シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Town Market

やっとウチの区でもサービス開始したので*1試しに取って見た・・・が、チラシが非常に残念な結果で不動産・パチンコ・美容の3点がメインでイトーヨーカ堂や西友などのスーパーのチラシが一つも無い罠orz なんだよー、公式Webでは明らかにスーパーのチラシが…

デュアルコアつえぇー

YouTubeのHD画質動画をメインPCで視聴中に「ネットブックで再生させたらどうなる?」とか目に見える結果の疑問が頭を過ぎったので再生してみると、案の定ネットブックではパワー足りずカックンカックン。 ・・・つーか、Windows Vista搭載してるにも関わらず…

無線LANカード

実家で買ったPC向けにminiPCIの無線LANカード買ってきた。・・・つーか、いまどきIntel PRO/Wireless 2915ABGが売ってた事にビクーリ。・・・バルグ品だかどっかから部品取りしたか分からんけど、とりあえずIntel製なら外れ無いだろうと思って買って見たり。…

ハガレン

・・・正式タイトルをタイプすんのメンドクサ(ちょw) 自分が作られた鎧人形じゃまいか?とか言われてうーんうーんなアルさん。一方、エドさんは腕の修理でウィンリ病室に呼び込んでヒューズさんに冷やかされるの巻。 で、兄弟の仲を元通りブラコンに戻して…

糞ったれヲタクめ!*1

傘盗まれたorz 買い物で秋葉原に行ったついでに三月兎1号店*1で入店して軽く店舗1周してる間に盗みやがってorzあの店舗に行くのはヲタクなので糞ヲタク俺の傘返せ!・・・ファビョるのはここまでにして*2、モラル急降下してるよなぁ。傘袋の無い店舗で濡れた…

【東方般若】世界一可愛いゆかりん【手書き一発ネタ】

ころこま先生作。・・・何か日記でゆかりんやら罪袋のイラスト描いてるなぁ・・・とか思ってたらw・・・つか、うpするペースはえぇw 何か対抗意識燃やして俺も(動画を)作りたいなぁ。でも、BNN幻想郷一発*1は何か東方系イベント無いと無理だから、次作る…

掃除・洗濯完了ー

東京に戻ってきて洗濯しつつ部屋の掃除と言う名のゴミ捨て。そして洗濯機から乾燥機に突っ込んでその間にこまごまとした掃除。 全部終わったらこんな時間だよ!つーか配線整理が全然出来てねぇよ(駄)

糞ガキがうるさい・・・

高い金払って*1東京直行する数少ない特急乗ってるんだが、民度の低い親と糞ガキが激しくうるさい(´・ω・`) 最近は、糞ガキは騒いでも親は注意しないものなんですねぇ。かと言って注意したらしたで親が「ウチの子供になにするだー!!!11」とかファビョる…

遅いが繋がるWILLCOM

特急に乗車中。田舎でもWILLCOM繋がるよ!つーか特急に乗車してネットに繋いでも遅いが回線切れる事が無いし。 ・・・まぁ、今となっては遅いってのが一番の問題なんだけど。

…あれ?

何か見知らぬおばあさんが消えた… …ちょ、特急乗るの俺だけかよ!*1 *1:見知らぬおばあさんは改札付近に居たので特急に乗ったの俺だけでした・・・

クレーマーうぜぇ

こんな田舎に駅に来て喚く基地外がいるとは…。特急が末端部分で各駅停車化*1しないことにご立腹のご様子だが、ありゃ分かってて*2喚いてる確信半だな。 駅員超乙! *1:他の地域でもやってるのか知らんが、千葉の田舎方面は一部特急が末端部分から特急車両のま…

すげぇ田舎駅!!

急遽帰省した翌朝の今日今現在、東京さ行く特急待ち。…乗客漏れと見知らぬおばあさんの二名。 つーか、よくこんな客少ない駅に特急止まるよなぁ…と自分の地元ながら不思議に思ってみるテスト。 東京に戻ったら部屋の掃除に洗濯に色々忙しいぞー。

寝るお!

・・・明日はローカル線紛いな総武線で東京に戻るからもう寝る!チューボーですよ!見たいけど明日は早いからもう寝るお!

ドライブ文字の消し方

上記対応した際に、システムパーティションに割り当てたドライブ文字をディスクの管理画面から消せなかったのでぐぐったらコマンドプロンプトからでも出来るみたい。

MARプログラム

最近「Microsoft AUTHORIZED Refurbisher」とか中古PC向けのプログラムが出来たらしいんですが。・・・なんつーか、扱い難い事になってて・・・。まず起動時にWindowsXPを起動するか、リカバリ用領域を起動するかメニューが出てくるんですが、・・・この起動…

・・・無線LAN無いのかよ!

今回買ったPC、無線LAN標準搭載時期のノートPCなのに無線LAN無いのかよorz ほぼ使わなくなったThinkPad 240で使ってたPCカード型の無線LANカードを暫定搭載。ドライバだけ導入してとりあえず無線LAN使えるようになったー。

MARな中古PC

何やら秋葉原近くの商店街でバーゲンセールがあるらしいとの事で、母者と運転手替わりで父者が上京。 色々あった上、実家用のPCを購入。・・・初期セットアップで漏れが何故か帰省。・・・あれ?*1 *1:そんな訳で千葉の田舎からEeePC片手に更新してみるテスト

けいおん! 翼をください 高音質バージョン

上の「彼女をください」の元ネタ。 ・・・つーか、元が合唱曲だから声優が合唱*1しても大きな違和感は感じないなぁ。しかし、意外とベース良い音出すなぁ。つーか、BOSEスピーカーで低音がより一層強調されるのでベースが聞こえやすいってだけなんだけど(ぉ)…

【翼をください】 彼女をください / recog 【替え歌】

けいおん!の挿入歌か、CDのオマケトラックに収録されてた「翼をください」を即効で俺らのうた*1化しやがったw *1:ヲタが共感しそうなヤツ

Vista SP2突っ込んでみた

・・・漏れの環境だとあんまし目に見えて早くなるとか無いな; 突っ込んで見ただけだが今のところ弊害は無さそう・・・。・・・しかし、全ての機器の動作確認は平日夜中には出来ないんで何とも言えんが。

Windows Vista SP2リリース

忘れた頃にイラナイ子のSPが出たー。 とりあえず、ウチの貴重なVista機に突っ込んで見てる真っ最中。一部RC公開してた時の噂ではそれなりに快適になったーとか話を聞いているので少しだけワクワクテカテカ・・・。・・・つーか、メインPCに突っ込むとは、自…

早く帰りたい・・・

色々ありまして、なかなか早く帰れない今日この頃です。・・・つーか、色々と忙しいorz しかし、報告文書を手早く・正確に書く方法は無いものか・・・。・・・つーか、漏れじゃ無いが現場新人君の報告文書のデキのアレゲ過ぎて*1げんなり・・・。・・・どう…

鋼の錬金術師

録画失敗くぁwせdrftgyふじこlp@;:「 ・・・リアルタイムで見たから良いんだけど、せっかく撮りためてたのになぁorzえっと、第5研究所のお話。で、エドがラスターとエンヴィーとご対面。一方、アルはチョッパーにある事無い事吹き込まれて色々と…

般若心経

最近の動画共有サイトはスゲェなぁ・・・、普通に御経がアップされてるんだもん(マテ)

バスでの出来事

上記ルートで勘付く方もいるかと思いますが、五反田から川崎に向かうバスに乗ってた訳ですの。・・・実際にはバス乗り継いで行った訳なんで途中乗車*1したんですけど。 で、用事済ませて川崎まで足を暇潰しして、バスを1本逃して傘をどこかに忘れてきたのに…

実は・・・

東急バスの車内放送で「ハードオフ・ブックオフはこちらが便利です」とか言ってたので途中下車してハードオフの国道1号多摩川大橋店と思われる場所に行ってきました(ちょw) ・・・いや、地元のハードオフは現在ビル建て替え中で閉店*1したし、実家近くのハ…

おのぼりさん気分

東急バスと川崎市バスが走る沿線で用事があったので、午前中に予め東急バス一日乗車券を買っておきましたの。んで、全部東急バスで移動と言う無茶をしてみるテスト。 …まさか小雨振るなか東急バスの一日乗車券が使えない川崎市バスが来るとは…。 東急と京急…

なん・・・だと・・・

速乾性の高いシャツを買ったら実は上下セットでハーフパンツが付いてきたでゴザルの巻。 ・・・なんつーか、ハーフパンツはチョットゴミ出しで外に出るとか、近くのコンビニに買い物に行く程度だったら良いんだが、普通に着用して外出するとかの用途では使い…

チルノのパーフェクトさんすう教室をアコギで弾いてみた

アコギだからもう少ししっとりとした曲調にして弾くものと思っていたら予想外に激しく弾いてて吹いたw

玄箱データ移行中

朝一セールから帰ってきて、とりあえず玄箱から手を付ける事に。 データの移動作業・・・なんだが、ただでさえ糞遅いNASのデータ移行ですが2GBのデータ如きに推定20分とか腐りきってる数値が出ている件についてorz 後は自宅サーバだよなぁ・・・。・・・表向…