シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュース更新完了

体調不良気味なので。更新終了のご案内のみ。

鼻ががが・・・

風邪気味death ・・・つー訳で手短に。

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しました。 本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【女性がドン引きするメアド「名前入り」「無駄に長い」etc】その他 ・・・ピョコラ様メアドの私に隙は無かった(ちょw)

マウスパッドきたー

面倒事で昨日は更新できませんでした。それはさておき、マウスパッドその他一式到着ktkr ・・・がマウスの裏にはっ付けるパッドは既存のパッドを取り払ってくっ付ける仕様のパーツ、・・・若干想定してたのと違うが、これはこれで予備のパッドとして保存…

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【新型MacBook Pro本日発表】その他 気になった【来季アニメ大杉www】その他 そろそろ予約登録始めなければ!!!11(ちょw)

マウスパッド買うべきかどうすべきか・・・

アンテッ子のマウスパッドの耐久性が全く無くて、現時点でマウスパッドなしの環境でコネコネしている訳ですが、マウスの裏側のパッド部に随分と擦り傷が付いてしまうのでやっぱマウスパッド買おうか・・・と若干揺れ動いております。・・・えぇ、1万以上もム…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Facebookユーザを狙うSPAM攻撃ががが】その他 気になった【おサイフ+ワンセグ装備のAndroid端末 MEDIAS N-04C発表】その他 うむむむむ、これでモバイルSuicaが対応してくれちゃった…

帰ってキター

愛車のステージアが修理から上がってきました。 ・・・と、同時に何か痛車がディーラーに入り込んできたんですが、果たしてあれはなんだったんでしょうか(ちょw)*1 *1:以前東方キャラの痛車は見かけましたが、あの時は素人仕事っぽい雰囲気でしたが、今日見…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。 本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Windows7 SP1本日一般公開】その他 気になった【とらのあな同人誌委託手数料値上げペナルティ追加と規約改悪】その他 ・・・SP1、なんか裏で勝手にゴリゴリDLし始めてる…

姿勢をよくしたいんだけどなぁ;

一応治療と言うか腰痛の処置完了になったんですが、テンテーから「姿勢良く、適度に腰の運動!これ、再発防止に重要」と言われてるんだが全く出来てない件について; 少なくとも長時間座って作業している身、姿勢位は良くしたいんですが長年のダラけから気付…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。・・・相変わらず気になった記事を片っ端から羅列するだけだと言うのに無意味に時間がががorz 本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【ワコム、プリストンのペンタブ販売差し止め仮申請】その他 気になった【And…

色々と余裕無いなぁ;

何と言うか、若干精神的にも時間的にも余裕が無い件について; いや、余裕無い理由の一因に気になったニュース(ryの更新に手間取って最近更新終了が午後11時前とか酷い状況になりつつある今日この頃なのが一番の原因なんですが、全てにおいて要領が悪くて無…

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しました。 本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Win7 SP1で発生するであろう不具合まとめ】その他 気になった【放課後プレアデスの影響で新車買う香具師ががが】その他 ・・・何と言うか、ヲタクって金持ってると言うか、プレアデス…

エンコード間に合わねえ;

忘れた頃に「あっやべぇエンコード!」と叫んでは処理しているんですが、流石にそろそろ場当たり的な対処では限界のようで、NASの空き容量が200GB切りそう\(^o^)/ むー、ディスク増設を場当たり的に行うのは宜しくないが、今度は録画サーバの方に1台HDD増…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しますた。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【ちょっとエッチィ姫海棠はたて絵】その他 ラフ絵状態ですが、B地区がビンビンだったり、穿いて無かったりおぉヒワイヒワイ・・・

ガッツリA列車やってるぜよ

マプコンモードでコネコネとマップを作ってたら1日が終わったZE(ちょw)・・・いえ、他にもあるにはあったんですが、流石にそっちは諸事情で詳しく書けねえ・・・

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【マヂ"リアル"キュウベエが秋葉原に見参!・・・キメェwww】その他 こ れ は ひ ど い w

ドラレコぇ・・・

何と言うか、先月起こしたと言うか突っ込まれたと言うか、接触事故の映像を提出する事になったんですが、ドラレコの映像を映像出力ってボタンクリックして出力するとWMPで再生出来ないAVIが吐かれるとか、馬鹿かと、アフォかと。 エンコードしようと思ったが…

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【facebookで垢停止されたらゴネると復活出来るかも】その他 気になった【ワコムがペンタブ使ったイラスト・漫画講座を2/22新宿で開催】その他 2/22ってのは良いとしても、普通に平日な…

A列車やりゅー

工具が思いのほか揃わず・・・と言うか無いモノ強請りで結局何も進まず、己自身のワガママを捻り潰せば何ひとつ問題無い状況だけど心が弱いので捻り潰せず、最終的に行きついた結論としては「A列車で行こう9で遊ぼう」とワケ分からんトコロにたどり着いた訳…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Mozilla曰くIE9糞過ぎ吹いたw】その他 気になった【クレカはダメだ、無駄遣いばっかしてダメだ】その他 何と言うか、カード持つんだったらある程度自制精神が持てないとダメだねぇ…

手頃なサイズの工具って無いのね;

Twitter上とかで「チョット悪巧みの為に工具が欲しいお!」と言ってたのでホームセンターに行ってきた・・・が、手ごろな大きさの工具が見つからず購入せず。 ガッツリとした割と本職の方々が使うようなご立派な工具は売ってるのですが、ワタクシのようなア…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Singer Song Writer Start登場】その他 気になった【25歳ニート歴2年のダメ息子に10万持たせて家から追い出した】その他 手持ちの資金が尽きたら犯罪に走りそうでチョッ…

毎日更新するのって意外と厳しいものですお

何と言うか、気になったニュースw(ryの更新お知らせ兼宣伝の為に戯言も基本的に毎日更新している訳ですが、流石に2つのブログを毎日更新し続けるのはなかなか厳しいモノです・・・。 片方は似非個人ニュースサイトなので書くネタは自分が気になったニュ…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。・・・掲載するニュースの取捨選択に若干悩んでみたり(1日休んだので物理的に量が多過ぎるので;)本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【ウイルス対策製品突っ込んでても3割のユーザがウイルスの餌食に】その他 気になった【アキ…

ごちそうさまでした

昨日・今日と事務的な義理チョコと言うモノを頂きまして、美味しゅうございました(ぉ)・・・いや、リア爆どうこう以前に形式だけの義理であってもお返しするって事が必要な訳でして。・・・色々とメンドクセ(ちょw) 社会人で職場の人から事務的とは言え義理…

だーるーいー

終業後に家電量販店行ったんですよ、家電量販店。 光回線契約ついでにどんな特典があるか調べたんですが所詮はショボイ特典しか無くて(´・ω・`)で、何となくPAの自動販売機で売ってるジャンクなから揚げが食べたくなったんですよ。 仕方なくETCカード差し込…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【SAMSUNG Galaxy S II/Tab II情報公開】その他 NFC対応と言う事で興味津々。・・・モバイルSuicaがいち早くこの機種に対応して欲しいと思う今日この頃です。

何と言うことでしょう・・・

色々買い出し行ったりするついでにATM行ってきたよ!「現在小銭入金対応してないお!」orz 平日に行かないとやっぱダメか・・・。

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【新宿通り魔予告書き込みの厨房タイーホ】その他 何だかんだで分かり切ってた結果だと思うんですが、どーして馬鹿な真似しちゃうかなぁ;