シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電車でGO!FINALプレイして

今日は関西方面を攻めて見ました。 最初にキハ181系特急はまかぜ5号。ヴンヴン唸ります。神戸でオーバーランしてパーフェクトならず。でも一応クリア。 続いてL特急*1雷鳥34号485系。コチラは大阪駅手前で1km/hの速度オーバーに捕まってパーフェクトならず。…

今日のBGM

残念ながら今日はテレビを見つつ更新しています。今はマツモトキヨシのCMがやってます。三井住友銀行のCMです。適当なテレビ番組見つつ時間つぶしております。

相変わらず不安定なWindows Media Player

やっぱ不安定な我がWindows Media PlayerのWindows XP。 うーむ・・・、どうするべきなのか?再インストールしても良いんだけど、OEM版なので再度アクティベーションが必要になると。そうなると既にライセンスが発行されてておめぇ不正利用してんじゃねぇの…

夏休み最終日

社会人の身分的にはもう夏休みって何?な状況ですけど、世間一般では今日が夏休みの最終日らしいです。本当ならばBayFM一日聴き続けてCount Down Hot 100*1を聴きたかったんですが、いつも通りに会社へ出社して仕事です。 何をやれ、かにをやれと仕事が舞い…

電車でGO!FINALで・・・

暇を持て余すととりあえず電車でGO!で遊びます。 今日は東海道線の「583系急行きたぐに」を運転。最後の最後、京都で延着してしまった点を除けば普通にクリア。続いて中央線の「183系中央ライナー」。183系(しかも国鉄色)は故郷へ帰るのに使う特急しおさい号…

今日のBGM

今日も証拠にも無くBayFMです。何か数分で終わるアニソン番組っぽい物が流れています。 ガンパレード・マーチの原田真澄さんの闇を超えてが流れています。真実の扉 / 闇を越えて (ガンパレード・マーチ ? 新たなる行軍歌 ? OP/EDマキシシングル)アーティスト…

Windows XPなんて嫌いだー

会社でWindows XPが為のトラブルが発生。もうね、ログイン時にユーザIDが確認出来ないなんて最低です・・・(ユーザIDが絡んだトラブル) とりあえず何とかなったので良かったんですけど。

朝が辛い・・・

何か、最近朝の起床が辛いです。うーむ、気が付いたら午前8時前とか(汗) それを会社で口には出来ないのが非常に辛い。そう、会社に近いので他の方が1時間2時間近く掛かってるーと言う中30分を切る勢いの我が通勤時間。ダラけ過ぎなだけですね(苦笑)

おまけ

Windows Media Player動作不良、とりあえずZwei!!購入時に付いてきたビデオコーデックをアンインストールしてMSN Messenger曲名表示プラグインを解除している状況だと比較的安定しているっぽいです。つーか、何だこの不具合は。 当面、曲名表示プラグインは…

今日のBGM

FLET'S SQUAREの音楽コンテンツに掲載されているJ-POPベストセレクション8月号Vol.1よりSpeenaのキラキラデイズです。キラキラデイズアーティスト: speena,カナコ,渡辺善太郎出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2005/06/29メディア: CD クリック:…

メールサーバ作る・・・かも

会社でひょっとしたら作る事になるかもっぽいんで実験Linuxマシンでテスト。とりあえずSMTPはsendmailが動けばヨサゲ。メーリングリストはどうやったら上手く設定出来るのかなぁ・・・と思ったら/etc/aliasesに書けばイイっぽい。最後の最後のPOP3でトラブル…

MSN MessengerとWindows Media Player不調

WindowsXPのMSN MessengerとWindows Media Playerが不調です。何やらWindows Media Playerが暴走して、再生されるんだけど制御出来ない・・・。リブートを繰り返すと何か治るんだけど暫くすると再発。一旦Windows Media Playerを再インストールしたが状況変…

うさだヒカル

Flet'sスクエアで配信されているTo Heart Remember by memoriesを見ています・・・が、琴音の声を聴く度に元デ・ジ・キャラット中毒患者*1の身分としてはラ・ビ・アン・ローズ(うさだヒカル)を思い浮かべてしまって勝手に大興奮(苦笑) 時に、私の大好きなキ…

がびーん

愛用してるMuVo2FMのリモコンが壊れた(断線したらしく左側から音が出ない) リモコン壊れて春に買い換えたばかりだと言うのに・・・とヘコみつつCREATIVEのネットショップで再度購入すれば良いか・・・思ってネットショップ覗いても該当リモコンが無い・・・…

余談

停車位置11両の場所がピッタリ11両目の端っこになってます(電車はE231系)。流石プロフェッショナル、評価はエクセレントです(電車でGO!やった事が無いと全く分からない表現) 目的の電車を待ってる時に来た特急電車(185系)。個人的には183/189系が好きと言う…

今日のBGM

今日も実はテレビ見てます。平成教育委員会と呼ばれる番組をf(^^; あえて24時間テレビを見ないでいます・・・と、言うか平成教育委員会の方がまだ教養には良いかなぁ・・・と。

ThinkPad用ウルトラベース

買うか買うまいか悩み続けていたThinkPad X20用のウルトラベースを購入。予算の関係上、CD-ROMドライブを購入する余裕が無かったのが非常に残念ですが次の機会に買うか・・・。 その際、ThinkPad X20購入したsofmapで購入した訳ですが、何かヤケに安い*1ウル…

旅立ち。

ひぃ〜かるひぃこぉ〜きぐもぉ〜(違) 何となく海とか見たくなったので何となく東海道線に乗る・・・予定だったんだけど、ダイヤが合わず横須賀線で戸塚まで行って東海道に乗る。 何となくカメラ片手に出掛けて行った見たけどあんまり撮影しなかった・・・。…

何となく種デスのキャラクター紹介を見て・・・

FLET'Sスクエアで種デスが配信されている関係上、キャラクター紹介とか色々なコンテンツを見る事が出来ます。・・・ほぅほぅ、メイリンはザフト所属では無く、アークエンジェルに属しているのか(紹介ページでアークエンジェル項目に記載されている、何故かザ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(以下種デス) PHASE-45「変革の序曲」

同窓会があった関係でFLET'Sで見ました。 むふぅ、キラ・ヤマト(個人的通称キラ様)とメイリンの活躍が少なくて悲しいです。・・・と、言いますかメイリンはザフト軍服でアークエンジェルに乗り込むのですか・・・。・・・個人的にはアークエンジェル(ザフト…

今日のBGM

今日はBGMでは無くてテレビ番組を見つつ更新。今日は出没!アド街ック天国を見つつ更新しております。東京近郊やってくれると僕行けるから好きです、この番組。 さて、明日友人強引に誘って行って見るか・・・。

秋葉原散策

同窓会帰りに秋葉原。ThinkPad X20用ウルトラベースとか探しちゃったら何か見つかっちゃったし(値段が高いので見送ったけど) あとついで言うと2.5インチのHDDを探してみたり。やっぱThinkPadでLinux使いたいのぅとか思ったりしてるのでf(^^; もっとも、ウル…

同窓会

今日は専門学校の同窓会に行ってきました。相変わらず我がクラスは人が全く持って居なくて非常に寂しい状況ですけど*1 今回は馬鹿みたいにお酒を飲まず*2、普通にお酒を飲んで、大量に肉を貪り食って満足です。本音言うと同期の女子が居なかったのが非常に残…

ボーボボ。

専門学校の同窓会があるそうですよ。朝早く洗濯して理髪店行く予定だったんだが、案の定寝坊してボボボーボ・ボーボボ見て洗濯完了待ちです。 と、言いますか何時の間にエンディングが普通っぽい歌になってるんでしょうか?と、言いますか一体何時この時間に…

今日のBGM

今日もHDD内MP3をランダム再生。 夏色@ゆずが流れております。夏色アーティスト: ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,寺岡呼人出版社/メーカー: SENHA&Co.発売日: 1998/06/03メディア: CD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (73件) を見ると、言うか今更な…

サーバ統合関係

会社の内部向けサーバ群の再編成を行なう事になりそう・・・。と、言うか実験し放題になりそうなのでSolaris10インストールにチャレンジしてみたり、USB接続のNIC(LANアダプター)を接続しての実験が行なえそうだー。 Solaris10は癖があるらしく、動作基準を…

会社で思った事

諸事情でそこそこ性能の良いノートPCが出向先で余ってます。 ・・・僕のインターネット専用パソコンとして非常に欲しいのですが駄目ですか(笑)

京急線。

何やら昨日辺りに京成・都営浅草線・京急線の運転シュミレータが出たとか何だとか。Train Simulator 京成・都営浅草・京急線出版社/メーカー: 音楽館発売日: 2005/08/25メディア: Video Game クリック: 101回この商品を含むブログ (16件) を見るその関係か何…

つくばエキスプレス開通当日の・・・

開通して、変な人*1が沢山いたらしい。今日は音楽聞かずにさっさと更新しておりました・・・。さーて、ZWEI!!やるぞー。 *1:個人的な定義として、メイド服来たチラシ配りとする。なお、寝不足でイライラしている時は更に定義が悪化して(自主規制)とかになる…

秋葉原まんじゅう

つくばエキスプレス関係で何か出来たらしい。