくて原稿進まないw・・・いや、歩みは遅いがチャン…

バス車内にて

何やら車内が空いてるのに頑なに着席を拒否するご老人(…と思われる白髪混じりのおじさま) 車内は意外と揺れて危ないから気持ちが若くても座れるなら座ってほしいと思うのは私だけでしょうか?

眼鏡買わなきゃ…

免許更新が近付きつつある今日この頃、いい加減そろそろ運転免許用の眼鏡買わないと…。目指せ(ひだまりスケッチの)沙英さんっぽい紺色のプラフレームなアンダーリム眼鏡っ(マテ)

気力が足りないっ!

…ももも団の原稿がすすまんさー(滅) ThinkPad X40死亡以降全然書く気が出ません…、…何か悲しみを引きずりそうだなぁ…。

俺的最新流行事情

・・・先週末、RD-VH7PC+iTunesで良い音ーとか書いてましたが、何か妙に気に入ってしまって金曜日夜で夜遊び上等な状況下にも関わらず(徘徊するのやめて)自宅に帰ってRD-VH7PC+ニコニコ動画とか馬鹿な事やってますの。・・・普段、ノートPCのショボクレたス…

2ちゃんねらーのiPod nanoが突然爆発…国内初か@+ ti yu ko ko +経由

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 地味に漏れもiPod nanoユーザであります!・・・つーか、この機種って漏れが社員旅行のビンゴ大会で新型貰ったから売却した初代nano*1じゃまいか! 初代iPod nanoユーザは要注意・・・。・・・つーか、iPodユーザは全面的に要…