シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CentOS プロジェクトが仲間割れっぽいことになっている件

金銭問題か・・・。しかし、CentOSは漏れも愛用しているのでこの先どうなるのか心配です・・・。

腕時計修理ktkr

タヨウナラな送別会の終了間際にヤマダな電機から電話。・・・そう言えば修理頼んでいたっけ・・・。 終了間際とは言え飲み会中には電話出る訳には行かないので飲み会後に折り返しの連絡。「時計の修理終わったZE!」・・・へ、27日のほぼ深夜に修理依頼して…

一休み

特に書く必要とかは無いし、だからどうしたって奴ですが、出航先との契約が切れて働き先がなくなりますた… 請け負いうんぬんですが早い話が派遣切りみたいなヤツですね。昨日紹介した記事の通り今はこの業界は不況の嵐が酷いなぁ…。 そんなこんなで月曜から…

【東方】くるっと・とうほう・いっかいてん(β版)【手描き】

「うっしゃこーい!」と絶叫していると思われる部分で空耳で「主役わーい!」と共に早苗さん*1を出すのは卑怯すぐるwww *1:最新作で確か自キャラに大抜擢

【不況】IT業界がヤバい エンジニア「マジで仕事がない。」

マヂで無いorz 一応、業界の中の人なのであまり大っぴらに掛けないが仕事がドンドン減ってる。特に下請け、孫請けなんかは自宅待機な人も多数発生中との噂も平然と聞くし、ヘタすれば仕事を低賃金で文句言わないチャイナ・チョンに丸投げで純国産人員涙目ら…

半月は経ったかのぅ・・・

半泣きになって組み立てた自作PC、メモリを無意味に搭載し過ぎた故+ケースの大きさを考えず発注して今までのスペースに収まらず我が家最強性能を誇るマシンが放置されてから・・・。・・・どうにかしなくては! ・・・いや、どうにかするけどさぁ;

ニュース番組でのゴルフの結果報道

・・・何と言うか、仮にもパンヤなる超人ゴルフゲーム*1をやってる身としては、パットシーンで非常に苦しい気分になるのは何故ナニどうして?*2 *1:ショットで平然とトマホークとか必殺技っぽいのあったり、まさにミサイル着弾!な派手フェクトが発生したり…

あばば(ry

ありのまま起こった事を話すぜ(AA略留め具がぶっ壊れて5万で買った腕時計*1がぶっ壊れて修理に出した! つー訳で暫定で安っぽい腕時計ゲッツ。・・・むぅ、2,000円くらいの安い時計機能しか無い腕時計*2なんて久し振りに付けるよ!・・・つーか、何でこうタ…

日曜日と実感する瞬間

自宅でマッタリbayfm聴いててDIMANCHE DE JUNNU*1が流れた時 劇的ビフォアアフター*2見た時 堂本兄弟*3を見てて妙に鬱ってる時*4 *1:16:00から始まる番組 *2:20:00頃かな? *3:漏れ見たいがキヲデヴピザヲタが最も嫌悪感を表すと思われるジャニーズ系番組な…

なぬごとだ!

N-01Aには平型のイヤホン端子が無く、電源端子から配線する必要が出て参りました。・・・つー事でまさかまさかの二日連続ドコモショップ(ぉ) ・・・確かに地元のドコモショップって小規模だけどさ、何かやっぱ対応が微妙だなぁ・・・。・・・何か接客がコン…

衝動買い

N-01Aを思わず衝動買い。・・・中古携帯だけどな。 ・・・つーか腕時計の支払いが終了した・・・と思ったら今度は携帯電話の分割支払いか(駄)

あれは何だ!?

上空で何かが飛んでたのでズームアーップ!*1 眠眠打破の宣伝ですた。・・・つーか、意外と何故に流されててフラフラとしてい る様子でどうでも良いと思いつつ心配でした(ぉ) *1:デジカメの光学+デジタル併用最高倍率

ステーキ食いたい・・・

先日、知人とTUCANO'S Grill and Barに行ってステーキを食らったが、意外と良かったので一人単独突入。 一人で1ポンドステーキを食らってピザがスーパーピザになる勢いでピザフラグを立てまくってるお(ちょw)

“萌え萌え”パッケージの省電力版「GeForce 9600 GT」

・・・何だろう、先日同じGeForce 9600 GTのボード1万以上で買ったのに全然悔しいって思えない・・・。 漏れが買った製品と比較して安くて見た目がアキバ系なボードだけど、ELSAなボードの方が俺は良いや・・・。・・・萌えに走るのはアキバ限定とかなら構わ…

【比較】西部警察OPと西武鉄道 + 西部警察OP

誰得動画?しかしSEを見事に合わせるので比較動画を見るよより一層吹くわw

空想ルンバ

空想ルンバアーティスト: 大槻ケンヂと絶望少女達,後藤邑子,松来未祐,真田アサミ,谷井あすか出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 176回この商品を含むブログ (133件) を見るやーっとiTunesに「人…

あれ・・・無くなってる・・・

iTunesに久方振りに入金したのでiTunes Storeで買い物が出来るーっつー訳で久し振りにヲタ系楽曲を狙うべくIOSYS*1の楽曲を買い漁r・・・れないだと(汗) 何かチルノのさんすう教室が無くなってるし、東方系の楽曲減っててオリジナル楽曲が増えてる?つーか…

ヨドのポイントが…

気付いたら割と沢山貯まってた件について。わーい、やっすいクソゲーが買えるー(ちょw)

うなぎ

知人が昨日「丑の日」だと忘れていたようで鰻食いたい、ひつまぶし食いたいとお誘いを受けたのでアキバのUDXにある鰻料理食える店に。 …価格は高いがやっぱそれなりの店で食う鰻はウメェなぁ…、すき屋のマズくてチャイナなうな丼とは大違いだ(笑)

ほわっと!?

負荷を掛けるとME-B01が激しく共振するように!?・・・CPUクーラーの取り付けが甘い部分あったかなぁ(汗)

切り替え機が必要だなぁ

当面併用する事となるんだろうが、切り替え機が無いと不便だなぁ・・・。キーボードx2,マウスx2で既にいっぱいいっぱいな状況と言うのに・・・。

本格的に困ったぞー

メモリ8GBなPCの設置場所が決まらないorz ベアボーンのME-B01を設置してた場所は横幅が足らず、机の上はメタルラックに液晶にコンポに・・・。・・・じゃメタルラックの上はって言うと高さが微妙に足りない+横向きにならラックの高さを調整すれば設置可能だ…

パンヤ&三ツ矢サイダー&ローソン

コラボキャンペーンですか。・・・自宅の目の前にあるファミマで提供してくれるとあr(関係無い) あんまり炭酸飲料飲まないが、頑張って飲んで見るかのぅ(ちょw)

ハガレン

GAでホンワカ感想書いてたらハガレン始まったから見てるけど一気に絶望のションボリ展開かよ!!!11しかし、OP/EDって替わった挙句、シンの国とか出てきたよ。 ・・・つーか、OP/ED共に何か反応出来ないションボリな楽曲に替わったなぁ・・・。・・・まぁ、ハ…

GA 芸術科アートデザインクラス

・・・見た目だけで「(あずまんがの)大阪!」と思った芦原*1さん。・・・なんと言うか、後半がキサラギの入学感動ストーリーなのに前半の芦原さんが大阪に見えてどうしようもありませんでしたw そしてエンディングはキサラギさん。・・・てっきりみゆきち(…

笑うしかねぇw

ベンチマークでストIVのベンチマーク動かしたが、何か微妙な結果。公式のWin7 64bit対応ドライバ突っ込んだら劇的に改善されて吹いたwアンチエイリアス利かせて60fps確保出来たwww

焦った焦った・・・

現状、メモリ8GBな作りたてPCと、ME-B01ベアボーンの2台を併用とは言い難いが併用中。 つーか、物理的設置場所と昨日の(芸術科アートデザインの方の)GA録画する為にまだME-B01がメインなんですが、昨日一時期起動しなくなって焦った焦った・・・。・・・途中…

Windows XP Mode

ただいま設定中・・・。OSが64bitなので多分色々対応していないと思われるのでWebサーフィン関連はXP Modeで動かすんだろうあんぁ・・・。・・・つーか、Flash Playerとか64bit対応してくれないのかなぁ・・・;

やべぇ!

タイムリープブートベンチがやべぇw今まで30fps超える事の無かったベンチが50fps超えて滑らかに動いてるよ@アンチエイリアスx8で! 解像度が適当なドライバ使ってるのか1280x1024のディスプレイで1280x1024の解像度が選べなかったがアンチエイリアスMAXでヌ…

Windows7 RC 64bit導入。

昨日完成した8GBなマシンにWindows7 RC 64bit版を導入。 スコアの最低が5.9とはどういうこったいwCPUとかグラボとか妥協に妥協を重ねてるのにスゲェスコアだよwそれはさて置き、ドライバが全部Win7標準で何とかなったと言うのがスゲェ・・・。・・・本当は…