シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュース更新完了+編集後記

更新完了しましたー・・・が、何か今日は気になった記事1件だけ削りますたorz 何か知らんがSleipnirがフリーズしてまともに閲覧出来ないっつー状況だったので・・・。・・・何が原因だ?まだメモリ大量に消費する前の状態なのに固まるって・・・。・・・Web…

うーん、無いなぁ・・・

書店に行ったりブックオフ*1行ったりIT技術関連の書籍を漁ってるんですが・・・、・・・うーむ案の定「糞」田舎にはあまり売って無い模様。・・・何と言うか(特に今は)時間を持て余し気味の状況で何か適当な本無いかなぁ・・・と思って漁るも何も無いんです…

Windows Live Messengerのアドレス変えました

前々から思ってたが、重い腰をやっとこさ持ち上げてWindows Live Messengerのアドレスを変えました。関係者にはメールなり直でメッセージなり送ってますのでご確認をお願いしますー。・・・いや、別にSPAM酷く無いし、通常使うだけなら何一つ問題無かったん…

取り急ぎ・・・

気になったニュース更新完了のお知らせのみ・・・。 ・・・劇的ビフォーアフター面白す(ちょw)*1 *1:単純にテレビ見たいだけと言う酷いオチw

気になったニュース更新完了+編集後記

更新完了しましたー。・・・更新作業中、うっかりタブを全て閉じるボタンを押下してしまいテンパりましたorz ELSA、Low-Profile仕様など「GeForce GT 240」が2モデル(ASCII.jp):特に何が良いって訳じゃ無いんですが、多分一番の自作機*1で使ってたグラボがE…

【彫ってみた】手乗りタイガーで年賀状【篆刻】(ニコニコ動画)

SUGEEE!これだけ彫れるようになったら楽しいだろうなぁ・・・。・・・そんな漏れはまだこんな次元でしか彫れてない罠orz ※いつぞやの処女作。まだ書体を彫るのでさえヒィヒィ言ってる今日この頃

探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力(ニコニコ動画)

・・・つーか、どんだけ「こんなこともあろうかと!」と仕組んでんだよwww とは言え、まだまだ予断を許さない状況・・・。・・・何とか地球まで戻ってきてほしいものです。

生活リズム総崩れ

夜更かしが過ぎた+寝付きが悪くて生活リズムが絶賛乱れ中orz 俗に言うブランチな時間帯に起床で「まさにニート!」状態orz生活リズム戻して起床するようにしないとなぁ・・・。

気になったニュース更新完了+編集後記

本日分更新完了。・・・今日はメール環境移行で一日中引き籠ってたなぁorz ニートだけど引き籠るのは昔っから苦手ですお; Intel製のNASキット登場、HDD4台収納(AKIBA PC Hotline!):凄く惜しい。消費電力がもっと少なければ飛びつく・・・とまでは行かない…

AcerPower1000との思ひ出

いつ買ったんだっけ?と思って調べてみたら・・・、・・・メルブラとリトバスの発売日で会社休んで両方のゲーム買ったついでにPC調達してるんですねw しかも、CPUを購入当日に載せ換えてるっつー暴挙やってるんですね。・・・自分の事ながらこれは酷いwし…

AcerPower1000利用廃止準備

すごーく重たい腰を上げて未使用・SPAMまみれになったYahooメールのIDを削除。・・・学生時代から社会人時代まで地味に複数取得してた訳ですが、あからさまに不必要なものを完全に抹消しますた。 ・・・まぁ、滅多に使わないヤフオク用IDだけ残ったって形な…

気になったニュース更新完了+編集後記

・・・うわぁ、上(↑)で書いた文章、しばらく時間おいて見直すと痛々しい事書いてるなぁ(滅)*1 だが痛い文章放置プレイで他の記事追記しますが何か(ちょw)今日の分更新完了ー。行政刷新会議を視聴する為にいつも以上に引き籠ってたんですが、あまりの胸糞悪…

行政刷新会議酷過ぎ

ニコニコ生放送で中継があったので視聴。・・・仕分け人の民間人が異常なまでに低能と言わざるを得ない(=財務省の意に染まってる)人間が担当してて衝撃でした。 そもそも、質問の焦点が定まっていない・人の話を遮る・そもそも内容を理解していないetcと会議…

気になったニュース更新完了+編集後記

更新完了しますたー。 ・・・就職活動もそうだが、また再上京した時の住居何処にするか目途建てとか無いとなぁ・・・。・・・秋葉原に電車1本で行ける路線が良いなぁ(コラw) LGエレ、7系統入力装備の27型ワイド液晶「M2794S」(ITmedia):安い27型フルHDディ…

研修2回目

ハロワ研修2回目いてきたー。 ビデオ研修だが、今回は配布資料ががが。・・・うーむ、既に作成済みの書類一部ハロワ提供資料版に書き直した方が良いんだろうか・・・。

気になったニュース更新完了+編集後記

本日分更新完了ー。・・・思えば今日はずーっと引き籠ってたなぁ・・・。・・・iTunesをメインPCに突っ込んだり、iTunesのデータ移行で未使用のDVD-RW突っ込んでも認識してくれず数回突っ込んだり排出されたりを繰り返したり(駄)*1 マンガで学ぶ OLアリサの…

とりあえずiTunes導入完了

終わりました。・・・iPod touchの再同期が必要になった上、データがどうなるか怪しいんですがとりあえずはこれで作業完了。 スピーカーがBOSE COMPANION2のPCになったので良い視聴環境になりましたー。

なん・・・だと・・・

何か上手くいかないorz 仕方ないので普通のDVD-Rで書き込み開始!・・・あぁぁぁぁ、メディア代が勿体無いorz

バックアップディスクの書き出し遅いorz

予算をケチってゴニョゴニョと酷使しまくったDVD-RWを書き出し用メディアにした訳ですが・・・、・・・書き出し速度が遅いよっ! ・・・いや、酷使しただけあって、怪しげな雰囲気はしてたんですが大丈夫だよなぁ〜とか思ってたら全然大丈夫じゃ無かった模様…

iTunesインストール完了@Windows7

64bit版をダウンロードしたが、タスクマネージャーを見る限りどうみても32bit版です、本当にありがt(ry 何のためにDLページで32bit/64bit区分け*1したんだよw *1:Win Vista/7 64bit版には64bit版インストーラが必要だお!って書いてあったのにw

iTunesデータ移行

昨晩判明したiTunesのWindows7正式対応を受けて、ウチのWindows7機にiTunesのインストール作業を開始&Windows Vista機のiTunesデータを移行。 流石にライブラリが多くなってきたのかDVD1枚では収まらないようで、ディスク2枚要求してきました。・・・つーか…

iTunesいつWindows7に対応したんだ!

■Windows XP Service Pack 2以降、32ビット版Windows Vista、または32ビット版Windows 7 ■64ビット版Windows VistaまたはWindows 7には、iTunes 9.0.2 64ビット版インストーラが必要 チョット兄さん、いつの間にiTunes Windows7に対応したのよ!しかもよく見…

気になったニュース更新完了+編集後記

本日分更新完了ー。飼い猫にチョッカイ出したら逆襲され指がぁー!サックリ・とっぷり出血orz 仮にもニュースサイト紛いな事やってるのに指を傷つけるとは何たることorz 一人暮らしの極意を教えてくれ(カナ速):マヂでリモコン隠し・財布隠しには要注意!あ…

数少ない楽しみ。

ニートなワタクシですが、数少ない楽しみの一つが高速道路爆走ドライブ。 私の場合、たまたま高速ICの近くにある場所に行く用事がたまにあるんですが、行きは一般道ひた走り、帰りに高速道路を経由するっつー事をたまーにやっとります。 料金が高そうなイメ…

気になったニュース更新完了+編集後記

更新完了ー。・・・そろそろI-O DATAのWindows7 64bit対応地デジチューナーが欲しい今日この頃。あるいはパソコンの隣にドン・キホーテの13型地デジテレビ。 作業しながら見でテレビ見たいけど、今ウチにあるチューナはWin7 64bit非対応だしorz Intel X25-M …

「チルノフのパーフェクトゆっ?り教室」を歌ってみた*?ひら(ニコニコ動画)

タグの「北のロリ」って何ーwww*1 *1:つーか、東西南北のロリってのが存在するのかよw

アンパンマンで「世界に一つだけの花」(ニコニコ動画)

予想以上に似てて吹いたwしかも所々アンパンマンに聞えてくるから不思議!・・・しかし、アンパンマンがこの曲を歌うと何か意味深に聞えてくるなぁ(汗)*1 *1:元々アンパンマンの楽曲の歌詞は改めて聞くと色々深いし・・・

マインスイーパに物理エンジンを組み込んでみた(ニコニコ動画)

無意味に壮大なプロジェクトだなw

全自動バリバリやめて!装置作ってみた(ニコニコ動画)

やめて!

ゴミ箱が欲しい今日この頃

自室用のゴミ箱を新調したいが程よいモノが見付からず。 うーむ、どうしたものか。ホームセンターで探すも無いとはどういうこったいorz ・・・素直に100円ショップで適当なのを買うか・・・。100円なら多少変なのでも諦めが付くしな(駄)