シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 無料セキュリティ対策製品AVGメジャーバージョンアップ 緊急地震速報アラームが鳴る携帯・鳴らないスマートフォン 昨日は本当驚いた。けたたましく警告音をN-01Aが鳴らすもんだから何事かとビビっ…

2010秋季録画予定アニメ(確定版)

俺様専用チラシの裏メモ。ひょっとしたら「季刊」扱いでアニメ第1話を見た雑感書くかも。 千葉の糞田舎で放送が開始される順にご紹介。 バグマン 何かと話題。原作を知らないので何とも言えない。 千葉の糞田舎だとNHK-Eで10/02 18:00〜 STAR DRIVER輝きのタ…

秋季アニメが始まるに備えて・・・

何だかんだとPT2を購入して半年以上が過ぎました。 EPGデータと指定キーワードのアンマッチなどの問題でアニメ取り逃したりして来ましたが、流石にもう慣れてキーワードのアンマッチが発生していないかの最終確認作業ちぅ。 いくつかの作品でアンマッチが発…

気になったニュース更新完了

・・・珍しくこの戯言日記でやる夫AA何かを張ったから「あれ?ブックマーク押し間違えた?」と一瞬焦った件について(駄) 気になったニュース更新完了しました。本日の注目ニュースは以下の2件です。 MS台湾がぶっ壊れたwww ニンテンドー3DS発売日・価格決…

真月譚 月姫9巻買ってきた

真月譚月姫 9 (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON,「真月譚月姫」製作委員会出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/09/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 216回この商品を含むブログ (59件) を見る一昨日発売だって事を…

結局買ってきた

PS2向けSONY(SCE?)純正のUSBキーボード(SCPH-10240)。糞田舎では中古で1,680円と非常に割高。まぁ、使用感がほとんど無い未使用品に近い状態だったから良いけど名目上は旧世代向けゲーム機の周辺機器の割には高いなぁ・・・。タイプした感じはあまり悪くは無…

気になったニュース更新完了

・・・戯言が長くなったw 本日分の更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 Faith,TWOTOP運営会社からクレジットカード情報を含む顧客情報7.5万人分流出! エロゲメーカのサーカス社内が酷い事になってる件について ・・・サーカスの社内…

PS3用にキーボード買おうかなぁ・・・

未だにチョーット悩み中。PS3にキーボードあったらあったで便利なので+糞田舎の中古ショップでPS2用の純粋な106キーボード(SCPH-10240)*1が2,000円以下で転がってるので買おうか恐ろしいまでに悩み中。PS2用を名乗ってるが、実態は単なるUSBキーボードなので…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 マイクロアドの広告サーバがクラックされ、マルウェアが100以上のサイトで配信される WILLCOMのHYBRID W-ZERO3が糞フトバンク仕様で再販 マルウェア配信の件、ImpressさんやらGI…

けいおん4巻キター!

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: かきふらい出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/09/27メディア: コミック購入: 27人 クリック: 510回この商品を含むブログ (188件) を見る今日発売なので買ってきました。*1・・・何と言うか、私にとっては…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しました。 本日の注目ニュースは以下の1件です。 けいおん!第4巻の入荷量凄すぎ吹いたw 山のように入荷してるなぁwつーか、発売は明日でしたか・・・。

かったりぃ

何か色々とかったるい。 色々と無理してる気がするなぁ・・・。まぁ、ネオニートの身で職探ししてる訳だし。まぁ泣き言を言ってる場合じゃ無いけど、流石に弱音の一つ二つ言いたくなるわ。

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の1件です。 mixiでありがちなこと ・・・あー、漏れ全くmixi活用してないなぁ・・・。・・・つーか、あるあるネタ大杉吹いた;

ちょw晴れ過ぎwww

午後、久し振りに糞田舎の寂れたジャンク屋に行こうと車を出した・・・が、スゲェ大雨orz ジャンク屋でめぼしい商品が見つからず地方に良くあるタイプの書店なのかゲーム屋なのか携帯屋なのか良く分からん複合ショップで時間を潰して外に出ると超快晴。見事…

気になったニュース更新完了

更新終了。・・・あ?ニュース?中国大勝利の日本無様wwwに決まってんだろJK

どの国に亡命すればいいですか?

あまりにも滑稽な状況に日本人として恥ずかしい以前に、もうヤダこの国状態。 亡命するにしても何処に逃げりゃいいのかサッパリな今日この頃、つーかこのツケを払わされるのって漏れらの世代な気がするんだが・・・、・・・この国は本当若者をイヂめるのが大…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の1件です。 何年も経っても未だに覚えているCM ・・・あたしゃどうしても公共広告機構のトラウマCMは忘れられないよ(ちょw)

部屋の換気をどうすべきか・・・。

和風建築の実家、本来は風通りが良い・・・はずなのに熱が篭ってしまっている気がする今日この頃・・・。自室のエアフローを本気で考えないとアレゲな気がしてきた今日この頃です。普通に考えれば「エアコン付けろよJK」ですが、ブッチャケ政治的な問題*1で…

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 Twitterの脆弱性を付くコードが蔓延し大変な事に 石原都知事曰く「キモヲタさっさと排除したいのになんで条例案通んねえんだksg」 何と言うか、注目記事として扱ってないが最近はチョイナのD…

変わらずの体調不良

なんか・・・、・・・軟弱になったなぁorz チョット生活リズムが崩れただけでガタガタだよ・・・。いえ、そもそも例大祭SPの時もそんなに体調が良かった訳でも無く、泣く泣く午後一で撤収した帰り際、特急車内で普通に寝てたし軟弱化が酷い。 これは体を鍛え…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 脆弱性を修正したFlash Playerスケジュール前倒しでリリース ポケモン新作のマジコン回避パッチを装うマルウェアで情報漏洩でマジコンユーザ涙目www 何となく個人的にはチョ…

あんまり涼しくならねぇなぁ・・・

連日35度近く気温が上がってた頃に比べれば涼しくなってきたが、まだまだあっちぃなぁ・・・。 自室が暑いのはまだ分かるが、外も暑いと来たもんだ・・・。

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。・・・PSP死亡の悲しみを引きづりつつ本日の注目ニュースは以下の1件です。 中国、日本との交流断絶へ こっちからテメェんとことの交流願い下げだ!・・・と言いたいがいい歳こいたおっさんなので俺自重(出来てねえw) しかし言い出した…

PSP完全死亡のお知らせorz

昨日、例大祭行ったついでにアキバでPSP-1000用の液晶パネルを買ったんですよ。・・・一度は修理に成功したものの、接続不良からもう一度蓋をあけてコネコネしてるうちに痛恨の一撃を加えたらしく死亡したorz 4,000円*1をどぶに捨てた俺バロス・・・ *1:交換…

気になったニュース更新完了

更新終わりましたー。 今日の注目ニュースは以下の1件です。 ポケモンブラック・ホワイト発売開始するも瞬殺 あー・・・・・・、・・・・・・もう寝る。

例大祭行ってきた

ワシが作った。・・・ばたんきゅーorz

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。 注目ニュースは以下の2件です。 ION+Atom D525のスリムなベアボーン登場 LYNX SH-10BとIS01に不具合発生・販売停止へ LYNX(SH-10B)とIS01、両方ともメール関連に不具合だそうで・・・。つーか、LYNXは別の不具合の修正が終わって…

起きたらお昼

布団にもぐって+tiyukoko+の中の人とメッセンジャー繋ぎつつダラダラネットサーフィン。・・・気付けば午前2時半・・・。普通に寝坊して昼起床とかダメ人間すぐるwww ・・・いや、標準で糞ニート属性付与されている以上は規則正しい生活を送らなければ脱…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 ロジクール、小型液晶搭載のゲーミングキーボード G510発表 日本通信が英国通算サイトと提携し実質的にSIMフリーiPhone4の代理店に!? 今までは香港に直接買い付けに行くか、怪しげな通販サイトを…

ずーっと体調が悪い1週間だった・・・

ThinkPad 240のレストアに始まり、急激な気候の変化も相まって体調を崩した1週間orz 約1年ニートやってきたが、これほど時間を無駄にした瞬間は無いよ・・・、・・・ただでさえニートと役立たずの存在意義の無いゴミなのに何やってんだろorz