シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何と言う・・・

激しく重苦しい腰を上げてVista機のSleipnirお気に入りを整理したノートPCと同じ状態に変更作業を・・・行ってたが、Vistaの設定がアレゲ過ぎたのか、Users配下の特定フォルダ上書きしようとしたら見事にフリーズ・・・つーか、小一時間放置してもコピー終わ…

書けねぇ・・・

テレビ見てて、ETC特需で「取り付けられて高速1000円で乗れて超ハッピー」とかやってんの。 ・・・馬鹿馬鹿しい・・・とかもっと汚い表現で殴り書きたいが、流石にダーク過ぎる言葉遣いになりそうなので自重。・・・しかし、今の特需は本当に馬鹿馬鹿しく見…

Mcdnation MAXXをDDRマットの上で踊らせてみた

あんまし、ドナルド系のネタは信者があまりにも見苦しいから敬遠してるんだが、これには吹いたw マットの数多いし、譜面鬼すぐるwww

ファミリースキーの場内放送に小ネタが混じっていた2

地味に来るwコネタ満載だけど、リッジレーサー系統やってねぇと車種とかわかんねぇってw ・・・つーか、カマタの赤いフィエラって・・・。・・・これは(京急)蒲田と赤い(電車)を掛けてるのか?

疾走!パックマンカー

namco自重しなさいw 明らかに浮いてて思わず吹いたwww

最終鬼畜全部笛を無理やりハーコー(略に箏をのせてみた

ほぅ、和の音楽と洋楽の融合でこれはこれでアリだな。 だが、この後にIKZOを組み合わせて、後にドナルドを加えたら大問題作になったなw (↑+IKZO) (↑+ドナルド) つーか、ドナルドの段階で7次創作ってw

バスンッ!

朝、電子レンジを使いつつ、HIクッキングヒーターを使いつつ、FMラジオを聴きつつー、自宅サーバを動かしながら朝食の準備をしていた訳ですよ。 ウチは一人暮らしなのに30Aだから電気沢山使ってもブレーカー落ちないおーww(ry・・・でもね、世の中電源タッ…

今日の上野

だいぶ良い感じに咲いてきました。来週には散っちゃうだろうから今週・来週が見ごろかと思われます。・・・しかし、午後5時くらいに行ったので既に外が暗くなり始めてて無く無くISO400にしたが、ノイズが多いなぁ・・・。その上、人混みの中から撮影だからピ…

飲んできた(ちょw)

何だかんだとだるくなってきた+まだ桜吹雪って状況でも無かったのであえて撮影断念。・・・ゴメンナサイ、厳密には屋台のおでん屋の魅力に負けて知人共々飲んでました(おまw) 屋台とは言え、きちんと仕込み段階で煮込まれて中まで味が染み込んだおでんウマ…

遂に来たか・・・

EeePCに入ってるWindows Live Messengerですが、地味にまだバージョンアップしてなかったり(ちょw) まぁ、良いかって放置してたら今日今まさに「アップデートしる!」と新着通知が来たり・・・。・・・そんな訳でまさかの外出先でのアップデートとはこれ如…

咲いたらしぃ

自宅でダラダラしてると、どうやら上野の桜が見頃かもーって産経新聞のWebが言ってたから上野に桜見に上野駅までお出かけ。 ・・・うん、最近は駅構内にもBBモバイルポイントやら公衆無線LANが配備されててキモヲタには非常にありがたいです(駄)

ベッキー面白いw

堂本兄弟見てる訳だが、ゲストのベッキーが予想以上に面白いトークをかもし出してて目が離せませんw ・・・時に、ヲタネタばっかり扱う当ブログでベッキーって言って「レベッカ宮本」を思い浮かべた香具師は挙手なー。・・・つーか、地味にベッキーと同い年…

最近のカラオケってやつはぁ〜

・・・チルノのさんs(ryとか、メルトとか某ニコニコ動画で流行った系楽曲多過ぎだよ!・・・いや、あるんだったら歌うけどさ(ぉ)

飲んできた

知人と飲んできた。・・・飲んだりカラオケ行ったりしてた結果がこの時間だよ!明日からまた平日なのに何たっぷり酒飲んで歌ってんだよ<俺

東京マラソン著名人の結果

名前 所属 10km 20km 30km GOAL 東国原 英夫 宮崎県知事 00:57:52 01:50:18 02:40:59 03:42:51 知事!何走ってんの&リンク先の著名人結果の中で猫ひろしに次ぐ良いタイム出しちゃってんの!!*1 ・・・何と言う、宮崎県色々な意味で(知事)つえぇw *1:格闘…

ちょwww

iTunes Storeで面白そうな楽曲が無いか探しておりましてよ(嬢) ・・・つーか、偉い久し振りにiTunes Card買って入金したのですが、微妙に持て余し気味・・・。そんな中、GENIUS JUST FOR YOUの機能で『チルノのパーフェクトさんすう教室』とか出てきやがった…

午後は○○おもいっきり『暇』

サラダにしようと思ったが生で食ったら予想以上に不味かったバリューローソンで買ったキャベツを回鍋肉で食って、洗濯も終わって、ゴミ捨ても外出するタイミングで捨てればOKな状態。 ・・・何処にでかけっかなぁ・・・。・・・とりあえずのど自慢見てから出…

3連休最終日

・・・暇を持て余してしまった; 連休最終日、珍しく午前中に起床した訳だがやる事無く*1テレビも面白げな番組は無いと来たもんだ・・・。 何か都内交通網を完全マヒさせてマラソンとかやってるらしいが、外出するって気分でも無いんだよなぁ・・・。・・・…

アキバ散策

上野から徒歩で秋葉原へ。今回は珍しく末広町方面から散策して見たり。 今日は、どうやらFaithさんとこで、ジャンク専門店のじゃんじゃん亭が復活してたらしく大行列が出来ていたり、ソフマップの中古店*1が何時の間にやら解体されてたり、某NEETな知人に渡…

トラップ

上記更新している最中に某tiyukokoの中の人*1から新作イラの差分*2を頂いた訳ですが・・・・・・マクドナルドのど真ん中でスク水絵(片っぽ白、片っぽ紺)を開くってどんな修行ですか(笑)そのうち、紳士的なメッセージと共に公開するとか仰ってたので、どうや…

花見

開花云々って話を小耳に挟んだが上野公園*1はまだまだつぼみが多かった件について。 ただ、一部は咲き始めてるので来週末が見頃かもなぁ・・・。・・・天候によっては平日しか楽しめなさそうだけど・・・。 それはそうと野鳥かわいいよ、野鳥*2 あふぁっ!*3…

そろそろ咲く季節だよなぁ・・・

時期的に桜の開花時期なので上野に行ってきた。・・・つーか、上野から秋葉原まで徒歩で移動している途中にあるマクドナルドでキモヲタ演出中(駄)*1しかし、最近は本当に公衆無線LANが広まってて便利だ事・・・。・・・一昔前は喫茶東洋*2でしか無線LANでネ…

DSC-P200撮影記録

暇なのでDSC-P200で撮影してきた写真でもダイジェストでお送り致します(ぉ) 最初に撮影してはてなにUPした写真がまさかのDSC-P200のパッケージ写真だった件について(ぉ) そしてすぐにお台場で撮影している辺りが自分らしいと言うか何と言うか・・・。 意外と…

DSC-P200引渡し準備

EXILIM EX-V8を購入以降スッカリ出番が無くなってしまったCyber-Shot DSC-P200ですが、やっぱ実家で活躍して頂く事にしますた。 ・・・レンズに爆弾を抱えた状態でっつーのがアレですが(汗)、少なくとも日中帯でも手ブレする駄目デジカメよりは手ブレ補正無…

週刊東方ランキング09年3月第2週

何やらピックアップで漏れが作った幻想郷一発*1が取り上げられてる件について; ・・・道理で妙に再生数増えた訳だ・・・。 *1:射命丸っぽいけど、実際はきめぇ丸と間違えてうぜぇ丸って名乗ったゆっくりヴォイスの方がニュースっぽく紹介して見る動画。次う…

・・・へ?

上記記事書くのに「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のWikipediaを見てた訳ですが・・・、・・・2000年くらいに公開された「ジュブナイル」のロケ地ってモロ実家方面じゃねーかYO!あの頃何一つ映画に興味持って無かった*1から知らなかったが、地…

CLANNADアフターの展開が・・・

・・・なんつーか、本編見ずレビュー・解説系サイトの情報を見る限りは「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」*1(以下長いので「打ち上げ花火」と略)のオマージュに見えてきた件について。 そもそも「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」自体…

どうすっかなぁ・・・

洗濯もあと少しで終了。洗い物は凄惨なブツ*1を処分して終了。・・・やるべき事は一通り完了って訳で何して時間潰すかのぅ・・・。 ・・・久し振りに川崎のラゾーナ行くかなぁ・・・。 *1:上記の「自主規制」化した何か;

DSC-P200譲渡検討

昨日の突発帰省で分かったんだが、実家で使ってるデジカメがCyber-Shot DSC-U10*1とD'zign DZ-320*2だと言う事が今更ながら判明。 ブッチャケ、前者のDSC-U10はシンプルで使い勝手が良いからどうでも良いとして、後者のデジカメは明らかに使い続けるのはアカ…

ふぎゃー

先週は何だかんだと忙しく、土曜日は土曜日で地味に「鍵(カギ)」を「ガギ」とか訳分かんない変換したりしてるような謎の帰省したりしてました。 ・・・で、部屋はと言うと、忙しさに任せて出来合い物で夕食過ごしてたのでゴミが大変な事に・・・。・・・掃除…