シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ももも団鯖2号機作ったどー

何とか、ももも団鯖2号機っつーかサポート打ち切られたグループウェア替わりの団員情報共有Wiki&WebDAVデケター!・・・つーか、ももも団鯖1号機にUPされたデータを移さなきゃorz ももも団鯖1号機はどうすっかなぁ・・・。・・・メール鯖として再構築させっ…

屋外は寒いのに・・・

どう言う事でしょうか?部屋の外は非常に寒いと言うのに、我が部屋は非常に暑い!・・・いえ、原因は玄箱x2に自宅鯖x2にハブx2*1が原因なのは確実なんですがorz つーか、そろそろ広い部屋に引っ越したいなぁ・・・。・・・引越し費用が無いので引っ越せませ…

メモリ2GB化ー

正直、個人でネット利用程度のPCなのでVistaと言えどメモリ1GBで十分だと思っていました。・・・でも物欲には勝てませんですたorz オイラのAcerPower1000のメモリが2GBに増量ー。・・・全く金の掛かる娘*1だのぅ(マテ) Vistaのサブスコアはあんまし変動無し…

Windows Home Server製品発売開始イベント

色々あって参加してきました。 途中参加だったので後半部分しか参加出来なかった訳ですが、話を聴く限りでは(悪く要約すると)仮にもWindowsが動いちゃってる訳だから色々と使えるよっつー感じですた。 ドライバの問題さえ何とかなっちゃえば気軽にビデオキャ…

Windows Home Serverのイベント

お給料が出た訳で、早速無駄遣いしに秋葉原へ(駄) SO-DIMMのPC2-5300の1GBのメモリ2本買わなきゃなーと思いつつ徘徊していると、なにやらWindows Home Serverのイベント*1がLinux Cafeで開催されている模様・・・。・・・つーてもメモリ探さなきゃなぁ・・・…

新ももも団専用鯖

只今、ももも団身内専用鯖の再構築中。・・・職場が異動になってからあんましFedora含むLinuxをイヂくってねぇ*1から設定ファイルの中身が意味不明orz 今まではグループウェアを使ってたんですが、今回は普通にWebDAVとWiki*2で構成していこうかのぅ・・・と…

絶望した!

ふと、AcerPower1000でタイムリープベンチ*1を動かした訳ですよ。 ・・・あれ、何かCPU片っぽ*2しか使ってなさす・・・。絶望した!シングルコアでタイムリープが動いた事に絶望した(ちょw)・・・いや、絶望ついでにはてなDiary更新する時、片っぽしか使っ…

国内でCyber-Shot携帯の可能性が!

・・・えっと、海外で出てるCyber-Shot携帯っつーとK810iになるのかのぅ・・・。 多少は日本向けにカスタマイズされると考えても、Bluetooth付いてたり薄っぺらいし、SO902i*1を彷彿させるデザインだし、これは是非ともDoCoMo*2で出して欲しいですなぁ(ぉ) *…

わ・・・悪気は無かったんだ!

仕事で会議の資料を印刷してたんだ。・・・しかも珍しくA3*1で大きい紙に印刷してたんだ。・・・よく見たら過去の資料を印刷しててA3の用紙を無駄にしてしまったんだ(駄)資源の無駄遣い*2してゴメンナサイorz *1:ウチの職場では基本的にA4が標準。・・・てか…

SuicaやPASMOでトラブル!

何やらバスに乗車する際に知らない間にSuicaやPASMOから運賃引き落としされるっつー問題が発生しまくりだそうで。・・・むぅ、SuicaやPASMOとバスカードを併用してる人は注意が必要って感じなんでしょうかねぇ? ・・・まぁ、基本的にモバイルSuicaだけで全…

涼しー!今日涼しー!

何やら今日は非常に涼しくて過ごし易い一日でしてよ(嬢) ・・・いえ、暑かろうが涼しかろうがやる気が出なくて洗濯っつー処理が無ければ一日中爆睡しようとか企んでましたが(ぉ) しかし、何やら滅入ってる気分をどうにか好転させないとなぁ・・・。3週間前か…

CentOSでTelnet繋がらねぇ!・・・の続編

久方振りにThinkPad X20にCentOSをインストール、Telnetの設定仕込んだが繋がらねぇ!ってのを1ヶ月前くらいに嘆いたりしましたが、どうやら回避策があったようで。・・・てか、繋がらない時に表示されるメッセージをそのままぐぐる先生に聞けば検索項目の一…

病んでる。

何やら巷では「ヤンデレ」なる言葉が流行っている模様。・・・ならオイラは対抗して「ヤンデル(病んでる)」だー(ぇ) ・・・いや、何か最近色々と精神的に病んでるよなぁ・・・。ネガティブ思考が10割増の勢いで一人勝手に凹んでますよorz 誰かー、俺を癒して…

ちゃとら師匠へ。

メッセアドレスにはメール投げましたが月島のもんじゃ焼きの件どないするの〜?連絡ヨロでアリマス(出来れば携帯で。メアド替わって無いデスゾ)

今日はゲームショーらしいです

休日に珍しく早起きして、ラジオ*1を聴いていると何やら幕張メッセでゲームショーが開催中で熱中症に注意とか言ってましてよ。 そう言えば岡山のちゃとら師匠がゲームショーの為に上京するとか何だとか言ってたなあ…。…まぁ、漏れは仕事でいつもより早い時間…

1人暮らしの病気

胃腸風邪になった時は腹痛いは気持ち悪いは吐いたわ高熱なのに病院探しまくった挙句、某東△病院*1では「この時間帯は☆芝社員の方以外は『緊急でも』外来は受け付けません*2、明日の一般人受診時間に来て下さい」とか拒否られたし*3、普通に死ねたよorz 健康…

マビノギ大型アップデート

・・・ヘタレなプレイヤーな上、珍しく休日出勤で土日にゆっくり遊べナサスorz ころこま先生ー、劇場版CLANNADで爆死する予定なので、替わりに後で新地方のレポートヨロー(ぇ)

ニコニコブックマークβ

へぇ、何か面白そう。・・・つか、ここがブックマークされたら「厨房がアフォな事書いてるーwwwうぇwww」とか書かれそうでブルブルガクガク(汗)

次世代USB規格が来年に?

何やらUSB3.0っぽい物体が来年にはお目見えするらしいとの情報でつ。・・・時の流れは速過ぎる・・・。

Office 2003 Service Pack 3リリース

・・・あの、いきなし事前情報無しでOfficeのSPとか出さないで下され・・・、会社で何かパッチダウンロードしてるなぁ・・・と思ってる間に自動アップデート機能が勝手に充ててるからビビッたよorz なお、Microsoft UpdateまたはOffice Updateによる、バック…

微妙な今日この頃

体調はほぼ回復したんですが、微妙に腹痛が襲う事があったりなかったり・・・。・・・調子に乗って1Lのお茶をゴッキュゴッキュ飲み過ぎたかのぅ(駄) 1Lのウーロン茶の飲み過ぎはお腹に厳しい、ちぃ覚えた(違)

はてなアンテナ整理せな・・・

ふとリンク集替わりに使ってるはてなアンテナですが、地味に放置し過ぎてリンクが古かったり移転してたりはてなDiaryに移転してスッカリ放置プレイになってる跡地が残ってたり*1と放置し過ぎなので整理しようかのぅ・・・。 ・・・整理するついでに最近全然…

マビノギ日記

知人Ken氏がマビノギに参戦!・・・休憩スキルもままならぬ状況でころこま先生にゴーレムさんところに拉致るのは如何と思いつつ、漏れもキーボードを交換してないのでIBの予定が別のスキル発動させちゃったり、カウンタの予定がこれまた別のスキルを発動させ…

劇場版CLANNAD見たいよぅ

何やら某ころこま先生が 劇場版CLANNADが糞だというレポートをちらほら見かけますが やっぱりな。 (中略) そこでクラナド限定鍵っ子ことウチの団長殿が見たらどうなるんだろか …うん、憤死しそうだよ(´・ω・) むー、劇場版AIRを「素人目としては物語全体を…

体調回復気味?

どうにかこうにか体調が回復傾向であります。・・・えぇ、油断出来ないんですがとりあえずはマシになってきました。・・・貴重な連休*1をほぼ寝て曜日*2で潰したのは悲しいですがorz ・・・来週の3連休は仕事あるから土曜日出社*3だよぅorz *1:しかも土・日…

折角の休日なのに・・・

体調不良で引き篭もってますorz うぅ・・・、何か悪いもの食ったかなぁ?最近お昼は普通にコンビニ弁当かすき屋のぶた丼弁当なのに(ぉ) マビ復活ー・・・つー訳にも行かず(キーボード交換してないし)、気付けば来週は休日出勤あるし、腹痛いし、病院行った方…

StarSuite 8のインストールを決意

仕事中、雑談でOfficeの替わりにStarSuiteを入れるーって話が出たり出なかったり。・・・ほぅほぅ、何かMicrosoft Officeじゃ無いと駄目とおっしゃるのかと思いきや予想外の柔軟な考えだ・・・。 と、言う事で低い・軽い・ペッタンコなAcerPower1000にStarSu…

胃腸の調子悪いが…

すた丼喰らいに職場近くの店に来てますが何か(マテ) つーか、メッサガ混んでるよorz 金曜日だからかのぅ…。いつもは比較的空いてるのに…。…ハラヘッタダー!

お腹痛いおorz

ぐへー、胃腸薬飲んだりお手洗いに行ったり腹の具合が絶不調… き…今日さえ終わればマビ日和の堕落生活し放題だー、胃がシクシク辛いが頑張るぞー…てな訳でお手洗い*1から仕事に戻ります(ぉ) *1:食事中の方、お下品でゴメンナサイ…

だんだんキツクなってきたお

膨大な書類の確認作業をやったり、サーバ弄んだり、提出資料の確認をしたりで地味に忙しいorz あああ、ころこま先生は新作イラストを公開したり、安部さんが急に「首相やめるお」とか言い出して大変な事になったりしてると言うのに、書類に埋もれた一日を過…