シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【T-ZONEが廃業・閉店】その他 気になった【D.C.IIIが絶賛制作進行真っ最中?】その他 D.C.まだシリーズ継続させる気なのか・・・。オラァ、第1作のアニメで知識が止まってるだ(ちょw)…

ルーターどげんかせんといかん

・・・何か数か月前にも嘆いてた気がするが・・・。何か知らんがルータが不調気味・・・。・・・と、言うか返品を嫌でもしたがらないヤマダに不良品を掴まされて返品出来ず泣き寝入り*1して以降、本来はWi-Fi APを主軸に置かれたルーターで暫定運用してきた…

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【海賊版と知りつつ使ってたら摘発されたでゴザルの巻】その他 気になった【はじめて秋葉原に降り立った時の思い出】その他 ・・・最近のにわかヲタが、改装される前の秋葉原駅*1を知っ…

ちょw箱デカwww

HPの鯖トドイター・・・って箱デカ過ぎ吹いたwww つーか、チョット寄り道してたので帰宅が午後9時過ぎ、そっから気になったニュース更新して午後10時半・・・、・・・普通に考えると開封作業する時間帯じゃ無いです、本当にありがt(ry

RAID5使える安価なカードねぇなぁ・・・

将来に備えてRAID5行けるカードを漁ってる訳ですが・・・、・・・意外と無いモノです・・・。 PT2をくっ付ける前提なので該当のサーバで1つしか無いPCIスロットは利用出来ない。その上、RAID5で構成したいので最低でも内蔵ポートが3ポートから4ポート備わっ…

気になったニュース更新完了

本日分の気になったニュース更新完了ー。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【イカ娘宅配テロ問題で改善された表記にワロタwww】その他 激しくワロタwww つーか、この表記で問題改善って言って良いのかw

パソコンイヤッホゥ!

朝方に久しぶりにEeePC動かしてダラダラネットを見てたらビックカメラ.comで例の激安サーバ(HP ProLiant ML110 G5)が7,980円だったのでポチったんだZE! 録画用PCが動作不安定で休止状態を実質封印して早半月くらい?代替PCをどうすべきか、BTOでAtom積んだP…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【アキバのホコ天は来年1月に再開?】その他 ・・・個人的にはもうアキバのホコ天は廃止で良いような気がするんだけどなぁ・・・。

たまには高速経由で・・・

たまにチョット遠回りで高速道路経由で帰路に着いたりする今日この頃。 短距離だと思ったより高速道路料金が高く付かず*1、丁度良い場所にPAが1か所あるので業後の帰路ついでのドライブには悪く無いシチュレーションです。 ・・・これでPAの閉店時間が午後8…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【意外と高いノートPCの事故死率】その他 気になった【糞フトバンク、iPadを実質0円でばら撒き金を巻き上げよう作戦決行】その他 iPadネタが若干酷い表現になってます・・・が、電波最低の糞…

夜更かしした翌日は辛い!

迂闊にもA列車で行こうThe 21th Centuryに熱中して午前1時までダラダラしてしまった翌日、・・・すんげぇ辛い(駄) 注意して行こうと思いつつ、ダメ人間なのできっとまた同じ過ちを犯すんだろうなぁ・・・と思う今日この頃。

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Windows全バージョンに影響する脆弱性発覚】その他 気になった【さぁ、オタクとして時間配分をどう使おうか】その他 (気になったニュースの更新で)パソヲタとしての時間が足りない…

結論・通販サイキョー

ザックリとPCを物色してきましたが、結局のトコロ通販で安価な鯖買った方が手っ取り早いって結論にorz 何も特価品のサーバじゃ無くても良いんだが、この際NASも買い換えを考えているので何か特価品のサーバ買った方が手っ取り早い気がする今日この頃。うむむ…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【ビックカメラ.com再開・・・したが?】その他 気になった【PSPシステムソフトウェアVer.UPで地図ソフト搭載へ】その他 MAPLUSが不要になるのかなぁ?これからシステムソ…

安価なPCねーかー

録画用PC半壊によるPC新調計画。 どっかに7,980円でHPあたりのサーバ出してくれないかなぁ・・・。・・・いえ、調子悪くなる前に1度見かけたんですが、ぶっ壊れて発注を考えた瞬間に品切れとかorz糞田舎のパーツ屋巡ってベアボーンとか漁って見ようかのぅ・…

気になったニュース更新完了

時間が無いので更新完了のご報告だけ。更新終わったよー!

くぁwせdrftgyふじこlp;@

地デジ録画PCがご臨終直前!!!11 デラヤベェ、一日も早く代替PC準備しねぇと見たい番組が取れなくなる!!!11

気になったニュース更新完了

本日分の更新完了しましたー。本日の気になったニュースは以下の2件です。 IT/PC【Linuxデスクトップ環境をたったの3ステップで高速化する方法】その他 気になった【メイド列車の次は執事トレイン!?】その他 執事トレイン・・・、・・・それなんてミラクル…

あばばばびゃばyばびゃば

PT2突っ込んでる録画PCが絶不調orz*1 お陰で探偵オペラ ミルキィホームズとバクマンの録画失敗した上、堺正章のチューボーですよ!とか時間がある時に後で見る用に撮ってる番組の一部も録画失敗orz仕方なくよくNTT-X Storeとかで安価に売られてるHP製のサー…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。地味に昨日分も踏まえて巡回しています。 そんな本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【SE悲惨過ぎ 徹夜明けの退勤・出勤時間の間が1分がしかない!?】その他 何と言うか、記事自体は非常に残念無念なニュースの隅…

久方振りに飲みに行きますた

飲もうZEと言われたので、昨日は終業後に高速すっ飛ばして知人トコに行ってました。・・・つーか、仕事中に電話すんのは勘弁して下さいorzつーか、高速すっ飛ばす=自動車前提なので俺だけ飲めず生殺し状態orz 別に酒飲みって訳じゃねーが、居酒屋でビールだ…

気になったニュース更新完了

本日分更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【生産終了したはずのPT2が再生産か?】その他 気になった【ニートってどうやって生活してんの?】その他 ニートを自称してた私は、貯蓄を切り崩して暮らしてましたが・・・、・・・私…

本業が進まない・・・

前も良くあった事ですが、ガッツリと本業やってる時に限ってその他作業が入ってくる不思議。 ノルマ式じゃ無いけど、作業依頼を受けてポチポチと作業やってる訳ですが、そう言う時に限って電話とかFAXとかメールとか作業HELPとか事務手続きとか・・・。全部…

気になったニュース更新完了

本日分の更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【某カルト教団『USBのマークが悪魔(サタン/デーモン)の持ってるヤリに見えるので使用禁止デース』】その他 気になった【Xperia X10、来年予定のアップデートでマルチタッチ対応へ】…

GK超歓喜

全国のGKのみなさーん、おめでとーござーまーす(謎)と、言う訳で踏み潰した上、アングラーな場所で保守パーツを買って修理しようと思ったら止めさしたPSPの替わりに現行型のPSP-3000買ってきた。 ・・・つーか、軽っ!ナニコレ俺が実質タダで貰ったPSP-1000…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー・・・。・・・若干取捨選択を妥協気味で無意味に扱うニュースが増えているような気がする今日この頃orz 本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Adobe ReaderとAcrobatで緊急臨時パッチリリース】その他 気になっ…

雨の日は嫌いDEATH

自動車通勤になってから雨の日がより嫌いになりました・・・。 視界は悪いし、足元も危ういし、道の流れも悪いわ・・・。で、流れが悪い時に限って背後に煽るの大好きなDQNな車が付くとケツ掘られないか(=追突されやしないか)心配で通常の3倍以上疲れますorz…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。・・・若干更新に手間取ると言うか、絶対量が若干多くて編集に四苦八苦・・・。 本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【AMD、Intel率いるMeeGoプロジェクトに参戦】その他 気になった【au IS01とdocomo LYNX SH…

・・・あれ?無い?

職場について気付きました・・・。・・・携帯電話忘れたorz 昔ほど携帯電話に噛り付く必要性は無くなりましたが、無いとTwitter覗き見れないiチャネルでニュース見れないと割と不便・・・。だからと言って業務PCでネット見る訳にも行かず*1、チョット苦痛な1…

気になったニュース更新完了

本日分の更新完了しましたー。 本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【ビックカメラネット通販が不正利用発覚でサイト閉鎖】その他 気になった【UQ WiMAX、1年契約で月額3,880円の料金プラン提供へ】その他 ・・・ビックカメラ、ポイントカードの住所…