シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Pocket PIKACHU Color

一応、未だに続けてます。ポケピ日記 先週火曜日、8,732歩。 水曜日、8,379歩。 木曜日、10,078歩。 金曜日、14,108歩。 土曜日、27,344歩。銚子電鉄訪問の旅。・・・で多分一日の歩数最高記録更新かも。 日曜日、7,815歩。知人Ken氏と焼肉に出かけただけ。 …

お台場徘徊

結局、お台場に遊びに行きました。・・・流石にGW期間中は凄い人混みですわ・・・。 パレットタウンのゲーセンで新しいポップンを初プレイ!・・・北斗の拳をチョイスしてる辺りが非常に気に入りました(笑) ついでに何やらUFOキャッチャーじゃ無いですが、何…

au良いかもー

・・・基本的に、オイラはDoCoMoの下僕*1です。ですが、何かSO902i以降オイラが魅力的に思える機種が出てないので*2浮気してみようかしらん・・・とか思ったり思わなかったり。 そんな思惑があったりなかったりでイトーヨーカドーに行ったらauのW51CAに心奪…

平和な月曜日。

普通に家事をしている月曜日。さて、最重要課題の洗濯*1を終えたので、これからどうしようかなぁ@只今正午。 マッタリとお台場でお散歩しても良いんですが、チョット買出しついでに近くのイトーヨーカドー行った際、お台場行きバスが尋常ではない混雑だった…

以上レポート

以上。銚子電鉄の桃鉄列車に乗ってきたよー日記ですた。 昨日は何気に万歩計見たら27,000歩以上歩いてたよ。・・・そら、座り仕事で体系乱れまくりの職業のワタクシの体には堪えるわ・・・。午後4時まで爆睡してても仕方ないわ(言い訳)

ばたんきゅー

自宅到着!午後9時!・・・もう寝るぽ・・・。

秋葉原、下車

・・・途中でデジカメの電池切れて秋葉原入線の瞬間録画失敗*1orz とりあえず、秋葉原駅に特急停車!・・・地味に帰宅する際は東京駅で乗り換えるより便利*2なんですがどうしたら良いでしょうか(ぉ) *1:MPEG1での動画撮影機能を使って撮影してたんですがねぇ…

東京に戻りる

実家に戻ってきたので、ゆっくりしても良いのですが、泊まる予定では無かったので洗濯とかゴミ捨てとか何も考えずに出てきたので特急で東京に戻ります@秋葉原経由(マテ) 特急しおさい号の上り最終だけ新宿に向かう関係で、何気に唯一定期列車で秋葉原に停車…

不調PCの調査

実家に戻りまして、不調なパソコンの動作確認。・・・うむ、NICが何故かDHCPのアドレスを拾えてない。うーん、どうするかのぅ・・・。とりあえず、プリンタ郡をネットワークで共有してるので、代替で初代組み立てキットで組み立てたPCにプリンタ共有機能を移…

211系にのったぞー

実家に向かうべく初めて総武線仕様の211系に乗りました。・・・ぉぉぅ、何か113系よりも静かだw ついでにドア手動操作も初体験!ぷ・・・ぷお!大興奮(ちょw)

思い出した!

実家で何やらパソコンの調子が悪いって言ってたよなぁ・・・。・・・よし、(実家に)帰るか!

めしくわせろー

一旦銚子駅に戻ってお昼ごはんです*1 適当なお店に入って適当な定食を頼みました。 ウマー(゚д゚)−。セット物なので、この後でご飯とか天ぷらとか付いて来たのですが写真取らずに貪り食いました(ぉ) *1:実はこの時既に午後2時半

2両編成?

基本的に銚子電鉄は1両編成の短編成列車です・・・が、事情により2両編成で運転することもあるとか無いとか。・・・たまたまその2両編成のにぶち当たりました(ぉ)*1 ・・・と、言ってもどうやら団体客用の列車だったらしく、前1両が回送扱いだったり・・・。…

実は・・・

犬吠崎の遊歩道ですが、実は途中で寸断されてます。 以前、と言っても相当昔*1なんですが、崖崩れが起きて、それ以降危険なので遊歩道は完全に復元されないまま現在に至ると言う訳なのです。 いつか、遊歩道が再整備されると良いな・・・。 *1:私の生まれる…

犬吠崎探検

犬吠崎まで来たのでちょっくら徘徊です。 海岸沿いを遊歩道に沿って歩いてみます。 ん、経路に何やらトンネルがあるっぽいです。 暗っ! 遠っ!怖っ! とりあえず、無事にトンネルを抜けました♪ 海岸線ばかりでは詰まらないので、犬吠灯台でも・・・。 白い…

・・・えっと、日本のハズですが

・・・見た目がアレゲですが、一応日本の駅です(ぉ) 銚子電鉄最高峰のステーション、犬吠駅です。・・・まぁ、考えてみれば初日の出見たりするのにこの駅が最寄り駅になるんで、ある程度立派な門構えなのは当たり前っちゃー当たり前なんですけど。

桃鉄列車キター(AA略)

外川駅周辺を徘徊して、戻ってくると・・・ 桃電ラッピング列車キター(゚∀゚)− 惜しむ点は何気に乗車区間がお隣の犬吠駅までって点ですが、桃鉄列車に乗車できました♪ ・・・内装は何か普通のADトレインっぽい雰囲気ですな。しかし、コレが地方のローカル線を…

いきなり終点に向かいましてよ(嬢)

観音駅で電車1本見送って(その間に徘徊したけどさ)、次の電車で終点の外川まで一気に行ってきました。 ちなみに、次に乗った電車はこれです。 デハ1002と書かれてます。ちなみに、この電車は激しい混雑*1でありましたorz 一応、今まで行った事が無かった外川…

巷で噂のギャルゲステーション

KANON駅観音駅であります!鯛焼きが売ってて、駅名のローマ字スペルが「KANNON」となっているので某ギャルゲ名の駅とも言われてるとか何だとかの駅ですぞー。 ・・・あ、電車行っちゃった・・・(下車して写真パシャパシャ撮影してるから)

銚子電鉄乗車!

いよいよ銚子電鉄に乗車って訳で、銚子電鉄ホームに参上! 銚子電鉄の銚子駅は、JR銚子駅の端っこにありました。んで、丁度電車がホームに進入しているでは無いですか! 電車がホームに到着です。 到着した電車はどうやらデハ701らしいです。早速乗車してみ…

銚子駅にLet'sらGO!

降り立ったのが銚子駅手前な訳で、徒歩で銚子駅に移動です。 私が東京で労働している間に駅が改装されててプチ都心的な駅になっててビックリです*1 んで、切符を買おうかと思ったのですが、一日乗車券*2は銚子電鉄車内で買ってくれっつー事なので、切符を買…

銚子上陸!

浜松町*1から高速バスに乗車して、東芝町(銚子駅前)*2と呼ばれる某サザエさんのスポンサーを思い浮かばせる場所に到着。・・・この場所に降り立つのは何年振り*3だろうか? *1:バスターミナルが浜松町にあるのです。・・・スゲェ!少し歩くけど雨に濡れず乗…

高速バス初体験!

・・・えぇ、何気に高速バス初体験です。・・・えぇ、東京から田舎に向かうバスの料金支払い方法が後払いだった*1のを今回初めて知りましてよ(嬢) 乗り心地は普通列車以上特急未満?でチト微妙な線です。料金が安い分微妙なのかなぁ・・・。個人的には道路事…

銚子電鉄見学の旅。

昨日、一応ゴールデンなウィークなので、調子に乗って銚子に行って見ました。 ・・・えぇ、午前5時半起床の午前6時過ぎには自宅出発でしてよ(嬢)

気付けば午後4時過ぎ・・・

昨日の疲れが残ってるのか、今日は午後4時過ぎまで起きてぼーっとして寝て(ぉぃ)起きてぼーっとしてを繰り返してたら午後4時になってた罠orz 昨日の銚子電鉄のレポートっぽいのをUPしようと思ってたんだが、自宅回線がめっさが遅いのでネット喫茶に来たんだ…

非常に疲れました・・・

ちょっくら桃鉄のラッピング電車見てくるわ!・・・と昨日綴っておいて、今日行ってきました・・・が、疲れたので戯言は明日*1更新しますorz とりあえず、上記画像のような田舎に行ってきたぞー。ヴォー。 *1:つーか、帰宅が午後9時過ぎ何ですが。・・・えぇ…

ころこま先生眼鏡新調!?

んでウチの団長が冥土さんとかいる怪しげなお店で発見したアンダーリムなる物を探してみましたが有りませんでした(TT キャンディーフルーツオプティカルですかw*1 ・・・つーか、たまに眼鏡探しに行ったりするけど*2メイド眼鏡屋で眼鏡買ってないなぁ・・・…

白状。

・・・いや、なんと申しますか。・・・銚電の桃鉄ラッピング列車でも見てこようかと(マテ) ・・・つーか、実家から近いから帰省っつーのもアリっちゃーアリなんだが。ちょっと前に帰省したばっかだし。折角なので浜松町駅から高速バスに乗車して行ってみよう…

デジカメ充電(ry

こいつもスッカリ放置してた。DSC-P200もガッツリ充電中。

DS充電ちぅ

思えばDSのバッテリーが切れてから随分と放置プレイしてたので充電中。最近はPSPしか構ってないのでスッカリ放置プレイ。・・・まぁ、未だにポケモン*1やってますけど(ぉ) *1:最近全然進んでません。うーん、ピカチュウLv50ではあまりにも弱すぎるのであえて…