シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

工人社SA1F00A触ってきました。

危うく忘れるところだった、工人社さんのちっちゃいノートPC触ってきました。いや、何やらちっこいノートPCが販売されるってニュースが出てたので気になっていたので・・・。 で、触った感じなんですが、キーボードが噂通りのダメダメでした(滅) 何かキーを…

Pocket PIKACHU Color

今週も記載しますよー、歩行記録。 月曜日、6,038歩。何か歩数多いなぁ・・・あ、仕事で外出したんだっけ。 火曜日、3,868歩。 水曜日、2,531歩。 木曜日、2,768歩。祝日だったがお金が無いので引き篭もり。 金曜日、8,594歩。お金無いけどKen氏と立ち飲み屋…

ヲタクは人に薦めたがる人種

あー、最近これの超絶悪性腫瘍な典型例*1をリアルで受けてますよ(汗) と、言うか人間落ちると人の迷惑を考えると言う思考が抜け落ちるんですねぇ・・・と。とりあえず迷惑だから黙れ!と。過去の人の嗜好*2を無駄に織り交ぜた固定概念で日本語とは思えない日…

IE7乗換ガイド

既にIE7乗換ガイドなるコンテンツが存在しているそうで。IE7に乗換を検討されている方は要参照ですぞー。・・・うーん、私はいつIE7に乗り換えようかなぁ・・・。

お・・・おんどる(ry

怪しげな事でお台場気紛れブログの鯖にグループウェアを仕込もうとしたが見事に失敗(滅) 多分DB絡みで失敗したのですが、それ以降DBツールを入れ直しても症状変わらず、別のグループウェアツールを仕込んでみたが今度はPHPが動かなくなっちゃった罠(滅) 幸い…

ヲタチェックバトン

ころこま氏のWebサイトにて記載があったので私もやってみるテスト。 情報によると「5個以上でキモヲタ認定wwww」との事なのでブルブルガクガク(笑) 1. サークル活動と聞いて連想するのは大学でなく同人だ。 →[×]残念ながら大学サークルが最初に思い浮か…

Really? Really!発売。「Navel感謝祭り」で店頭販売

あ、いや。なんと申しますか、単純にNavel*1をNovell*2と見間違えただけです(笑) うーん、そう言えばIBM(Lenovo)のLinux搭載機種にSUSE Linuxが乗っかってたような気がするなぁ。Ubuntuも良いけどSUSE Linuxも何か良いような気がしてきたぞ(笑) *1:エロゲメ…

リボ払いで利息が大変な事に。

ようはリボ払いに依存してたら原本減らず、利息の支払いばかりになってしまって大変な事に!・・・と言う状況に。・・・うぅ、何か身をつままれるような記事だ(汗) オイラはプチカード依存症になりかけてるっぽい雰囲気だからのぅ・・・。・・・あ、いや今回…

mixi(裏)の招待メールにご注意を

何やら偽mixi招待メールが出回っているもようで。ご注意をー。

スーファミPCの内部公開

以前、SFCの筐体を利用してPCパーツを組み込んでT-ZONEさんがPC作ったーって記事がありましたが、その続編的な記事です。そのSFC型PCの内部を公開してどのようにパーツを組み込んだのか、実際に展示してあるそうで。

金塊っぽいUSB2.0ハブ

ウハッ、お馬鹿アイテムだ(笑) 何やら金塊っぽい形をしたUSB2.0ハブを販売する予定だそうで。 本体に金は含まないものの、重量が2.35キロもあり… 重量があるので、ハブを手で押さえずにUSB機器が引っこ抜けるらしい。設置場所にさえ困らなければ面白アイテム…

初めてのパセラ(カラオケ屋)

昨日の話なのですが、初めてパセラと呼ばれるカラオケ屋に行きました(あれ、Ken氏と一緒に(主に俺がお金無いから)安い立ち飲み屋行く予定*1だったのに・・・) パセラは、以前KUGE氏経由の知人の方から教えて頂いたのですが、当時場所を知らず行けず気にはな…

MuVo2FMの殻割り

今まで使ってたMuVo2FMの殻割り*1をやってみました。えぇ、最近音飛びしたり挙動が怪しいので+iPod nano(1G)購入してオーディオ環境に困らなくなったので。 詳細は他のWebサイト様の参照をお願いするとして・・・、何やらファームウェアが入っててどうたらこ…

Pocket PIKACHU Color

今週分の記録ですぞー、ガチャピン(誰っ!?) 月曜日、3,354歩。 火曜日、3,153歩。 水曜日、2,885歩。 木曜日、6,403歩。事情で午前中に旧職場へヘルプしに行ったので歩数多め。 金曜日、3,914歩。昨日と似たり寄ったりで旧職場に作業の為に行きました。・・…

金欠週間・・・

金欠な週間が続いています。・・・人間頑張れば1食200円(税抜)でも何とか頑張れます(本音はもっと減らさないと辛いんですが) 今回の金欠原因は職場が変わった為、安い昼食方法を早急に発見出来なかった事が痛かったなぁ・・・。まぁ、人間頑張れば(普通のお…

ギャラクシーエンジェる〜ん…で旧GAメンバーが出る回だけ見たよ

うほ、ブロコリ系のアニメを久方振りに見た。とりあえず、今まで通り1話完結な形だったので登場キャラが一部不明・・・つーかミルフィーユの妹以外全然分からなかったけど元祖エンジェル隊*1の活躍が見れて良かったですぞ。新作GAなんて認めん!と言う人でも…

る〜ん見たぞぉー

みったぞー、みったぞー、GA見たぞー。つーか、朝っぱらから早起きして録画した奴を会社に行く前に見たぞー。べ・・・別に最近急に寒くなって寒さに目を覚ました訳じゃないんだからね(ぉ)

Pocket PIKACHU Color

毎週お馴染みな万歩計記録。月曜日。何と言う事でしょう・・・。ついウッカリ自宅に置き忘れた挙句、机から落としたので万歩計に0歩だけど7歩の記録。 火曜日。何と言うことでしょうパート2。完全放置で0歩。 水曜日。何とか万歩計を通勤鞄に潜ませて3,279歩…

ヤッヴァーイ

・・・あー、お金が非常にヤバめでつ・・・。チョット遊びすぎたかなのぅ・・・。暫くお金節約生活をしなければ!

ポッドキャストで聴ける時事ニュース

とりあえず、手頃な物が無かったので仕方なく読売新聞さん*1のポッドキャストを取ってみました・・・が、通勤時間との兼ね合いでチョット厳しいものが・・・。出勤先の近くに住んでるので他人より通勤時間が短いせいか、聴き終れないと言うか何と言いますか(…

BOOK OFFに寄り道しまして・・・

iPodがオイラの生活を変えちまっただ・・・。会社帰りにBOOK OFFで安めのCDを探すなんて過去の俺じゃ考えられない、えぇBOOK OFFは基本的に本を立ち読みする店であって中古CDを購入する場所じゃ無かったと言うのに(マテ) つー訳で、どうしてもT.M.Revolution…

こ・・・これは!

来週のギャラクシーエンジェる〜んに旧GAメンバーが登場するらしい・・・とのお話です。で、当然学生時代を駄目な人間方面に成長する要因のなったキャラクター*1が登場するとの事なので、チョットだけ楽しみなギャラクシーエンジェる〜ん。 とりあえず、次回…

iPodでラジオを聴くには・・・

どうでも良い事なのですが、私が今まで使ってきたオーディオプレイヤーには必ずFMラジオ機能がくっ付いていました。・・・が、iPodは標準では機能してくれない模様です・・・。 滅多に携帯プレイヤーでラジオを聴かないとは言え、少々不安ですのでいつもの川…

今日の購入楽曲

iTunes経由で楽曲を購入する楽しみ、どうせ暫くしたら飽きるだろうから今のうちに堪能しておくか・・・と言う事で今日も数曲購入。こんなんだから1,500円のiTunes Cardでは足りなくなる今日この頃です(汗) 今日は、ZUNTATAの「J.A.M.の電車で電車でGO!GO!GO!…

Pocket PIKACHU Color

今週分の記録。平日分は簡素に、休日分は言い訳タップリでご紹介。最初に平日 月曜日、2,145歩。 火曜日、3,158歩。 水曜日、4,099歩。 木曜日、3,629歩。続いて休日 金曜日、15,469歩。当日発売の新型iPod Shuffle買いに銀ブラ(銀座に行ったが道に迷ってブ…

iTunes Card追加購入

うーん、やっぱ1,500円ではチョット少な過ぎた・・・。そんなこんなで追加で1,500円分カードを購入ー。一気に3,000円とか購入しても良かったのですが、iPodに触り始めて2日目の身分なわけでチョット慎重に行動をしてみたりするテスト。

今聴いてるポッドキャスト一覧(個人的memo含む)

1.@ITナナメ読みウィークリー 2.ITmedia マンデー・エンタープライズ やはりソレ系(一応鯖管なんでIT技術者)なのでIT業界関連のニュースがあったら幸せな訳で。1週間に1回目立った記事を紹介してくれるので結構便利ですよ。3.Xbox Live The Party 4.高橋名人…

iPodとiTunesでお戯れな日々。

iPod買って、iTunesを久方ぶりにインストールした関係でPodcastにチョッピリ夢中気味です、ハイ。 頑張ればMuVo2FMさんでもポッドキャストの恩恵は受けれるのですが、iPod+iTunesの組み合わせに比べて非常に面倒だったので・・・。で、前私がPodcastやってた…

トリックスター熱中してます

生活費が厳しくて、節約生活する為に*1トリックスターなるネトゲーに熱中してみました。珍しく休日は午前4時まで熱中出来るゲームに出会ってプチラッキーと思ったりしている今日この頃です(駄) *1:結局アクティブに出回ったり、iPod買ったりで全然節約出来て…

余談で・・・

初代iPod nano、CreativeのMuVo2FM、SanDiskのsansa e130と無駄にデジタルオーディオ機器があります。人間耳は2つしか無いので1つの耳に1台のデジタルオーディオプレイヤーで音楽聴いたとしても1台余ります。どうしましょう(駄)