シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーカロイドたちがひぐらしのYOUをセッションしたようです

ランキング上位に入ってたんで聴いて見たら・・・、・・・なるほどねぇ・・・。 つーか、兄さんなにやってんのwww

Excelでとらドラ!のOPを再現してみた

Excelマクロで良くやるわw ・・・しかし、とらドラ!か・・・。・・・仕事の飲み会で「この前の業務勉強会で流れたプレパレードにオメェ反応したよなw」とバレたのであまり良い印象が無い罠(苦笑)

久し振りに自炊したお!

・・・何と言うか、色々駄目な方向で忙しくて携帯電話で細々カキコするくらいになってました(駄) ・・・つーか、いくつか持ってるメールアドレス全部含めて100件以上のメールを溜め込んだのは久し振り過ぎましてよ(嬢) そんな訳で自炊もサボり、地味にひだま…

夜更かしで朝が辛いお…

ナニがナニでアレをする…と言うか、最近夜更かししてしまってるので朝昼晩常時辛いとです(駄)

携帯のメッセが糞だ

最近、携帯電話のWindows Messengerが糞過ぎて困る… 間違ってメッセンジャーに来たメッセージや会話を携帯電話にメールで通知する設定にして、急いで解除したのに尽く携帯に届く罠(滅) パケホに加入した身だからパケ代気にせずに済むがスパムの如くメールが…

クリスピードーナツに寄り道

飲み会帰りにクリスピードーナツに寄り道しました。…以前から噂には聞いていたし知人も30分近い行列に並んで買ったりしてるんで気にはなっていたが並ぶの嫌いなので手を出せずに居ました。 深夜22時過ぎに新宿のクリスピードーナツに行った訳ですが、流石に…

飲み会

強制参加はマヂ勘弁。…でも料理は美味かったんでまぁ良いか(ぉ)*1 そんなこんなで誕生日。…独り身が段々寂しくなる今日この頃です。 *1:肉が美味いだけで最高です

マウス死んだorz

LogicoolのVX Nanoがぶっ壊れたのか、全然反応してくれませんorz 仕方が無いので妥協して新しいマウスを買おうと寄り道した訳ですが、Logicool信者となってしまった我が身、他のメーカーのマウスでは満足出来ず半泣きでまたVX Nano買ってきたよ・・・。・・…

四捨五入で二十歳最後の日

忙しいくて明日は更新出来無さそうなので、四捨五入で二十歳最後の日に更新して見るテスト。 ・・・つーか、二十歳過ぎたら本当に一気に歳取るなぁ・・・。しかし、何が楽しくて誕生日にほぼ仕事の接待風味な飲み会やらなあかんだか(滅)

サンリクが個人情報流出

何やら「うめてんてーの本名ががが」とか某ころこま先生がおっしゃってた*1のでなんじゃらほい?と思って調べてみたら、こりゃまた派手に情報流出させてる事・・・。 ・・・軽く見たところ、ITmediaさんが速報出してる位で、個人的にマスコミ扱いにしてる産…

Seagateがやりおったー

同社のHDDほぼ全ての現行モデルにバグがあることを認めた。このバグにより、BIOSからHDDが認識されなくなってしまうとのこと。 対象モデルのリストが出てますが、なんという・・・。・・・漏れの玄箱の中のHDDがまさにSeagateなんですがorz 何とか対象型番の…

CD-R50枚購入

最近、LinuxのインストールISOファイルやら何やらをガリガリ焼いたりしてたので何時の間にやらCD-Rのストックが無くなってしまったので、久方ぶりにCD-R購入。 ・・・しかし安くなったなぁ・・・。50枚買っても約1,200円*1しかしないんだもんなぁ・・・。・…

悪くは無いが・・・

今日のお食事の発端は、親戚の関係者の方の無料サポセンやったお礼*1だった訳ですが、・・・物事を噛み砕いて説明するのは大変ですお; しかし、無料サポセンとかで説明していると「自分って説明するのに適した言葉を思いつく能力が全く無いなぁ・・・」と痛…

うーっぷす

中途半端な時間に飯を食ったせいか夕飯には少し早い時間帯に軽く飯食いました。 …食器洗い終わった頃に食事のお誘いを受けました@親戚 両親や知人ならまだしも親戚ではお断りする訳には行かないので、頑張ってきまつ(汗)

乗り口ワカランw

予備のSDカード買いたくなったっーか自重出来なくなったので(音ゲーで遊びまくったので)アキバに。…色々と面倒になったのでJRと比較すると少し割高な地下鉄で。…銀座線*1の乗り口どこー(駄) …つーか、慣れない経路で行こうとするから迷う罠。…デジカメにSDカ…

出口ワカランwありえん

西口東口間違えたwありえん、ワカラン(駄)*1 *1:つーか、どうやら出口間違えなければいつも良く場所の近くまで行けた罠

予備買おうかなぁ

SDカードの予備買おうかなぁ…。今回みたいなポカを避けるためにも予備で容量少ないヤツとか。

田園都市線

久方振りに乗ったが*1相変わらず混んでいる事…。乗り換えの都合で二子玉川からしか乗らないが、休日日中帯でコノザマか…。 *1:基本的にJR線か東横線かバスの三択。JRが一番安いがバスだと座れる確立が高いし、等々力渓谷帰りには東横線で寄り道するし。

不覚っ!

チョイとデジカメの動画機能を試そうと外出したまでは良いが、まさかSDカード挿し忘れるとは何たる不覚… もう駅構内に侵入して出れない漏れ涙目www…普通に渋谷行ってゲーセンで時間潰すかorz

同額商品半額

貧乏人がタクシー使ってまで眼鏡屋急行。同じフレームならフレーム半額だが取り寄せに約2日。異なるが同価格帯のフレームならレンズ込みで半額。在庫があるやつなら即日提供。えぇ、今は同じフレームより即時提供の方が重要なんで新しいフレームにしましてよ…

世の中、良く出来てる

周囲に同情と、コンタクトレンズ移行派と疑惑視されるのと、(目付きが悪くて)周囲に無意識に威嚇してた一日がやっと終了…するかと思ったらトラブって定時抜け出し失敗するし、予想以上に時間食われるしでダメポorz これから保証書取りに帰ってその足で眼鏡屋…

姿勢悪いねぇ

何か「目付き悪い」「姿勢悪い」「メガネしてない」しか言われない件について。 画面見にくい、頭痛い、作業捗らないで踏んだり蹴ったりしょぼんぬ…

メガネ崩壊

…何も出社してマイデスクでマターリしてる時に崩壊しなくてもいいのにorz

beatmania IIDX 16 EMPRESS

何と言うか、ニコニコ動画のこの動画がランキングに入ったりしてて見たのですよ。 元を辿るとbeatmania IIDXの楽曲って言うのが分かったんですが、何時の間にやらバージョンアップしてて、その新バージョンに収録されてる新曲らしいんですよ。・・・今日ゲー…

光学+デジタルズームの威力

せっかく入場料払って展望台に入ったんで、EX-V8の光学+デジタルズームで展望台から地上を撮影何て事をやってみたり。 ズーム無し。 光学+デジタルズーム。 ・・・なんつーか、撮影しといてアレなんだが・・・ 。 。 / / ポーン! ( Д )光学3倍しか使ってなか…

みなとみらい21

横浜みなとみらい21っつーか横浜ランドマークタワーまで行ってきました(ちょw)いや、自宅に引き籠ってるのもアレだし、せっかく観光客が少ないと思われる平日の日中帯に時間を持て余したので・・・。・・・あと、横浜なら仮に「やっぱ来てー」とか言われて…

ドアの修理の日

朝、比較的早い時間帯に修理業者が来るので午前7時に起床して何を思ったのか昨日作って寝かせておいたカレーを喰らい「あ、スゲェ重いもん食ってる」とか思って見たり(駄) んで、大体9時過ぎくらいに業者が来て修理開始。・・・つーか、おっちゃんがハンマー…

タイトル欄にタイトル入れない方が良い?

試しにこのブログをRSSリーダーに読み込ませてみたら、どうやらタイトル行の書き込み日付だけが「00:00」と言う形で表記されているのに気付いた・・・。 ふーむ、はてなの場合、見出しタグで記事のタイトル書いた方が良いのかなぁ?それとも、その日一番最初…

「幻想郷ポポルカント」クロスフェードムービー

何と言うか、遠い昔にbeatmania GOTTAMIX2でケルト音楽扱いのNORTH*1が真っ先に頭を過ぎりした。・・・と言うか、NORTHを聴いて以降アイリッシュ・ケルトも悪く無いかなぁ・・・とか思ったり思わなかったり。 ・・・つーか、この戯言書く為に調べたらアイリ…

CCさくらのプラチナをギターで弾いてみた

萌えアニメ*1のOPがシットリとした曲調に! *1:とか言っちゃうと色々な方々(信者とか)に怒られそうだけど、ブッチャケCCさくらって詳しく知らない漏れだったりする罠