シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

P.S.師匠へ

いつギャルゲのシナリオライターになったんですかw(人違い/はてなキーワード参照)

デスク絶景バトン

・・・と言うのを作ってみました(ちょw) 思いつきで作ったバトンなので、回答の最後にリストアップされている方以外でも、興味がありましたらどうぞ持ち帰って回答して見て下さい。 ついでに、何か「理解できねーよ!」「正しい日本語で書けや!」「質問少…

腕時計買い換えますた。

月曜日、仕事中に腕時計のバンド留め具が突然取れちゃった上、留め具が行方不明にorz 修理するにも塗装が剥げたり、たかが留め具で結構な額持ってかれそうなんで、今日秋葉原行ったついでに新しい腕時計をアウトレットの叩き売り価格*1で買いますた。 新しく…

ギガ環境構築

昼休み中、どうやらotto(のネットワーク専門店)でギガ対応のハブが2,000円で販売してるとの情報をゲッチュ(ぉ) さっさと仕事を終えて平日なのに秋葉原へ。店頭でギガハブのDGS-1005Dが確かに2,000円。・・・だけど、メルコのLSW-GT-5NSが2,380円で販売中で、…

平和な月末

今日は結構暇な一日でした。・・・でも明日は月初めなんでメッサガ忙しい罠。忙しさを分割して余裕がある時に仕事出来ればいいのになぁ(ぉ)

メルティブラッドアクトガンツァVer.B

白レン、これは良いツンデレだ(笑) 起動時にメディアを要求しないメルブラに先に喰い付きました・・・が、白レンが予想以上のツンデレっぷりで面白いであります。 後はネコアルクとネコアルク・カオスの馬鹿馬鹿しさっつーかアホっぷりが大爆笑。それにして…

ベンチマーク取って見ますた

折角なので、ゲームマシン(Pentium4)とメインマシン(Athlon)のベンチを取って見ました。 利用ツール:HDBENCH Ver 3.30 画面解像度:1280x1024Pentium4機(旧メイン/ゲーム専用/WinXP) ALL Int Float MemR MemW MemRW DirectDraw 59984 152473 174019 221131 …

外に出れねぇ!

アパート前で工事やってるらしく、出るのが大変です。・・・これは今日は引き篭もっていろと言う神のお告げなのでしょうか(ぇ)

リトルバスターズ

さって、昨日セットアップした訳だし、遊んでみようかなぁ〜っと・・・。・・・スタートメニューに表示されない(´・ω・`) まぁ、Cドライブ直下にKEYってフォルダあるし、EXE直接実行すれば良いよね。っつー事で「REALLIVE.EXE」をダブルクリックの実行!「…

ゲーム専用機になり切れなかった・・・

実は、旧メインの爆音Pentium4マシンはまだ完全にゲーム専用機になってなかったり・・・。 ・・・何と言いますか、Office2000がVistaでは動作保障外になってしまいまして、職場へ休暇届け出したりするのが出来なくなるっつー危険が潜んでいた罠*1なのですよo…

暫定運用開始

新しいネット専用パソコン*1のAcerPower1000ですが、暫定的に運用を開始しますた。 メーラーは結局標準のWindowsメールに・・・。少なくとも標準のメーラーならば他のメーラーに移行する際に楽チンだろうし・・・。 *1:思えば、ネット専用なら別にSempronか…

やっとこさリトバスセットアップ

やーっとリトルバスターズ!をセットアップし始めました(遅) ・・・多分CLANNAD同様本格的にハマり出すのは当面先*1になるんだろうなぁ・・・。・・・つーか、今日はもう色々疲れたから起動確認したらさっさと寝よう・・・。明日部屋の掃除が住んで時間が余…

お台場行って来ますた

何とか放送開始40分後*1にお台場着いたけど、既にあとの祭りっぽい雰囲気でしょぼん(´・ω・`) つーか、隅田川の花火大会忘れてたのを思い出して余計にしょぼん(´・ω・`) *1:バスでお台場行く時に滅多に降りないフジテレビ前のバス停で降りた罠。何か出待ち…

やっべぇ!

フジテレビ行かないとw フジテレビ27時間テレビやってるよwww

メーラーどうしよう?

ネット程度の通常利用用途目的で新しくパソコンを買った訳なので、メーラを乗り換える良い機会かと思ったりしてるんですが・・・、Outlook2000から何に乗り換えれば良いのやら・・・。 一応、Thunderbird辺りがチョッピリ気になってたんですが、MozillaがThu…

USBマウス・キーボード対応の切り替え機が欲しい・・・

DVI端子でUSBマウス・キーボード対応のモニター切り替え機が欲しいかも・・・。 暫定的に、メインのディスプレイのD-SUB端子経由で繋げてる訳ですが、やっぱ微妙に表示が甘いよなぁ・・・。・・・でもDVI対応でUSB対応切り替え機ってメッサガ高くてorz

テレビ見れるようにしたいにゃー・・・

何と言いますか、テレビ見ながら(聴きながら)パソコンするのが最近の趣味。現状だとどうしても旧メインPCで現ゲーム専用機を起動させないとテレビが見れない・・・。・・・今更アナログチューナ買うのも馬鹿馬鹿しいが、地デジチューナがPC用で市販されてな…

AcerPower1000の為に・・・

このキーボードを買いました。・・・うーん、省スペースで悪くは無いんだが*1、もうHHK Lite2に慣れちゃった身分、激しく打ち難ひ・・・orz 半角/全角キーはどこですか〜*2、Ctrlキーどこですか〜*3、半角/全角キー押すとWindowsのスタートメニューが表示さ…

あっちぃ!

今年初めてクーラー付けますた。・・・えぇ、備え付けのエアコンが古いので電気代食うので自粛してましたが、流石に暑すぎorz それはそうとクーラーって凄いね!すげぇ涼しいよw

リトバス vs 新しいパソコン

お知らせ。 何かリトルバスターズ関連でスパムトラバが多いので、一律拒否(受信しない)+届いたトラバを全部消去させて頂きました。当面、トラバは受信しないのでご了承をお願い致します。 ・・・リトバスやらないと・・・と思いつつも新しいAcerPower1000の…

どういう事でしょう?

AA略。 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『俺はドスパラに居たが気付いたらAcerPower1000を買った上、sofmapでAthlon X2 BE-2350を買ってた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも 何を買ったのかわからなかった ドスパラの兄ちゃんのト…

漫画喫茶らくだに来ますた

Acer Power 1000を見ていきたいので、戦利品をコインロッカーに預けて適当な漫画喫茶へ・・・。 秋葉原にもゲラゲラとかあるけど、ゲラゲラは個室になってるといえどメッサガ狭い部屋で嫌いだし、他の漫画喫茶を探すのも面倒だったので、何となく見付けた「…

リトバス・メルブラゲットだぜ(ぴっぴかちゅう)

MELTY BLOOD Act Cadenza Version B 初回限定版出版社/メーカー: エコールソフトウェア発売日: 2007/07/27メディア: DVD-ROM クリック: 26回この商品を含むブログ (19件) を見るリトルバスターズ! 初回限定版出版社/メーカー: KEY発売日: 2007/07/27メディ…

Sleipnirよ・・・

hotspotでネットしてた訳だが、どういう訳か途中でSleipnirからネットに繋がらなくなって、Internet Explorer 7*1からじゃ無いとネットに繋がらないってどういう事でしょうか? ・・・Sleipnirに慣れちゃったからIE7が激しく使いにくい(´・ω・`) *1:ThinkPad…

平日朝っぱらから秋葉原。

有給使って朝から秋葉原〜。・・・ヲタの行列コエェ(ぉ) そんな訳で、今まさに秋葉原からhotspot使って*1更新している訳ですが、ヲタさんの行列が怖い*2・香りがヤバス*3ですたorz てか、調べてたら何やら普通にゲマズで深夜販売してたっぽい・・・(´・ω・`…

AMD信者になる・・・かも?

Acerさんから出てるAcerPower 1000ですが、どうやらAthlon X2に載せ替え出来るっぽいとの情報を仕事中に知る*1(マテ) 正直ネームバリューに弱い岡崎さん、(基本的にIntel信者だから)Sempronは知らないがAthlonは焼き鳥とか悪い方のイメージだけど有名なCPUっ…

ツンデレワンセグテレビ

ツンデレはどうでも良いとして、新型PSP+ワンセグチューナ買うよりこっちの方が安ければ飛びつくよ?・・・てか、意外とワンセグって便利っつーか都内なら結構見れる場所多いから興味深々ですよ? ・・・べっべつに、ツンデレが気になった訳じゃ無いんだから…

IDE接続のハードディスクがまもまく消滅!?

・・・ウチの玄箱のHDDがまさにIDE接続なんですが(´・ω・`) てか、早くコレ確保しておかないと初代玄箱で使えなくなる(汗)

mixi日記に連結っ

某C師匠(not 某ももも団の絵師の人)から「mixiからはてブ見れるぞー、てか更新サボり過ぎ*1じゃー!」とお叱りと共にアドバイスを頂いたのでmixi側の設定をしてみるテスト。・・・リアル知人にヲタヲタな日記書いてるーってのがバレルー・・・訳ねぇだろ*2(…

明日は戦だ(違)

えっと、有休の申請は出したし、新しいクレジットカードとキャッシュカードも届いたし*1、軍資金も(雀の涙だけど)某茄子出た直後なんで十分*2。明日は朝早くから秋葉原でリトルバスターズとPC版メルティブラッド買うぞー(ぉ) ・・・つーか、ゲーム(しかもギ…