シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これは酷い

首都圏を豪雨が襲い、鯖トラブルで帰路が遅くなった漏れの足を直撃orz なんだよ、落雷で山手線と京浜東北線運転見合わせって(涙) 京浜東北線だけなら山手線で迂回して帰れるが両系統止まると振り替え乗車すら出来ない*1とは何たる事…。泣く泣く自腹で超が付…

R-Festa2008見たー

そろそろ落ち着いてきたので書いて見る。 つーか、チョット微妙。オイラが思ってたようなジャンルとは違った模様。・・・つーか、少しアーティストが横暴っつーか、乱暴って言うか、勢いだけがあるって感じっつーか・・・。 いくらライブだからって絶叫し過…

R-Festa2008は明日らしいです

昨日更新した後、日付が変わる頃まで知人と飲んでますた(駄) で、ブランチな時間帯*1に起床してメールチェックするとR-Festa2008ニコニコ生放送のお知らせが・・・。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ 【R-Festa×ニコニコ生放送】 ご当選おめでとうございます! ■■━━━━…

青葉初体験

Bluetooth搭載PCを使ってるので、物は試しで青葉対応ヘッドセットを買ってみた。 ・・・はてさて、どうなることやら・・・。

工人舎のSC3KP06Aとお出掛け

先週購入したSC3KP06Aですが、早速モバイルPCらしく携帯してお出掛けしてみました。 ・・・が、残念ながらワイヤレスゲートコネクションのユーティリティとVistaの相性が最悪っぽくて、多々公衆無線LANに接続出来ない事が多々あったりorz ただ、やっぱGPS搭…

隅田川花火大会らしい

今日は隅田川花火大会が絶賛開催中らしいですよ! ・・・まぁ、ネット喫茶で絶賛ネットしつつテレビで(花火大会を)視聴中ですけど(駄)

シルの気になるアレ。

何か、リンク元とか参照していると「シルの気になるアレ」なるキーワードを発見。 ・・・漏れ、そんな面白い表現の記事とか作ったっけ?*1と思ってGoogle先生で調べると、その名称のブログが存在してた件について。*2 ・・・(ブログ名の読みが似てるので)妙…

ダルイですっ

土曜日は休日で普通に超が付く無駄遣いをしてましたが、日曜・月曜と仕事だったので3連休の内、1日しか休めてません。・・・で、更に今週は職場に新しく人が入るとか何だとかで仕事が溜まってる上、週後半に夜間帯作業とかある訳ですよ!漏れオワタ\(^0^)/…

暴走の末

マウスは本体買った際のポイント分で購入。とりあえず環境構築して、常用出来るようにしないとなぁ・・・。

今起こったことを(ry

最終的にアキバに行ったが今まさにパソコンの箱を抱えて帰宅してる最中なんだ… てか、工人舎のSCシリーズの箱って小さいね♪*1…ようこそ(クレカの)支払い十万円(ちょw) *1:つか買いました。…正真正銘ThinkPad X40の後釜として購入

贅沢

某茄子が入った嬉しさに久方ぶりにグリーン車に乗ってみました。…えぇ、休日だと少し安く乗車できるんで(確か近距離だと追加500円) やっぱ二階部分になるとジョイント音も少なく静かで素敵です♪…しかし、たまにはアキバに行く予定がなんで湘南新宿ラインに乗…

全身黒尽くめ

適当なシャツが無くて、ズボンもTシャツも半そでYシャツ*1も全部真っ黒・・・。・・・これ何てアキバ系ファッションorz せめてTシャツだけでも他のカラーリングにしたいが、Tシャツを買いに良く服が無いとはこの事か(滅) ・・・とか冗談言ってないで夏用の服…

RIDGE RACERS2

リッジレーサーズ2 - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/09/14メディア: Video Game クリック: 25回この商品を含むブログ (51件) を見るふと思い出したようにPSPを復活させて、遊んでみたいって思い立ったので中古で買ってきました・・・が、見事にハ…

スピードレーサー見る予定が・・・

テレビ見てるとなにやらスピードレーサーのCMが激しく面白そうなんで見に行こうと思い、知人とアキバで合流・・・するも、暑いからって理由で秋葉原UDXのchiocciol@pizzeriaに入ったのがまずったようであります(駄) 飲んで食って飲んで歌ってで結局映画見て…

超絶しょぼん・・・

・・・ひだまりスケッチx365録画しぱーいorz なんだよ!なんで30分遅れで放映してんだよ馬鹿野郎ー!

ひだまりスケッチx365 第1話『はじめまして!うめてんてー』

帰省中に「ニコニコ動画とかに本編うpされてないかなぁ」と我慢できず淡い期待を抱いてみたり、「実家でワンセグ見れないがひょっとしたら録画されてるかも・・・」と淡い期待を抱いてみたりしたが、見事に撃沈されてましたが、事前に予約しておいた地上ア…

超ワクワクテカテカ

※20:00頃に書き直しました(あまりに適当過ぎたので;)実家に帰省している間に放映され、PCに録画しといた「ひだまりスケッチx365」を視聴しつつ洗濯したり。 そんなこんなで東京に帰ってきました。・・・明日から普通に労働する日々が始まるのか(滅)

セガラリー2 PC版が・・・

実家にセガラリー2が転がってたのでインストールして遊んで見ました。うはw約10年くらい前のゲームなのに意外と面白すwww・・・まぁ、案の定見事に3D酔いした訳ですが(駄)

ドライブする予定だったが・・・

実家に帰省して自分で運転するチャンスがあったのでドライブしようと思ってたのですが・・・、・・・途中で急に濃霧が発生してドライブ断念(汗) ガソリン代高いので短距離のドライブにする予定だったのが、超短距離のドライブで終わっちまっただ・・・。

ゲーセンに行きました。

あまりの暇さにゲーセンに出没。久方振りに・・・と言うか、バージョンが5になって2回目のプレイ(ちょw) 基本的に漏れは馬鹿でアフォで知的障害者並みに常識知らずなので、大体予選落ちするのですが、以外や以外予選3回戦目をトップ*1で通過して決勝まで生…

NIC購入

実家近くの家電量販店にNIC買いに行って来たー。 ・・・最近オープンしたばかりの店舗で、近年何でもかんでも無線LANって風潮の中有線LANのNICがあるのかなぁ・・・と不安に思ったり思わなかったり。まぁ、折角買うなら無線LANでも・・・と思ったりはしたん…

恥晒し

昔々某ブロコリ信者だった頃の名残が未だに残ってたので晒してみるテスト(ぉ) ・・・よくもまぁ、これだけデ・ジ・キャラットと初代GA関連の漫画を集めたものだ・・・。・・・地味にレアなかなん先生*1が描くデ・ジ・キャラットアンソロがあったり、見直して…

Grubメニュー修正+旧カーネル削除

Latitude X300にもUbuntuを入れてる訳ですが・・・、・・・Linuxってカーネル*1のバージョンが上がるとブートローダ(Grub)に新しいカーネルが追加されるまでは良いが古いカーネルが残って馬鹿みたいにメニューが広がっちゃうのでいつか整理してやんないとな…

実家PCメンテちぅ

実家に放置されてる旧メインマシン*1に入ってるUbuntuをアップデートしようと目論んで見るテスト。・・・てか、既に1回更新失敗してて、どうにもこうにもアップグレード出来ずにしょぼん・・・としてたんだが、今回はアップデートマネージャーを起動させたら…

故障PC修理

実家で利用してて、NIC故障で引退されたPCをどうやら再利用する計画が実家で持ち上がってる件について(ちょw) 学生時代等に腐るほどジャンクパーツを溜め込んだので、NICの1枚くらいあるだろう・・・と思ってたがどうやらNICは全部何らかの用途で使用中らし…

お盆休み取れないので・・・

お盆の時期は激務で休みどころの話じゃ無い+今月休日出勤確定なので、休める内に休んどけと言うありがたいお言葉に甘えさせて貰って連休取りました。帰省しようとしたまでは良いが、どうやら半分駆け込み乗車になった特急*1乗車直前に足を痛めたようで乗車直…