シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2005-01-01から1年間の記事一覧

色々あった2005年。

あと数時間で2005年が終わります・・・。 今年は、私にとっては激動の年でしたねぇ・・・。後輩が出来、先輩が抜け、後輩も異動となり何故かオフィスで同じ会社の方が居ないと言う悲惨状況orz ついでにThinkPad X20との出会い及びはてなDiary開始。思えば同…

ふと周りを見回して

・・・レーザプリンタに複合機に19型CRTディスプレイ、1F〜2F間を有線LANにて接続しているこの部屋は一体何なんだ?事務所か何かか!と2年前までこの部屋の主だった自分で思って見るテスト。しかし・・・、19型CRTディスプレイが繋がってる機種が薄型デスク…

レーザープリンタトナー購入

実家のレーザープリンタのトナー残量が少ないとの事。仕方ないので近くの家電店へ。・・・何で使ってるトナーの前後の型番の商品はおいてあるのに欲しいトナーが販売してないんだ!仕方ないので困った時の頼みの綱、yodobashi.comさんで発注。 ・・・このレ…

実家の我が部屋より

帰省中は今まで自分が居た元自室(現PC部屋)に居る訳です。 ・・・こんなに漫画やらCDやら持ってたのか?つーか現在好評放置プレイ中・・・。大量の物体をどうしたらよかとですか(苦笑)気になる記事は年末年始はお休み予定ー。あんまり気になる記事とか無かっ…

うちはメイド喫茶では無いです

ごく普通に昔々からメイド服ユニフォームで運営してる本家喫茶店の記事です。・・・むぅ、何故でしょうか?「俺は糞ヲタじゃねぇ!」と言ってるヲタク君を思い浮かべてしまったんですが。 それはさておき、ただ可愛げな女の子雇ってメイド服着せて接客適当な…

休暇中のWebアクセスには要注意

むふぅ・・・、また新しい脆弱性発見だそうで・・・。休暇明けに何も起こらなければ良いのですが・・・。

がんばれ!アドミンくん第7話

年末年始は大体がお休みな訳で、メンテナンスはそう言うときにやりたい放題な訳です。

新車両で帰省。

今日から実家へ帰省予定です。珍しく午前中の特急電車で帰省。・・・お、E257系500番台だ(喜) そうそう、総武線の特急電車もようやく183系から新車両のE257系500番台と255系に置き換わった訳で、今回見事新車両で帰省とあいなった訳です。 す・・・すげぇ!E…

マリオカートDSは超危険!

えっと、仕事納めです。会社出ました。買い物があるので秋葉原に行きました。帰宅すると何故かマリオカートDSを持ってました。マリオカートDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 255回この商品を含むブログ…

コミケ

出る気無しであります(えー) ほら、帰省してるし。UNIX系同人誌欲しいけど、・・・何かどーでも良くなっちゃった(汗) でもまぁ、ちゃとら師匠やK氏やS氏*1がコミケ出るー参加するーなら話は変わる・・・かも知れないゾナムシ。まぁ、深夜まで遊んでも私の場…

休暇中の更新について

一応、帰省中はThinkPad X20から更新します。・・・でもマシンパワー喰うような処理*1が出来ない事だけ先に宣言させて頂きます。MSN MessengerとSkypeは生かしておく予定なんで何かあればオンライン時に連絡をお願いします。当然ながらメールもバリバリOKで…

明日仕事納め

わーい、明日から年末年始休暇ですよー。よって帰省ですよー。っつー事でE257系500番台か255系で帰省ですよー*1 鉄道ヲタクの血が騒ぐ(嘘) *1:特急車両が更新されて最新車両と既に10年物に置き換え・・・。255系悪く無いんだけどなぁ・・・、外房内房で使い…

ひさびさに・・・

会社出たのが久しぶりに午後9時過ぎましたよ・・・。さすがPGの動作試験&性能調査*1だよ、何か同じ部署の人居ないよ。 ・・・つー訳でシャナは帰省後に視聴&感想カキカキします。 *1:このプログラムの実行速度ってこんなもんなの?って言うのを証明する作業

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 年末SP

今まさに見てます。何かエンディング部分が微妙に捏造*1されてます・・・。えー、あのシーン*2にアスランいなかったよぅ・・・。つーか大半が回想かよぅ・・・。 ついでに何かキラxラクスじゃ無いのか!ラクスプラントに帰っちゃったぞ!・・・てか、後半15…

種デスSP

仕事つらー。書類作成面倒ー。 あ、種デスSP録画しといたんだっけ!

特急が脱線転覆・JR羽越線

な・な・な・何だってー!ニュースを見ていたら死者が出てしまったそうで・・・。ご冥福をお祈り致します。今日は作業を色々やってた為、更新控えめであります。

げっ・・・

外付けUSBディスクからヴィーンなる怪音がなるようになりました・・・。うーん、サブで使ってて壊れても大丈夫っつーたら大丈夫なんだが・・・、玄箱が来た瞬間にこのザマかよorz つーか、今日は今日でダラダラ過ごして掃除して洗濯したら何か夜になっちまい…

クリスマスだから・・・

とりあえずはてなのデザインをクリスマスにしてみました・・・が、Menuだと横に表示されてたプロフィール群が画面下の方にいっちゃいました・・・。まぁ、クリスマスだから適当で良いか(えー)

さっき掛かってた音楽だけど・・・

NIGHT OF FIRE(DVD付)アーティスト: HINOIチーム with コリッキー,HINOIチーム,コリッキー,Goro Matsui,A.GATTI,kenko-p,A.LEONARDI,A.KOZATO,S.OLIVA,G.PASQUINI,S.CASTAGNA出版社/メーカー: SONIC GROOVE発売日: 2005/12/14メディア: CD購入: 2人 クリック…

三月兎が・・・

へぇ・・・。あの場所に2号店出来たんだ・・・。三月兎は比較的楽しげなショップなんで巡回ルートに入れとこう・・・。

クリスマスイブ

今日は楽しきイブです。世間一般ではクリスマスソング垂れ流しでアハハアハハ☆と素敵循環を過ごしていると思われる本日・・・。一人bayfm聴きつつだらーり過ごしてるのは完璧負け組みですねorz ちなみにケン氏はGacktのLiveに誰かと*1見に行く予定だそうで・…

大合奏!バンドブラザーズ

大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/12/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (60件) を見る流石にGBAソフトだけってのも寂しいので中古で買いました・・・が、元々音ゲーが好きな…

任天堂のDSさん

暇だーって事で蒲田へ遊びに行って、飽きるほど*1beatmania2DXやらギタドラやら遊んで、折角だからと秋葉原に行きました。 ソフマップ某店前で何やら(SFC版)マリオカートタイムアタックーとかイベントありました(どうやら100ccキノコカップ通常モードでのタ…

忘年会

プログラムの再修正、何とか無しの方向へとなりました(よかったよぅ・・・) で、今日は今日で忘年会。うーん、(酒大量に飲んで)何か眠たくなってきたぞー。オヤスミなさいー(苦笑) つー訳で今日の日記はオヤスミです。

漫画で読む!防衛白書で・・・

なにやら発言がヤバいーとかでニュース系サイトでは扱ってるそうですが・・・ 少女・でこと熊の漫才で話が進むんですが 少女でこ、熊、そしてSE/30・・・ お・・・おまいさんは!PC-DIY*1にて連載してたD.P.M(作:でこくーる)の皆々様では無いかー!チョット…

SeagateがMaxtor買収

しょーーーーーっっっっく!!!!! 超ヒイキにしてるMaxtorがSeagateに買収されちゃうの!つーか玄箱用に購入したHDDがMaxtorですよ!Maxtorは意外と(私が購入したHDDの中では)丈夫で、ハードディスクはMaxtorと決めてたのにー! 今度からどのメーカのHDD…

超小型PCのUPS内蔵版

うっひょぅ!何か最近はこんな小型PCが好き好きですよ!・・・これでテレビ録画出来たりしたら最高なんだけどな(ぉ)

通勤電車の窓が空くように改造します

京浜東北線の車両トラブルで2時間以上の拘束された時の換気問題に関連して、窓が空くように改造するとの事だそうで。 その関係で総武・中央線用の209系500番台が京浜東北線に貸し出されてたりしまつ・・・てか、何か京浜東北線で「八ミツ*1」車両が走ってる…

しょっく!

プログラムの動作テスト第2段階のテスト手法相談中のお話。「(別の作業部分で見たんだけど)これって変じゃ無いの?」何やら別作業部分で何か怪しい場所があるんだけど、このままじゃ私のプログラム*1でパフォーマンス改善されないとの話が切り出される。通り…

情報流出

またWinny。今度はみかかで流出!・・・うーんうーん、情報流出多いのぅ・・・。そ言えば、アラストールの中の人である江原正士さん。どっかで見た事あるような気がするなぁ・・・、でも何だっけー。で、Wikipediaで調べて見たら。シルベスター(@TWEETY)の中…