シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。・・・つーか重い; 本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【とあるTwitterユーザ、商標権侵害を理由にアカウント名変更させられる】その他 気になった【アキバホコ天再開2回目の様子は・・・】その他 IDの強制変更か・・・、・・…

エンコードが終わってねぇだと;

昨晩から動画のエンコードをやりっ放しな訳でして。 いつものパターンだと夜中に処理を開始して、そのまま夜間処理流しっぱなし、翌日日中帯までずーっと処理させっ放しで帰宅する頃にはエンコード完了・・・と言うパターンだったんですが、どうやらエンコー…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【本当に夜?夜に撮られた昼間のような美写真コンテスト】その他 DSC-P200使い始めた頃に無駄に露出時間設定し過ぎて夜中なのに真昼間みたいな写真を何枚も撮ったなぁ…

何と言う品の無さ・・・

久方振りに某ラーメン*1が食いたくなったので外出。・・・したまでは良いんだけど、DQNが「あたしの注文まだー?」「まだなの?急がなくても良いよ?でもあたしのまーだー?」と品の無いDQNが1人だけでなく何人も何人もギャーギャー喚くと言うロクでも無い状…

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【任天堂からiPhone/Androidで使えるBluetoothキーボード登場!?】その他 DS用タイピングゲームの周辺機器らしいんですが、通信プロトコルにBluetoothを利用しているらしく、どう…

気怠い;

何か知らんが気が抜けちゃった・・・ 同僚からのお願いで休日を交換した影響で今日働けばまた1日休みと言う状況だからなのか、妙な気分。

気になったニュース更新完了

本日分の更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【悪用利用が懸念されるUSBキーロガーが安価にアキバで出回る】その他 気になった【殿様商売ドコモがまさかのパケ代値下げ!?】その他 ドコモがスマートフォン関連でパケ代を値下げ…

思い立ったら即行動

そう言えば最近メインで触ってるPC以外Windows Updateやったっけ?・・・と言う事で数台PCを立ち上げてWindows Updateやらウィルス対策製品のパターンファイル更新やらのメンテナンス作業。案の上、録画用PCでWindows Updateが当たってなかったのかアップデ…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【サーバー命名ルールをまとめた良エントリー】その他 気になった【au以外のAndroid端末でもSkype利用可能へ!】その他 Skype for Android速攻で入れた!!!11

今日はエンコードお休み

明日はお仕事お休み。・・・と言う事は朝っぱらからネット三昧を目論んでるので、夜通しを通り越しての長時間エンコードはやりたくないなぁ・・・・・・と言う事で、本日はエンコード作業お休み。データの整理をメインで処理していこう・・・。

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【mini PCI-expでPCIカードを利用するアダプタ登場】その他 気になった【会社のIDで「アニヲタキンモー☆」発言する馬鹿登場】その他 少なくとも会社の看板背負ってる時は自重しようぜ・・・。

エンコード作業途中で思う

・・・あ、本当アマガミSSって銚子がモデルなんだwいえ、地元じゃ無いにせよ、総武線の末端にある没落都市なのでそこはかとなく知ってる街なんですが、録画済のアマガミSSをエンコードする為にCMカットだ何だで中身をチラホラ見たりした訳ですが、よくよく…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【3TBサーバ向け3.5型HDD出荷へ】その他 気になった【新型PSPにはドコモ回線を内蔵!?】その他 もう3TB時代ですか・・・。・・・ウチの玄箱/HGに1TBのHDDを突っ込んだのが随分と昔のように思…

寄り道すんじゃなかったなぁ;

会社帰り、職場でペットボトル用のゴミ箱が無いので持ち帰るか、コンビニに寄り道した時に捨てるかの対応をしてる訳ですが・・・、・・・今日はコンビニに寄り道しますた。何だかんだで30分以上コンビニで立ち読みしたり新商品物色したり*1で時間を消費(駄) …

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しました。 本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【IPv4枯渇まであと8日】その他 気になった【アキバホコ天キチガイ列伝】その他 再開前と何ひとつ変わってねぇ・・・。キチガイや馬鹿の為にホコ天を再開させた訳じゃ無いん…

エンコードしなきゃ・・・

昨日就寝前に気付いたんだが、そろそろデータ待避とかエンコードとかやらないとディスク容量ヤベェ!・・・場当たり的にHDD増設でお茶を濁したい気もしなくもないが、事故で(自動車の)ステージアの修理代(板金代)を稼がなきゃならないんです状態で場当たり的…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【秋葉原歩行者天国再開】その他 何と言うか、既に初日からキチガイが湧いたって話も出てるし、ホコ天再開おめでたうーと共に、再開させたのならこのようなキチガイをどう封じ込めるかを…

どっぷりA列車にハマる

放置プレイしてたA列車をガッツリプレイ。気付いたら気になったニュースの更新時間にあばばばばb(ryしかし相変わらずA列車9の仕様に慣れないなぁ・・・。なんだか制約はあるもののA21Cが懐かしく思えて来たよ・・・。

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。 注目ニュースは以下の1件です。 気になった【魔法少女まどか☆マギカが血だまりスケッチ状態!!!11】その他 ネタバレ注意なんだが・・・、・・・まさかの展開、誰が「血だまりスケッチwww」とネタにしてた事が…

日産が一晩でやってくれたぜ!

昨日の事故でミラーがプランプランしてるステージアさん、日産のお兄さんが一晩でやってくれたZE!・・・部品欠品でガムテ緊急補修(ぇ)面倒事の方は書けんが、ガムテ万能過ぎだろw・・・いや「w」付けてるが若干どころか修理見積もり費用届いてワロエナイ…

気になったニュース更新完了

更新完了しました。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Twitter辞めた。】その他 気になった【スマホ狙いのウィルス登場、IPA注意喚起】その他 何と言うか、記事を読み解く限りだとネットストーカー的な被害にあったからって気ががががが・・・。何…

事故ったー

・・・いや、接触事故程度だと警察のおっちゃんって50ccのバイクでくんのね(マテ)そんな訳で、事故りましたorz 色々言いたい事はあるが保険屋に投げてるので詳細は自重。オマイラも事故に気を付けろよ・・・

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2本です。 IT/PC【Twitterのプロフィール欄に位置情報を入力しているユーザは66%】その他 気になったニュース【自炊の森が店舗再開&出版業界が何やら対抗策を・・・】その他 Twitterのプ…

なーんか複合機が欲しい

無性に新しい複合機が欲しい症候群に襲われたのでジャンク屋巡り。 ・・・残念無念ながら丁度良い機種が見つからず、そもそも新品でも良いんじゃね?・・・つー事で家電屋巡りすると今度はWi-Fiか有線LAN使える方ががが・・・と欲が出て来たら欲しい機種が見…

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。2日分なので若干量多めかも? 本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【JR東日本 新幹線トラブルの原因は処理限界値オーバー】その他 気になった【KDDIがSNS事業者に年齢確認と言う名目で個人情報提供へ】その他 あばばばばば…

チョット死んでますた(マテ)

いえ、メガ牛丼にやられたのか、はたまた帰り際に買ったオツマミがマズったのか、昨日は体調不良に悩まされ、たかが食欲不振と腹痛と胸焼けの不快感*1、根性で乗り切ろうとしてたが結局昼過ぎになっても解消せず最終的に体調不良で早退と言う社会人としてあ…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。・・・更新量の割に更新が遅いのは寄り道して帰宅が遅くなったから手を抜いたと思って頂ければ(ちょw)*1本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【NTT東西ひかり電話用ルーターで発火事故が!機器無料交換対応へ…

寄り道した結果がこのザマだよ

ジャンク屋に寄り道しようとチョット早めに会社を抜けたんだ・・・。・・・大した収穫が無かったのに午後9時過ぎ帰宅とか超遠回りで涙目だよ(ちょw)いえ、糞田舎を称してる地域に住んでるのだから、ジャンク屋があったとしても糞田舎クオリティ程度で秋葉原…

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【ニコ動でオマイラお勧め動画を教えろ】その他 最近面白い動画無いなぁ・・・と思われてる方は皆様参考にして見ては如何でしょうか。

超寒いっ!

千葉の糞田舎は、千葉県で降雪しても雪が積もらない事で定評のある地域です・・・が、1cm以下で積雪とは言えないが地面が真っ白に染まりましたの。寒っ!外が白い!なんじゃこりゃ!!!11・・・まぁ、案の定昼過ぎには雪全部溶けましたがw