シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sleipnir2.45リリース

私の愛用ブラウザSleipnirの最新版がリリースされました。とりあえず、私は今回暫く様子見と言うステータスで・・・。前回喜び勤しんでアップデート作業やったら速攻で不具合修正の次のバージョンがリリースされた事ですしorz

mixiユーザ500万人越え+男女比で女性比率が上回る

未だに全然コミュニティに入ってない私ですが*1、これでも一応mixi会員です。 つーか、一応「自称」女性ユーザの割合が多いんだ・・・。まぁ、3流以下のブロガー(一応はてなDiary書いてるし)でもmixi入ってる訳だからそんなものですかね・・・。 *1:最初の挨…

DoCoMoワンセグ携帯5機種投入へ・・・

そ・・・そんな計画出されたらN902iS買おうと思っているのに買えないじゃ無いですか!

少女の写真

・・・えっと、亜米利加ではキットこれが「少女」*1なんですね(汗) *1:少女っつーかおばs・・・げふんげふん

Suica定期券の乗り越し精算額過収受

どうやら過剰収受してたっぽいご様子です。えっと、最寄駅又はしょっちゅう利用している駅名は無いよなー・・・、・・・春の蒲田花咲く蒲田キネマの天地*1があるじゃないですかorz 窓口であんまり清算しないタイプですが、何か不安になってきたぞ・・・。東…

床を這うIT企業の技術者

えっと、仕事で配線作業を行いました。机の下に潜り込んだりしててスーツがホコリまみれorz ・・・時に、私は一応ITな企業でサーバの管理人のはずなのですが、何故に床を這いずり回っているのでしょうか(A.配線作業も「管理」の1つ) そんなこんなで埃まみれ…

新しい枕を買いました。

標準デジカメ撮影講座作者: 久門易出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2003/09/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 20人 クリック: 99回この商品を含むブログ (31件) を見る・・・いや、枕にはしませんよ(笑) 以前より欲しいと思ってた本でしたが、安月給…

ころこま氏新作イラスト公開

ヴァニラたんの新作イラストが公開開始となりましたー。 「萌え」より「燃え」を重視したと言われておりますが・・・、周りの状況より中央(ヴァニラたん)を凝視してしまいましてよ(嬢) 大きめな画像もあるので、そちらの方がヴァニラたんの状況が良く分かる…

楽しげな事故が・・・

昨日、仕事で大変な事故が発生。・・・いやウィルスが沸いただけなのですが、画像ファイルのデータを色々とイタズラしてたらウィルス(と疑われる誤認識ファイル)が出来ちゃったーと言うオチが(笑) いや、ウィルス沸くとアチラこちらに即刻報告・現状調査・対…

出ましたパワパフZイベントがコミケであるそうで

まだパワパフZ見たこと無いのですが、やっぱりパワパフはオリジナル版が好きです(聞いてない) 何かイベントがあるっぽいんですが・・・、別記事で何やら「りぼん増刊号で紹介があったよ☆でもコミケ会場は非常に危険だからお子様が行きたいって言っても参加さ…

THE IDOLM@STERがXBOX360に!

何やらXBOX360にアイマスが移植だそうで。 ・・・あー・・・、業務用がこのクオリティーで出てれば俺もアイマスやってたかもな(ぉ) とりあえず、業務用でちょくちょく見られてたジャギが綺麗サッパリ消えてて良い感じがします。

ゲームに夢中ですよ。

前々から遊んでいるXpand Rally*1と、NEWスーパーマリオブラザーズを購入してしまいまして、はてなDiaryだけでなく、mixiの日記まで放置する素敵っぷり・・・。とりあえず、マリオのミニゲームが楽しいよ(本編そっちのけでプレイ中)一応気になった記事紹介し…

土砂崩れで電車が脱線

何か、微妙に土砂崩れ・脱線と言うニュースが多いなぁ・・・。 島根県で電車が脱線したみたいです。つーか、写真見るとよく横転しないで持ちこたえたよなぁ・・・と思ったり・・・。

豚さん死傷@東関道

豚さんが怪我したり事故死してもニュースになるとは不謹慎ながら面白いと思ってしまいました(汗) 首都高湾岸線に接続している東関東自動車道でトラックが事故を起こし、荷台に積んでたブタさんが高速道路に投げ出されて疾走したそうで。8頭死亡、3頭怪我の模…

銀座で異臭騒ぎ

何やら銀座で異臭騒ぎがあって一人亡くなられた模様です。つーか一酸化炭素が検出って・・・(汗)

2階建てコンビニを巡る

Daily Portal Zさんより。2階建てコンビニの記事。・・・珍しいような気もしますが、大森駅近くのローソンも何気に2階建てコンビニだったのであんまり珍しい気もしないでも無い微妙な感覚です。

CLUB SEGA

大崎のCLUB SEGAに行って見たかったのを思い出したので行って見ました。・・・全編Edy対応っつーか専用の為、普通のN900iSで来た僕は*1何一つ遊べませんでしたorz 祝日で暇をもてあまし気味なのでいつも通り気になった記事紹介。 *1:諸事情でSH901iCと言うEd…

東京駅→大崎駅

山手線。肉じゃがでうまみを具に染み込ませるには一旦冷ますのが有効。メモメモ(トレインチャンネルの山手雑学60秒より)

府中本町駅→西船橋駅経由→東京駅

武蔵野線走破ー(笑) 武蔵野線205系はVVVF化されてたり風除けがドア横に設置されてたり他の205系とは扱いが違いますぞ!・・・時に、何で京葉線205系と装備が異なるのでしょうか?VVVF化はともかくドア横の風除けの設置は京葉線仕様の205系でもやって欲しいの…

川崎駅→府中本町駅

川崎で南武線の乗換。珍しく南武線仕様の209系が止まってたので発車時間まで少々余裕があったと思いますが駆け込み乗車してゴメンナサイ(日本語がオカシイぞ) と、言うかまさか南武線の209系に乗車できるとは思っても無かった・・・。テッキリ205系かと思っ…

大井町駅→川崎駅

起点は大井町駅。特に何も言ってませんが東急大井町線終点だから何かと便利なのです*1。 何はともあれ京浜東北線209系に乗車ー。 *1:つーかあまり居住区をバラス発言するなよ・・・とか思ったり思わなかったり。つーか堂々とS川区在住とか公言してたような気…

大回り

あまりの暇さに大回り乗車してきました(なに)

ころこま氏のでじこ絵

最近、ころこま氏のWebサイトを良く見るのぅ・・・。それはそうと、ころこま氏の新作絵が公開されましたー。・・・ぶぉっ!でじこ*1やん!自分が好きな(好きだった)キャラだからよーくディスプレイに穴が開く勢いで凝視してしまいますぞー(笑) とりあえず、…

渋谷ーに行って見ました。

今日は渋谷でFirefoxのCD-ROM配布がはるとの事なので渋谷に出没。とりあえずCD-ROMもらえたよー。バージョンは1.504だったような気がしますの。一応、Firefox・Thunderbirdの2つが入ってて、各Windows,Mac OS X,Linux版それぞれが含まれてて、尚且つWindows…

ウィルスバスター次期ベータバージョンのテスター募集

※ 会場までの交通費はお客さまのご負担となります。なお、当日はご参加いただきました皆さまへの謝礼といたしまして、8,000円を贈呈いたします。 何やら謝礼が出るとはチョット予想外。 参加するにはとりあえず受付をして、後日連絡が来るので指定された日に…

わすれてた!

何気にころこま氏のWebサイトを見て思い出した・・・今日限りで俺のWindows 98SEたん's(複数形)*1のサポートが終っちまうだー!忙しさと自分が何をやりたいのかよく分かってない奴に振り回されたり「後輩凹ますのは貴様が全編的に間違ってる」と完全否定喰ら…

色々とありまして・・・

何気にmixiへ逃げ気味な今日この頃です。 つーか仕事関連で色々とありまして、なんと言いますか色々と大変な状況になりつつある今日この頃です。 暫くの間は精神的に*1更新できるほど余裕が無いっぽいのでゴメンナサイ、当面はてなお休みします・・・ *1:色…

ころこま氏のSE&CEたん新作

SE・CEたんの新作イラスト公開開始ー。・・・むぅ、個人的にはSEたんの方が(ry※ネタ切れ気味なので気になった記事は以上なり(駄)

ぐふっ

最近無駄に疲れてるよなぁ・・・と言う事で会社帰りにニンニクスナックを購入して食する。 ・・・ok胸焼けゲットorz

You Tubeで平野綾が出演したHey Hey Hey見て・・・

いや、流れてたので見てみました(むしろ仕事で見逃して気になってた) ・・・普通の声の音域が高ぇー!つーか声の幅広ー!何か犬山イヌコ氏*1が普段はニャースの如くダミ声なのに吹替担当時はメサクサ普通の声で喋ってるのと似た様な感じだー(えー) *1:言わず…