シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【ブロガーのブログ更新頻度が落ちてる?】その他 気になった【PSN日本以外は完全復旧】その他 ・・・ただでさえ内容の無いこの戯言日記は従来週1回〜2回しか更新してなか…

一人暮らししたい熱がチラホラ

糞田舎の暗黙のルールだ、しがらみに嫌気が刺して来たので再び一人暮らししたい気分がチラホラ。 ・・・まぁ、今のタイミングで実家出ると光回線の違約金だ、通勤の足の車の準備だでとにかくカネカネカネと言う惨事に陥るので我慢の日々を続けざるを得ないん…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【PT2が遂に生産終了?】その他 気になった【2台のアイスクリーム販売車がまさかの公道バトル!?】その他 アイスクリーム販売車の公道レースか・・・、ちょっと見て見たいような気が…

(´A`)

業務知識の共有と言うのは良い事です。・・・ですが、資料もヘッタクレも無い上に、得意・不得意や事前研修抜きで未知の作業を教えると言うのは(教える側も教わる側も)難易度高過ぎるって次元じゃねーぞ!業務知識の共有自体は否定はしないけどさ、唐突に思…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【月島名物レバーフライ食べ歩き】その他 月島名物はもんじゃ焼きだと思ってたが、レバーフライなるものもあったのか・・・。 機会があったら今度食って見たいもので…

唐突に思いつくのはいつもの事です

・・・えぇ、毎日更新しているようで意外と更新しない日もあるウチの戯言&気になったニュースが更新されないって事は思い付きで遊び歩いてた訳でして。とは言え、自動車での移動がメインの身、居酒屋に行ってもウーロン茶しか飲めず、帰路の時間を考えると…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Sandy Bridge版Xeon対応microATXマザー登場】その他 気になった【PSN日本国内は5/28から段階的に再開】その他 日本国内ユーザ向けの情報漏洩お詫び無償ダウンロードのゲ…

・・・やっぱ買おうかなぁ;

iPod対応のカーオーディオに換装を目論んだが予想外の出費が大きくて断念して、FMトランスミッターを買ったんですが・・・、・・・やっぱどんなに頑張ってもノイズ乗っちゃうわねぇ; ぐぬぬ、そこまで必要って訳じゃ無いんですが、換装したいねぇ・・・。・…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日sの注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Mac向け偽ウイルス対策ソフトがゴロゴロ出て来た件について】その他 気になった【AKB48のCDを一人で5500枚買った猛者参上】その他 ・・・当人が幸せなのなら別に良いんですが・・…

意外と高いよ?

カーオーディオの件、ちょっと物色して見積り出してもらったら予想以上に部品代が掛かりそうなご様子でカーオーディオ換装は一時断念。 ・・・いや、オーディオ装置が約1万円なのは分かる。工賃が約5千円なのも若干高いがまぁ分かる。変換下駄その他諸々で60…

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。 本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【またSONYグループから情報流出】その他 気になった【HGST HDD価格情報スレから気になる一言ががが・・・】その他 WHS2011ってシステム領域に最低でも160GB以上の容量を割り当てない…

データ移行が全く進まない;

やっとこさ4TBの馬鹿みたいな容量を確保したと言うのにデータの移行が進まず未だにNASがパンパンな今日この頃orzだって玄箱から作業PCにデータコピーするのにメッサガ時間掛かるからそこまで時間を割けねえんだよ! 昔は十分な速度だったんですが、流石に数G…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【ネット上で本人特定を避けあるためには?】その他 気になった【iPhone4S8iPhone5)は曲面ガラス採用か?】その他 ・・・基本的にはバレそうな事言わない書かないを貫いて…

カーオーディオどーすっか・・・

・・・いえ、カーオーディオでウチのiPod touchをUSBで直接ブッさせられるようにならないかとか思ったり思わなかったりで色々考えてた訳ですよ。・・・仕事しつつ(ぉ)で、色々調べたり調べて貰ったり*1で実は1万チョットでiPod対応のカーオーディオに載せ替…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。A列車で行こう9プレイ優先の為に詳しくはリンク先参照PLZ(ちょw)

眠・・・

午前1時過ぎまでA列車で行こう9をプレイしていたのが影響して凄く眠い1日でした(駄) ・・・さて、気になったニュース(ryの更新も終わった事だしまた起動するかのぅ(ちょw)

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 気になった【PSP人気タイトルをHD化、PSP Remaster第1弾はモンハン3rdポータブル】その他 個人的に旧作コースが大量に収録されてるリッジレーサーズ2を是非ともPSP Remaster化して頂きたい今日この…

4TB大容量ディスクktkr

何だかんだでディスク増設完了。4TBの広大な無駄な容量を入手する事となりました。・・・まぁ、ディスク増設用にASUSマザボ付属の電源ケーブル使ったらショートしてたか不具合があったかでPCが起動しなくなって心底驚いたり、マザボ側のオンボードRAID使おう…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。 本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【Win7ベースの家庭用サーバOS Windows Home Server 2011深夜販売】その他 ・・・そう言えばWHSでNAS作ろうって思いつつ早数年、何ひとつ達成する事無く今使ってるPC…

ディスク増設しよう(´・ω・`)

結局、誰も捕まらず痛Gふぇすた参戦断念orz 素直に2TBのHDDを2本買ってRAID0の無駄に大容量なストレージ作ろう・・・・・・まぁ、保存するデータがPT2で録画して溜め込んだアニメやら空から日本を見て見ようやらチューボーですよやらなんですが(ちょw)

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【今度はSo-net!なりすましの不正アクセス発覚】その他 気になった【萌え絵の教科書「これさえ読めば萌え絵が描ける!」】その他 萌え絵の教科書か、いつの時代もこの手の書籍って出て来るも…

おーい、痛Gフェスタいかねーか?

昨日色々と整理していると録画済データに含まれてたCMで痛Gふぇすたが今週末(5/22)開催予定と知る。 ・・・何か懐かしいなぁ、確か第1回の時に行って写真アフォみたいに撮りまくったなぁ(懐)*1懐かしいついでに久方振りに行こうかなぁ・・・と思って色々な方…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Yahoo Japanから不審アクセスについての注意喚起】その他 気になった【PSNに脆弱性?パスワードリセットページが停止中】その他 PSN復活劇はgdgdの想定を呈している模様。

レンズ代たけぇ・・・

予定通りにスケジュールを遂行して眼鏡の新調!・・・と販売店に行くも何かションボリな結果に・・・。 ・・・いえ、薄型非球面レンズを目論んでいたら思ってたよりレンズ代が嵩んでどうしたものか・・・と言うか、フレームも微妙だしレンズは高いしどうした…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【IE9+Flash Player10.3で発生の不具合に対する暫定対処など情報公開】その他 気になった【次期iPhoneは9月発売!?名称はiPhone 4Sで8月出荷との報道】その他 次期iPhoneで信憑性の薄い情報…

間に合えば買いに行きたいかも

Twitterで宣言したような気がしますが、光回線開通時に頂いたクーポン券は2TBのHDD2本セット+何かで消費しようかと思います。・・・えぇ、PT2でバカみたいに番組録画してて容量問題が割とマズくなってきた今日この頃なのでメインのWin7機に2TBを2台突っ込ん…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【ウイルスバスター2009に脆弱性発覚、脆弱性修正の為には新商品を買え】その他 気になった【『アタック25』司会の児玉清さん、胃がんで死去】その他 数日前に「体調不良で番組降板し…

はてなアンテナの設定しなきゃねぇ

少しずつですが、気になったニュース(ryの更新ツールをWebで利用できるサービスに切り替える準備を実施中。 はてなアンテナで、チェック対象のWebサイトさんが更新されてないのに掲載されてる広告などに反応しちゃう事象は設定でどうにでもなるっぽい雰囲気…

気になったニュース更新完了

どうにかこうにか更新は終えました。 とりあえず後は参照して頂ければと・・・。

相変わらずの無気力感

やる事はそこそこあるが、やる気が出ない(駄)むしろやる気を削がれる事が私生活で多々ある訳でして。 根性論で色々と物事を考えるようにしている今日この頃ですが、なんだかねぇ・・・