シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュース更新かんry・・・事故ったー!

ナンカシランガデータキエタorz お陰さまで「気になったニュース(IT/PC以外のニュース)」が全部データ吹き飛びますたorzとりあえず、今日はMicrosoftから緊急のIE向けセキュリティパッチが出てる+IT/PC関連の記事は無事だったのでIT/PC関連のニュースだけ掲…

キーボード交換しないとなぁ・・・

PS3で使ってたHHK Lite2*1を地デジ録画PCと付け替えないとなぁ・・・。事の始まりはPS3でLinux動作させないようなファームを配信するって話が始まりでして・・・。 むー、HHK Lite2は嫌いじゃ無いんだが、設置スペースに余裕がある場所ではファンクションキ…

寝起きは良くは無いけど悪くは無いよ

コンポが修理から戻って来たのでいつも通りに目覚まし替わりのラジオとしての活動を再開。 うん、聴き慣れたFM局が聴けるって素敵!・・・うん、作業片手に超電磁砲の書き出し作業*1やるかorz *1:ここ数日作業してる地デジデータの退避作業。・・・なんつー…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。・・・KDDIがなかなか興味深い機種を出して来てドコモユーザだけど不覚にも乗り換えたいとか思ってしまったり・・・。 あと、明日IEの緊急パッチがリリースされる模様なので皆様明日はWindows updateの実施を行って下…

無駄遣いしちまっただorz

BUFFALO地デジチューナで録画したデータの書き出し作業中。メディアが足りなくなったので家電量販店に調達しに行った帰り際、ホームセンターで「CDホルダー12枚入り」とかあったので購入。 スリーブケース*1で12枚入る物と思ってたら専用の小さいCDバインダ…

【東方自作アレンジ】三途ディスタン隅々、墨。(ニコニコ動画)

世間一般ではファミマの人と言った方が早いのやら何と言うのやら・・・。・・・まぁ、可愛らしいヴォイスで一世を風靡した(!?)ユニットの新曲が出てました。 冒頭と最後に流れるモデム発信音が凄く懐かしいです(ちょw)

気になったニュース更新完了

更新終わりー・・・、・・・でもショック、唯一のPS3購入ポイントが消滅だなんて・・・そんなぁ・・・。

あばばばばばばっばっばばばb(ry

PS3でLinux動かないようなアップデートが遂に来るだー!!!!11 > PS3、次期アップデート v3.21 で他システム対応を削除、脆弱性対策(engadget日本版) 気になったニュース更新途中で知った訳だが、そんな殺生なアップデートが走ってしまうなんて何と言うo…

環境構築

地デジ録画用PCに画像処理ツールをインストールちぅ。・・・何か+tiyukoko+の中の人から「絵が駄目ならロゴ作ってpixivで作品作ってけば?一応ロゴばっか作ってる人居るよ?」と唆されたのでpixivのID取得出来るだけの身になろうかとロゴ職人っぽい事を目指…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。ワイヤレスキーボードが気になってSCKRF88BRな記事がちらって出たのが気になったり・・・。 ・・・つーか、更新するたびに思うが早く本屋行ってひだまりスケッチと月姫買ってこないとなぁ;

キーボードのワイヤレス化

そろそろ有線のキーボードは撤廃したいなぁ・・・と言う思いがあったり無かったり。 いえ、都内の兎小屋から田舎の普通の部屋に移動して早数カ月ですが、有線キーボードが3台*1あると流石に配線がウネウネと喧しい事orz いえ、一般的な目線から排除出来そう…

データの書き出しとキーボードワイヤレス化

相変わらずBUFFALO地デジチューナで撮った番組の書き出し中。・・・生徒会の一存の第5話第6話の書き出しに2回程失敗*1してるんですがどう言う事でしょうかorz 結局今日はあまりデータの書き出し処理が進まずショボン。 *1:失敗したけどキッチリとダビング回…

気になったニュース更新完了

更新完了しました。むー・・・、・・・地デジデータ整理しないとなぁorz

地デジ録画済みデータの処理

BUFFALOの地デジチューナで撮った扱いに困る録画データの整理。 BD-Rドライブが無いのでSD画質で書き出し。メディアの管理が面倒だorz

気になったニュース更新完了

更新完了ですー。iM@Sのやよいが今日誕生日らしいですよ!・・・と、今日巡回作業途中に知った件について(ちょw) ・・・太鼓の達人でiM@S楽曲が出て来てそれなりにiM@Sの知識を仕入れたりしてたが、流石に誕生日までは把握してなかった・・・。

ワイヤレスキーボードが欲しい今日この頃

諸事情でワイヤレスキーボードが2本必要になった今日この頃。どうしたものか・・・。近くの家電屋で探そうと外出したら道路工事で渋滞してるし、やっと辿り着いたと思ったらキーボード自体あまり売って無いしorz 遠いけど、地方のパーツ屋に行った方が良かっ…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。B★RSやらラブプラス+やら色々情報ががが。

部屋の掃除しないと・・・

そろそろ部屋の掃除をしたいなぁ・・・と思ったり思わなかったり。つーか、PC周りをまた整理したいんだけど、どう整理したら良い物か・・・。 とりあえずキッチリとPCを2台操作出来るようにしたいなぁ・・・。具体的には右側に設置してるPCを左側に移動させ…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。・・・相変わらずSleipnirのメモリ管理系が微妙でしょぼん。 珍しくニコ動紹介したが、上手くメモリ解放されてないのか分からんが既に700MBくらい使ってる状況下でニコ動画面開いたら調子が悪くてorz

コンポの修理がまだ終わらないorz

コンポを修理に出して早1週間、未だ音沙汰無しorz bayfmリスナーとしては、ラジオを聴く機器が無いと言うのは非常に厳しいです・・・。・・・だからと行って15年以上前のCDラジカセ引っ張り出すのはアレだし、スピーカーの片方から音が出なくなった前のコン…

気になったニュース更新完了

いつもの事ながら、気になったニュース更新完了。連休の反動で記事が多くて巡回するのが大変orz 主だった記事はGoogle中国撤退にニンテンドー3DSってトコロでしょうか?特にニンテンドー3DSは多くのWebサイトで紹介されてる状況です。

貯め込んだなぁ・・・

未読メールが1,000件突破する前にメール処理を実施。・・・いやぁ、面倒になってOutlook 2007でメール全選択・全て既読で全部見た事にしたからすっきりした(ちょw) ・・・面倒臭がって手を抜くとこうなるから毎日キッチリとメールチェックするようにしよう…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しました。・・・連休最終日のネタに偏りが・・・。偏り是正する為に巡回先増やそうかなぁ・・・。・・・でも増やすと平日の更新時間が現状の手法*1だと地味に更新に時間が掛るんだよなぁ・・・。 ツールを用いて簡素化させる事も…

・・・なんだったっけ?

先日、自宅の旧式無線LAN APの更新用に新しくAP買ったんですが・・・、・・・設定したパスワードをド忘れしてどうしたものか(駄)

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。新しくイラスト系のサーチエンジン経由でいくつかのイラストサイトさんを紹介させて頂きました。・・・しかし、事前了承得ずにご紹介するのは色々と「勝手に紹介してんじゃねぇゴルァ!」とかトラブルの元になりそうで怖いんだ…

ダビスタは当たりだったかも

780円で買ってきたダビスタアドバンス、意外とハマりました。 ・・・いえ、まだまだしょっぱなので金策に困ってる今日この頃なんですが・・・。やーっと1億円突破して少し安心して育成に育めるようになりました・・・。とは言え現状毎月200万〜300万維持費*1…

【稲田のご利益】秋穣子の衣装を縫う【世界一ィ】(ニコニコ動画)

tiyukoko+の中の人に「掲載しろよなwww」と脅されたので(嘘)ご紹介。Webに乗っけてた妙に凝ったドール向け衣装の製作過程紹介動画。・・・あとでニコ動に「野生のお父様」タグを付けておこう(ちょw)

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。今日はIT/PC関連のニュースで気になったニュースが少なかったので統合版と言う形で掲載しています。

意外と・・・高いのね

GBAゲームを漁りに数店中古取り扱ってるショップをハシゴ。 意外とまだまだ良いお値段が付いてて、マリオとポケモン系は地雷臭のするモノ以外は中古価格でも2,000円普通に超えてたw*1 うーん、都内でGBA買った時は「GBA?既にレトロゲーだよwww」見たいな…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。・・・旧ドラ声優陣の搭乗は一体何時なんだろう?