シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。 ・・・いつもなら注目ニュース2件ご案内なんですが、それとは別に気になったニュースを1件・・・ ブロッコリー、小売り事業から撤退 店舗をアニメイトに譲渡(ITmedia) 言わずと知れたデ・ジ・キャラットなどを抱えてるヲタ御用達…

調整中

ホテルの予約取ったり、人様のご都合を確認する前に「ねーねー花見と言う名の酒飲みしない?」と行き当たりばったりで調整取ってたり。 そんなに酒が飲みたいのかw<俺・・・それはさておき、若干先走り気味で調整してるので戯言書き終わったら帳尻合わせと…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【新Coreシリーズ搭載のThinkPad発表】その他 気になった【東京でソメイヨシノ開花宣言!】その他 ・・・ThinkPadか、思えばこのはてなDiaryも地味に某茄子で中古ながらThinkPad X20買った喜…

エンコード早っw

時代遅れも甚だしいCore2Quad*1に換装して初めての録画済アニメ系のエンコード処理をさせた訳ですが、予想以上にエンコードが早く進んでてワロタw いえ、元々アニメ系は単調な絵柄が続くのでエンコード早かったんですが、初めて10fps超えてエンコードが進ん…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。・・・何か知らんが花見しつつ缶ビール片手に屋台でおでんを食ってる図が頭から離れず妙によだれががが(ちょw)*1 本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【東北関東大震災関連のマルウェアやらウィルスやらががが・・・】その他 気…

開花宣言がどーとかこーとか

帰り際ラジオから東京で開花宣言がーとか言ってました。 ・・・KUGE氏が何やら上京するとかしないとか行ってて冷やかしに漏れも上京して上野の不忍池のおでん屋で1杯・・・と考えてたが予定変更。花見酒でマッタリしたいにゃー・・・とか思いを巡らせてみる…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【ひだまりスケッチ特別編制作決定!】その他 純粋とひだまりスケッチとして見れるか、まどかの影響でちだまりスケッチとしてしか見れないか・・・(ちょw)

\やべぇ/

チョット千葉のお隣茨城県にあるパーツ屋・ジャンク屋*1に言ってきた・・・が、震災で陥没・津波のダブルパンチで終了のお知らせ状態orz つーか、千葉の糞田舎よりトンデモナイ惨状で驚いたと言うかリアルに「なんということでしょう」状態でヤベェ・・・。…

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しました。注目ニュースは以下の1件です。 気になった【トロステのクロ、女子高生にハブられる】その他 クロかわいそす・・・

mini-ITXなベアボーンが欲しい

・・・何と言いますか、以前衝動買いしたAcerPower1000*1がぶっ壊れてAthlon X2 BE-2350が余って、更にCore2Quad買った都合でCore2Duo E6600が余っているんですね。 ・・・何か部品余らせとくのは勿体無いですね(ちょw)ガッツリとしたPCは組まないが、mini-…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【春季情報処理技術者試験が6月7月に分かれて開催予定】その他 気になった【計画停電の地域を細分化、25グループ体制で計画停電運用開始へ】その他 きっと私が情報処理技術者試験の申し込みを…

ボッってんだからキッチリ働けや!!!11

・・・と言った訳では無いが、今時珍しいフルサービス型*1のガソリンスタンドで給油して来ました。 最近は人件費を抑えられて安価に給油可能なセルフスタンドが流行気味で昔ながらの給油ついでにミラーや窓を綺麗に拭いて頂けるガソリンスタンドってメッキリ…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Firefox4公開後24時間で720万ダウンロード達成!】その他 気になった【フィアット500に地球に優しいエンジン搭載モデルが登場!】その他 フィアット500新型いいなぁ・・・。地球に優しいし…

結構悪く無いかも・・・

Core2Quadに換装してからザックリとエンコードしたりCMカットしたり重めの処理をして見たが、そこはかとなくパフォーマンスは改善されてるっぽい。・・・まぁA列車以外にもやる事あるし、多少なりのパフォーマンス改善が見られたのでとりあえずは良かった良…

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。・・・既にwktkが止まらないので詳細はリンク先を見て下さい(ちょw)

とどいたー!

Core2Quadキター! ・・・と、言う事で気になったニュースの更新も終わった事ですし、早速換装してA列車三昧でも(ちょw)

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Adobe製品の脆弱性修正の為のアップデーター公開】その他 気になった【海自が何かスゲェので救援物資運んできた件について】その他 ・・・自衛隊、こんなの持ってたのかw

買っちまいました

Core2Quad買っちまいました(ちょw) いえ、自重自重を頑張って来たんですが我慢できずについうっかり中古品だけどCore2Quad Q9650をポチっとな・・・。 思えばCorei7発表直前にCore2Duoで組んだPC*1も何気に1年半、ぶっ壊れるまで使う為にもQuadなCPUをやっ…

気になったニュース更新完了

更新完了。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【博麗神社例大祭延期、会場未定だが開催日は5/8に決定】その他 Twitterで何やらチラホラ流れてたので公式サイトを見ると、会場未定ながら開催日が決まった模様。・・・会場ドコになるんだろう?関…

少しだけ落ち着いたかも?

今日出社時に以前20Lしか給油させてくれなかったスタンドの前を通ったら行列皆無で普通に給油出来てしまった件について。千葉の糞田舎でもガソリン買い占めの輩に一通りガソリン行き渡って何とかなるようになったのかしらん? ・・・あとはいつも利用してい…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【UPSバカ売れだが一時的な時間稼ぎ用機器だからなー】その他 計画停電の影響なのかどうかしらんがUPSバカ売れらしい。 ただ、UPS自体は停電発生時に安全に安全にPCの電源を切る…

何もやってねぇ!

折角の休暇だと言うのにオイル交換しに行ったくらいで、午後からほぼ丸々とSkypeで知人と生活音垂れ流しのダラダラ生活と言うザマでちらほらやるべき事があるのに普通に放置プレイしてた件について(駄)つーか、むしろどっかに行きたくともガソリンが入手困難…

気になったニュース更新完了

手短に。 注目ニュースは以下の1件です。 気になった【福島・茨城の牛乳・ほうれん草放射能汚染確認】その他 若干語弊がある表現だが、妙なオブラート包まずハッキリと表すのなら食品の放射能汚染が確認された訳でして。 福島・茨城完全にオワタ;

何だか知らんが眠いぞー

十分睡眠してるはずなのに若干眠い。 地震の影響か、はたまた別の問題か・・・。

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【NTT系公衆無線LANが震災被災地で無料開放】その他 気になった【東京電力、計画停電グループ分けを一部変更】その他 関東エリアの皆様、グループ分けが変更になったっぽいのでご注意を。

仕事になんねぇ!

お仕事のクリティカルな時間帯に「無」計画停電発動でかなりの支障ががが・・・。 名ばかりとは言え、一応計画っぽいモノは東京電力が示してるので、時間に合わせてPCの電源切ったりバッテリー駆動のノートPCを駆り出して作業を継続したり、暖房が消えてリア…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。・・・何と言うか、更新している真っ最中にも地震とか怖すぎだろJK・・・*1 本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC関連【みずほ銀行システム障害】その他 気になった【被災地の公衆電話から着信可能に!非通知着信拒否設定…

電気来た・水も出た・でも被災地なんだねぇ・・・

支払関連が溜りに溜ってしまったので一気に支払&振込。 その帰りにコンビニに立ち寄って何か昼食ついでに小腹を満たすモノでも・・・と思ったが、一応陸地なのにコンビニ駐車場半分が液状化現象で割れるは陥没するわの大惨事・・・。*1 ・・・電気は来てる…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しました。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【緊急地震速報通知ツール「つくるウェブEarthquakeNotifier」公開】その他 気になった【Apple、震災を考慮しiPad2の国内販売を延期】その他 IE9も延期され、iPad2も延期され…

仕事強制終了

無計画停電の餌食になりまして、仕事途中なのに強制的に追い出されました。 無計画停電初体験だからってwktkして電気止まるまで働かせなくても良いのに・・・。・・・事務機器ぶっ壊れても俺しらねーぞ;*1 *1:若干漏れもどーなるのかwktkしたけどさ…