シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しました。・・・本日は隅田川花火大会をテレビ中継で見ながら更新とチョット風流に(!?) 本日の注目ニュースは以下の2点です。 USB3.0+HDMI搭載のキャプチャーユニット登場 B★RS 1/1ロックカノン製作に何か知らんが日本IBMの中の…

時間が足りねえ・・・

地味に外出したりジャンク屋行ったりアンテナ線見たり*1してたらもうこんな時間・・・。・・・えー、アニメ見る余裕無いよー? *1:昨日Twitterにて低能な文章で不満ぶちまけてるのでそちらを参照

気になったニュース更新完了

本日分更新完了。本日の注目ニュースは以下の2本です。 毎年7月最終金曜日はシステム管理者の日! B★RSのBlu-ray版が予約開始 我が家でLinux-box兼ゲーム機として動く予定だったPS3さんで、初めて再生させたBDがB★RSなので、早速購入手続き・・・をしようと…

メール処理したり何したり

何だかんだで事務手続きしてたら夕方に。・・・あんるぇー?つーか、今日も撮り貯めた深夜アニメ見れなかったorz 世間一般的にはニート的な存在なのになぜに時間が足りない?なんぞ?

気になったニュース更新完了

気になったニュースの更新完了しますたー。 本日の注目ニュースは以下の2点です。 データサルベージツール「Windows PE 3.0」の基本を解説するお! コミケってそんなに酷い戦場なのか? ・・・コミケは舐めたらアカン・・・、・・・始発組大手サークル狙いの…

エンコード日和

今日もエンコード日和・・・と言うかガッツリと処理を走らせる日々。 ・・・やべぇ、今季アニメ全然見てねえ・・・。つーか、やっと春季アニメのAngel Beats!とB型H系のエンコード終わってH.264で固めてDVD-Rに焼きこんだよ!*1当初エンコードなんてやる予定…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。・・・何か今日は気になったニュースがいつもより多かったような気が・・・。 本日の注目ニュースは以下の2点です。 デスクトップ型のMac(iMac/Mac Pro)もCore iシリーズを搭載した新型登場 角川系列の漫画家になると同人活動は…

・・・やべぇ・・

何だかんだで地デジデータ貯め過ぎてディスクヤベェ! 至急エンコード作業を進めなければディスクが溢れそうな勢い・・・。・・・いや、まだNASに余裕があるんだが、どっちにせよ早めに処理しないとディスクが埋まるwww

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。・・・早いトコ、オートアンカーがそこはかとなく利用できるように環境整えたいなぁ・・・。 本日の注目ニュースは以下の2点です。 LightWave(3DCGツール)をバンドルしたPCが20万以下 Android版radiko.jpアプリ登場するもau IS01には非…

GarageBandでジングルベル(ヨドバシ風味)(ニコニコ動画)

予想以上にヨドバシカメラのBGMっぽいので盛大に吹いたw

何気なく出して気付いたが

コンピュータ以外での金額にルーズなワタクシ、先ほど速達で応募書類を送りつけた時に速達料金って地味に高い事に気付きましてよ(ちょw) ・・・基本的にA4書類を折らずに送りつけるには定型外の封筒を利用する事になるのでこの時点で120円くらい掛かる上に…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。地味に今日からオートアンカーとか支援ツール使おうと思ったけど、諸事の事情で使用断念orz それはさておき、本日の注目ニュースは以下の2点です。 ウイルス事件で見るサポート切れOSの恐怖 iPhone4を買おうとしたら傷物を売り…

【Remix】メルトをi-depっぽくしてみた【リメイク】(ニコニコ動画)

↑の動画のリメイク版が登場してた件について。

【わかる人にはわかる】メルト i-dep風味【アレンジ】(ニコニコ動画)

タグにある通り、正に「埋もれてしまった名作」だと思ふ。素敵すぎるので紹介。Houseが嫌いな人はゴメンナサイ;

チマチマと・・・

地味に腰痛で行けなかったハロワに行って事務手続きしたり、対コミケ用の使わないと思うけど何かTwitter経由で出くわしそうな人(ちょw)がチラホラと見えるので、Excelのオートシェイプで作ったロゴマークから、キッチリとデザインし直したキッチリとした名…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しました。・・・先の通り、どっかのキチガイが攻撃仕掛けやがったので更新に手間取りましたが・・・。 本日の注目ニュースは以下の2点です。 コミケ78のカタロムが発売開始。オマイラ準備はOKか? ・・・そろそろ本格的にサーク…

誰だよゴルァ!晒すぞワレ!

ウチのルーターに攻撃してきたキチガイ誰だよ・・・、・・・気になったニュース(ry更新しようとして上手く行かず何回原稿消失させたら気が済むんだよ糞が!*1 SYN FloodとPort Scanとか偽装したりポート漁ったりやりたい放題しやがって・・・。IP晒したとこ…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了ー。本日の注目ニュースは以下の2点です。 東芝AndroidノートPCはAndroidマーケットに接続出来ないので拡張性ががが You!会社がやってる不法行為をぶちまけちゃえYO! 私の経験では厳密なライセンス管理してるはずなのに足が出た・…

・・・え、ニコ動がNHKに出て来ただと?

えぇ、10min.ボックスと言う視聴者が非常に少ないと思われる番組で平然とニコニコ動画が出て来て吹いたw ・・・いや、地味にニコ動の運営側が紹介されててなかなか面白い番組なんですけど・・・。・・・テロップでは「大手動画サイト」と紹介されてるのに「…

黒執事II #04

どーでもいーんですが、最近bayfmでお勧め楽曲になったらしく、黒執事IIのOPを良く耳にするんですよぅ(ちょw)今回は汽車での長旅を装った捜査。・・・犯人自体は速攻で判断出来たが列車にゃ爆弾ががが! ・・・つーか、セバスチャン万能過ぎるwいや、元々…

屍鬼 #03

・・・あ、この青年が知人と親しげに話すのって今回が初めて・・・かも?後編でOP冒頭に出て来る謎の幼女キター!&何か知らんが余所者を露骨に毛嫌いする香具師キター! そして坊さんが副業で小説家やってる事が判明。・・・が、人は相変わらずポコポコ死ん…

アマガミSS #04

今回は妹+妹の友達とショッピングデート(違) ・・・と思ったら、途中で先輩に出くわして、理由を付けて年下後輩の両手に花フラグをへし折って年上のお姉さまにホイホイ付いて行くオチに。前回変態プレイに定評があったが・・・、・・・え、いきなりホテルで…

デジモンクロスウォーズ #03

何だかんだとデジモンワールドを何とかするハメになった少年少女。 ・・・あれ、悪者デジモンの中でアナゴさんヴォイスが聞こえた件について。さて、それはそうとタケノコ生えまくりで「mjk」状態。 そんな中で謎の少年と対面。「おいオマエ、仲間になる…

オオカミサンと七人の仲間たち #03

そろそろ慣れて来たので以下略。ちょw太っwww 乙姫さんの過去話から始まりますが、今でこそアツアツバカップルの奴らの過去にそういう展開があるのか・・・ってか、替わり過ぎだし声変わっちゃってトーン上がっちゃってるしなんぞwww そんな今回のお…

生徒会役員共 #03

変態ギャグのアニメ第3話。一部噂ではアニメオリジナル回らしい。今回は修学旅行に行きませうってお話・・・だが、物語的に高校2年生の自機的に1学期末頃に修学旅行へ行くのってすごく早い気ががが。 前半は修学旅行に旅立った会長共、後編は残された下々の…

今週分のアニメを一気に消化

腰痛で苦しんだ今週、今季から見始めたアニメがこれでもかーってくらいに溜ってしまったので見限った作品を除き全部視聴。ザックリと綴っていくぞー!

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2点です。 SONYからFeliCa系電子マネーの残高確認ガジェットリリース 日本通信からSIMフリー携帯/スマートフォン向けのSIMカードリリース、月額3,960円 実質SIMフリーカードがリリースって…

あー・・・、・・・溜ってるなぁ・・・

深夜アニメ、適当に見て適当な戯言書いてるが、腰痛で悪く言えばダラダラ、良く言えば安静にしてた結果、結構溜ってる件についてorz むー、明日は糞田舎の携帯ショップでLYNX SH-10B*1の価格を調べたかったが、ザックリ目を通してレビュー的な何か書かないと…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の2点です。 PCI Express(x1)をPCI2基に変換するアダプタ登場 ニコニコ動画、夏休み期間中は12時からエコノミーモード突入 ニコ動のエコノミーモードに突入する時間が早まります。夏休み期間中は期間限…

無ぇ・・・

買い物でホームセンターに、まだチョット腰痛いけど行ってきた!・・・が、目的のモノが手に入らずorz 頑張って遠くのもっと大規模なホームセンターに行こうと思ったが腰が痛いので断念。ぐぬぬ・・・。