シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PCカードなSCSIをThinkPad X20に・・・

ふと、SCSI接続なMOドライブ(SCSIなPCカード付属版)を所有している事*1と新ももも団鯖のThinkPad X20はPCカードスロットを使うことなくLANに接続出来ることを思い出して、試しに接続してみる事に(平日夜から何をやってんだか・・・)*2 最近のLinuxって心優し…

玄箱絶命直前?

最近、玄箱/HGから異音が鳴り響くようになってきた今日この頃。ころこま先生の某マザボ同様に叩き割ったろか*1と思ったり思わなかったり。・・・いや、我が家で最大容量を誇るNASをそう簡単に叩き割る訳にも行かないんですがorz ・・・仕方ない、品川に出来…

たけしの日本教育白書楽しくマジメに生放送

帰ってからテレビ付けたら何か意外と面白そうな番組な予感。 腐りきったテレビが自らを腐ってる!と言ったり。・・・いや、原稿通りに討論してるだけなんだろうけどさ。まぁ、毒にもならないバラエティー番組よりかは面白いよ。

シマッタ!

おでん(とその他色々と)購入後、お財布の中身がスッカラカンに!へーるぷっ!セブン銀行ATM!「このカードは無効でつ。」・・・しまったー、口座引き落とし時刻制限掛けてて漏れの場合は午後9時以降出金出来ないよう設定を付け加えたんだっけorz 明日の朝ま…

ヒロさんの影響で・・・

何やら寒い日であります。・・・何やらひだまりスケッチのヒロさんがおでんを食してるシーンが頭を過ぎりました。・・・イトーヨーカドーでおでん購入ー。・・・ウマウマー(ぉ)*1 *1:そしてヒロさんと同じオチで下腹部が成長・・・

風子さまー!

・・・某アニメのレビューなサイトさんで今週放映されたと思われるCLANNADの画面キャプがうpされておりました。・・・風子!風子では無いか!伊吹風子様ではないか!今週は風子様がご出演ではありませんか!皆の衆、頭が高い!控え!ひーかーえーおーろー(…

ノートPCでBMS

色々な気力が無いので最近メール見たりWeb見たりするのにベッドで寝ながらネット出来るThinkPad X40で見てる訳ですが・・・、・・・BMS系のゲームやるには不向きですわねぇ(ぉ) いや、BMS系ゲームをデスクトップでプレイしてきた関係上、パンタグラフなキー…

作業停止中DEATH

色々とあってももも団の動きがとれねぇorz つーか、最近は精神的にキてて仕事終わって帰ってくる頃には何もする気力でねぇorz とりあえず、今週を乗り切れば仕事が一段落つくーって思ってたんですがどうもそう言う訳にもいかなそうな雰囲気、・・・と、とり…

スキャットマンって最近見ないけど、何やってんだろね。

久しぶりにスキャットマンの名を聞いてSCATMAN (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)を激しく聴きたくなってきた件について。 と、言うかデビューしたのが亡くなる5年前の52歳だったとは知らんかった・・・。そして、吃音症*1だったって事も知らんかった・・・。当時は「…

何かゲームしたいなぁ・・・

天気が良いのでお台場に行こうと思ったがお台場行ったついでに某ももも団の進捗を進めるべくノートパソコンを持って行こうと思ったら充電してなくて充電完了までちょいと暇なので、何かゲームしたいなぁ・・・と思った訳ですよ(ぉ) で、ふとBM98とかやろうか…

中毒かもしれません

・・・どうやら私はひだまりスケッチの中毒になってるかも知れません。 えぇ、通常の話を全話見たり、特別編も見たり、単行本買ったりと某ころこま先生から「中毒wwwうぇwww」と罵られても(?)中毒では無い!と言い張ってたのですが、某ニュースサイト…

朝からラジオ聴きつつだらだらー

AA略。あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『俺はマヂ?連発のサプライズラジオ*1を聴いてたら、放送事故が起こった』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも 何を買ったのかわからなかった 番組のタイトルコールの「サプライズ」が本当に発生…

ひだまりスケッチ特別編

ニコニコ動画とかで流れ始めたので早速視聴。・・・ちょw爆破www*1結論、24日に発売予定のDVDは買うべし(ちょw)*2 ひだまりスケッチ 特別編 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/10/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回こ…

メガ牛丼食ったどー

何やらすき屋で特盛の上を行くメガ盛っつーかメガ牛丼*1が絶賛販売中らしいとの情報を作業中に小耳に挟んだので、仕事が終わった後にすき屋に行ってきました。 ・・・つーか、デカッ!(器が)重っ!とりあえず腹は確実に膨れました。・・・えぇ、すき屋入る前…

すぃごっとー。

・・・レインボーブリッジ良く見えるな、お台場も良く見えるな*1、お天気良いな。遠くで「岡崎仕事ー」とか言う声が聞こえて来たよ(´・ω・`) そんな訳でチョックラ会社に仕事して来ました。・・・俺の休日返せ*2orz *1:何回か綴ってたと思うんですが、職場…

ひだまりスケッチ第1巻/第2巻

・・・まんがタイムきららでトリコロの単行本を読みふけってた以来だのぅ、きららコミックスに手を伸ばすのは・・・*1 コミック版っつー事もあって、ゆのがひだまり壮に引っ越してやまぶき高校に入学するところから始まってるんですが・・・、・・・アニメ版…

・・・中毒じゃ無い!

仕事帰り、松屋で適当に夕食を食した後ブックオフで最近ハマってるひだまりスケッチを探す・・・が発見出来ずorz 泣く泣くデパートの本屋さんで探すも見つからず、BOOK1stに行くも発見出来ず、個人経営っぽい書店でも見つからず・・・。・・・クッ!品川区某…

洗濯しつつ思いついた事

とある4人の女性による物語とか妄想してみたり(ぉ) 全員陸上部に所属してて、誰がエースかを競っちゃうお話。 1.恵子:歌が上手い子。現在一番足が速いよ。下記の海道くんとは中が悪い 2.海道:力自慢な子。恵子とは仲が悪いが良いライバル。 3.ヨッシー:で…

予定と現実。

今日は、午前中に洗濯や部屋に掃除を実施して、掃除終了後速攻で東京食肉市場まつり*1に行って無料試食を大量にモッチャモッチャ食う予定・・・だったんですがねぇorz 足が吊った痛みで起床し、ラジオを付けて見れば何か既に午前9時過ぎ・・・。適当にカップ…

キモイ・・・

いや、上記理由で秋葉原に行った訳だが、何か知らんが「団長」腕章を付けたおっさんが居て気持ち悪かったorz なんつーか、気持ち悪い+痛いっつーのは何とかして欲しいなぁ・・・。・・・と、言うか秋葉原だからって異様な格好するのは勘弁して欲しいなぁ・…

ゴム足ゲットだぜ!

地味に、私のThinkPad X40のゴム足が取れちゃいましたの。・・・で、IBM部品センターに発注を掛けようと思いつつ面倒臭くて*1スッカリと忘れていた今日この頃、先週秋葉原行った際に若松通商さんところのPS/PLAZA*2で「ThinkPad X40のゴム足とか無いッスよね…

首都圏改札障害

何か改札動いてなかった原因ってコレか・・・。・・・てか、ころこま先生より入電が・・・ パスモトラブルと聞いてやって来ました。 団長が利用していたはずなんで、きっと実況してくれるとwktk(ぉ 大丈夫かのぅ(´・ω・) ・・・はーい、現場の岡崎でーす(…

ひだまりラジオ

ネットラジオあったんだ!・・・つーか、アニメ系のネットラジオを聴くのは久し振りじゃのぅ・・・。・・・何かひだまりラジオとか聴いちゃってるけどまだひだまりスケッチの中毒じゃ無いな(違)

ひだまりスケッチってイイね(今更)

最近は色々と精神的に追い詰められたり、再来週から少々土日のどっちかが潰れたり、もうダメポって思った時にふと「ひだまりスケッチ」*1をYouTubeとかで見たら何か癒されたよ(ぉ) とりあえず、反応が無くなったら精神が折れて遠くに旅立ったと思ってくださ…

超絶しょぼん(´・ω・`)

「超絶」とかメッサガ頭が悪そうな言葉使っちゃってるがそれくらいの勢いだよw ・・・いやね、動画ファイルを全画面で表示させるとカックンカックンになる問題なんだけどさ、Vistaから画面の描写処理が変わったらしく状況によっちゃーAeroの状態の方が軽い…

Vistaが「遅い」と感じませんか?

特定の状況で激しく重いっつーか糞っ!っつーのならありましたねぇ・・・。えぇ、玄箱に保存している動画を全画面で再生させるとコマ送りになっちまって視聴に耐えられないって点ですが。・・・これはVistaが悪いのか、WMPが悪いのか、NICのNVIDIA nForce Ne…

CLANNAD電車

( Д ) ゚ ゚ 漏れが昨日秋葉原徘徊してた時に、総武線架橋下から見た総武線ラッピング電車の正体はこれかー!

一人暮らしの利点

ダラけ生活し放題ー!気ままに暮らせるー!深夜徘徊出来るー(マテ) ・・・まぁ、生活はメッサガ苦しいけどお気楽生活出来るのが最大の利点かな。・・・まぁ、某ダビスタ漫画の「自由と言うのは最大の不自由なのだぞ♪」*1の意味を深く知ることになる訳ですが(…

ゆうちょ銀行システム1週間復旧せず

新規口座の開設時や、1人あたり1000万円の預け入れ限度額を超える恐れのある預け入れがあった場合、システムに接続し、同姓同名、同じ生年月日の顧客の口座を「名寄せ」して照合し、残高の総額が限度額を超えないか最終確認することを義務付けている。 …

男児の指切断事故でセガが施設を休業

・・・この手の事故が起こる度に毎回思うんだけどさ、本来入っちゃ駄目な場所に侵入したり、誰が見ても危険だって場所に指突っ込んだりして事故が発生した場合ってDQNガキ+DQN親のわがままで(企業側で、進入禁止区域に入らないよう対策してなかったり多少の…