シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

え・・・エロゲがマトモに動かない!?

・・・いえ、深い意味は無いのですが、「タイムリープぶーとべんち」*1なる某ゆめりあベンチマークを彷彿させるベンチマークがあるらしいので我が家のゲーム専用機のプレスコマシンで動かしてみました。 ・・・近年のギャルゲは3DCGでぐりぐりと動く上、アイ…

ニコニコ動画見てないのに夜更かし・・・

「*日市場」なネタを探した後、ダラダラとネットサーフィンをしちょりました。・・・最近疲れているようで、気付いたらRSSとブックマークの件数が増えてました(駄) なんで忙しいのに眠いのに気になってたWebサイトをブックマークしたり、RSSリーダに登録し…

*日市場なる地名を探して見ました。

気になったので「*日市場」と名の付く地名をGoogle先生に「*日市場」と言うキーワードをひたすら打ち込んで検索して見ました。 一日市場:「ひといちば」と読むらしいです。長野県にあるそうで。一応、一日市場駅が存在する模様です。 二日市場:「ふつか…

今日も今日とてニコニコ動画・・・

貧乏人の暇潰し、ニコニコ動画で本日の夜更かしだよー(駄) ※はてなじゃ直接ニコニコ動画のリンク貼れないっぽいのでYouTubeで代用f(^^; _ ∩ ( ゚∀゚)彡 横浜線!横浜線! ⊂彡*1・・・ふと、横浜線には『十日市場』なる駅があるんだねぇ・・・。・・・つーか、…

件名無しメールを常識とする若者

・・・何つーか、知人同士であれば件名無しでも良いだろうけどさ*1、企業や利用してるサービスのサポートにメール出すときくらいはチャンと件名書こうよ・・・。 *1:知人Ken氏は大体件名無しメールを出す人。・・・まぁ、オイラもたまに面倒になって知人関係…

ネカフェ難民は全国で約5,400人

難民数ってそんな少なくねぇよ!イメージ的にもっと多いと思うよ!・・・とか思ったり思わなかったり。その程度の人数だったらここまで景気悪く無いっつーの。

がんばれ!アドミンくん 第88話

超あるあるネタだw AcerPower1000も通常に使ってる分には静かだけどニコニコ動画を全画面で再生してると「ブオオオォォォ」とか爆音立てるって最近気付いたし(マテ) ・・・えぇ、Sempronだったのを保障無視でAthlonに乗っけ変えてるので文句は言えませんが(…

AcerがGateway買収

最近Acerのパソコン*1使い始めて、低い軽いペッタンコっぷりにクラクラになってるのでAcerユーザとしては何か喜ばしい気がしますぞ(えー) ・・・つーか、Gatewayも日本から撤退したと思ったら再上陸したり、挙句の果てに買収とは忙しいですなぁ・・・。 *1:A…

ピカーッゴロゴロ〜

・・・何かメッサガ雷が鳴り響いてます。・・・停電*1しないよね(汗) *1:玄箱x2に自宅鯖がUPS無しで稼動している今日この頃、ブルブルガクガクですよー。

ねむーいっ

気だるい日2日目です。・・・ニコニコ動画を深夜まで視聴するのは翌日の朝が辛くなるって分かってるのに見てしまう馬鹿です。・・・今朝はメッサガ辛かったー(駄)

どのような基準でスイッチングハブを買えば良いか?

ハブを購入する際に注意する点だそうで。・・・あー、ウチにあるハブは適当に買った奴*1だからなぁ・・・。・・・と思いきや考えて見ればFS708XLもLSW-GT-5NSもVCCIクラスBで金属機体なんだよなぁ・・・。 GIGAZINEさんの記事を参照すると耐熱温度でFS708XL…

しまった!

イーバンク銀行の口座にお金を入金しに行ったのですよー。・・・つーても職場から郵便局は遠い*1ので職場近くのセブンイレブンに。 ・・・セブン銀行のATMってお札入れた後に入金金額指定出来なくて入金した金額がそのまま呑み込まれるとは予想外でしてよ(ぉ…

いつも通り気だるい平日。

昨晩、ついうっかり某ニコニコ動画で懐かし系動画に見入って就寝が遅くなったのが原因かいつも通りの気だるい朝を迎えられました(駄) 仕事カッタルイー、でも鯖メンテとかあるしーで今週も仕事頑張るか。

暇潰しに・・・

ThinkPad X20の鯖化作業をしちょりますが・・・、・・・Debianに慣れねえよorz あー・・・、どっかにDebianのインストールから鯖の設定まで「そんなこともわかんないの?」と罵りつつ最終的には全部設定をやってくれて「べ・・・別にアンタの為に(鯖を)作っ…

暇な日(最終日)

明日から普通に仕事だ・・・。・・・金欠で何処にも出掛けられなかったorz 昨日アド街でお台場含めた水上バスを紹介してたから今日はお台場大混雑なんだろうなぁ・・・。・・・漏れも外に出掛けたいー!

更新頻度

日中はあんまり更新しないのに深夜になると更新頻度が上がるって一体。

Railway☆Rhyme

以前からニコニコ動画で「鉄ヲタスゲー」と思ってた動画が、newAkiba.comで紹介されてたので再生してみました。・・・なんつーか、プレスコPCのスピーカーの良さを再認識しますた(ぇ) なんつーか、どんだけ爆熱プレスコPC使ってねぇんだよ(苦笑)

そう言えば・・・

我がすももも*1ももも団用のサーバを更新すべく、スッカリ使わなくなったThinkPad X20にCentOSをインストール!・・・Telnetで「getnameinfo: localhost: Success Temporary failure in name resolution: Illegal seek」とかエラー出ちゃうのは何故何ナデシ…

アド街で・・・

お台場周辺の水上バスで行ける東京ベイエリアを紹介してるよ・・・。・・・漏れも行きたいにゃー・・・、・・・でもお金がねぇからいけねぇorz うーがー、お台場行きたいー、今回は水上バスで行きたいー、パレットタウンのゲーセンでギタフリしてぇー!・・…

馬鹿が居た!

誰とは言いませんが、『昔』*1知り合いだった奴がコミケに徹夜で並んだ事を自慢げにBlogに書いていやがるんで漏れ一人勝手にご立腹。 こんな考えの奴が居るからコミケで無駄な予算が必要*2になるんだよなぁ・・・と思ったり思わなかったり。徹夜するくらいな…

歩いていけばお台場は近い

実際に渋谷からお台場まで歩かれた記録だそうで。・・・これだからデイリーポータルは面白い(ぉ)

わずか19mmのBluetoothアダプター

ちっちぇー!・・・でも我が家にはBluetooth対応機器が無い件について(ぉ)

暇な日(初日)

土日の休日です。・・・月末+AcerPower1000の支払いでドコにも外出することが出来ませんorz ・・・むむむ、欲望に赴くまま土曜日を睡眠に注ぎ込もうかと思ったら普通に起床時間に目覚めるし、今日の王様のブランチは世界陸上*1で潰れてるし、こういう日に限…

ThinkPad X40ほぼ復帰!

やーっとこさThinkPad X40の再構築が完了ー。今までHeadline-Readerを単独のソフトでインストールしていたのをメインPCのVista環境と同じくSleipnirプラグインで対応させたり、インストールするソフトを一部見直したりで前回よりインストールするソフトの本…

出るんだ!

最近はお金が無くて自重してますが、湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 3にハマってます。つーかMAXIMUM TUNE 2からハマりました。当然、サントラも買ってますが・・・、この度湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 3のサントラも出るとはこれ如何に(ぉ) ・・・出して…

ThinkPad X40不調ナリ

最近、我が家唯一のモバイル機兼ベッドで寝ながらネット機*1のThinkPad X40が不調・・・つーか、WindowsXPの起動に1分以上掛かるようになってきた今日この頃orz ・・・素直に再インストールするか・・・つー事で、サクッと再インストール実施中。・・・まさ…

コミケ影響デカシ

何と言うか、金曜日の夜辺りから何やらコミケの影響が出てましたのぅ・・・。・・・いえ、某所の阪急デパートに時間帯的に主婦と会社帰りのサラリーマン*1しか以内ハズなのに明らかにコミケ目的で上京したと思われるヲタさんが居たり*2、お台場行く途中のバ…

ギタフリV4チャレンジ!

お台場のゲーセンに行ったついでに遊んできました。・・・むぅ、何か気に入った版権曲少ない・・・(´・ω・`) 何か1曲でも気に入った版権曲があればBINGO!なんですが今回は個人的にチト微妙・・・。・・・いや、不満をタラタラ言いつつも遊ぶんですけど(別に…

何か揺れてますよ?

今まさにはてなDiary書いてるこの瞬間に地震が・・・。・・・最近地震が多いなぁ。

ちょwwwおまwww

コミケに行かず、軽くお台場で時間を潰して帰宅後、いつも通りBayFMを聴きつつだらだらネットサーフィン。・・・ふむ、午後4時くらいに自宅で引き篭もってるのは久し振りでNEC Power Countdown Japan Hot 30が流れてるよ・・・。「次の曲はこーれーだー!」 …