シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の1件です。 社畜乙、月230時間残業で自殺 何とも残念なニュースですが・・・、・・・スレが若干残業時間自慢になりかけてるのが何ともかんとも・・・。

録画断念番組リスト

めざせ会社の星 番組自体は悪く無いが、改めて録画してまで見る番組では無いかなぁ・・・と言う雰囲気。 この番組は家具屋のIKEAに取材行ったり面白い部分もあるのでひょっとしたらまた見るかも? おとめ妖怪ざくろ 全く見てないし、あまり話題にも上がらな…

まずは統一しましょ

とりあえず録画予約を突っ込んでるのが2種類に分かれてしまっているので、ひとまずkkcaldで予約管理すべく作業。 ・・・続いては何を視聴するの諦めるかを考えるかを考えて行かなければ・・・。

録画中番組

環境構築する上で、EpgDataCap*1から予約録画したものと、kkcald*2で予約登録したものの2種類に分かれている。 EpgDataCapで予約 空から日本を見てみよう*3 天空散歩*4 東京日和*5 めざせ会社の星*6 10min ボックス*7 プロフェッショナル仕事の流儀 あしたを…

録画データが酷い事に・・・

PT2を入手してから馬鹿みたいに番組を録画しまくってる訳ですが、ちっとばっかしやり過ぎた感ががが・・・。 チョット録画している番組を整理して見ようと思う。

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の1件です。 オマイラがネットで最初にハマった事は何? ・・・何となく、ネットし始めて一番最初に出会った方々の事を思い出してしまった・・・。まだ何とかお付き合いしてる方は居るんですが、どうし…

帰れるのかどうなのか・・・

台風が近づいてて、通勤経路で割と道路が冠水しやすい場所がチラホラあるので「今日帰れるかなぁ・・・」と不安に思っていましたが、何とか帰れました(ぉ) 自動車通勤の身になって「電車が止まって帰れないとかねーぜ!!!11」とか思ってたが、よくよく考…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 ニコニコ動画(原宿) いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)・・・って、ちょwおまwww 一緒にお風呂に入るDVDとか日本どんだけ未来に住んでんだよwww

意外と働いてた方がイイのかも?

一昨日の仕事の大ミス、凹みっぱなしで休日を迎えてしまった訳だが・・・、・・・今日1日働いたら何か元通りの気分に(ぇ) 休んでるよりも働いてた方が気分が切り替わるとかどういうこったい!?

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の2件です。 ゼロデイ脆弱性を修正したFirefox 3.6.12登場 イモバからAndroidスマートフォン登場 ・・・いや、今日ドコモからGalaxy S登場ってタイミングで発表しなくても良いのにw しかし、チョット…

もうこんな時間かよ・・・

一日中自宅でダラダラしてたら午後3時過ぎてたorz あばばばばばb(ry

気になったニュース更新完了

気分が鬱っていようが更新はします(ぉ) 本日の気になったニュースは以下の2件です。 今月Mac買った人はiLife'11に680円でアップグレード可能 iPhone4ホワイトモデルまたまた発売延期 条件付きでiLife'11が680円と言うのはあまり積極的に広報してない模様。今…

(´;ω;`)

大ポカして迷惑掛けた、鬱だしn(ry

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の2件です。 情報事故を起こしたヤマト運輸の対応がかなり適切な対応らしい iPhoneのロックを回避するバグ発覚!? 情報事故を起こすとかなり大変な事になってしまうんですが、万が一起きてしまった場…

・・・ほぅ

気になったニュース(ryを更新しつつ、NHKの中高年の為のパソコン講座でPicasaをコネコネしてるシーンを見て、初めてPicasaがGoogleに写真を送りつける為だけのソフトじゃ無いと知った件について(ちょw)・・・ふむ、何か面白そうだからチョットPicasaコネコ…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しました。・・・日に日に更新が遅くなるorz 本日の注目ニュースは以下の2件です。 Sleipnir/Graniに脆弱性が見つかりバージョンアップ 一人暮らしは金が貯まらん!&実家暮らしは卑怯!! 実家暮らしは最強よー、多少(銭を家に)…

良く分からん・・・

日に日に気になったニュース(ryの更新終了が遅くなってきた・・・。 ・・・おかしいなー、帰宅時間あまり変わってないのに・・・。 作業効率が悪いだけなのかどうなのかが良く分からん・・・が、この調子がいつまでも続くようなら更なる運営規模縮小とかを考…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の1件です。 F1韓国GPが赤旗で中断!? 水捌けが悪くて雨が降ったら視界不良と悲しい事に・・・。果たして無事に終了するかどうなんだか・・・。

意外と余裕無い

土日の世間一般で言う休暇じゃ無いので意外と生活に余裕が無い; 常に翌日の業務の事を意識せざるを得ない状況なので、前みたいに力尽きるまでどっかを徘徊*1するとか出来ないのが意外とストレスになります・・・が、糞ニートよりは底辺社会人の方が世間体を…

気になったニュース更新完了

本日分更新完了。本日の注目ニュースは以下の1件です。 アニソン紅白が大晦日に放送予定 CSでの放送なので受信環境がチョット厳しい・・・けど、無料放送の上、CM無しで3時間以上の放送と興味津々・・・。

チョット運用考えないと・・・

気になったニュースの運用、意外と今まで通りの更新は難しい・・・。休日は従来通りのボリュームで更新・・・と考えてたんですが、現状不定期週休2日とチョット残念な仕様なので翌日の事を考える・・・と、どうしても躊躇してしまう今日この頃。 現状の運用…

気になったニュース更新完了

更新完了しました。本日の注目ニュースは以下の2件です。 シャープ、何だかんだ1年前にPC事業から撤退 F1韓国GP始まったけど・・・ そう言えば最近SHARPの話を聞かないなぁ・・・と思ったら撤退してたか!

ドンドン遅くなるなぁ

終業時刻はあまり変わらないのに更新完了時間だけがドンドン遅くなる不思議!・・・あんるぇー?

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 新型MacBook Air登場 Galaxy Sは10月28日リリース ・・・むぅ、今日は早く更新が終わった。今日は「空から日本を見てみよう」と「和風総本家」と「ブラタモリ」をゆっくり見てい…

・・・ニートと変わらんな

脱ニートして最初の休暇、不定期週休2日なので3日働き1日休み、2日働き1日休む割と素敵ローテーションですが、休みとなったら何かいつも通りのニート生活(駄)・・・まぁ、働いてるし良いか(ぉ)

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたの(謎) 本日の注目ニュースは以下の2件です。 Google Chrome/Firefox共に脆弱性を潰したバージョンリリース MS台湾がまた仕出かしやがったwww MS台湾、「萌え」を使ってSilverlightを普及させる気かwww

・・・あれ?更新完了時刻が伸びて来てる?

一昨日は頑張り過ぎて、ノー残業を掲げてる職場なのに出勤初日から残業約30分と言う状況で午後10時過ぎに更新完了。 昨日はほぼ定時上がりで午後10時過ぎに更新完了。 今日は退社時刻が昨日と数分しか変わらないのに午後10時20分くらい・・・。・・・あんる…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。・・・(業務上の問題が)何事も無ければ午後10時にチョット足が出るくらいで済むのか・・・。*1本日の注目ニュースは以下の2件です。 Sleipnir用プラグインHeadline-Reader Plugin 2.0が公開 radiko12月から本格運用、運営会社を設立 私…

やべぇ!(ソースが)

チョット余裕が出て来たのでHTMLですがコーディングのお時間・・・と思ったら何かコードが滅茶苦茶orz チョットずつ解析を進めたらタグの閉じ忘れは当たり前、無意味なタグが満載とカオス過ぎるタグ構成でどうしたものやらorz*1チョットずつ新しい作業に慣れ…

気になったニュース更新完了

・・・巡回先を一部端折ったら午後10時をチョット過ぎたくらいに更新が終わったでゴザルの巻(ちょw) 代償としてボリュームが落ちてると言う酷い状況orz本日の注目ニュースは以下の2件です。 Adobe Reader/Acrobat X発表 au新モデル発表、メインはAndroid端…