シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 TwitterのBASIC認証は本日8/31で終了 XperiaのAndroid 2.1は9月末提供予定(2.2は提供時期未定) 正直、ソニエリは動きが遅すぎると思うんだ・・・。Android 2.2の話が既に出てて、一部端末が出てい…

あぶねぇ!!!11

・・・納税の期限今日までだった、危ない危ない、危うく滞納者リストの掲載されるところだったよ(ちょw) と、言う訳で納税。オマイラ!ニートでも税金収める必要あるからな!!!11*1 *1:コロっと忘れてて今回はガチでヤバかった・・・

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー・・・が、部屋が死ぬほどあちぃorz 本日の注目ニュースは以下の2件です。 DELL、個人向け電話サポートの拠点を中国から日本国内に ミュージックガンガン!2にチルノのさんすう教室が収録決定・・・ってちょwおまwww 音ゲーにミク楽曲…

む・・・珍しい・・・

気になった求人がいくつか溜ってきたので(デジタル処理されてるとは言え)現物の求人票を見にハロワへ。 ・・・珍しく検索コンピュータで順番待ちが発生したよ・・・。ハロワだけど時間待ちが発生せずに利用出来てたのに今日に限って何で・・・。・・・あ、今…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の1件です。 新型iPod nano/touchリーク情報?shuffle2Gっぽいnano、iPhone化するtouch 気になるのがiPod touchに3G SIMスロットがどうとかこうとか。それってiPhoneがあるから良いんじゃね…

あ、ゴーヤーチャンプルー食おう・・・

録画しといたチューボーですよ!を視聴するとゴーヤーチャンプルー作ってる。 ・・・夏バテにいーよー、マヂいーよーって言ってるから夕食はゴーヤーチャンプルー作るか・・・。

体調をどげんかせんt(ry

夏バテ真っ最中♪ つーか、夜は暑くて眠れん*1、扇風機じゃ無理、エアコンって美味しいの状態で基本寝れない。で、体力の限界でやっとこさ寝れるけど、結局午前3時4時ともはや早朝。最初は無茶して力技で6時7時に起きてたが、最終的に体力が落ちて10時起床に…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しました。本日の注目ニュースは以下の1点です。 XperiaバージョンアップするもAndroid1.6のまま 9/1からのspモードに向けたバージョンアップですが、もうそろそろAndroidのバージョンを上げても良い気がするんですが・・・。糞フ…

PS3一応入院

修理見積もりが無料って事なので、一応ぶっ壊れたPS3をプレイステーションクリニックに入院させる。 そもそも中古屋で未開封の新中古に手を出したので保障なんぞある訳も無く有料修理ほぼ決定なんだが、調べたら「何か初期型でリコール隠しやってるっぽいフ…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。・・・部屋の掃除ついでにPCディスプレイの配置を替えたので謎の違和感がががw本日の注目ニュースは以下の2件です。 今週末の秋葉原お買い得情報 ドコモ、スマートフォンでdocomo.ne.jpドメインのメールが扱えるspモ…

PS3死亡orz

+tiyukoko+の中の人のXBOX360死亡プギャーwwwとか思ってないけど*1対岸の火事と思っていたらウチのPS3が息してない件についてorz流石にtiyukokoの中の人のXbox360みたいに分解するのはアレゲなので素直にSONYに連絡。修理見積もりは無料って話なのでとり…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の2件です。 安価なPCI exp SSD登場。120GBで約4万 パンヤ新キャラネルに新衣装登場するも白スク水かよwww 男の子疑惑が発生中のネルたんに白スク水とか、パンヤさんアグレッシブ過ぎるッスwww

自宅内ネットワークの修正

ルーター故障のゴタゴタでルータ側のLANポートが足りず、ネットワークを強引に見直す事でハブを1台余らせる事に・・・。・・・いや、糞田舎じゃ単なるハブでさえ馬鹿みたいな値段で・・・orz*1LANの配線を綺麗にしたが他の配線がウネウネしててカオスすぐるo…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2点です。 7分で全ての無線LAN機器に攻撃可能!? チチブデンキビルに新たなキモヲタショップ 時代の流れとはいえ、Librettoユーザの聖地であるチチブデンキにキモヲタショップがボコボコ…

外出する機会減ったなぁ・・・

暑いじゃん?下手に出歩くと汗だくじゃん?ベトベトして気持ち悪いじゃん?だから引き籠るじゃん(駄) ・・・いえ、チラホラ気になる求人出て来てるからハロワ行って手続きしないと行けないんだけど、暑くてやる気おきねぇ(駄)

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2点です。 ネットブック向けデュアルコアAtom N550登場 iPhone4入荷予定のジャングル秋葉原、バイヤーが逃亡しiPhone4販売出来ず ジャングルさんトコの展開が気になります・・・。果たしてどうなることやら・…

夏バテ+徹夜プレイ

腐ってました(駄) 久し振りにA列車に手を出したらまさかの徹夜プレイで気付いたらチュンチュチュンチュ鳥が鳴いてやんの。・・・今日はさっさと寝よう。A列車プレイせず、これ書き終わったら寝よう・・・。

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2点です。 USB3.0に非互換問題発生!? AppleがJailBreakしてるユーザの顔写真やGPS情報を収集する特許を申請中!? USB3.0ポートにUSB2.0の機器(iPodとか)を挿すと認識しない問題が実際に…

もうだめぽ・・・

完全に夏バテ気味・・・。・・・たぶん、エアコンが無い*1ので無駄に熱にやられてる気が*2するんですが。良い子のみんなー、日本建築の建物と言えど風が吹かないと全窓解放してても糞暑いんだぞ(駄) *1:ひょっとして、ウチの親って今日の気になったニュース…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の1点です。 SIMフリーのiPhone4、来週入荷予定! 香港で買い付けてくるとの事。・・・チョット欲しいかも・・・。

地味だけど未だに答えが見つからない事

何となく、ふっと思い出したが、入門者向けの文章を書く時にどこまで書けば良いんだろう?と言う点について。未だに自分の中で明確な答えが出ていない件について。 何と言うか、去年の夏コミの辺りから「俺も入門書的なUNIX本作りてぇーwww」と言う思いは…

気になったニュース更新完了

ネガティブ日記になり掛けてるけど、更新自体は脱ニートまでの間は行う予定だよー。 って訳で本日分更新完了。本日の注目ニュースは以下の1件です。 お前らが断ったイラストの仕事を晒すスレ 低賃金だったり、pixivを低賃金で絵を描く香具師を探す場になり掛…

呪!1周年

・・・いや、気付けばニート1周年だよ(駄)=色々あって運営してきた気になったニュースをそろそろたたむ時期だったり・・・。細かい事情は省くとして、1年ニートで収益化出来そうなネタを漁るが1年経っても目が出なきゃ仕事探せって条件の元で今のニート生活…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。 本日の注目ニュースは以下の2点です。 Adobe Reader/Acrobat緊急パッチ本日公開 ブラック★ロックシューターが期間限定でニコ動で本編配信 ・・・あ、私はBD届くまでwktkするつもりです(ぉ) ・・・いや、Linux Box化…

何この「負け決定だからどーにでもなーれ」な結果

うん、甲子園見てたんだ。珍しく地元の千葉から成田が準決勝まで行ったから、珍しくNHK見てたんだ。「頑張った!超乙!」と言いたかった。・・・9回裏の手抜きさえ見なければ。何あのザマ、4点差でもうダメポだからって手を抜くかの如く初球を引っ叩いて不甲…

暑さにやられたかも・・・

何か体調不良気味orz いえ、午前1時には寝たのに気付けば起床時刻が午前9時余裕で過ぎてたり・・・。・・・あんるぇー?無意識のウチに目覚まし時計止めてるよー? 思い当たる節は先日の猛暑、室温が30度超過が連続してたのであの時の暑さにやられた感ががが…

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2点です。 Adobe Reader臨時パッチ明日リリース 秋モデルの新デジカメ続々登場 リコーCX4が気になる・・・。・・・いえ、長らくウチのブログ見てると分かるかも知れませんが、メッサガお台場の夜景撮り…

涼しくて過ごし易いです・・・

猛暑が続いておりましたが、今日は珍しく涼しい気候・・・。・・・と行っても温度計はあまり見たくない温度なんですがorzその影響かついウトウトと・・・。・・・気付いたら午後6時・・・。・・・あんるぇー!?

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。・・・エンコード掛けっ放しで2日目突入orz本日の注目ニュースは以下の2点です。 USB3.0やBluetooth3.0対応EeePC登場 スマートフォン向け新型CPU登場。フルHDやHDMIに対応 スマートフォン向けに高性能なCPUがリリースされるのは…

エンコード終わりません!

丁度24時間前からガリガリ動かしてるエンコードが未だに終わりません><・・・いくら容量がデラヤバスだったとは言え、この糞暑い時期に暖房器具かの如く排熱出させたのは失敗*1だったなぁ・・・。 予定だと真夜中にエンコード完了予定。1日半で約6時間+αか…