シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュース更新完了

更新終わりましたー。ちらほら津波関連のニュースが出て来ますが、相変わらず孫配信ニュースがメインですが・・・。・・・そろそろ自前だけで巡回するようにしたいんだがのぅ・・・。・・・もうちょっとニュースサイトとしての方針を考えないとダメだなぁ・…

津波がキター!

起床するなり津波が津波がって始まって、結局一日中津波関連のニュースを見聴きしてたよ!*1 今のトコ、国内で人的被害は無さそうで一安心ですが・・・、・・・不覚にも一日中津波警報画面が表示されててドキドキワクワクしてしまいました(苦笑) *1:移動中の…

気になったニュース更新終了

更新終了しましたー。真月譚月姫第7巻がエロスwww

支払いは何時だー!

ファミマTカードのクレカ支払い*1が未だに来ない件について。1月分の締め日何時だよー、いつになったらWeb画面に情報出て来るんだよー。 ・・・つか、貴重なTポイントの貯まるトコ(ガソリンスタンド)だから、地味にもう数回も使ってるのに未だに支払い情報が…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本数が少ないが更新するのに時間掛ったなぁ・・・。・・・うーん、とりあえず大人しく寝るか・・・。

AcerPower 1000再構築

実家に引き渡し予定だけど地味に放置プレイされてたAcerPower1000の環境構築。 会社員時代にVista登場直後から愛用してた機種で、CPUを換装して、メモリ増設して・・・と割と色々頑張っちゃったがVistaと言う重荷で俺が使う用途からは引退。・・・本当はWin7…

鼻にも来たぞー

完全に風邪引きましたorz 昨日さっさと寝たけど寝付きが悪かったらしく全然休めずむしろ悪化しますた(駄)

Flash Player 10.1 beta3

風邪っぴき出早く寝なきゃ行けない身ですが、engadgetさんトコで新しいbeta出たよーって記事があったのでちょっくら試してみた(駄)一応、個人的な体感速度になるので参考にするかどうかは各自にお任せ。 一応ウチの環境は、Core2Duo E8400+DDR2-800 8GB+GeFo…

気になったニュース更新完了

更新終わりました。ご報告のみ。

体調不良気味・・・

風邪で喉がヤられて、続いて鼻にも不穏な動きか・・・。・・・日付変わる前に寝よう・・・。

気になったニュース更新完了

気になったニュースの更新完了しました。 セキュリティ関連で気になったニュースがポロポロと・・・。・・・ガンブラーネタからルータ・モデム向けウイルスっぽいのから、中国vsアメリカ(Google)ネタやら・・・。挙句の果てにテイルズオブグレイセスの交換騒…

やーっと手続きして来ました・・・

今さらですが、ゆうちょ口座のキャッシュカードをIC化させる手続きして来ました(遅っ)だってだってー!社会人時代だと平日日中帯に郵便局行くのって無理だし!*1 先日、所用で郵便局行った時に申込書が目に入ったので手続きしようと思ってたら、届出を出した…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。Core i7搭載のThinkPad X201登場記事にキュンキュンしてみたり、かと思えば10インチのThinkPad X100e登場か!?の記事にキュンキュンして見たり、正真正銘個人的に気になる記事がゴロゴロと出てて興味津々・・・。 Lenovo製と言えどThin…

そう上手くは行かず

帰って調べたら2GB以下だと思ってたiTunes管理曲が既に2GB突破してて全部shuffleに入らない件についてorz ヤックデカルチャー!iPod shuffle用のプレイリスト作って厳選する必要が出て来てしまった!

第2世代のiPod shuffle発見!

地方のジャンク屋を覗いていたらピンク色の第2世代のiPod shuffleを発見! ・・・カラーリングは置いといて、iPod touchが凄く持ち運びに不便なのでshuffleを買おうと思ってたが、最新の第3世代だと操作パネルさえ省略されてる超小型タイプなので割と選曲す…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。小型一眼レフデジカメでSONYがゴソゴソやらかしてる模様。つーか、オリンパスも安価なモデル出すとか言ってるし、そろそろオイラも一眼レフデジカメデビューしたいなぁ・・・。・・・いや、その前に再び都内在住の身になって新宿夜景と…

先生っ!

明らかに本棚があふれ返って棺担ぎのクロを収める事が出来ませんっ!

棺担ぎのクロ。

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 140回この商品を含むブログ (177件) を見る棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKR…

PS3のゲームねぇかー

せっかくLinux動かすために買ったPS3を、ゲーム機として使うべくリッジレーサー7以外のゲームを漁りに中古ショップへ。・・・でもTポイントが溜まらないからって理由でブックオフのゲーム売り場へ移動。・・・ウチの近くのブックオフはPS3のゲームがほとんど…

気になったニュース更新完了

更新完了ー。あと、昨日辺り+tiyukoko+の中の人がアキシマン2後編のFLV版(軽量版)をupした模様です。 ・・・しかし、午後7時代に作業が完了したのは久し振りだ・・・。・・・せっかく早く更新が終わったんだから鉄腕ダッシュ見て、劇的ビフォーアフターも見…

Panasonic SC-HC4-K

最初に言っときますが、Panasonicって聞くとデジカメCMの影響で真っ先にケバいDQN化粧で定評のある浜崎あゆみが思い浮かんだりしますが、別に奴のファンでも、パナソニック信者でも、松下信者でもありません。安かったから買っただけなので、レビューっぽ何…

コンポを買い換えました。

祭り終盤の時期に入手したRD-VH7PC*1がすこぶる調子が悪くなってきまして・・・。自分で修理すればまだまだ普通に使えるっぽいんですが、手順が非常に面倒臭いので買い替え。 ・・・まぁ、購入して確実に7年以上経過してそうな雰囲気なので買い替えても完全…

気になったニュース更新完了

更新完了。アキバ行ったのに徘徊し尽くせずチョット不完全燃焼気味・・・。 明日、PT2がそれなりに出回りそうな雰囲気です。・・・つー事は、今日『あqwせdrftgyふじこlp;@』買ったのはある意味正解だったのかなぁ・・・。

戦利品

一番安いアナログテスター いや、何となく欲しくなった。ラジオセンターでテスター等の計器売ってる店でおっちゃんが「何買うの?」と聞いてきたから「一番安いテスターplz」と言って出て来た奴。1,500円ですた。 ・・・あ、デジタルでも良いけど、何か針が…

アキバに行って来た・・・が

Core 2 Quad目的でアキバ出撃。 ・・・しかし、目的のCore 2 Quadは妙なヘタれ根性と言うか、金を使わない若者病に感染したのか手を出せず、更にTwitterで「今日の俺はジャンカーだお!!!11」と声高々とファビョったのにジャンク品買わずノコノコ帰って…

気になったニュース更新完了

更新完了。日経トレンディネットさんの価格情報・週末が狙い目でCore 2 Quad Q9550が約2万と出てたので、妥協してクロック数が低いモデルにしようか悩み中(ちょw) ただ、電源をケチって地味に350wモデルなんであまり電力大きいの乗っけるとそれはそれで電源…

地方のパーツ屋で買うか、アキバまで出るか・・・

Core 2 Quadがまさかの地方パーツ屋に再入荷*1しててどうしたものかと悩み中。 ・・・いえ、今週末(明日)アキバで調達しようと思ってたトコロだったのでどうしたものか・・・。交通費を考慮すると大体同等の価格になるから悩ましい事この上ない。 アキバに行…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。Willcom潰れちゃったーorz・・・を筆頭に、調子ぶっこいた某選手が無様な結果でメシウマ*1だったり・・・。 *1:あまり他人の不幸を喜ぶタチでは無いんですが、あの選手だけは服装問題から言動の問題から悪態ばっかなので嫌いで…

夜更かしで作業して貫徹する予定が・・・

ゴニョゴニョ作業してて、気付いたら午前4時半・・・。・・・貫徹で頑張るかー・・・、・・・でも1時間だけ仮眠・・・のつもりがガッツリ5時間寝て既に午前10時過ぎてた件についてorzむー、昔は余裕だったんだがのぅ・・・。

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。今日は割とスンナリと更新が終わった・・・。・・・Sleipnirが落ちずに更新終了出来て良かった・・・と言う良く分からない安堵感が(苦笑)