シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おふあっ!

川崎にビックカメラが出来るぅ! 川崎と言うとヨドバシ・ゲーセン・チネタッタと何気に良く出没する場所なんですよねぇ・・・。明日行かなくては(マテ)

Pocket PIKACHU Color

今週の歩数。先週日曜日の分を含めて紹介。 先週日曜日。ゲームショウ明けで非常に疲れていましたがお台場に遊びに出かけたので辛うじて1万歩越えの10,677歩。 月曜日。1,909歩。通勤時は鞄を手に持って鞄に振動が伝わらないようにしては駄目であると。 火曜…

不調+バッテリー切れ時の応急処置用に・・・

新しいMP3プレイヤーを買っちまいましただ(駄) いや、sansaなるプレイヤーがあぷあぷで安売りしてたので*1、ついウッカリ購入。今使ってるCreativeさんのノーマッド君(MuVo2FM)が不機嫌で、音飛びが無いはずのデジタルオーディオにも関わらず最近音が飛んだ…

・・・あれ?

ポケモン新作ーだそうなんですが・・・、・・・あれサトシ君が引退するって話をどこかで聞いたのですがガセネタだったんですか(滅) つーか、(公式Webサイト見ると)何気にタケシ君もずいぶん長い間出てるなぁ・・・。てか、劇場版出演皆勤賞*1ですか?つか今…

ころこま氏のWebサイトがあんな所で紹介されてる!

具体的にはこんな場所とか、こんな場所とかだそうです。

京葉線東京駅でボヤ-電車運転中止

何やら凄い事になっていたようで。総武線方面から通勤してる方がプリプリとご立腹なご様子だったので「激混みでしたか?」と聞いて見たのですが、どうやら本当に激混みだったご様子です。 復旧は明日の昼頃の模様との事。京葉線沿線在住の方、頑張って下さい…

京葉線が遅れているみたいです。

朝、いつも通りにFMを聴きつつ起床。会社へ出勤準備中に「京葉線が遅れてるっぽよー」との情報をbayなFMさんから入手。 駅に行って電車に乗って山手線に乗り換えた辺りで「信号機故障」と情報を得る。 会社について業務用PCの電源を投入。

Pocket PIKACHU Color

ダイジェストでどうぞ! 火曜日19日。・・・1,127歩!?最低記録更新。そう言えば鞄を手に持って通勤してたっけ・・・。 水曜日の20日(ジャスコのお客様感謝デー)。1,457歩。手に持って移動するとあんまり鞄に振動が伝わらない罠。 木曜日の21日。1,107歩で最…

青い夜景はレタッチしてるらしい

以前より上記画像のような空が非常に青々しい夜景を撮影したかったんだが、どうもレタッチしないと駄目みたい・・・と、言うか画像処理関連企業にお勤めなKen氏より衝撃の事実を聞いてしまいましてよ(嬢) 実際問題、確かにPhotoshopなどでカラーバランスをち…

ゲームショウに行ってきたよ。

昨日行って来ました。・・・とりあえず、はなわ*1のライブ見て適当に徘徊して、KDDIの携帯アプリ「マジアカ」の体験版(?)をやって*2、気付いたら隣で偶然にもルキアさんのコスプレした人がルキアで体験版やってたり、いつの間にやらゲームショウでもコスプレ…

お台場ブログ

シルベスタ岡崎さんが運営するお台場のブログサイトだよー(自作自演) ・・・と、言うか折角のモバイルPCであるVAIO C2-GPSさんをWebサーバにして見ました(ぉぃ) 至って普通の私設お台場で開催されるイベント紹介ブログです。・・・とりあえず作ってみたんで…

明日はゲームショウ

何やら幕張でゲームショウが開催真っ最中との情報。何だかんだと知人のKen氏と行く事になりました。 ・・・えぇ、先ほど自宅近くのローソンに駆け込んでチケット*1買おうとしたらロッピーがメンテ中で泣く泣く少々遠いセブンイレブンまでダッシュしてきまし…

うはっ激ヤバ!

今回の帰ってきちゃったSEED120%!の第1部のネタがヤバイ!ガンダム公式コンテンツにも関わらず各種ネタが多過ぎ!えっと、とりあえずどこをどう突っ込めば良いのやらアレなんですが、今回最初に「YouTubeにアップしないでね☆」とか爆笑なテロップ*1が入って…

Pocket PIKACHU Color

昨日の分書き忘れてたので2日分掲載。 17日目の昨日。6,658歩。何気に引き篭もってたので祝日だけど歩数少な目。引き篭もってたと言いつつ秋葉原に行ったので実は引き篭もってないのかなぁ(だからと言って秋葉原に行くのはどうかと・・・) 今日18日目は10,30…

ギタドラV3

新バージョンがリリースされたらしいのでプレイしに行って来ました。 ・・・いや、流石に大森や蒲田の(1Play100円の)ゲーセンだと人だかりが出来てると思われるので音ゲーヲタクが少ないお台場に・・・。1Play200円なのが非常に痛いんですが、気軽に遊べると…

Xubuntuにしますた。

何気に使い始めたUbuntuさん、WMをGnomeやKDEと比較して軽量と呼ばれるxFceに変更してUbuntuからXubuntuになりました(つーかログイン画面にそう描かれるようになったし) 多少は軽くなった気がしますのでとりあえず良しとしておきますか・・・。MSN Messenger…

ゲーマーズ本店

所用で秋葉原行ったついでPart2でゲマズ本店に行ってきました・・・が、入店するの久し振りだなぁ・・・。ここ数ヵ月確実に行ってないよなぁ・・・。 つーか、あの店内は何か明らかに人種が違う事が最近になって判明(ぉ)、なんと言いますか・・・、自分の欲…

ゲーセンで・・・

所用で秋葉原行ったついでにアキバの東京レジャーランドに行きましてよ(嬢) なんとなく棒で穴を突いて商品を落とすタイプのゲーム機(?)にQMAのフィギュアがありまして、My自キャラなアロエさんが陳列されていましたの。興味本位でチャレンジしたのですがやっ…

Ubuntuこれから実現させたいリストー

・・・あ、いや個人的なメモです(ぉ) 無線LANを扱えるようにする こちらは、Windows 2000で使用してた無線LANカード(COREGA WLCB-54GT)が使えそうな状況であと一歩と言う感じで扱えない状況なので何とかしたいなぁ・・・と。 パフォーマンス改善 微妙にモッ…

Ubuntu始めました

気紛れでUbuntu 6.06をThinkPad X20にインストールして実際の運用を始めてみました。・・・うーん、テキストの入力やらWeb閲覧については全く問題無いのですが、玄箱の共有ファイルを覗く際のパフォーマンスが異常に悪い+何か日本語が文字化けする・・・。 …

Pocket PIKACHU Color(ダイジェスト)

今週のポケピ記録。11日目〜16日目でつ。 月曜日の11日。3,253歩。 火曜日の12日。3,228歩。 水曜日の13日。3,441歩。 木曜日で14日。3,032歩。購入当日以外での最低歩数記録更新です(駄) 金曜日で15日。3,054歩。金曜日は仕事後に遊びに行かず、普通に帰宅…

ころこま氏Webサイト+ ti yu ko ko +移転

いつもお世話になっているころこま氏のWebサイトがサイト開設1周年を記念して移転したとの事です。 と、言う事でころこま氏Webサイトをブックマークに入れている方は移転となりましたよーと言う事で対応作業を実施してください(半分は自分自身にも*1言い聞か…

リズム天国に熱中し・・・

予想以上にリズム天国に熱中し、気付けた日付が変わってるですぐ寝なきゃ・・・を1週間繰り返してしまいました(駄) 「時東ぁみ」なる人物がボーカル曲歌ってたり、かと思えば別の方のボーカル曲も入ってたり、GBAソフトなのにボーカル曲がそれなりに入ってい…

リズム天国

リズム天国出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/08/03メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (195件) を見る今更*1なんですが、GBAソフトのリズム天国を購入してみました。・・・えぇ、近くのゲームショップ*2に無かったのでお…

お台場@夜景撮影

デジカメの修理が終ったので青っぽい空の夜景っぽい物体を撮影しに行きたくなったのでお台場へ。 午後5時半頃にお台場到着したのですが、まだ空が明るかったのでマクドナルドで暇潰し。月見バーガーウマー(違) 午後6時過ぎ辺りから暗くなり始めて午後6時15分…

Pocket PIKACHU Color

10日目です。歩数は7,236歩。午前中はダラダラ惰眠してたのですが、部屋の掃除とお台場に遊びに行ったのが効いた模様です。

ころこま氏新作イラスト公開

昨日更新されたらしいのですが、何気に昨日はデジカメ修理後オールナイトで遊んだ関係で仮眠を取った後午後6時過ぎからお台場行って、1日に4本しか無いお台場(東京テレポート駅)発大森駅行き*1に乗車して思いつきで大森駅まで行ってみたり、大森駅近くのゲー…

お部屋のお掃除♪

日頃の激務+激務後の休暇で帰省+諸事情*1などなど色々な要素があってなかなか部屋の掃除が出来なかったのですが、やっとこさ部屋の掃除が出来た・・・。 可能ならば毎週掃除したいんだが暇があれば遊びに行く駄目人間・・・、せめて2週間間隔でキチンと部屋…

Pocket PIKACHU Color

3日目から今日までの記録を一気に記載。 4日目(月曜日)は4152歩。流石にスーツのズボンにポケピを付ける訳にも行かずカバンの中にポケピを取り付けたので誤差があるかも・・・。 5日目(火曜日)は3588歩。同じく通勤カバンの内部にしのばせる。 6日目(水曜日)…

黒い影の修理

我が愛機DSC-P200の撮影すると黒い影が映る事象の修理。秋葉原の修理センターに行って来ました。 本来ならば、保証書やら何やらを一式持っていかなければ行けないんですが、ネット通販専用モデルの機種を秋葉原に流れ出まわってた物体を購入したので保証なん…