シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケレポート

そう言えば大雑把な事しか書いてなかったので年も変わろうとしているこのタイミングに書いて見るテスト(ちょw)今回の目的は、2日目にお知り合いと言うかTwitterで良い具合に酷い事を言えるようになったcleasys+の珠殿さんトコを襲撃ご挨拶するのとTwitter系…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。 ・・・と、言うか更新出来ないかと思ったら何とか体力の残量が残ってたみたいで(ぉ)2010年最後の気になったニュースは以下の1件です。 気になった【コミックマーケット(冬コミ)2日目の秋葉原】その他 ガッツリと秋葉…

色々ありました・・・

コミケ最終日、UNIX関連と言うかコンピュータ関連の同人誌目的の私としては大本命の日です・・・が、エロ全開の日でもあるので混雑具合が気になる今日この頃・・・。それはさておき(ぉ)、今年は(も?)激動の1年だったような気がします。 去年は仕事を辞めて…

シルベヱさんの1日

AM05:30頃 足が攣って起床 AM06:00頃 不貞寝したけど仕方なく起床 AM08:00頃 出発 AM10:00頃 お台場徘徊 AM11:00頃 コミケ2日目参戦 PM12:00頃 必要最低限の用事を済ませて会場離脱*1 PM01:30頃 渋谷でお買い物 PM03:00頃 アキバ徘徊 PM05:30頃 宿到着本日の…

渋谷からお送りしております

コミケ2日目参戦してきたー。 ・・・で、休憩するトコが無いので買い物もあることだしって事で渋谷に逃亡。 スクランブル交差点が見下ろせる位置でEeePCをパコパコ叩きつつ書き込んでいる次第です(ぉ)若干燃焼不良気味、本当は色々なお方と会いたかったが混…

気になったニュース更新完了

・・・ひょっとしたら今日で今年の更新終了かも知れないし、明日更新するかも知れないし、明日休んで明後日更新するかもしれないと良く分からない状況ですが、本日分は更新完了しました。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【ひだまりスケッチ…

色々とgdgdすぐる;

休日ローテーションの都合で職場では他の人より1日早い仕事納め。・・・8連休の予定が「仕事始めは馴れ合いとか超重要視すっから来い!」と言われたので7連休になったのが非常に残念です(´・ω・`)*1で、今後の予定なんだが・・・。 ホテルは何とか予約ぶち…

気になったニュース更新完了

若干時間が足りないのでご報告のみ。 注目ニュースはセキュリティ関連で不必要に情報を送らないって記事+アニメフェアボイコット企業によるアニメコンテンツエキスポ開催決定の2件です。

ニギャー!

ホテルの予約すらしてねぇ今日この頃、圧倒的に準備不足な上、なんかコミケ2日目終了後に渋谷のロフトでバギーポートのバッグ買いたくなってきた件について(ちょw)・・・つーか、ブッチャケバッグなんてブランド関係無かったはずなのに、一度手を出して以降…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【iPhone4を強引におサイフケータイ化するシール発売】その他 いや、シールじゃ無くてFeliCaチップ搭載とかそう言う方向性を望んでいるんですが;

ニギャー!

対コミケ対策が全く出来てねぇ!!!11 宿の予約取ったりしなきゃマズイんだけど何も出来てない件について。いや、宿を取ってまで参戦するかどうかも考えが定まってないと言う大変中途半端な状況でして;今日は気付けばもう午後11時、色々と時間が足りなく…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【パンティ&ストッキングの最終回が意味不明www】その他 2期フラグとも読める発言でチョットwktk。

左腕終了のお知らせ

下手したら7年〜8年振りにコミケカタログ買いました。 いつもはブッチャケ買わずに行くか*1、CD-ROM版で済ませてた身なんですが、今回はいつもコミケ時期に参考にしているサイトさんに情報が載ってこないので自ら調べる必要ががが・・・。 そう言えば糞田舎…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【千葉県のとある石像がやばいwww】その他 なんぞこれwww・・・つーかいつこんなワケ分からんもんを作ったんだwww

時間が足りない

通常業務を遂行しつつPHPのソース眺めるのツラス(^q^) いや、一応元SEですからコードの多少の改良は出来ますよ。・・・検証環境すら無い上に通常業務圧し掛かってくると氏ねるけどorz 空いてるPCに簡易Webサーバキット*1を突っ込んで暫定の検証環境を強引に…

気になったニュース更新完了

何と言うか、テレビ見ながら更新するとスッゴク作業が遅れるね(駄)本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【複数ブログを運営している場合はまとめるべきか否か】その他 気になった【糞フトバンクがミクで電波状況最悪のiPhoneを売りつける作戦】その他 …

クリスマス?何それおいしいの?

・・・タイトルに「何それおいしいの?」と書いてふと思った。・・・無駄にケーキが量産されるので、クリスマスって(無駄に流通してるケーキを食べるチャンスが増えて)凄く美味しいんじゃないかと訳の分からない思考回路が展開されてみたクリスマスイブ。・…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。・・・今日は祝日だったんですねぇ・・・。・・・RSS巡回した時に大手ニュースサイトの更新数の少なさで休日か否かを判断する漏れ(駄)本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【オタクに目覚めたアニメ】その…

整体院行ってきた

腰がメッサガ痛くなってきた今日この頃、整体院に行ってきた。 ・・・田舎の微妙な場所にあるので凄く迷ったよ!結果としてはさっさと行っておけば良かった・・・と言うオチ。結局数回通院する必要がある訳ですが、意外とあっさりと痛みが飛んでくれた訳でし…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【ソフマップアキバ、デジタル専門店も閉店へ・・・】その他 気になった【MAPLUS3に超電磁砲コラボktkr】その他 昨日、中古2号店が閉店って話は聞いていましたが、モバ…

予約してきますた

チョット放置プレイはマズい気がしてきたので整体院の予約取ってきたorz ・・・えー、俺まだ切り捨てて*120代なのにorz *1:切り上げたり四捨五入してはなりません!

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー・・・。今日はIT/PC関連ニュースの件数少なかったから統合版にしても良かったなぁ・・・本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Outlook 2007更新プログラム不具合により公開停止】その他 気になった【ウォルコット中佐がミルキィホ…

本格的に腰がヤベェorz

何か知らんが腰痛が酷いorz 体のバランスが悪いのか、最近痛みが酷くなってきたので整体院辺りに行こうと思うレベルDEATH・・・最近妙な体制になったり腰をグギりとやった記憶無いんだけどなぁ・・・。とりあえず冗談抜きで整体院予約してこよう・・・

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。・・・何か最近更新に時間掛かって午後11時台とか微妙な時間になってるなぁ;本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Microsoft Security Essentials V2正式公開】その他 気になった【Microsoft台湾、公式サイトでギャルゲ公開中】…

あ・ありのまm(ry

おれは カタカタとキーボードを叩いていたらモニターの電源が勝手に落ちたな・・・なにをいt(ry早い話が職場のPCディスプレイがぶっ壊れたorzいえ、何となく調子悪いなぁー・・・と言う前兆はあったんですよ。何か画面がチラつくなぁ・・・とか。 周囲も…

気になったニュース更新完了

本日分の更新完了しましたー。 本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【光学ドライブで著名なPlextorから爆速SSD登場】その他 割と気になる1品です。つーか、耐久性がががとか言われてたSSDですが、そろそろ凡人の漏れが手を出しても良い時期にな…

ゆっくりできてねぇ・・・

昨日は地味に夜更かししてA列車で行こう9をプレイしてたので午前11時前に起床。点検・車検が終わったらしいので代車返却&受け取りで外出して、買い出し・親が携帯買い替えるだーと言い出したのでその付添*1してたり気付けば午後5時過ぎ・・・。・・・あんる…

気になったニュース更新完了

本日分の更新完了ー。・・・絶対言えない、のうぜい!を読んでて更新するのが遅くなっただなんて口が裂けても言えない(ちょw)本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【PT2のPCI Express版?地デジ/BS/CS対応チューナーカード登場】その他 PCI Expr…

のうぜい!

のうぜい! ~同人作家のための確定申告ナビ~作者: まことじ出版社/メーカー: ハーヴェスト出版発売日: 2010/12/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 146回この商品を含むブログ (11件) を見る結局、内容が気になったので会社帰りに田園風…

気になったニュース更新完了

ひぃぃ、もう23時じゃねーか!・・・気になったニュース更新完了しました。 本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【年末年始のセキュリティ対策と緊急時対応を再確認!】その他 気になった【B★RSのBD/DVD本日発売開始】その他 そろそろ年末年始の長期…