シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お帰りなさい・・・

思えば約1年前、1.8型IBM仕様のHDDを換装したりしてる途中で破損させ、泣く泣くさよならしたThinkPad X40、それから1年間はDELL Latitude X300を買ったり、ThinkPad s30を買ったり、工人舎のSC買ったり割と迷走してた気がするよ・・・。 ・・・でも、そんな…

生活染みたって次元じゃねーぞ!

ここまで書いて気付いたが、濃ゆいヲタクなネタをほとんど書かず、肉食ったー鍋焦がしたー野菜炒め作ったーって何この日記帳(駄) ・・・いや、はてなDiaryだからある意味日記帳で正しいのか(開き直り)

冷蔵庫を見る

野菜を大量に買ってきたので野菜で一杯。・・・その中に少し前に特売してて安かったから購入しといたウィンナー400gを発見!・・・しまったorz*1 *1:唯一の救いはウィンナーの賞味期限が12月中旬まで持つ事・・・

麻婆茄子作るお!

ナスが安かったので買ってきたお!・・・これで麻婆茄子が作れる! ・・・つーか、豚バラはあるが挽肉がねぇ!何たる失態!!

リベンジ@肉じゃが

2008/11/16で少しだけ触れた自炊で肉じゃが作ったが鍋焦がした件について。やーっとこさリベンジする時間と余裕と予算*1が出来たので、豚肉こま切れ1kg購入して肉じゃがリベンジっ! 結果は無事成功。しかし、料理の出来ないキモピザヲタなんでWebでレシピを…

最近の流行楽曲は・・・

目覚まし替りのラジオで最近良く流れてて意外と悪くないと思える楽曲*1について、珍しく朝っぱらからパソコンを起動させてたのでぐぐってみたお!・・・なんつーか、エイベックスが関わってるって『だけ』でフルボッコ大会実施中*2と言うのは頂けないよなぁ…

仕事があるのですよー

夕方から夜の数時間の間だが仕事ガガガ・・・。つーか、ついでに新しく配属される方々のパソコンセットアップしなきゃあかんorz ・・・つーか、着る服が地味に無い・・・。・・・普通はスーツのみっつー職場*1行くのにチョーカー付いた私服は駄目ですかね(ち…

DELLにするべきか、Faithにするべきか

旧メインPCでゲーム用PCの寿命が来たので結構前から買い替えを検討中。 用途はゲーム用と言いつつも、XPを搭載してPhotoshop LE*1とか以前から使ってたソフトの延命っつー用途もあるとか無いとか。 で、毎度お馴染みのFaithさんで購入するかと思ったが、考え…

在庫処分?

鶏肉を昨日買ってシチューを作ったが、買い過ぎてもう一切れ残ってる罠。豚肉のように適当に炒めて焼き肉のタレで食うっつーのもありだが、鶏肉だからなぁ・・・。 そんな訳で、今晩はオムレツを作ってみた。・・・ご飯の量が多いっつーか、フライパンが小さ…

イーモバイルEM・ONE α1年間使い放題

何か知らんが1年間通信料無料で使えるらしいお!って事でヤマダ電機に行ってきた。EM・ONE αの展示品イヂってたら店員が来たので聞いてみた。 ・・・結果、何か来月辺りとか言ってた上、ヤマダ電機でこのプランでの販売するかどうかはまだ未定とか言ってきた…

スーツのクリーニング

出そう出そうと思いつつすっかり忘れてたスーツのクリーニングをやっと出してきました。・・・単純にモノグサなだけですが(駄) 自宅近くにはチェーン店と個人経営の2つのクリーニング屋があるのですが、個人経営の方に・・・。・・・前にカフスボタンの少し…

ブログ通信簿

秋の夜長をk_wizardさんトコの過去ログ見たりしてたら、今年の7月くらいにブログ通信簿とかやってたので漏れも真似してみるー! PCの知識や経験を生かした運転手を目指せって、どんな仕事だよw

生活染みた日記帳になったなぁ・・・

思えば、はてなを書き始めた当初はニュースサイト紛いなものを狙ってて巡回先に引っ掛かったニュースとかを掲載してたんだよなぁ・・・。・・・それが今や更新頻度は週1〜2回だし、書いてる内容が普通の超個人的日記になってるし。*1 ・・・まぁ、アクセス数…

シチューうめぇw

地味に自炊再開しますた・・・と宣言して早数日・・・。もやしタップリの野菜炒めを作ったり、1kgほど肉を買い込んでどうしたものかと悩んでみたり(ちょw)、1kgの肉を消費する為に肉じゃが作って見事に鍋を焦がしてみたり(駄)、鍋を求めて渋谷のハンズに行…

bayfmにヲタがいるっ!

のほほんと二度寝を楽しみつつbayfmを聴いてたのですよー。・・・えぇ、番宣*1のBGMにハレ晴レユカイを流す暴挙に出たところで見事に吹いたw 前々から思ってたが、スーパーマリオブラザーズのBGMとかSEを使ってたりしてたが、まさか超ド級のヲタソングを使…

痛Gふぇすた写真2

一応、簡単な画像処理とモザイク処理が完了したので続きをアップしますー。 ・・・しかし、そろそろVista対応の画像処理ソフト買わないとなぁ・・・。・・・旧ゲームPCで最近電源を5回も6回も入れ直さないとOSが起動しないPCで作業するのもブルガクですよ(ち…

痛Gふぇすた写真

※出先で写真加工するソフトもスペックも無いPCなんでナンバープレート隠さずにUP出来る写真限定 ナンバーが写っちゃってる(隠してない車)の写真は後でアップしますが、ひとまずこんな感じの自動車が満載ですた。

痛車イベントに行ってきました

痛Gふぇすたなる痛車のイベントに行ってきました・・・つーか、雨が降ってきたので更新ついでにマックに避難中ですの。 何つーか、ぶっ飛んでると言うか、痛々しいと言うか、若者カポー溢れるお台場に女装コスプレやら見た目が関わらない方が良いと本能的に…

自炊するよー

自宅最寄駅の隣駅に肉のハナマサがある事を最近知って、同時期にこの記事を見た+先週知人Ken氏にだまくらされてつれて行かれた事をキッカケに自炊の買い出しに行ってみたり。 ・・・買い込んだまでは良いが焼き肉のタレと呼ばれる万能調味料が売り場に無くて…

散髪してきますた

半分何か月前に散髪したか記録してる気もしないが(ちょw)行ってきました。・・・毎回3カ月毎だったが、今回はウザったくなってきたので2カ月しか経ってないが切ってきました。 毎度お馴染みツンツン頭。・・・ツンツン頭の理由は不細工面なんでヘタにロング…

/(^o^)\

購入したが部屋の中で書籍やPC機器に埋もれ行方不明になってたまな板が何故か2つも出てきた件について。 ・・・あれぇ?1枚しか買った記憶が無い上に、既に100円ショップじゃ無い普通のお店で1,000円くらいするまな板買ったからもうまな板要らない上に2つも…

SC3KP06GAのブラウザ

低スペックなのにVistaが搭載されてる工人舎のSC3KP06GAですが、ニコニコ動画見るにはスペック不足すぐるwwwと言う事で、ブラウザを常用してるSleipnirから変更を目論む事に・・・。・・・つーても、ニコ動専用にするつもりなんだけどな(ぉ) とりあえず、…

ざけんなっ!!

京浜東北線が人身事故で漏れ涙目。 つーか、りんかい線経由にしようとしたら山手線巻き添え運休orz やっと大崎駅に着いたら何か京浜東北線運転再開してやんのorz珍しく遅くまで勤務した結果がコレカヨ…、クソッタレがぁ(涙目)

DT-H30/U2使ってみたお

数時間使ってみた感想でも。Vista環境で使うのは止めとけ。Aero強制無効が掛る罠。使うんならやっぱXP環境ですな。レスポンス悪い。地デジだから仕方ない+やっぱりウチは電波悪いらしく、たまにメッサガチャンネル切り替えに時間が掛る。本領発揮させるならH…

冷静に考えてみると・・・

ふと、ハイビジョン画質では視聴出来ないが、一応地デジ対応が完了した訳で、旧ゲーム用のPCって存在意義あるの?とか思ったら全然無い訳でして。 ・・・あれ、ひょっとして某茄子で無理矢理PCを買う必要ねぇんじゃまいか?別に超高画質で視聴したいって訳で…

結局買ってきました。

PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-MicroEDR2X出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2008/09/26メディア: Personal Computers購入: 64人 クリック: 471回この商品を含むブログ (26件) を…

デジカメ・・・

レンズに埃が溜まってて、次撮影時にゴミが見えるようになったら3万円コースの爆弾を抱えたDSC-P200の後釜を地味に探し続けてるが、価格と性能との都合が付かずどうしたものか・・・。 DSC-H7がヤマダ電機で17,800円で叩き売られてた時には買おうかと思った…

カードリーダー新調したいお・・・

SONYのCyber-Shotを地味にこよなく愛してる漏れにとってメモステカードリーダーは必須!・・・なんだが、今使ってるカードリーダーが地味に隣のUSBポートに被るような大型で、1ポート使えない罠が潜んでしまってるので買い替えたいなぁ・・・とか思ったり思…

Bluetoothトングル買おうかなぁ

青葉ヘッドセットで思い出したが、意外と使えるんでメインのAcerPower1000でも青葉使えるようにしようかなぁ・・・。何気にminiPCIが空いてるからここに青葉カード挿せば内蔵する事が可能なんだが、miniPCIの青葉カードがアキバとかではあまり見つからず、つ…

発掘!

・・・いや、部屋の掃除をしていたら行方不明になってた青葉のヘッドセットHBH-PV703を見つけた!・・・つーか、ちゃんと掃除して床に放置するとか踏み潰しフラグ立てるのは今後自重します(駄)SONY ワイヤレスヘッドセット PV703 HBH-PV703出版社/メーカー: …