シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオン

マクロスFのOP曲らしいんですが、買いました。ライオンアーティスト: 中島愛,May'n出版社/メーカー: JVC entertainment(V)(M)発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 18人 クリック: 276回この商品を含むブログ (284件) を見る・・・何かジャニーズの嵐だか何…

MIDIファイルが出てきた

玄箱(NAS)の中を漁ったら大量のMIDIファイルが出てきた件について。 貰い物や自力でDLしたファイルとかあるんだが・・・、・・・真田アサミ時代のデ・ジ・キャラットキャラソン系MIDI多いなぁw*1 つーか、そんなMIDIファイルの中に「おジャ魔女でBANBAN」が…

レンタカー

知人が引っ越すらしいので、軽トラの調達@レンタカー。 当初、マツダレンタカーで借りようとして意気込んで会員登録*1までしたと言うのに自宅近くに無い上、電車で数駅先の田町駅前の店舗には軽トラ配備して無いし、浜松町や御徒町の店舗にはあるが既に予約…

糞プリンタのインク交換

買い貯めて交換してなかったインクを交換。・・・イエロー、インク切れと称しつつもインクタンクに明らかにインクが残ってる件について。 やっぱブラザーは駄目だ!糞がっ!*1 *1:レーザーの評判は悪く無さそうだけど、インクジェットの複合機でブラザーは金…

鯖落ちてた・・・

何と言うか、昨日ヨドバシアキバのレストラン街で知人と飲み食いしつつ、livedoor WirelessのAPがあったので(Wireless Gateのローミングで)接続してネットを楽しんでた訳ですよ。・・・つーか、屋外専用かと思ったlivedoore Wirelessが屋内で、居酒屋の室内…

パンヤッ!

久方振りにゴルフゲームのパンヤを動かしてみたら、大規模アップデートがあった模様。・・・全然遊んでないなぁ(苦笑) つーか、初音ミクモデルが出た辺りが最終プレイとは分かり易いと言うか何と言うかwとりあえず、新キャラがまた露出の激しい娘っ子でたゆ…

資格試験

そろそろ職場から「資格取れゴルァ!」とお叱りが入ったりしてるので何か資格とろうと思う。・・・しかし、貧乏人に受験料1万2万の資格試験を受けさせるのはなかなか酷だorz

暇・・・でも無いか・・・

地味に自宅近くのプロントが無線LAN対応してた件について。 微妙に敷居が高そうと思い込んでたが(ホテル併設してて入り口を兼ねてたし・・・)当然の如く一般客受け入れてたから思い切ってパスタ目的で突入してみたら、DSからネット繋がるし・・・、PCもこう…

プリンタ買い換えよう・・・

「糞だ!」「使えねぇ!」で漏れがブー垂れつつも使い続けてる糞複合機のDCP-115Cってね、インクが1色でも切れると印刷拒否されちゃってどうにもこうにも出来ないんだよ! 手元にはインク切れになった物とは別の色のインクしか無い・・・。うん、この糞複合…

意外と売ってるものだなぁ

秋葉原参上!・・・DS用にカバーっつーかアクセサリーを漁りに行ったんだが残念ながら目ぼしい物が無くションボリの上、チョット前に親父が東京上京ついでにアマチュア無線免許更新書類を購入した店が見事に潰れてる*1と言う罠が。 どうでも良いが父親に報告…

PSP房・DS房

お台場から帰ってきて、漏れがよく行くバーミヤンにもPSP房やDS房の魔の手*1が・・・orz つーか、立地上バーミヤンの目の前にゲーム・トレカショップがあるので基地外が入るとウルサイorz*2 漏れが入店した時はDSでガヤガヤと騒音を立てて、回鍋肉と発芽玄米…

jubeat初プレイ

東京総合車両センターに行った帰りにお台場に足を伸ばして昼食食いつつ北京オリンピックで「日4-4米」から「日4-8米」と見事に引き離されたアメリカvs日本の野球中継を昼食を貪りつつ見たり*1したついでにゲーセンに行って、初めてBEMANIシリーズ新作?のjube…

東京総合車両センター一般公開日

昨日ってか、夜中にKUGE氏とチャット中に東京総合車両センターなる、列車基地が一般に公開されるのを唐突に思い出してみたので、とりあえず山手線の車両基地で有名な*1東京総合車両センターに行ってきました。・・・唐突に思い出したってのと自宅から徒歩圏…

業電の無い週末

へ・い・わ・だー(叫)*1 とりあえず、業電担当から外れて初めての週末。今日はどこに行こうかなぁ〜・・・ *1:あまりの喜びに太字にしてみましたw

軽装にしてみますた

基本ジャケットスタイル*1の漏れ、流石に夏場はジャケット着ないにしても、襟付きシャツ+ベルトズボンは欠かさない今日この頃ですが、流石に蒸し暑いので東京上京5年目にして初めて軽装っつーかベルトを必要としない(=ゴムタイプの)ズボン*2を購入してみたテ…

こんなトコまでオリンピックの魔の手がぁ!

FM聴きつつ今日もダラダラとした朝を過ごしている・・・んですが、どうやらbayfmにもオリンピックの魔の手が掛かってたらしく、女子マラソン中継*1やってる件について。・・・FMなら、bayfmならオリンピックとは無縁でいつも通りの音楽番組を流してくれると…

コミケの季節だねぇ(≡ω≡.)

金曜日の夜辺りから職場近くにもコミケ上京と思われるヲタさんがちらほら。・・・コミケの季節だねぇ・・・。・・・アキバとかも上京してきたヲタさんで満載なんだろうねぇ・・・。今日なんかも、お台場辺りにはコミケ会場から徒歩でやってきたヲタさんが少…

帰ったら・・・

お台場から帰って無印良品やLoftに寄り道してたら雨がポツリポツリ・・・。・・・お台場で花火見に行ったカポーとか浴衣姿の娘っ子の運命やいかに!!!てか、雷なのか、花火が雨降ってる中上がってるか良く分からんがゴウンゴウンと音が鳴り響いてるお・・…

パネェ!

お台場で花火が上がるらしいので暇潰しに行って見ました・・・が、人スゲェエエエエエエwwwwww ゲーセンでゲームしてさっさと逃亡。

今日の戦利品

ゲーセンで、ギタフリやったりUFOキャッチャーやったりしましたの。 ・・・迂闊にも何かゲットしてしまいましてよ(嬢)・・・しかし、ゲットするもの全てがディズニーでおにゃのこ向けグッツ取っちゃうかなぁ; 腕時計から指輪・ネックレスまで多種多様に揃え…

コミケ準備会からの緊急のお知らせ

何やらコミックマーケット準備会からの緊急のお知らせが出てる模様。 内容を確認すると『手荷物検査実施』とエスカレータの使用制限のお知らせらすぃので、コミケに参加される方々はご一読するようにお願い致しますー・・・との事です。 てか、原文にリンク…

ルーター?リューター?

前々からグラスに萌えイラストを彫って見たいと思ってたんですが、やっとこさ実現した訳でして。 ・・・つーか、素朴な疑問なんだが、このアート用のドリルは「ルーター」と呼ぶのが正しいのか、「リューター」と呼ぶのが正しいのか良く分かりません。*1・・…

血迷ってみた

・・・巷で噂のパット長をアクリル板*1に彫って見た。元絵*2が神過ぎるwww・・・そんな金曜日の夜ですた(ちょw) *1:つーか、写真立て *2:Googleのイメージ検索で「東方」で探したら出てきたイラスト

オマイラ無事かっ!

何か東京ビッグサイトのエスカレーターがぶっ壊れてけが人多数発生とか! 恐ろしや・・・、・・・今回はエスカレーターをダッシュする馬鹿は居なかったらしいですが、散々ヲタイベントで酷使されてたツケが来たのか*1どうか分かりませんが、こんなのが起きる…

ひだまりラジオx365

地味に、このラジオって忘れた頃に更新されるから困る(ぉ) つーか、初めてオンデマンド配信でひだまり壮の住人4名が揃ったような気がするw てか、なんぞこれwww物凄くウルサイwww

コインランドリー

乾燥機とか設置されてるからメッサガ暑いよ! しばらくコインランドリーに居ると屋外が非常に涼しく感じるよ! 冷房を効かせた自宅*1はもっと涼しいよ! *1:ちなみに今夏5回目の冷房活動日であります。・・・クーラー電気代食うし・・・

ひ・で・ぶっ!

昨日(と言うか今日のAM2:00頃)に作ってたプリンタ鯖、ガリガリとApache入れたり、CUPSの設定見直したり、第4種オレオレ証明書*1を作ってみたりしてるついでに、SELinuxが有効になってたのでいつも通り無効化させて*2再起動させたらKernel Panic起こすしorz …

プリンタ鯖

ふと、お台場帰り+自宅近くのバーミヤンで夕飯後にヤマダ電機に寄り道。・・・やっぱインクの目詰まりしないレーザー複合機欲しいなぁ・・・。でもネットワークに対応してる機種高いよぅ・・・。 ・・・てか、複合機と言いつつこれLinuxで使えないかなぁ=プ…

SC3KP06GAとお出掛け

折角の休日なんで、SC3KP06GA*1と一緒にお台場方面にお散歩。・・・ついでにSCの画面解像度に合ったお台場風景の壁紙*2でも作成しようと思ってたんだが・・・、・・・見事にデジカメを忘れるorz 写真撮影は忘れるとして(ぉ)、お台場に到着してすぐバーミヤン…