シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社PCのモニタが・・・

偉い人が来るからお前のインターネット接続用パソコン*1の17型モニタ没収なとか朝一で宣告されました(涙) で、代替の15型モニタ、解像度が低い*2のと発色が悪いですorz 特に発色については(隣にある作業用PCの)17型モニタと比較しても何か発色が悪い・・・。…

灼眼のシャナ 第4話「惑いのフレイムヘイズ」

段々興味無くなって来ました(えー) ・・・ふむぅ、なるる、ほへぇー、・・・くぁwsでrftgyふじこlp; NTT東日本さん*1!女の子のパンツ丸出しおろか下着脱ぎ捨てシーン付きのアニメを配信するのは如何かと(爆) そして何かドンドンツンデレ化が進ん…

To Heart R 最終話「それぞれの未来へ」

最終回。次回はどんなギャルゲアニメが放映されるのかなーと最終話の再生リンクをクリック・・・する前に隣に何か表示が出てる・・・。「月は東に日は西に」・・・what!?!?いや、NTT東日本さんどうした!何処をどうしたらヲタク方面のアニメを配信するように…

月曜日は・・・

毎週月曜日はアニメの日ー。と、言う訳で帰宅早々To Heart Rと灼眼のシャナを見る。

ゲーマー向きキーボード

カッコイイー!液晶とかあるのがスゲェ素敵ですよ!ゲーマー向きと言いつつ何かワタクシのような無駄な物体が欲しいって言うタイプにもピッタリですよー、素敵ー

ヨドバシアキバの入場者数が・・・

スゲェ・・・。そんなに客が来てたんだ・・・。どうりで珍しく秋葉原の裏通りとかにも人がゴチャゴチャしている訳だ。いつもはバカップルっぽい輩とか居ないのに。おでん缶自販機前に人だかり無いのに。

萌えるダイエット

数日前に脱ヲタクファッションの前にダイエットだろとか書いていますが・・・、萌えるダイエットってあるんだ(笑) 萌えるダイエットと萌える脱ヲタクファッションで最新アキバファッションは完璧だね(自分で綴ってて何書いてんだか訳分からなくなってきたり…

902iシリーズのレスポンスについて

最新のFOMAはサクサク動いてくれるらしいとの事。うーむ、N900iSは結構モッサリ動作だからなぁ・・・。チョット期待。安くなった時点で購入を目論むっと・・・。

OpenOffice.org 2.0リリース

フリーで扱えるOfficeソフト・・・とでも記しておきますか。2.0の正式版がリリースされたそうで・・・。とりあえずOffice 2000 Professional*1持っているんで特にOfficeソフトが必要っつー訳では無いので大丈夫なんですが*2、どんなものかのぅ・・・。互換性…

ようこそDJMAXの世界へ

Welcome、師匠。貴方はLv.9以上のHARD出来ますか?出来ますよね?ポップンミュージックでは9個のボタンを押すがDJMAXは最大7個のボタンで済みますよ。・・・まぁ、私はヘタれなので5Keyで遊んでますが(笑)

催涙スプレー噴射@横浜

ブルブルガクガク・・・。ボク横浜の隣町(区?市?)に居たよー。

ハロウィンパレード

ゴッチャゴッチャでした。人込みでゴチャゴチャ。あまりに大混雑しているのでPIAに逃げ込んだほどです。・・・まぁ、何故かメイドコスプレ衣装でハロウィンに参加している人が・・・。アキバ系の波はこんな場所まで及んでいたか(違) まぁ、その後ケン氏と合…

川崎@ヨドバシ

・・・いや、確かにハロウィンパーティー行きたかったよっつーか行ったよ。でもね、シュレッダーが丁度ぶっ壊れた*1からシュレッダーも買わなきゃ・・・。とりあえず川崎ルフロンのヨドバシで探すも良いのが無かった・・・。今まではハンドル付属の手回しシ…

川崎にLet’s GO!・・・の予定が・・・

川崎でコスプレイベントハロウィンパレードがあるとの出没!アド街ック天国にてやっていたので川崎に出没・・・と思いきや両親が東京に来るーとの事。しかも我が品川情報運営課*1に来るとの事・・・。現在我が部屋は荒れに荒れた状況・・・。珍しく午前9時過…

車内の車窓から・・・

帰宅途中、車窓から何か見えました。浜松町駅で下車して何かを目指して突き進みました。 ・・・私の超気紛れ徘徊がここに来ました。つーか、東京人に関わらず初めての東京タワー。入場料は大人一人で800円以上だったので上がりませんでした。カップルが多く…

暇つぶしで行って見ました。

MAX稼ぎばかりでは健康に悪いので秋葉原へ暇つぶしにお出かけしてみました*1。とりあえず、いつも通り徘徊。・・・PC-NET秋葉原店でThinkPad X20にも合うドック*2発見。うーん・・・、欲しいけどお金無いからパス。 更に徘徊して2.5HDDケース欲しいなぁ・・…

DJMAX廃人

昨日からゲーム内にて使用されているマネー【MAX】が通常の4倍入手出来るイベント勃発中*1なので、急いで私もMAX稼ぎ・・・。 気が付いたら何やら10,000MAXほど稼いでいた罠*2・・・。駄目人間だー。でも、まだまだMAXが足りないっつーか欲しい。オプション…

おぉぅ!

「出没!アド街ック天国」で川崎が出ています。・・・チョクチョク行く場所何で楽しみですよ。・・・うぉー!ヨドバシ京急川崎アウトレットが30位に出たー!ふぉーラチッタデッラも(チネタッタで)AIR見に行ったりハガレン見たりで行ったことありまくりですよ…

千葉ロッテ優勝で・・・

・・・ロッテリアにでも行くか(え?)

Macを取るか就職を取るか

就職活動の時にお世話になるエントリーページがMacに対応してなくて何じゃこりゃーってお話。うーむ、学校じゃ普通にWindows使ってたからあんまり気にしなかったなぁ・・・。

山手線のトリビア

記事中のルーツは知ってたなぁ・・・。品川−池袋−田端が山手線だっつーのは。最初は「のノ字」運転だったっつーのも一応知ってる、読み方で「やまて」「やまのて」の違いも知ってるっつーか「あきばはら」と「あきはばら」見たいな感じですな。 知らなかった…

Fate/hollow ataraxia午前0時販売

物凄く分かりやすく解説すると、エロゲの深夜販売ですね(えー) ・・・と言うかFateか、懐かしいなぁ・・・。就職活動で御徒町に行って、せっかくだから歩いて秋葉原駅まで行って帰るかーって感じで秋葉原の中央通り歩いていたら何かアッチコッチでFate販売中…

ピークッ!

やったぁ、今日は2時間残業したぞ☆でも休憩時間etcを考慮すると帳簿上では1時間だぞ☆ ・・・昔は良かったと思う社会人2年目です。今日はDJMAXやってさっさと寝よう・・・。

QEMU

仮想PCと言うべきなんでしょうか?なかなか楽しげです。Windows XPの中にWindows98SEが起動したり出来そうで楽しいですよコレ(笑)

ミニ四駆がネットゲームに?

・・・某スーファミにあったような某爆走兄弟な風味のゲームでしょうか?ちなみに、ボクのシャイニングスコーピオンはコースアウトしたりコースアウトしたりコースアウトしたりで・・・、しかりで・・・(涙) まぁ、何だかんだで頑張ってクリアしましたけどね…

ドラえもん散歩道

スネオが頑張ってるらしいです。スネオヘアーも完璧らしいです(笑)

脱オタクファッションガイド発売

・・・アキバに居る様な真のヲタクは絶対こんな本読まない気がするんだが・・・。 それ以前に確かこの本の元となったWebには「オサレファッション用のお洋服は原則痩せてる人向けに作ってあるから糞デヴ*1は痩せてね☆」って書いてあったような気が・・・。・…

ヤベェ!

何か、お給料がだんだん減ってます・・・。いや、仕事サボってるとかそう言う訳じゃ無いんですが・・・、夏に就業時間の規程が変わってから残業稼ぎ難くなっちゃって・・・orz 定時が午後6時なんですが、休憩時間やら何やらの時間がずれ込んで午後7時の1時間…

Vine Linux 備忘録

3.1->3.2 http://noisette.ddo.jp/mt/archives/2005/10/vine_linux_31_3_1.html 何かDLしたのVine Linux3.2だったからアップデートKDE http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/601vinedekde.html 標準のWindow ManagerがGnomeだったので個人的に…

ミニ四駆PRO

スゲー、モーターがど真ん中にあるよー。何やらミニ四ファイター情報もゴニョゴニョとこっそり記載されてるけど、・・・3代目が出るかもしれないか・・・。時は流れるか・・・、ボクがミニ四駆に興味持ってた頃はまだ初代〜2代目だったのに・・・。