シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どーでもいーですが

雨風つえぇよ!つーか、千葉の田舎は暴風域入りかけてるんだか抜けてるんだか微妙な位置に台風が来てて大荒れだよっ!

マウスパッド買いました。

シグマAPO DHARMAPOINT TACTICALPAD クロスタイプ DRTCPW25C出版社/メーカー: シグマAPO発売日: 2008/08/15メディア: Personal Computers購入: 8人 クリック: 19回この商品を含むブログ (4件) を見る田舎にはマウスパッドさえマトモに売ってない*1ので、銀行…

暴風雨の中、遠くの銀行へ・・・

瞬間的に雨粒と他の自動車の巻き上げた飛沫で前方の確認が非常に厳しくなる状況下、みずほ銀行の住所変更へ・・・。・・・つーか、こんな日に住所変更しに行くもんじゃねーよ!&みずほ銀行地方の末端部分に支店全然作ってくれないから*1大変だよ! *1:一応…

少しネット上に集めて見た

ブックマークの一部やRSSをはてなDiaryのリンク欄に追加して見たり、はてなRSS betaに移植して見たり・・・。 と、言う訳で何かやたら画面左側欄が妙に長くなってますが気にせずに(ぉ)

2009ウェブマネー★ミス オンラインゲーム コンテスト

いまさら知ったが、スカッとゴルフパンヤからロリ担当クーが出ています! 皆の衆!ちっちゃい子好きーならばクーに投票しませうwww・・・ただ、個人的に画像の見た目的にはルナティアのこの子も従順そうで好きだn(殴しかし、この手のオーディションなら…

キーボード打ち難い・・・

漏れ所有PCの中で最強スペックを誇りながらお蔵入りのような存在になってたminiP180*1を使ってる関係上、キーボードをHHK Lite2から普通のキーボードに乗り換えてる訳ですが・・・、・・・これがまた打ち難いと言うかHHKに慣れてコピペがやり難いorz HHKは普…

意外と不自由しないもんだなぁ

ネット接続限定ならばSleipnirとWindows Live Messengerだけ設定すればそれほど不自由無いなぁ。 ただ、メールが見れなかったり、地味にRSS設定がまだなので厳しい部分がありますが・・・。実家に戻って半ニート状態なので当面はPC乗り換えるって事は無いと…

Windows7機にいろいろ突っ込んでみるテスト

宝の持ち腐れになってるminiP180@Windows7機にSleipnirやらWindows Live Messengerを突っ込んでみた。 つーか、製品版への移行作業を面倒くさがって使わずにいるのは勿体無い+そろそろWindows7リリースされるので操作感覚を学習する為にも*1少しずつ慣れてい…

FMのJ-POPランキングが酷い件について

所用で外出した帰り、bayfmを聴きながら高速道路を爆走していた訳ですが・・・、・・・bayfmのJ-POPランキングの酷さに吹いた! オマイラアニソンを買い過ぎるからJ-POPランキングにいくつもいくつもアニソンが入ってたじゃねーかwww ランキングに入って…

ミニクーペ コンセプトモデル

詳しいスペックや、また実際に今後市販化されるかなどの情報は明らかにはされていない。 (中略) かつて、コンセプトカーとして登場したミニのワゴンモデルも、その後「ミニ クラブマン」として市販化された経緯がある。したがってMINI Coupe Concept(ミニ ク…

運転中の携帯メール抑止のためのビデオ

※※グロ注意!参照する場合はリンク先参照!※※イギリスで、自動車運転中の携帯電話メールを操作した場合、どのような悲劇が起こるかを具体的に映像化した警告動画ですが・・・、・・・下手な警告よりも素晴らしい出来です。・・・グロいけど(汗)*1 現状、アフ…

みずほ銀行め・・・

IT業界の中の人やってた頃の銀行口座がみずほ銀行ですた。 ・・・千葉の田舎に引っ越したので住所変更をしなければなりません。一応全国銀行なのに千葉の田舎にはみずほ銀行がありません・・・。・・・月曜日は上京・・・とまでは行かないが、千葉の都市部に…

求職者になりますた

必要書類が届いたので職安行って求職登録。・・・せっかくなのでアフィ生活だけで過ごそうと思っていたがそう言う訳にも行かず、失業保険の支払い条件に「求職者である事」の条件が入っているので・・・。・・・初めてハロワ行ったよ!駐車場いっぱいって話…

【初音ミク】LOL -lots of laugh-【オリジナル】

一見すると普通の(初音)ミク動画なんですが、アニメーションがポエ山さんが担当されているってのを聞いたので・・・。・・・最近ネットやり始めた方は知らないと思いますが、ゴノレゴシリーズ*1やquino*2、アニマル横町のWebアニメ*3を作成されている方で、F…

アイ・オー、最大消費電力26Wの19型液晶ディスプレイ

解像度が1,280×1,024ドット(SXGA) (中略) インターフェイスはDVI-D(DHCP対応)とミニD-Sub15ピンの2系統。 今の時代にワイドじゃ無いディスプレイで無意味にDHCP対応品なんて誰も買わねーよwwwとか思ってたら、意外と法人での需要があるようで、前職の現場…

サンワサプライ、1,480円の「吸盤式デジカメスタンド」

ガッツリとしたビデオカメラじゃ無くて、デジカメのビデオ撮影機能を用いた車載動画にピッタリな製品ですねぇ・・・。・・・これが直販サイト限定じゃ無ければ*1飛び付いたのになぁ・・・。 ・・・Amazonさん辺りでこれ扱ってくれないかなぁ・・・。 *1:あま…

バッファロー“プチフリ”解消ツール「ターボSSD」を無償公開

同社製SSD「SHD-NPUM」「SHD-NSUM」シリーズのプチフリーズを解消できる、としている。 他のメーカーのSSDに流用出来たから「神」ツールじゃね?とか思ってしまいましたが、案の定バッファロー専用っぽいですねぇw

モバイルPCをどのように使っていますか?

漏れの場合は、自宅・喫茶店(含むファーストフード店)・特急車内かなぁ・・・。基本的に全部時間潰しでの利用がメインだけど、喫茶店とかの場合は店舗の価格情報調査や飲食店の情報を調べたり・・・。一応PHSユーザなんで電波が届けば何処からでもネットに繋…

卓上設置可能なA4カラーレーザー複合機、7万円から

卓上設置可能って書いてあるからどんだけ小さいのか気になって見て見たら・・・、・・・デケェじゃんw ただ、カラーレーザー複合機が7万ってのは結構安いなぁ・・・。・・・でもCanon(のレーザ・複合機)って発色がイマイチだった気が・・・。・・・職場にあ…

Red Hatクローンの「CentOS 4.8」がリリース

CentOSのバージョン4系統で新しいバージョンがリリースされてますが、現在主流は5系統なので特に問題が無ければバージョン5系統にアップする事をお勧めしているそうです。 ・・・今は自宅サーバ全部潰して普通のノートPCにしてますが、一応CentOS5.3ユーザな…

Project Vine、「Vine Linux 5」正式版を公開

そして何か久し振りにVine Linuxって名前聞いたなぁ; 確か仮想PCにVine Linux突っ込んでCLANNADの風子の壁紙を設定した上、CLANNADのOPを再生させるのに成功したーって画面キャプチャーをはてなにアップしたなぁ(懐) あったあった、これだこれだ(ちょw)

「Fedora 12」アルファ版リリース

割と最新のソフトウェアで構成されているLinux「Fedora」がバージョン12のアルファ版リリースか・・・。・・・バージョンが5辺りの頃はVAIO PCG-C2*1に搭載して自宅サーバとして頑張ってもらってたなぁ・・・(懐) *1:基本的に屋外利用を大前提としてPCなので…

インテル製34nm版SSDの再販スタート

Intel製ならプチフリがあまり発生しないとの情報なので、EeePC900HAに突っ込むか、デスクトップの起動ディスクとして利用して見ようかと思ったり思わなかったり。 ただ、私のようなネットに接続するだけ*1の人間にSSDを突っ込んでまでの高速化は不要*2だよな…

Nero 9 Essentials

無料版「Nero 9 Essentials」が登場しました。 (中略) もともと「Nero Essentials」シリーズはOEM版として各メーカーのPCやドライブなどに付属しているソフト うへぇ・・・、先日秋葉原でOffice2003&XP*1を購入した時にNero8 Essentialsジャンク屋で買っちゃ…

作り過ぎだろJK

実家に運び込んだThinkPad X20/s30に対してWindows 2000を突っ込む。片っぽ(ThinkPad X20)はThinkPad 240の後継に。ThinkPad s30はLiveCaptureなるソフトを使っての監視システムの検証機に。・・・つーか、離れてた5年の間に色々環境が変化して防犯設備を準…

千葉県民になりました。

住民票写し終わったどー、千葉県民*1になったどー。 免許証の書き換えも終わってとりあえず事務処理完了・・・と思ったら地味にまだ保険関連の手続きが・・・。・・・早く離職票届かないかなぁ・・・。・・・このタイミングで最近流行気味のインフルエンザと…

メルトセッションほぼ自分「定規とその他」

何だろう・・・、・・・物凄くほのぼの雰囲気満載なメルトだ(笑) そして、左下のキーボードでドラムってのは置いとくとしても、左上それ楽器ちゃうでw*1 *1:「弘法筆を選ばず」とはこの事を言うのか・・・

緊急地震速報で誤報

対象地域は千葉県、茨城県、東京都23区、神奈川県東部、埼玉県南部だったが、震度1以上の揺れは観測されず、誤報となった。 (中略)その0.3秒後である6時37分33.8秒に観測した第4波により、千葉県北東部、茨城県南部で震度4から5弱程度になるとの予測になり、…

Amazonさんパネェっす!

住所変更の方法が分からず、実家の漏れの部屋に放置してた壊れた時計の替わりを昨日の朝注文したついでに住所変更したのですが、通常配送にも関わらず今日午前中に商品届きました・・・。千葉のド田舎にも関わらず、Amazonさん配送するスピードがパネェ!*1 …

ただいま、東京の自宅w

忘れ物しますたwww*1まさかまさかの東京の自宅に再帰宅w ・・・いえ、転出届やら(引っ越しに伴う)不在者投票*2やら解約手続きやら色々やる事があったので忘れ物回収ついでに東京に上京した訳でして・・・。・・・つー訳で、明日地元の役所に転入届を出す…