シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン国技館激混みorz

ラーメン国技館に行ったまでは良いが案の定同じ考えのカップルや家族連れ満載で、独り身の漏れ涙目wwwうぇwww ・・・しょぼん(´・ω・`)

花火見れた・・・けど

人多過ぎで結局動画撮影で妥協。・・・しかも予想以上に花火打ち上げてる時間が長くて途中でメモリオーバーorz リベンジは来週も続く(マテ)

寒い…

…そいや、地味に風邪から治りかけな状況下だと今更ながら思い出した罠。…風邪悪化フラグゲッツ(駄) …後でラーメン国技館で温かいラーメン食おう…

花火リターンズ!

先々週、お台場の花火見物で非常にショボーンな結果に終わった為リベンジ!…てか人大杉(汗) ば…場所取らないと…

ガンダム…

見てないけど録画してるガンダム00、録画設定忘れてたよ(´・ω・`) アキバから直接お台場に行く予定が一旦帰宅して(録画PC起動させて)からかよorz

アキバ→お台場の予定だったのに…

今日は初代iPod nanoさんをドナドナ(売却)しに秋葉原*1へ。…いや、流石に2台もいらないので…。…良いユーザーに出会うんだぞっ! …つか、色々含め7.3K*2だったのは予想外(汗) *1:いや、流石に自宅近くのハードオフさんは安く叩かれ過ぎなんで… *2:初代nanoっ…

ヒストリーガレージに行って来ました@お台場

結局、無理を押してお台場へ(駄) 折角なので、ヴィーナスフォートの中にある「ヒストリーガレージ」なる場所に行って見ました。・・・てか、地味にお台場で行ってない場所だったり・・・。 とりあえず、1階部分から入ると可愛らしい自動車が置いてあったり …

チョットだけ体調回復

風邪薬飲んで、爆睡したお陰で体調回復ー。・・・むぃ、しかし微妙に辛い・・・。・・・そして今日も空が青い・・・。・・・お台場行くかー(マテ)

あれ・・・何このイラスト?

ちょw何書いてんすかwww そ・そんなウチの団のキャラクター使って東方なお話なんて書けません事よ(違)

有給なんだが・・・

以前より「11/22は休むぞー」と言い回ってたのに直前で風邪を引いてしまい、一部の職場の人からは「風邪で体調が悪いから今日休んでる」と思われてる岡崎です(駄) つーか、見事に風邪引きました。・・・北海道旅行+関東でも急激な寒波が襲って見事なまでに季…

総括

無事に東京に着きまして、自宅に到着しました。・・・早速洗濯やったりとメッサガ日常に戻ってますが(汗) ・・・何と言うか、羽田に着いて東京が非常に暖かい気候であると再認識させられました・・・。北海道じゃ肌を刺すような寒さだったのが、単純に寒いだ…

帰路

はてなに掲載する文章をまさに電車内で記述している訳ですが、チョッピリしんみり。 エアポート号の指定席*1に居る訳ですが、指定席に居るからなのか、はたまた防音がシッカリしてるだけなのか分かりませんが走行音が結構静かでイイです。ブッチャケE231系(@…

徘徊ー

USBメモリをネット喫茶に置き忘れた事に気付いたのですすきの方面に行ったり色々と徘徊させてしまい申し訳ないです・・・。・・・しかし、1泊2日じゃ時間が足りない!また機会があればまた行きたいなー。・・・そしてもっと色々な場所を徘徊だ(えー)

スープカレー

なかなか旨かったです。・・・何というか、薄い味をイメージしてたのですが、水っぽいけど味はシッカリ付いてて旨かったです。

ゲマズやゲーセンやヨドバシ

最初にゲーマーズ。最近移転した模様ですすきのの近くにありました。・・・てか集合場所何ですが。・・・中身は普通のゲーマーズ。 続いてゲーセン。・・・湾岸ミッドナイトでカード持ってない事知らずに対戦して非常にゴメンナサイ(汗)*1 他にもゲームした…

KUGEさん合流

ネット喫茶で時間を調整後、KUGEさんと合流。久しぶりに顔をあわせた訳ですが、相変わらずヨーデルを歌いながらアルプス山脈を登っちゃいそうな青年の出で立ちですた。 とりあえず、本日の昼食がスープカレーになる点、ゲーセンに行く点は確定。・・・以前北…

朝からネット喫茶

KUGE氏に札幌観光案内を依頼してる関係上、フリー時間になってもちょっと時間が合わず適当なネット喫茶へ。・・・あの、何かだだっぴろい部屋*1に通されたのですが(汗) ・・・身分証明書提示した際に*2住所が東京だからでつか(違) *1:寝転がそうな部屋なんで…

パソコン大活躍

・・・えぇ、ネットに繋がると思って持ち込んだPCですが、携帯電話の充電やiPodの充電で大活躍です。・・・本来の用途で使ってないような気がしますが大活躍です。

久しぶりにゲーセンへ。

・・・いや、ネットに繋がらないので、あまりの暇さに心が折れたので外出。ゲームセンターに駆け込む。・・・久しぶりにゲーセンで散在したような(ちょw) ・・・あれ、都内で暇潰ししてる時と全く同じ行動取ってる(´・ω・`)

つ・な・が・ら・な・い

ホテルでは無料インターネットなる体験が出来るとの事。色々あった後、ケーブルを借りてLet'sインターネット! ・・・ホテルポータルサイトで「現在の累積金額\0」とかどう見ても無料じゃ無い画面が表示された罠。・・・無料インターネットって思いっきり詐…

第3世代iPod nano

PSPから「たわし」まで色々と抽選で貰えるビンゴ大会でどうやら最新の動画が見れちゃうiPod nano(4GB)が当たりました。・・・さらば!我が初代iPod nano(マテ)

着いたー de バス移動

空港近くで食事。その後道内を転々*1。最終的に札幌市内のホテルへ。 地味に半分寝てたので記憶にほとんど無いとはどう言う事でしょうか(駄) *1:流石に社員旅行の詳細を書くのはこの日記を見られた際に分かっちゃいそうなので省略。

社員旅行で北海道@ピカチュウジェット

・・・仮にも普通の会社の旅行なのに、搭乗する飛行機がやたら黄色かったり、ピカチュウが掛かれてたり、ポケモン仕様なのはどういう事でしょうか?つーか、ピカチュウジェットが地味にデカかった罠。

さらば羽田!

何だがんだで無事に北海道から戻りました。丁度自宅方面へのリムジンバスがあったので帰宅真っ最中なのです。 一応レポート替わりの文章を後で追記致します…。…しかし眠い(汗)

暇つぶし

ゲーセンに行って湾岸ミッドナイトとかギタフリとか弍寺とか。弍寺は久々過ぎてラストの部分で失敗。…何という失態(汗)

予想外

宿泊先ホテル、ネット接続無料とか書かれてた割には何やら課金するかのような画面が標準されたのでネット接続断念orz レポとかは明日帰宅後に記述しますー。

あふぅ・・・

眠いー。地味に徹夜だー。・・・つーか、北海道へ社員旅行に向かうのに寝ずに出発するのは如何な物かと(マテ) ころこま先生に「テラ死亡フラグwwwうぇwww」と怒られ、KUGEさんに「東京の真冬日仕様で来ると泣くぞー」と情報を頂いたり、準備してねぇw…

Windows ReadyBoost初体験

一応、前まで使ってたUSBメモリでも動作したっぽいんですが、折角1GBのUSBメモリを買ったのでReadyBoostを有効にしてみますた。 USBメモリを差し込むと自動再生のメニューが開くので「システムの高速化」を選択すると設定画面が。「このデバイスを使用する」…

物欲に負けて・・・

仕事疲れたー、かったりー(いつもの戯言) つー訳で、仕事帰りにヤマダ電機へ寄り道。・・・相変わらず新規開店セールの売れ残りの2GBなUSBメモリ残ってるなぁ・・・。・・・しかも開店セールの時より安く*1なってるしw ・・・つか、ウチで使ってるUSBメモリ…

ツンデレVistan

Sleipnirのプラグインである2ちゃんねる専用ブラウザーのMosaさんの調子が悪いので思い切ってVistanに2ちゃんねる専用ブラウザー*1をインストールする事に。 ・・・と、言っても非常に機嫌を取るのが難しいウチの娘(Vistan)・・・。軽くググっても分からな…