シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふざけるな!

昨日のトラブル時のフザけた行動を取った奴、どやされた事が相当気に食わないらしく「イヂめられてます」かの如く偉い人に泣き付いた影響でコッチに「貴様は何教育してんじゃボケ!」との鉄槌を受けるハメに。そりゃさ、ある程度は口が悪いのはスマナイとは…

涼宮ハルヒの詰合、oricon初回5位

・・・しょぼーん・・・、このワタクシがハシゴしてまで購入に西に東に南に北に駆けずりまわってまで入手した楽曲にも関わらず初回5位とは・・・。つーか、相手が名前だけ売れてる「浜崎」に「モーニング娘。」、アイドルさんなTOKIO等々が入ってちゃ単なる…

2ちゃんねるが一斉ダウン

何やら「2ちゃんねる」がダウンしてて一時的に閲覧が出来なかったような状況に陥ってたらしいですの。

ポッドキャスティングの利用は30〜40代が中心

ポッドキャストの利用者は意外と年齢層高いんですねぇ・・・。ついでに、ポッドキャスティングを利用しているユーザの7割がほぼ毎日利用してりうとのお話だそうです。

ブチン(何かが切れた音。)

こっちゃー飲まず食わずで仕事してんのに貴様は何やっとんじゃ!午後のヒトトキのとある岡崎さんの怒鳴り声です♪ いやね、後輩がね、重大なトラブルが発生しているにも関わらずのほほんと一人ボケーっと何も対応せずにチョット前に依頼した適当な(新人程度で…

がんばれ!アドミンくん第31話

うは、何か物凄く共感出来るものが(笑) Excelを表計算ソフトとして使うだけでは無く、報告書や文章作成等にも扱うのはウチの会社でもあるよ。つーか、昨日何を思ったのかExcelをCAD替りにガリガリ図面*1書いてたりしてたよ(ぉぃ) *1:チョット平面図が欲しい…

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座

今回はアドセンス。それはそうと、先週俺が鬱曜日で全然Blog更新してない間に公開された「Origami」の下位に出てた、アリサでもさくらたんでも無い3人目のおにゃのこは一体何と言う名前なのでしょうか(ぉ)

容量4GBのメモリースティックPRO Duo登場

メモステ4GB登場。つーか恐らく一部デジカメで使えないような雰囲気するので*1愛用デジカメで使えるかどうか一度確認すると良いぞなむし。 一応、Cyber-shotのメモリースティック対応状況一覧はコチラですの。・・・むぅ、俺の愛機DSC-P200は一覧の中に記載…

消費税率引き上げ時期は秋以降に見送り

まともに景気回復出来てなくて増税だ?ふざけるな、こちとら今期から社会保険料値上げで前年比安な安月給で地べた這い蹲って生きてんのに更に国民から金を搾り取るってか? 官僚の無駄接待やら用途不明金やら政治家の方で税金の節約すりゃ良いんじゃねぇのか…

ムキー

事前に話も無く、唐突に作業やるとか言って来たのでプチ切れですよ兄さん(誰だ) 流石にプッチン来たよ、やるのは構わないが事前にコッチにも情報流せっての。つーか、既存の(以下自主規制つーか業務なお話)なんて原則許せないっつーの決まってんだろ!つーか…

ヤッターマン第1話

カックイイなぁ・・・。いやいや、私のアニメの情報収集元、毎度お馴染みフレッツスクエアでヤッターマンとか放映し始めたから見てみたら・・・、無茶苦茶な展開がスゲェ楽しいザマス。つーか、風人物語、落語天女おゆい・テイルズオブファンタジア・ハイス…

メイド喫茶で暴行事件

ヲタクは己の欲望をかなえるためならば手段は選ばないからのぅ・・・。おお怖い怖い・・・。しかし、これでまたヲタクの世間の目がキツクなるんだろうなぁ・・・。つーか、メイド喫茶関係は全部アキバから消えろ!つーか営業するなら歌舞伎町とか風俗街でや…

今日から始めるデジカメ撮影術

今回は夕焼けと雲の関係だそうで。むーん・・・、以前適当に夕焼け撮影したが、イマイチ良い感じに撮れなかったから参考にしてみよう・・・。

涼宮ハルヒの詰合、秋葉原はほぼ完売に・・・

うひゃー・・・、タワレコ行って正解だったかなぁ・・・。秋葉原の主要ヲタク店舗では「涼宮ハルヒの詰合」がほぼ完売しちゃってるそうで。とりあえず、JR線のエキナカにあるCDショップも全滅、アキバのタワレコにはあるにはあったが残り在庫の数は知らんの…

クリエイティブ動画対応小型プレーヤー発表

うひゃー、クリエイティブ信者*1なのでコレは興味津々!もしHDD搭載してたら速攻でMuVo2FMから買い換えるよ! しかし容量を考えると最大で4GBモデルか・・・。今使ってるのが5GBだから1GB減量しちゃうけど今のところ5GB使い切って無いからいっその事4GBでも…

今更ながら性格判明。

やっぱ俺は引き篭もりするのは駄目っぽいわ、疲れても無いのに引き篭もると体調が激しく悪くなる上、次回徘徊するまで欝っぽいと思われる症状が継続するわ。・・・時に大柄体系(デヴ)と言えば十中八九引き篭もりor行くとしてもアキバONLYなのに*1何でアクテ…

思ふ事

何か、ネット関連の交友関係っちゅーか、イワユルお友達と思い込んでた方についてなんですが。行動が分かり易いと言うか、今までの交友があろうと無かろうと気に喰わなければ(技術的に下位だと思えば)態度が目に見えて出ると言うのは如何なものかと・・・。 …

引き篭もりな一日

今日はお金が尽きたので(何!?)一日中引き篭もり。とりあえず何も面白みが無い一日ですた。とりあえず、更新するネタは無かったんで更新はお休み・・・。

涼宮ハルヒの詰合買ってきました

涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?アーティスト: 畑亜貴,山本寛,神前暁,涼宮ハルヒ(平野綾),朝比奈みくる(後藤邑子)出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 23人 クリック: 821回この商品を含むブ…

お台場出没@バス

今日「も」お台場に行って来ました。ただ、今回は大井町駅からりんかい線に乗り換えるところを京急バスで。前々から気になってたので乗車*1してみました。・・・座席がロングシートじゃねぇ!*2 ついでに交通費も片道210円とりんかい線よりお安い価格。今後…

秋葉原出没

午前中に軽く行って来ました。 ・・・とりあえず、otto 7号店の投売りで何か目ぼしい物体が無いか漁りに出没。投売り開始直後のヲタクの群れを見た瞬間に一気に気力が失せたよ☆ ・・・いや、失礼ながら「餌に群がる豚」つーか何つーか。非常に見るに耐えない…

涼宮ハルヒの憂鬱の挿入歌が・・・

・・・オンドルゥ(ry 何やらあちらこちらでこの楽曲と言うかこのお話が大人気だそうで。各種解説Webサイトも出ているので細かい事は割合しますが・・・、・・・楽曲自体をアニソンっつー事を隠せばそれなりの評価受けそうな(笑) ・・・あ、社会の基本である…

逃亡の果てに・・・

昨日の夜はお台場徘徊してて更新できませんですたの。 ・・・いや、引き篭もらず活発に動き回るのって素敵ね。引き篭もりは健康と精神的に宜しくない!気分をすっきりさせたトコロで・・・、・・・これからアキバ行くか(現在AM10:00)

涼宮ハルヒのCD…

涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?アーティスト: 畑亜貴,山本寛,神前暁,涼宮ハルヒ(平野綾),朝比奈みくる(後藤邑子)出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 23人 クリック: 821回この商品を含むブ…

生活が厳しい・・・

今月、まだまだ日にちが満載だと言うのに飛行機の腹が滑走路擦ってるっつー状況の如く低空飛行な生活でつorz とりあえず、エアコンは当面使用禁止じゃ・・・。お金に余裕が無い時にアレ使うと午後8時になっても電気を付けず、デスクトップPC使わずな生活を続…

所持金がそれなりだが・・・

うつーん3日目?なんつーか、更新する気になる記事は沢山あるが更新する気力が無くなってるので今日もお休み・・・。7日だか8日間症状が続いたら鬱だっけか?まぁ、自分のBlogで戯言を垂れてるだけ鬱病じゃねぇんだろうけど・・・。

心のゆとり=収入の大きさ

最近、貧乏に磨きが掛かり続けてて世の中金が全てとか言う妄想を抱き漏れは負け組みで死んだ方が世の中の数少なき資産(空気・水・その他もろもろ)を無駄に消費せず済むんじゃねぇのか・・・とか思ったりしてて鬱ってます(駄) 多分、もう数日は更新する程余裕…

うつーん・・・

何か、色々疲れたよ・・・。今日の更新ムリポー・・・。 つーか、今週末か来週末は休日出勤確定になりそうで余計にうつーん・・・。いや、休日出勤手当てが出るから出社しても良いのですが、それにしてもげちゅーん・・・ですよ。

D4端子とテレビチューナ搭載のI-O DATA製液晶ディスプレイ先行展示・予約開始

内蔵のTVチューナは、PCを起動させなくてもアナログ地上波放送(VHF/UHF/CATV)を視聴可能だ。 地デジチューナが搭載されていないのなら購入見送り*1っと・・・。 I-O DATAさんから出る予定の24.1型液晶ワイドディスプレイの展示・予約がTSUKUMOさんで開始との…

卵かけご飯さえ作れない料理番組

不覚にも大爆笑。つーか、にゃんちゅうってまだ現役だったんだ・・・。俺がギリギリ小学校行ってた頃にコイツ出てきたと思ったんだが・・・、幼児向け番組のキャラクターは息が長いのぅ・・・。