シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュース更新完了

更新完了しました。・・・だんだんIT/PC関連の気になったニュースが減ってきてGW期間中、ネタに困りそうな雰囲気orz その時は正月同様「特別版」とかでやり過ごすか・・・。

Ponta申し込みました

都内から田舎に戻って早数カ月・・・、・・・ファミマTカードユーザだったが使用頻度がTポイント目的で給油かもうじきサービス終了のブックオフのどっちかになりファミマに行く頻度がクレジットカードで支払ったガソリン代の支払いのみ・・・。替わりにそこ…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。DSで出て来る電車でGO!の制作元がタイトーじゃ無くてスクエニで驚いたよ・・・。 ・・・しかし、PS3が出て久しいんでそろそろ最新作で従来通りの電車でGO!シリーズ出してくれても良いのになぁ・・・。レールファンとかリアル志向と並行…

凄く無難な一日

エンコードなどを行う訳でも無く、ハローワークに通う訳でも無く、マッタリとした1日でした。・・・やべぇ、こう言う日はブログ書くネタがガチでねぇ・・・。

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了ー。けいおん!!のOP/ED発売開始ーっつー事でチョットiTunes Storeでポチってくるわ(ぉ)*1 *1:放送開始直後に「(第1期と比較すると)糞楽曲が!!!11」とファビョってた気がするが、iTunes Storeで買えるので・・・。

PC内部のケーブル整理

録画PCのPC内部ケーブルを整理しますた。 ・・・いえ、色々あった際に地方のパーツ屋に行く事になりまして。配線整理用に幾つか留め具やら何やらを調達して参りました。・・・で、微妙に余ったので・・・、・・・メインPCも配線整理すっかなぁ・・・。・・・…

Win7のVirtual PCでFDDが使えない

思いつきでWindows7のVirtual PCにWindows 3.1*1を突っ込もうと思ったんですよ。・・・何かVirtual PCの項目にFDって書かれた項目が無いんですが・・・、・・・調べるとどうやらそもそもサポートしてないっぽい雰囲気がががorz ・・・しょぼんぬ・・・。 *1:…

気になったニュース更新完了

気になったニュース、更新完了しました。 ・・・アフィでどうにかしよう・・・とか妄想膨らませて運営している以上は最低でも自分で決めたルールくらいは守れるような人間にならないとなぁ・・・orz

あぶねぇ!

気になったニュースの更新タイムリミットを一応午後10時と定めています。・・・一応、アフィ貼ったりしてるサイトなので稼ぎは無いが形式はどうあっても一応最初っから更新=「義務」と(自分の中で)定義してるサイトです。・・・一応、そんな風に考えているの…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー・・・が、日々思う事なんですがウチって2chまとめサイトさんや適当に気になったニュースをまとめてるサイトって認識なのかなぁ・・・。 ・・・一応、IT/PC関連で気になったニュースをまとめるのが当初からの指針だったんだけどなぁ(ぉ)*1…

お前を消す方法(Twitter)

割と気にしている模様・・・つーか、オマエもTwitterやってたのかーw

ファンコン導入

昨日、ちっとドライバーとして都内まで拉致られてました。 ・・・久し振りに上京出来たので秋葉原で以前から愚痴ってたPT2録画PCの吸引ファンを購入・・・すると、事前にマザボ上のファン用の端子が不足してる事が判明してたので生涯初めてのファンコントロ…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー・・・。・・・ミュージックガンガン!最新版が今日リリースと勘違いしててアキバのゲーセンハシゴした件についてorz

ばたんきゅー・・・

寝付けず最終的に徹夜→都内までドライバー→空いた時間でアキバ徘徊と無茶したので凄く眠いです・・・。あばばばばばb(ry

気になったニュース更新完了

更新完了ー。最近妙に書籍買ってる気がするなぁ・・・。・・・いえ漫画以外にも色々と。・・・書棚崩壊の危機(ちょw)*1 *1:またブックオフに処分しに行かないとダメかなぁ・・・

役立たなそうだがお得だった。

ブックオフでWindows 2000 serverネットワーク構築ガイドなる書籍を買ってきた。Windows2000Serverネットワーク構築ガイド作者: 井上孝司出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2000/03/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る時代は既にWindo…

気になったニュース更新完了

チョット作業遅れました・・・が更新完了。昨日中途半端な体制で作業したからなのか、何か体が痛い(駄)

ちょっとデザインレイアウト本買ってきた

クリエイターのための3行レシピ レイアウトデザイン Illustrator & Photoshop作者: 柘植ヒロポン出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2009/10/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見る本当はフォント集と…

気になったニュース更新完了

週1回の楽しみ、空から日本を見てみようが結局作業用BGMとしか活躍せずしょぼんしょぼん・・・。・・・さて、打ち合わせすっか・・・。

西方の東方読書会

地方開催のイベントで、東方関連の同人誌読書会です。 Twitter経由でひょんな事*1から知り合った京都文々。新聞の中の人経由で西方の東方読書会のフライヤー*2を目にした訳で。 非常にシンプルだったので「じゃ、ニートで時間持て余してる漏れが作って見るか…

フライヤー完成

西方の東方読書会様のフライヤー完成。 他に突っ込みどころが無ければひとまずこのデザインで終了・・・のはず。 該当イベントは2010年5月30日(日)、大村市コミュニティーセンターで開催されるとの事です。 あいにく私も絵師の+tiyukoko+の中の人も本州東側…

ひゃっはー!大事になったZE

前日の日記で書いたアレが採用されたっぽい雰囲気で絶賛手直し中。 ・・・いや、大事になったのでもうちっと詳しくご紹介しなければ;

気になったニュース更新完了

本日分更新完了ですー。個人的にはソフトバンクからXperia対抗作(!?)のHTC Desireが気になる今日この頃・・・。・・・いえ、何と申しますか、ソフトバンクで出すのはサポートが駄目駄目なのであまり得策じゃ無い気が・・・。・・・最近ですと「Twitterでシャ…

連節バスの試運転を撮影してみた(ニコニコ動画)

スケジュールに穴が開いて暇になるってのも悪くは無いな、こんな動画を発見出来たりするしw 連結バス(連節バス)の試運転動画がupされてます。・・・と、言うか動画で見る限り随分と外装が綺麗になってる・・・。・・・しかし、試運転するにも申請が必要だっ…

・・・暇・・・

迂闊にもハロワにも何するも予定がポッカリ空いてしまって暇です・・・。 吸引用ファンは当面手を出せる状況でも無いし、出かける予定も無いし、どうしたものやら・・・。・・・つーか、なるべくスケジュールに空きを作らないように活動しないとなぁ・・・。

今日はハロワ行く用事も何も無いから良いけどさ

昨日〜今朝方に掛けて、某イベントの非公式チラシを某+tiyukoko+の中の人と一緒に作って見た・・・までは良いが流石に午前2時半まで起床してたのは不味かったw 普通に寝坊したわw・・・まぁ、実質ニートの身+ハロワ行く予定は今日は無いので無問題なんです…

気になったニュース更新完了

更新完了。旧式ネットブックをWin7にキャンペーンでウチのEeePC 900HAが対象で小喜び・・・するも、別にWin7が安価に買える訳でも無く、パワーユーザであれば自分で出来るOSインストール・HDD交換etcの工賃が安くなるだけとチョットしょっぱい・・・。 ・・…

買いに行ったが・・・丁度良いのが無かったorz

結局前面吸引ファンが気になったので片道1時間のドライブでパーツ屋にorz でも程良い価格のパーツが売って無くて涙目orzアキバなら適当な価格で適当な製品が転がってると言うのに・・・。帰宅してからAmazonで買おうと調べてもあまり種類が無い・・・。・・…

気になったニュース更新完了

更新完了しました。・・・NetWalker第2弾でUbuntu搭載全面タッチパネルなガジェットが非常に気になる今日この頃です。

ちくしょう・・・

PT2録画機の前面吸引ファンの調子が悪いから新しいファンを買ってきた・・・が、sofmapで中古で買ってきた時点で付いてたファンと、実際に設置されるべきファンの大きさが異なってた・・・。 80mmのファンが付いてたから80mmのファン買ってきたが、実際には9…